ダーク・シャドウ (DARK SHADOWS) [2012]

DarkShadows001.jpg

監督-ティム・バートン 脚本-セス・グレアム=スミス
出演-ジョニー・デップ , クロエ・グレース・モレッツ , エヴァ・グリーン , ミシェル・ファイファー , ヘレナ・ボナム=カーター , アリス・クーパー



 クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
毎度「クロエがかわいい」映画。「ダーク・シャドウ」です。今回も~脇役で出番は少ないです。
てゆーか女優さんを沢山集めた中の一人って感じでしょうか。
主役はジョニー・デップ。

ティム・バートンとジョニー・デップのコンビ作品は沢山作られてますね。
今回の作品は新しいもので、少々マンネリ気味な感じも受けます。
でも豪華な女優陣が見所で普通に楽しめました。
また'70年当時の音楽もふんだんに用意されていて、アリス・クーパーもご本人役で登場。
中高年の方も楽しめると思います。

内容は・・・
コリンズポート(コリンズ家から由来する)で水産業を営む裕福な家に生まれたバーナバス・コリンズ(ジョニー・デップ)は召使のアンジェリーク(エヴァ・グリーン)を慰み者にし、心は最愛の恋人ジョゼットに・・・ところがアンジェリークは魔女だったことからバーナバスに復讐を始めた。まずバーナバスの両親を呪い殺し、ジョゼットをも岸壁から投身自殺させた。バーナバスにいたってはヴァンパイアにされて生き埋めにされてしまった。

DarkShadows002.jpg

それから200年後、ジョゼットの生まれ変わりヴィクトリアがコリンズ家に家庭教師として雇われた。

DarkShadows003.jpg

コリンズ家の女主人エリザベス(ミシェル・ファイファー)。ミシェル・ファイファーの相変わらずの美貌にウットリ。

DarkShadows004.jpg

キャロリン(クロエ・グレース・モレッツ)登場。

DarkShadows005.jpg

1週間ともった人いないわ 頑張って

DarkShadows006.jpg

クロエたんは可愛いね

DarkShadows007.jpg

美女の競演ですね~

DarkShadows008.jpg

その頃、工事現場でヴァンパイアにされ生き埋めにされていたバーナバスが掘り起こされ現代に蘇った。

DarkShadows009.jpg

バーナバスがコリンズ家に帰ってきた。

アタマおかしいわよ

っていきなりなご挨拶www

DarkShadows010.jpg

一方、魔女のアンジェリークは現代まで街の実力者として200年間君臨してきた。

美人さんですね~エヴァ・グリーン

DarkShadows011.jpg

キャロリンね 可愛い娘に育ったじゃないの

禿同

DarkShadows012.jpg

カーペンターズのTop of The World!
懐かしいね~

バーナバスのコリンズ家再建が始まった

DarkShadows013.jpg

バーナバスはヴィクトリアに初めて逢った時、ジョゼットと見まごうばかりの容姿に驚いた。

ヴィクトリアに求愛するためにキャロリンに現代の求愛術について聞いた。

ところで年は?

15よ

DarkShadows014.jpg

盛大な舞踏会を開こう!

アリス・クーパー

その女も招こう!アリスって女じゃないからwww

DarkShadows015.jpg

世にもブサイクな女だwww

DarkShadows016.jpg

ママ パパはどこ?

DarkShadows017.jpg

出かけたきりよ
いつか帰ってくる?

DarkShadows018.jpg

アンジェリークは舞踏会でバーナバスとヴィクトリアが愛し合っているのを見て嫉妬に燃え、バーナバスを捕えて棺に閉じ込め、コリンズの缶詰工場を燃やした。
その直後デビッドが亡き母の知らせでバーナバスを助けた。

DarkShadows019.jpg

アンジェリークがコリンズ家を滅ぼすため保安官を連れてやってきた。

DarkShadows020.jpg

バーナバスはデビッドに助けられ、それを阻止した。

ここからのアンジェリークとの戦いが本作品のクライマックス

DarkShadows021.jpg

勝手に部屋に入るんじゃねぇ~

何とキャロリンはオオカミ人間だったのです

DarkShadows022.jpg

手を引きな

とか言うものの魔女アンジェリークにはとても敵いませんけど・・・

DarkShadows023.jpg

最後にデビッドの母親の霊が・・・

DarkShadows024.jpg

アンジェリークはバーナバスを真に愛していたのでしょう。自分の心臓を抉り出しバーナバスに差し出すと息絶え、 コリンズの屋敷諸共燃えつきました。

DarkShadows025.jpg

バーナバスはヴィクトリアを探した。

ヴィクトリアはバーナバスとは添い遂げられないことに絶望し(バーナバスがヴァンパイアであることを知ったため)、投身自殺を図った。

バーナバスはジョゼットとの二の舞を踏みたくなかった。

自分も身を投げ落ちる瞬間にヴィクトリアを噛み、同族のヴァンパイアに導いた。

愛しいヴィクトリア

DarkShadows026.jpg

ハッピーエンド?

ほんとに可哀想なのはアンジェリークですよね?

DarkShadows027.jpg

気軽に楽しめる映画だと思います。暇つぶしには持って来いです。

DarkShadows028.jpg

クロエ版ポスター

DarkShadows029.jpg

DarkShadows030.jpg

クロエ・モレッツ ジャックと天空の巨人 (JACK AND THE BEANSTALK) [2010]

JackAndTheBeanstalk001.jpg

監督-ゲイリー・J・タニクリフ 脚本-フリップ・コブラー
出演-クロエ・グレース・モレッツ , クリストファー・ロイド , チェビー・チェイス



 クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
ってことで「クロエがかわいい」映画。「クロエ・モレッツ ジャックと天空の巨人」ですよ。
因みに、2013年の「ジャックと豆の木」を元にしたアメリカのファンタジー映画「ジャックと天空の巨人」とは全く別の作品なのでお間違えの無いように。

内容は・・・
童話「ジャックと豆の木」からの映画化ですが・・・登場人物、設定等若干変更(クロレッツちゃん扮するジリアンなんかは最たるもの)されてます。
有名な童話なので書くまでもありませんね。

取上げておいて何ですが・・・本作品は一般の方が観る価値は全く持って御座いません。www
理由は、作品の出来が酷すぎてお勧め出来るような代物ではないからです。

では何故に取り上げたか?
それは冒頭でも書きましたが、かわいいクロレッツちゃんを観る映画でクロエ・ファンの為の映画だからです。
それも物語冒頭のたった数分、ジャックの夢の中のシーンだけですね。www

ジャックがヒーローとなり少女を助ける場面。
What a pretty girl she is!

JackAndTheBeanstalk002.jpg

ジャックが悪者をやっつける!

JackAndTheBeanstalk003.jpg

その活躍を少女の表情だけで表現してます。

JackAndTheBeanstalk004.jpg

JackAndTheBeanstalk005.jpg

JackAndTheBeanstalk006.jpg

JackAndTheBeanstalk007.jpg

JackAndTheBeanstalk008.jpg

JackAndTheBeanstalk009.jpg

JackAndTheBeanstalk010.jpg

JackAndTheBeanstalk011.jpg

JackAndTheBeanstalk012.jpg

夢から醒めたジャックは、ヒーローに成るべく豆の木を登り、途中で出会った少女ジリアン(クロエ・グレース・モレッツ)の助けを借りる。

JackAndTheBeanstalk013.jpg

少女ジリアンは白装束で枕格闘技の達人。www

JackAndTheBeanstalk014.jpg

めっちゃ強い!でもマスクを外したら、カワイーイ!

JackAndTheBeanstalk015.jpg

ジリアンもジャックとガチョウのグレイソンとともに旅を続けることとなった。

JackAndTheBeanstalk016.jpg

白装束を脱げば普通の女の子です。

JackAndTheBeanstalk017.jpg

JackAndTheBeanstalk018.jpg

ジリアンは巨人の手先だったのですが・・・

JackAndTheBeanstalk019.jpg

結局、巨人に騙されていた。3人とも巨人に捕まってしまいます。

JackAndTheBeanstalk020.jpg

ジャックと力を合わせ脱出!

JackAndTheBeanstalk021.jpg

「キック・アス」で大ブレイクする前だったので、オファーを選べなかったのかな?
子役なので致し方ないのでしょうね。
作品レベルは低いもののChloëFAN的にはクロエが可愛かったので○。

エラゴン 遺志を継ぐ者 (ERAGON) [2006]

eragon001.jpg
監督-シュテフェン・ファンマイアー
出演-エドワード・スペリーアス,ジェレミー・アイアンズ, シエンナ・ギロリー

先月は、お仕事がメッチャ忙しかったよ~。3kg位痩せました。(^_^)
夜DVDを観てるといつの間にか寝落ちしてしまって。観てるんだか、寝てるんだか?

今回の映画は、「バイオハザード」シリーズのシエンナ・ギロリーが出演してるって事で観るに至りました。
エドワード・スペリーアス主演と言っても全く知りません。(^_^;)

原作がアメリカでベストセラーになった全3部作の第一部だそうです。
ただ本映画の方はヒットしなかったみたい。

少年エラゴン(エドワード・スペリーアス)と天空を舞うドラゴンのファンタジーな冒険物語です。

敵のガルバトリックス王役にあのジョン・マルコヴィッチが・・・
シエンナ・ギロリー扮するアーリアがドラゴンの石(卵)を盗み出した様です。

冒頭からシエンナ・ギロリーを見れて幸せ。
アーリアはガルバトリックスの手下ダーザに捕えられてしまいます。

ダーザはアーリアを炎で囲み逃げられないようにします。
eragon002.jpg
しかし、アーリアは魔法を使って(アーリアは魔法使いなのかなあ?)ドラゴンの石を一瞬にしてエラゴンの所へ飛ばします。
eragon003.jpg
好奇心旺盛なエラゴンはこの石が何か分からないけど、持ち帰ってしまいます。
石だと思っていたら・・・やがてドラゴンがふ化して
eragon004.jpg
ドラゴン可愛いですね。
eragon005.jpg
エラゴンは町で気になったブロム(ジェレミー・アイアンズ)の話を聞いた。
このブロムが「スターウォーズ」のヨーダの様な存在でしょうか。
eragon006.jpg
まだ生まれたてのドラゴンを飛ばしたら・・・
eragon007.jpg
一気に大人のドラゴンになってしまいました。う~ん、あまりにも端折り過ぎてないか?
eragon008.jpg
ドラゴンはエラゴンと心が通じ合い、話が出来るんです。
ドラゴンの名前はサフィラと言います。
サフィラ:「あなたは私のライダー。」
ドラゴンのライダーって「アバター」みたいですね。
サフィラって優しい顔してますよね~。子供には気に入られるんじゃないかな~。
eragon009.jpg
ダーザはエラゴンをターゲットに刺客を送り、 エラゴンの家が焼かれてしまいます。
eragon010.jpg
ドラゴンライダーは魔法を授かります。
「スターウォーズ」のフォースだと上手く使える様になるまで修行を積んだんですけど、
エラゴンの場合は何の苦も無くいきなり魔法が使えてしまうんです。
eragon011.jpg
いくらなんでも端折り過ぎですよね。
eragon012.jpg
さらにサフィラにも簡単に乗れてしまうんです。
eragon013.jpg
調子に乗ってアクロバットまでやろうとします
eragon014.jpg
ドラゴンの目も授かっちゃうし。
eragon015.jpg
サフィラにはこんな風に見えてるようです。
eragon016.jpg
ブロムも昔はドラゴンライダー。しかし、ブロムのドラゴンは殺されてました。
で残るはガルバトリックス王のドラゴンのみになり、ドラゴンライダーの時代は終わりました。
エラゴンはダーザの罠に嵌って、アーリアを助けにギリエドへ向かった。
eragon017.jpg
エラゴンとダーザの決闘!
エラゴンが魔法を使って疲れたを悟り、ダーザが魔術で槍を!
危機一髪!その時ブロムが身代わりに!
eragon018.jpg
エラゴンはアーリアを救いだし、撤退しようとするが、敵兵に阻まれ・・・
その時何処からともなく謎の味方マータグが現れ援護射撃?
eragon019.jpg
ブロムは息絶えた。
eragon020.jpg
シエンナって綺麗だね。
eragon021.jpg
ブロムよ永遠に!
eragon022.jpg
マータグと一緒にヴァーデンへ向かうことに!
eragon023.jpg
ダーザの魔術がアーリアを苦しめる。
eragon024.jpg
アーリアはエラゴンにヴァーデンへの道案内を顔に手を翳すだけで授けた。これも魔法でしょうか?
エラゴン一行はヴァーデンへ辿り着いた。
アーリアはもう息絶え絶え。
でもヴァーデンの治療で回復しちゃうんです。治療には魔術を解いちゃう力があるって事でしょうか。
eragon025.jpg
ダーザはガルバトリックスからエラゴン抹殺及びヴァーデン絶滅の命令を受け、大軍を率いてヴァーデンへ向かった。
eragon026.jpg
エラゴン達は戦いの準備で万全を期す。
eragon027.jpg
ファイヤー!
eragon028.jpg
ドラゴン用の鎧。
eragon029.jpg
すっかり良くなったアーリアも戦いに挑む。
eragon030.jpg
ダーザも魔術のドラゴンを操ります。
炎でもビクともしません。
eragon031.jpg
ブロムから受け継いだ剣でダーザを迎え撃つ!
eragon032.jpg
ダーザの魔力の方が上手でしたが、エラゴンも隙をついて突進!
eragon033.jpg
見事!剣で心臓を貫いた!
eragon034.jpg
がしかし、サフィラも負傷して・・・
eragon035.jpg
エラゴンはドラゴンを生き返らせる魔法を習得してました。いつの間に!
eragon036.jpg
サフィラは生き返った!
eragon037.jpg
アーリアもすっかり元気になって、より美しくなった!
eragon038.jpg
アーリア:「Take care of Safira」
サフィラ:「I will」
ってゆーかアーリアもドラゴンと話せるんだ。
eragon039.jpg
全体的に展開がとても早くついていけない所も多々ありますが、突っ込み所をスルーしておけば、それなりに楽しめる映画に仕上がってるかと思います。
eragon040.jpg
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR