グレッグのダメ日記 (DIARY OF A WIMPY KID) [2010]

DiaryOfAWimpyKid001.jpg

監督-トール・フロイデンタール 製作総指揮・原作-ジェフ・キニー
出演-クロエ・グレース・モレッツ , ザカリー・ゴードン , ロバート・キャプロン



 このところ忙しくて更新出来ませんでした。この12月は先生も走るくらいなので、何かと忙しいですね。
クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
「クロエがかわいい」映画。「グレッグのダメ日記」です。今回も~脇役です。
主役はザカリー・ゴードン。基本的にクロエ以外誰も知りませんw

ジェフ・キニーの児童向け小説『グレッグのダメ日記』が原作で、本作品では製作総指揮をジェフ・キニーが務めています。
本国アメリカではヒットしている様で2作目3作目と続編が出来てます。ただ日本では劇場公開されずビデオスルーです。

内容は・・・
ハイスクール前のミドルスクール1年生のグレッグ(ザカリー・ゴードン)は上位のスクールカーストを目指し”クール”に生き抜こうと奮闘するが・・・
周りを見渡せば変人の友達ばかり。
無二の親友ロウリー(ロバート・キャプロン)はお子ちゃまを絵に描いた様なおデブちゃん。www

容貌としては無問題、がしかし体が小さい上に、小学校からのどんくさい幼馴染と一緒、これが目下の悩み・・・

そんなグレックの日記の映画化であり、映画は日記じゃなく日誌だと主張するグレッグの語りから始まる。

DiaryOfAWimpyKid002.jpg

グレッグは少ない経験値で自分の立ち回り方を計算し行動する現代的な少年。
グレッグの嫌な所は、無二の親友を「自分以下」と見下し、自分の地位を キープするところ・・・

体育の授業中(体格の良いチームと小柄チームに分かれ小柄チームを追い回す授業ってこんな授業あるの?)、グレッグとロウリーは二人で逃げ切り、
アンジー(クロエ・グレース・モレッツ)と出会った。
ロウリー:「女子は縄跳びだろ?何で隠れてるの?」
アンジー:「痛みを避けてるの」

DiaryOfAWimpyKid003.jpg

「ミドルスクールからは厳しいんだよね。子供じゃないから守ってもらえない。
子供は知的レベルで分けられず、弱者が犠牲に
幼稚園から友達の女子も何故か話してくれなくなったりして」

DiaryOfAWimpyKid004.jpg

「ここは学校に見せかけた檻。
見えないところで複雑な思春期が過ぎてくれれば良いと大人は思ってるんだよね。」

DiaryOfAWimpyKid005.jpg

「私、アンジー 」

DiaryOfAWimpyKid006.jpg

「ここは完璧な場所だよ。
六年生はここで生き伸びた。
似た考えの子達と一緒に七年生を過ごせれたら嬉しいな。」

すっかりお姉さんになって、クロエたん可愛いな~ハート

DiaryOfAWimpyKid007.jpg

人気者って何の話?

DiaryOfAWimpyKid008.jpg

新聞部にピッタリだよ

DiaryOfAWimpyKid009.jpg

「みんなの声を伝えるの」

「新聞部には入れない。だって僕が記事になった時に、自分の事は書き辛いだろ。

「あんたが記事に・・・あっ、そっ」

DiaryOfAWimpyKid010.jpg

プロレスを夢見てレスリング部に入部したグレッグ・・・でも女子のパティーにも負ける有様。
やること成すこと全てダメダメなグレッグ。

DiaryOfAWimpyKid011.jpg

抑え込まれた瞬間をアンジーに撮られて・・・新聞に載った。。。ある意味有名にはなったwww

DiaryOfAWimpyKid012.jpg

見て!誰かさんが載ってるよ!

DiaryOfAWimpyKid013.jpg

笑顔が可愛いクロエたん。

DiaryOfAWimpyKid014.jpg

グレッグとロウリーは安全パトロール隊に入隊した。
パトロール隊はココアを貰ったwww

アンジー:「新聞部に入るのは嫌なのに安全パトロール隊に入っちゃったんだ。
進化の真逆行っちゃてんじゃない。」

DiaryOfAWimpyKid015.jpg

アンジー:「いい、安全パトロール隊は下の下だよ。オタク中のオタク。変わり者が集まってるのよ。」

DiaryOfAWimpyKid016.jpg

アンジー:「でクラスの人気者になれたわけ?」
グレッグ:「まあね」

DiaryOfAWimpyKid017.jpg

アンジー:「ロウリーおめでとう!
全部の漫画を見たけどロウリーのが一番だった。」

DiaryOfAWimpyKid018.jpg

「あんたのも見たよ。」

DiaryOfAWimpyKid019.jpg

雨の日、ロウリーは骨折でギブスなのでカッパも着れないため、グレッグ一人でロウリーのカッパを着てパトロール隊の仕事をこなしたが、グレッグはパトロール隊で幼稚園児を怖がらせてしまった。それもロウリーの名を騙って!

ロウリーはグレッグからこれを告白されてグレッグと絶交した。

先生に何故ほんとうの事を言わない!
グレッグに骨折させられたのにグレッグは全く反省の色が見えない。

DiaryOfAWimpyKid020.jpg

グレッグはパトロール隊を首になり、ロウリーは隊長に昇格。

DiaryOfAWimpyKid021.jpg

グレッグは「オズの魔法使い」のオーディションを受け、ソプラノで歌が上手いからドロシー役を先生から頼まれたが、パティーの横槍で木の役にさせられた。
劇当日、グレッグは反りが合わないパティーと大乱闘!!劇はメチャクチャ!!

DiaryOfAWimpyKid022.jpg

グレッグはロウリーのチーズタッチを庇い自分が名乗り出た。

ちょっとだけ勇気がもらえる・・・

DiaryOfAWimpyKid023.jpg

「良かったよ、ヘフリー、本当だよ。」

仲直りした二人。

DiaryOfAWimpyKid024.jpg

卒業アルバムを手渡すパティー。

アンジー:「あのね、パティー、ミドルスクールを卒業してハイスクールになり、そのあとは全てが日常、今大事だと思っているすべての事が無意味になるの。」

やっぱり女子の方が大人なんです。

DiaryOfAWimpyKid025.jpg

君ってカッコイイよね、パティー・ファレル!

DiaryOfAWimpyKid026.jpg

アメリカのハイスクールを舞台にした映画は数え切れない程たくさんありますが・・・ミドルスクールを舞台にした映画は初めて観ました。

親友ロウリーの純朴な誠実さがとっても可愛い。おデブちゃんでも心根が良いと人気者になれるところがメチャ良かった。

ミドルスクールの「あるある」話を上手く90分に纏めたなかなか面白い作品でした。

DiaryOfAWimpyKid027.jpg

DiaryOfAWimpyKid028.jpg

DiaryOfAWimpyKid029.jpg

ムービー43 (MOVIE 43) [2013]

Movie43001.jpg

監督-ピーター・ファレリー 脚本-ロッキー・ルッソ
出演-ヒュー・ジャックマン , リチャード・ギア , クロエ・グレース・モレッツ , ハル・ベリー , ケイト・ウィンスレット , ナオミ・ワッツ , ユマ・サーマン



 クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
毎度「クロエがかわいい」映画。「ムービー43」です。今回はオムニバスな一篇での出演です。
主役はオムニバスなんで沢山の俳優さんからなってます。

各エピソード毎にそれぞれの監督さん脚本さんが受け持ってます。
日本公開時のコピーは「レッツ!ドン引き」、「豪華オールスターを無駄遣い!かつてないエクストリーム3G(スリージー)【下品(ゲヒン)・下劣(ゲレツ)・下衆(ゲス)】映画上陸!」なので期待は禁物www
怖いもの見たさのノリで観てしまいました。

内容は・・・
ブルーレイ版は全16編からなるオムニバスですが、DVD版は14編でした。
映画の脚本家チャーリーはプロデューサーに企画を売り込んでみたが、どれも奇想天外過ぎてイカれたアイデアばかり。
当然の如くプロデューサーは拒否して門前払いをしようとした。が、チャーリーは銃をとり、映画会社側に取り持つよう脅しをかけた。
狂ったチャーリーの企画は通るのか・・・

その場で話される企画が各エピソードとなり本作品は成り立っている。

最初の企画は喉に精巣が付いてる人www

ブラインドデートにて・・・ケイト・ウィンスレットが仕事のできる女性ということで・・・
ケイトじゃなくたって唖然としますよね。ってか、周りの人が全く平然としているのが不思議。

Movie43002.jpg

寒いのは僕だけかな?
わわっ!縮こまってる!

Movie43003.jpg

キスされて・・・絶叫!
ヒュー・ジャックマンもよくやったなと思います。
下品ではありますが、観れました。

Movie43004.jpg

お次はヒーロー婚活パーティー
バットマン、ロビンです。

Movie43005.jpg

スーパーマンの彼女ロイス(ユマ・サーマン)とお見合い。

Movie43006.jpg

スーパーガールとお見合い。バットマンはスカートの中を覗いて実況中継・・・アホらしい
あまりに下品過ぎて書くことすら出来ませんの・・・

Movie43007.jpg

MP3プレーヤーの「iBabe」
何故か形状が全裸の女性。
iBabeを購入した若者は、その穴に指を入れたり、ペニ○を挿入したりする。が穴の中はCPUを冷却する強力なファンが回っている。
結果穴の中に入れた物は細切りに・・・
こんなお馬鹿なものを販売する訳ないでしょ!
この会社の社長がリチャード・ギア。よくオファーを受けたものだと感心しました。

Movie43008.jpg

Don't fuck it.

Movie43009.jpg

ネイサン(ジミー・ベネット)とアマンダ(クロエ・グレース・モレッツ)は初キスを
携帯で自撮り

Movie43010.jpg

やっとクロエたん登場!
兄貴に茶々を入れられ・・・兄貴の馬鹿野郎!

Movie43011.jpg

トイレに立つアマンダ
ネイサンがソファーに赤いシミを発見

Movie43012.jpg

ネイサン、もう帰らないと・・・
迎えは30分後だよ

Movie43013.jpg

壁にも赤いシミ発見!
その時兄貴がやってきて、「生理だよ!」

Movie43014.jpg

どうしよう?

Movie43015.jpg

初めての生理?

Movie43016.jpg

そうよ

Movie43017.jpg

大量出血で死んじゃうよ

Movie43018.jpg

こんなの最悪
お腹が痛いよ

Movie43019.jpg

出血を止めるには勃起した男根をヴァギナに挿入するんだ

Movie43020.jpg

もう自殺したい!

Movie43021.jpg

そうこうしてると両父親が現れ、言い争いに・・・

うるさい!黙れ!
初めての生理だっていうのに
アホ共と一緒で マジ最悪!

Movie43022.jpg

ドナルド(スティーヴン・マーチャント)とエミリー(ハル・ベリー)はブラインド・デートで"Truth or Dare"ゲーム

Movie43023.jpg

ゲームはエスカレートしていき、形成外科、顔整形・・・

Movie43024.jpg

これを無駄にする気?
ハル・ベリーもほんとよくやりました。

Movie43025.jpg

ここまで来るともうお腹いっぱい。間違いなく速く終わってと言いたくなります!
極め付けは猫のビーゼル。最低です。

Movie43026.jpg

ほんと最低な映画でした。

Movie43027.jpg

誰にもお勧めは出来ない映画ですが、名立たる俳優さんが出演されてるので興味のある方・俳優さんのファンな方のみ観る意味があるかと・・・いや無いかも?www

これほどお馬鹿な映画も珍しいです。話のネタにはなるかも?www

Movie43028.jpg

ビッグママ・ハウス2 (BIG MOMMA'S HOUSE 2) [2006]

BigMommasHouse2001.jpg

監督-ジョン・ホワイトセル 脚本-ドン・ライマー
出演-マーティン・ローレンス , ニア・ロング , クロエ・グレース・モレッツ



 何を血迷ったのか?このところ毎週更新してますwww
クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
またまた「クロエがかわいい」映画。「ビッグママ・ハウス2」です。今回も~脇役です。
主役はマーティン・ローレンス。その他はクロエ以外誰も知りませんw

マーティン・ローレンスと言えばコメディ映画。
"Bad boys, bad boys
Watcha gonna do, watcha gonna do
When they come for you" by Bob Marley
「バッド ボーイズ」(マイケル・ベイ監督)で有名になりましたね。

本作は「ビッグママ・ハウス」の続編です。
このシリーズは3、4と続いているようです。評価は別にしてそこそこヒットしてるんでしょうね。
ただ日本ではビデオスルー。

内容は・・・
真夜中、意味ありげな殺人!
FBI捜査官マルコム・ターナー(マーティン・ローレンス)は子供達の前で着ぐるみ安全鷲のゴールディくんで、いきなり冒頭からドタバタ炸裂!

BigMommasHouse2002.jpg

殺されたのはマルコムの元相棒。
しかし、マルコムは妻のため家族のため第一線から降りたところだった。
これは自分の山、捜査を担当させてくれ!と頼んだが許可されず。
WEBカメラで捜査会議を盗聴し容疑者フラーの家に家政婦としてビッグママで潜入。

BigMommasHouse2003.jpg

ビッグママ登場!

BigMommasHouse2004.jpg

FBI捜査官であるが故、手八丁口八丁で見事潜入するが・・・

BigMommasHouse2005.jpg

フラー家の3人の子供達に翻弄されるはめに

BigMommasHouse2006.jpg

次女のキャリー(クロエ・グレース・モレッツ) 可愛いね

BigMommasHouse2007.jpg

お転婆w

BigMommasHouse2008.jpg

長女モリーは不良娘。
気を付けな 保安官がいるよ

BigMommasHouse2009.jpg

弟が洗剤付きのスチールタワシを食べて・・・

BigMommasHouse2010.jpg

パパは「大事な仕事があるから、私達には付き合えないって」

BigMommasHouse2011.jpg

ビッグママ 朝食がまだなの

BigMommasHouse2012.jpg

はい これよ
これで オーケー 出来上がり 栄養満点 召し上がれ www

BigMommasHouse2013.jpg

にしても箱さらって・・・

BigMommasHouse2014.jpg

マルコムの妻シェリーにビッグママの衣装が見つかったw
なので浮気捜査開始!www

BigMommasHouse2015.jpg

一方、本当のフラー家捜査班に捜査協力を依頼されたビッグママwww

BigMommasHouse2016.jpg

ダンスが上手く踊れず落ち込むキャリー

BigMommasHouse2017.jpg

ビッグママが諭します。

キャリー:「上手になればパパが見に来るでしょ」

ビッグママ:「あなたならチアリーダーくらいできる でも自分のためにやるの 人のためじゃない」

BigMommasHouse2018.jpg

立って 教えてあげる。

BigMommasHouse2019.jpg

曲に合わせて 
その調子よ キャリー

BigMommasHouse2020.jpg

キャリーが上手く踊っているのを見て、ダンスのコーチらしき者達からビッグママに白羽の矢が立った。

もうすぐ大会があるの 手伝って!

キャリー:「ビッグママ~」

BigMommasHouse2021.jpg

その声止めて
今日は無理 帰りましょ

BigMommasHouse2022.jpg

明朝 あなたの家で練習は?

いいかも

BigMommasHouse2023.jpg

今日はうちで練習?

BigMommasHouse2024.jpg

ダンスはどこでやるもの?
キャリー:「ハート」

BigMommasHouse2025.jpg

いい答えね でも違う

お尻でやるの

BigMommasHouse2026.jpg

ビッグママ もっと踊りたいって!

BigMommasHouse2027.jpg

ビッグママ スパへ行くの巻w

BigMommasHouse2028.jpg

ビッグママ ビーチに繰り出す!

ママは信じないなwww

BigMommasHouse2029.jpg

このシーン CGを使っていると特典で説明してたな。

BigMommasHouse2030.jpg

ビッグママ 弟のアンドリューが砂を食べてるの

BigMommasHouse2031.jpg

ハッカー追跡!
ワイヤーアクション満載のアクション・コメディ!

BigMommasHouse2032.jpg

Freeze FBI
ハッカーを追いつめたが・・・

BigMommasHouse2033.jpg

フラー一家はビンゴ大会へ

ビンゴ!

BigMommasHouse2034.jpg

この女の人知ってるの?

ビッグママ VS 酔っ払いおばさん

BigMommasHouse2035.jpg

モリーから助けを求められたビッグママ

ビッグママは子供を見捨てたりしない

BigMommasHouse2036.jpg

彼氏チャドからメールで呼び出されたモリー

チャド:「俺じゃねーよ」

誰がメールを送ったの?

BigMommasHouse2037.jpg

パパの会社絡みの男たちに囲まれた。

ピンチ!

女子供相手に何するの

BigMommasHouse2038.jpg

来な!

BigMommasHouse2039.jpg

ビッグママ:「手伝って ナイフを取って!」

モリー:「銃やナイフを何で持ってるわけ?」

ビッグママ:「貞操を守るためよ」

モリー:「そこまでして守るもの?」

BigMommasHouse2040.jpg

What is that?

大捕り物の始まり始まり

BigMommasHouse2041.jpg

ジェットスキーでダイビング!

BigMommasHouse2042.jpg

OH NO MY GOD

BigMommasHouse2043.jpg

彼は脅迫されてたんだ。逆らえば家族が殺されていた。

BigMommasHouse2044.jpg

ビッグママ:「準備はいい 見に来たわよ」

キャリー:「ビッグママ それが大変なの」

BigMommasHouse2045.jpg

キャリー:「ベースがいなくて 曲技ができないの」

ビッグママ:「いいわ 心配しないで 何とかなる」

BigMommasHouse2046.jpg

ビッグママが

BigMommasHouse2047.jpg

やっちゃいました

BigMommasHouse2048.jpg

子供達を第一に考える

BigMommasHouse2049.jpg

ビッグママでした!

BigMommasHouse2050.jpg

人を愛することは 大変なことよ

でもお互いを理解してさえいれば

家族の絆は深まるもの

あなたたちは天使よ 忘れないわ

覚えていて ビッグママは いつか戻ってくるわ

BigMommasHouse2051.jpg

ビッグママと子供達の絡みがほのぼのとしたアクションコメディで良かったです。

観て損のないコメディ映画だと思います。

BigMommasHouse2052.jpg

ショーン・オブ・ザ・デッド (SHAUN OF THE DEAD) [2004]

ShaunOfTheDead001.jpg

監督-エドガー・ライト 脚本-エドガー・ライト , サイモン・ペグ
出演-サイモン・ペグ , ニック・フロスト , ケイト・アシュフィールド , ディラン・モーラン , ビル・ナイ



 今回はゾンビ映画繋がりでホラーコメディー「ショーン・オブ・ザ・デッド」です。エドガー・ライト , サイモン・ペグ , ニック・フロストのトリオが放つ 「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」というコメディーがありましたが、本作はその前に作られました。
劇場公開はされてないと思いましたが、とても面白かったです。分かる人には分かる要素がいっぱい詰め込まれてます。
コメディーですが、ゾンビ映画ファンなら必見な作品ですよ。毎回こんなことを書いてますが・・・www

内容は・・・
映画冒頭のタイトル・テーマに合わせて歩いている生身の人間に精気が無くゾンビの様に見えるあたりは皮肉とブラックユーモアが効いていて大変素晴らしく、傑作の予感!

何をやっても上手くいかず冴えないショーン。ニートでバカ親友のエドが転がり込んで同居、毎日一緒になってバカをやっている。ショーンの彼女リズにも愛想を尽かされる始末。ショーンは典型的なダメ人間なんです。

その日、何時もと変わらない朝かに見えたが・・・ちょっとした異常に気付くショーン。あれ?もう一度良く見てみると何かの見間違いか?
そうです。ゾンビ増殖中なのでした。

リズにフラれ意気消沈なショーンを元気付けるエドと今日も酒場ウィンチェスターで飲み明かしたショーン。
うん?何だ?。
ゾンビなのに気に留めず行ってしまうwww
ShaunOfTheDead002.jpg
翌朝、街中にゾンビがあふれていた。
逃げ回ってる人、血まみれになっている状況にも目もくれないwww
ShaunOfTheDead003.jpg
エド:「庭に女がいる」
確認しに行ってみるも、酔っ払いと勘違いするwww
女ゾンビに襲われるショーンを
「はい、そのままポーズ!」記念撮影をするエドwww
ShaunOfTheDead004.jpg
血まみれのオッサン出現!
ShaunOfTheDead005.jpg
やっとゾンビだと気付く二人。
家の中に逃げろ!
ShaunOfTheDead006.jpg
「まだいる!」
ShaunOfTheDead007.jpg
テレビのニュースで「ゾンビ撃退法として、首をもぎ取るか脳みそを破壊すること」との指示に従い、外に出てゾンビ撃退に挑む!w
家中にあるものをかき集めゾンビの頭目掛けて投げつける・・・が全く当たらず。。。
たまたまそばにあったレコード盤を投げると、見事顔面にヒット!
二人はレコード盤を武器に選んだ!!(ってか何か違うくない?ただ単に投げるのが下手なだけなんだけどwww)
投げるレコード盤を品定めしてから投げる
「パープル・レイン」
ダメ!
「バットマン」
投げろ!
ダイアー・ストレイツ
投げろ!
めっちゃツボでした(^_^)
ShaunOfTheDead008.jpg
こんなんじゃダメだと気付く。
(気付くの遅っ!!)
物置に武器を探しに・・・ってか、最初っからそうしなさい
ShaunOfTheDead009.jpg
わっ!ルームメイトのピートまでもがゾンビ化してる!
ShaunOfTheDead010.jpg
安全な場所を考えるショーンとエド・・・ウィンチェスター!www
車で途中リズとバーバラ(ショーンの実母)を拾ってウィンチェスターへいざ行かん!
完璧な計画だ!
(何で?家から出るなって警告してるのにwww)
ShaunOfTheDead011.jpg
リズとバーバラ達を助け出し?
ウィンチェスターを目指せ!
ShaunOfTheDead012.jpg
フィリップが死んだ。
死んでないわよ。
逃げろ!
ShaunOfTheDead013.jpg
結局、徒歩で向かうはめになった。
ShaunOfTheDead014.jpg
途中、ショーン同様ゴルフクラブを手に行動を起こしたイヴォンヌに逢う。ビックリしたなーもう。
これが人数・顔ぶれまでそっくりなグループで笑えます。
ShaunOfTheDead015.jpg
途中バーバラがいなくなり探しに行くショーン。
後ほど分かるけどここでバーバラはゾンビに噛まれていたようです。
ShaunOfTheDead016.jpg
さあこの壁の向こうはウィンチェスターだ!
でも沢山のゾンビが・・・
ShaunOfTheDead017.jpg
ここを突破するには?
ゾンビのフリをして突っ切る!(そんなアホな!!)
ゾンビのフリ練習するって・・・www
ShaunOfTheDead018.jpg
でも本気で行くところが凄い・・・www
ShaunOfTheDead019.jpg
またゾンビも間抜けです。こんな作戦で成功しちゃうんですから。
でもウィンチェスターは鍵がかかっていて入れない。絶体絶命!
ここでショーンの取った行動は?
オトリ作戦・・・
ShaunOfTheDead020.jpg
ゾンビを煙に巻いて戻ってきたショーン。
巻いたはずが・・・つけてきたwww
ShaunOfTheDead021.jpg
外はゾンビの大軍!
ShaunOfTheDead022.jpg
オーナーのゾンビ出現!!
Queenの「Don't Stop Me Now」が突然流れる・・・Tonight I'm gonna have myself a real good time
(ご機嫌なナンバーにMILLAFANも浮かれて・・・www)
So don't stop me now don't stop me
ビリヤードのキューで応戦!ゾンビをキューで叩きまくる!!
I'm a shooting star leaping through the sky
Like a tiger defying the laws of gravity
I'm a racing car passing by like Lady Godiva
I'm gonna go go goThere's no stopping me
このシーンぴったり合ってて最高!!!
ShaunOfTheDead023.jpg
Don't stop me now I'm having such a good time
I'm having a ball
Don't stop me now
If you wanna have a good time just give me a call

Don't stop me now ('Cause I'm having a good time)
Don't stop me now (Yes I'm havin' a good time)
I don't want to stop at all

そうだゾンビの頭を狙え~
やっぱりショーンの頭に命中!www
ShaunOfTheDead024.jpg
店のウィンチェスター銃を渡されるが・・・撃たずにゾンビをジュークボックスへぶち込む!
ShaunOfTheDead025.jpg
弾は29発。
これでゾンビをやっつけろ!
かなり下手なショーンが撃つんですが・・・でもマグレで当たる事もあるwww
ShaunOfTheDead026.jpg
おっと、バーバラに異変が・・・ゾンビに噛まれていたので
バーバラが息を引き取る。
デービッドが、復活するので撃ち殺そうと銃を構えた。
ショーンが叫ぶ!俺の母親に銃を向けるな!
ShaunOfTheDead027.jpg
言い合いをしている間にバーバラ復活! でも・・・ゾンビになってもあまり変わらんね。。。
ShaunOfTheDead028.jpg
ゾンビとなったバーバラ(母親)を撃たなければならない葛藤
このあたりはシリアスなドラマも織り込んでいて魅せてくれます。
ShaunOfTheDead029.jpg
デービッドがキレて窓際に・・・
ゾンビに食われた! www
ShaunOfTheDead030.jpg
これを皮切りにゾンビが押し寄せる!
エドもゾンビに噛まれた!
ShaunOfTheDead031.jpg
カウンター内に入って酒を撒いて火を放った。
地下室がある!
ShaunOfTheDead032.jpg
地下から脱出する手立てを見つけた。
エドは残ることに
ショーンとリズの二人だけで脱出
ShaunOfTheDead033.jpg
外に出てみると、軍隊が!
助かった~
ShaunOfTheDead034.jpg
メデタシメデタシ
また平穏な生活に戻りましたとさ。
ShaunOfTheDead035.jpg
エドはというと、ゾンビとなって飼いならされて・・・一緒にゲーム!
QueenのYou're My Best Friendが流れる。
Ooh, you make me live
Whatever this world can give to me
It's you, you're all I see
Ooh, you make me live now honey
Ooh, you make me live
ShaunOfTheDead036.jpg
You're the best friendthat I ever had
I've been with you such a long time
You're my sunshine
And I want you to know
That my feelings are true
I really love you
(ooh) oh, you're my best friend

Ooh, you make me live

Ooh, I've been wandering round
But I still come back to you (still come back to you)
In rain or shine
You've stood by me girl
I'm happy at home (happy at home)
You're my best friend

選曲はバツグンですね。
MILLAFANの大好きなQueenですもの!
ShaunOfTheDead037.jpg

生き延びていくにつれ徐々に大人になっていくショーン。
ほとんど変わってない元の生活に戻ったョーンとエド。エドは変わってしまったけど・・・
QueenのYou're My Best Friendでちょっと切なく・・・グッと来てしまいました。

ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青春 (DEAD HEADS) [2011]

ZomHeads001.jpg

監督・脚本-ブレッド・ピアース , ドルー・T・ピアース
出演-マイケル・マッキディ , ロス・キダー , マーカス・テイラー , トーマス・ガラッソー



 今回は~ホラー・コメディーです。かの有名なマイケル・ムーア監督が絶賛した「ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青春」なんですよ。
だからチョイスしたって訳じゃありませんが・・・B級映画、ゾンビ映画は大好物なのね。www
監督・脚本のピアース兄弟は子供のころ、サム・ライミ監督の超スプラッター「死霊のはらわた」の製作を見ていたそうな。
というわけで出演者は誰一人知りませんがwww色々と話題の多い映画です。

内容は・・・
マイクが目を覚ますと、周りはゾンビだらけだった。<--ゾンビ映画の定石

ZomHeads002.jpg

うわっ!出た化け物!
でもね~ゾンビはマイクを襲ってきませんw

誰かー助けてください!!
ズドン!と腹にライフルを撃たれるマイク。「マジかよ 撃つなんて」

ZomHeads003.jpg

どうしよう もうダメ 死ぬ
でも死んでないw
妙に調子のいいブレントに遭う。w
このブレントがマイクの連れとなってラストまで御供いたします。w
他のゾンビが食ってる人肉を横取りして・・・マイクの分もあるから!っておい!

ZomHeads004.jpg

自分がゾンビだと認めたくないマイクと自分がゾンビだということを悟っているブレントが殴り合いの喧嘩になった。
そうです!見た目はゾンビだけど心は人間のままの半ゾンビなわけです。その証拠に腕がモゲますwww

ZomHeads005.jpg

頭を冷やす為に近くの酒場に入ることにした。

そこで死んでから3年経っている事が発覚!
あれ!これは?
マイク:「エリー・・・」
ブレント:「それって、まさか」
マイク;「婚約指輪だ」
   「そうだった!プロポーズするつもりだった!」
   「まだ、待ってるかも・・・」

ZomHeads006.jpg

ブレント:「彼女を愛してるんだろ?」
マイク:「ああ」
ブレント:「ルークスカイウォーカーはレイア姫を諦めたか?」
    「行動する者だけが勝つ!」
マイク:「そうだな」
愛のキューピッド役をかって出たブレント。
ここから二人の旅が始まります。

ZomHeads007.jpg

そこへゾンビに追われた家族が入って来た!
既に手をゾンビに噛まれていた息子がゾンビに変身!<--ゾンビ映画の定石w でもパロっているので、これがまた良い!

ZomHeads008.jpg

黒人のゾンビ・ハンター!以前取り上げた「ザ・フィースト」のシーンを彷彿とさせます。
ゾンビお襲来に備えて店の封鎖を店内の全員に呼びかけた!

ZomHeads009.jpg

ここで笑えるのはマイクとブレントはゾンビなんだよね。でも誰も気づかない・・・www
どうする?
適当に手伝おう!
脇見しながら釘を打つブレントはマイクの手を撃ちつけてしまうwww

ZomHeads010.jpg

ついに子供がブレントがゾンビだと叫びだす!
これに気付いたゾンビハンターと揉みあいになり・・・グサっと
なんじゃ!こりゃ!
店内のみんなにも気づかれ・・・

ZomHeads011.jpg

あわやというところをゾンビに助けられた。。。大笑い

ZomHeads012.jpg

この件から・・・チーズちゃんが付いてきてしまった!
チーズちゃんは見た目とは裏腹にメチャ可愛いんですよ

ZomHeads013.jpg

マイクとブレントがチーズをネタに言い争いをしてると・・・チーズが車にひかれた!
マジか!
ゾンビのチーズに大丈夫か?ってのも笑えるが・・・当のひいた本人(クリフ)が何事も無かったの如く
「おい、乗ってくか?」

ZomHeads014.jpg

エミリー、どうしたんだこれは
この騒動を引き起こした社長が事態を収拾して回っている。

ZomHeads015.jpg

ロード・ムービーって良いよね~旅は道連れ世は情け

ZomHeads016.jpg

こんな田舎に何しにきたんだ?
冒険の旅ってとこかな~人生は冒険だ~

ZomHeads017.jpg

クリフは妻の遺骨を散骨するためにミシガン湖へ行くところだった。

チーズが運転して(って運転できるゾンビって・・・)ガス欠wwwキャンプをする羽目に

ZomHeads018.jpg

馬鹿話に花を咲かせていると・・・おしっこ
おしっこってマジで?
出んのか?
俺なんか3年もしてないwww
3年もしてないなんて変だよな・・・

ブレントがおしっこをし終わると・・・ち○こが落ちたwww
タイミングよくそこに警官が・・・手を上げろ!
撃たれた・・・
チーズが助けに入ったはずだが・・・やっぱりその警官を食べたwww
そりゃゾンビだもん食べるよね

ZomHeads019.jpg

おいチーズ、口のまわりを拭けって!
マイクが来て・・・チーズが警官の帽子を被っているのを見て・・・全てを察した。

ZomHeads020.jpg

ゾンビハンターが後を付けてやってきた!

ZomHeads021.jpg

「死霊のはらわた」上映中のドライブ・イン・シアターで休憩!

ZomHeads022.jpg

ついにゾンビハンターに捕まり手錠をかけられてしまう。

ZomHeads023.jpg

足を撃たれたマイクを見て、怒ったチーズちゃん!

ZomHeads024.jpg

ブレントがゾンビハンター達の車を・・・
でもマイクは指輪を落としてしまい・・・拾っていると、置いてきぼり
でも「大丈夫、チーズちゃんの内臓を取り出しロープ替わりにwww

ZomHeads025.jpg

アクション・ムービーだ!!

ZomHeads026.jpg

なんとか逃げ切った御一行。
ミシガン湖に到着。

クリフが亡くなってる。妻の遺骨を抱いたまま。

ZomHeads027.jpg

泣けます・・・悲しすぎます・・・
チーズがブレントを優しく抱いてやってる・・・

ZomHeads028.jpg

自分の家に3年ぶりに帰ってきたマイク・・・3年前に撃たれたのを思い出した。

ZomHeads029.jpg

逃げる当てもない現実を考え、マイクとブレントは仲違いしてしまう。
マイクを気遣うチーズちゃんが泣けますね~

ZomHeads030.jpg

チーズとブレントが・・・ゾンビハンターを見付けてしまう。
カネのためとはいえ懲りない連中だ。

ZomHeads031.jpg

エリーを見つけたマイクは・・・
いざ恋人に近づくにつれて大きな問題に気づいた。
オタクな上に半ゾンビなマイクは好きな女に会うことすらできない。
でもゾンビなマイクに感情移入してしまっている私(観客)はゾンビに共感し応援している。
まさかゾンビになんて今までにない体験です。www

ZomHeads032.jpg

どうしても諦めきれない愛を表現した着ぐるみ越し会話。
なかなかの名場面です。

ZomHeads033.jpg

会話後、着ぐるみを取るマイクに銃を突き付けるゾンビハンター。
ブレントも捕まってあわやということろで、チーズちゃん登場!!

ZomHeads034.jpg

ゾンビハンターをやっつけ食べようとするチーズちゃん。www
よせ!!!
チーズ:「いけない、ダメ」
食べるのを止めたんです。

ZomHeads035.jpg

その直後、ズドン!と銃声が
頭を吹き飛ばされたチーズ!

ZomHeads036.jpg

嘘だ~!!!

ZomHeads037.jpg

とても人間らしくなったゾンビ、チーズちゃんが死んじゃうなんて・・・悲しすぎます。本映画2度目の涙。

ZomHeads038.jpg

ゾンビハンターの黒人は何故か?二人を助けてしまう。

だがマイクは挫折しかけていた。

ZomHeads039.jpg

ろくでなしに見えたブレントが必死に励ますワゴン車の名シーン。泣かせてくれます。

前に進む以外に他に道はないんだ!

ZomHeads040.jpg

自転車に二人乗り

ZomHeads041.jpg

車に跳ねられても、ライフルで撃たれても・・・ついにやってきた。

ZomHeads042.jpg

指輪を渡したマイク。思い出に~

「明日に向かって撃て」のラストってこんなだ

待って~

愛してるの

ZomHeads043.jpg

今ならこの実体験をネタに書ける。
たぶん、完璧なラストになる。

ZomHeads044.jpg

指輪をはめて・・・似合う?

ZomHeads045.jpg

うふふ

ZomHeads046.jpg

ここはお決まりのアレだ!

ZomHeads047.jpg

キャラがとっても立っていて素晴らしいB級作品でした。
これが初監督なピアース兄弟はサラブレット。今後がとても楽しみですね。

ZomHeads048.jpg







































profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR