ヘラクレス (HERCULES) [2014]

HERCULES001.jpg

監督-ブレット・ラトナー 原作-スティーヴ・ムーア
出演-ドウェイン・ジョンソン , イングリッド・ボルゾ・ベルダル , ジョン・ハート



 今回はワイルド・スピードのドウェイン・ジョンソン主演「ヘラクレス」です。監督は、ラッシュアワーのブレット・ラトナー。
本作品を取上げたのは、ノルウェー出身のイングリッド・ボルゾ・ベルダルちゃんがあまりに綺麗でカッコ良かったからです。
はやくもIngridFANになりました(笑)

またまた真新しい'14年公開の映画をレンタル。
私が選ぶのですからB級映画であります。

ヘラクレスと言えばギリシャ神話でお馴染みですね。

ギリシャ神話では全知全能の神ゼウスと人間との間に生まれたヘラクレスという事になってますが、本作品では完全に人間なんです。
でもね、ワンパンの威力とかラストの石像を倒すとかは人間を超えてますね。
さらに本作品では5人の仲間達が一緒になって戦っていたという設定になってます。

其の5人の中の紅一点、弓の名手アタランテをイングリッド・ボルゾ・ベルダルが演じてます。
設定ではアマゾネスってことですが色白で、これがまたメッチャ美人さんなんですね。
HERCULES002.jpg
物語は普通に楽しめますが、それよりもアタランテがメッチャ気になって・・・
HERCULES003.jpg
綺麗だよね~
HERCULES004.jpg
弓を射るポーズに惚れました。
HERCULES005.jpg
ダブルで弓射って命中させるとか・・・凄いね!
HERCULES006.jpg
お話としてはヘラクレス御一行はコテュス王(ジョン・ハート)に傭兵として雇われたが・・・実は・・・なよくあるお話です。
HERCULES007.jpg
ヘラクレスは仲間思いで仲間に慕われている。
HERCULES008.jpg
ね~色白でしょー。アマゾネスって色白だったんかな?
HERCULES009.jpg
いよいよ敵と一戦交えます。
HERCULES010.jpg
精神を集中させているのでしょうか?
HERCULES011.jpg
目を見開き
HERCULES012.jpg
襲い掛かってくる敵を・・・
HERCULES013.jpg
で担ぎ上げるんです。凄いなあ。
HERCULES014.jpg
弓を射るアタランテ。何回も出てきますが、見入ってしまいます。
HERCULES015.jpg
弓でバッタバッタと敵を薙ぎ倒す!
HERCULES016.jpg
時には矢を素手で突き刺す!
HERCULES017.jpg
弓を射ったら百発百中!
HERCULES018.jpg
いや、ほんと惚れ惚れします。
HERCULES019.jpg
接近戦でも強いんです。
HERCULES020.jpg
筋肉で逞しいよね
HERCULES021.jpg
お腹割れてるもんね
HERCULES022.jpg
登る姿も凛々しいよね
HERCULES023.jpg
上から狙い撃ち!
HERCULES024.jpg
ほんっとっ!カッコイイよね~
HERCULES025.jpg
ドリフじゃないけど、志村!後ろ!後ろ!www
HERCULES026.jpg
後ろにも目があるのか?
HERCULES027.jpg
ニッコリ
HERCULES028.jpg
この戦いでコテュス軍は半減
HERCULES029.jpg
でも、ここから兵士達を一から鍛え直す!
HERCULES030.jpg
弓訓練担当アタランテ
HERCULES031.jpg
再度決戦の時が来た!
HERCULES032.jpg
馬車で移動しながらの攻撃!
HERCULES033.jpg
馬車コケちゃったんで接近戦
HERCULES034.jpg
カッコイイね~
HERCULES035.jpg
大勝利を治めたが・・・
HERCULES036.jpg
実はヘラクレスは騙されていた
HERCULES037.jpg
コテュス王に反旗を翻したヘラクレス御一行
後半アタランテの出番が極端に少なくなっちゃた。www
HERCULES038.jpg
隣に映ってるのが預言者・アムピアラオス(イアン・マクシェーン)
この預言者が良い味出してました。
HERCULES039.jpg
コテュス王は石像の下敷きになり目出度し目出度し
エンディングも良いよ~って3本の矢を射ってるし・・・グレードアップかwww
HERCULES040.jpg
えっ?ヘラクレスなのにヘラクレス出てこないって?「アタランテ」っていうアマゾネス映画じゃなかったっけ?(笑)

HERCULES041.jpg

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (PRINCE OF PERSIA: THE SANDS OF TIME) [2010]

PrinceOfPersia001.jpg

監督-マイク・ニューウェル 脚本-ボアズ・イェーキン 製作-ジェリー・ブラッカイマー
出演-ジェイク・ジレンホール , ジェマ・アータートン , ベン・キングズレー



 このところジェマ・アータートン繋がりな作品続きですが・・・また今回もジェマ・アータートンw
GEMMAFANです。(笑)

間違ってもB級映画ではなく、ゾンビも出てきませんです。それもそのはずジェリー・ブラッカイマー製作ですもの。

題名の「プリンス・オブ・ペルシャ」は同名のゲームからきてますが・・・映画オリジナルでゲームとの関連性は全くありません。

内容は・・・
主人公ダスタンが幼少の頃、仲間を助けようとし勇敢な行動が王の目に留まり下級階級から養子としてペルシャ帝国の王子に迎え入れられた。
立派な青年へと成長したダスタン(ジェイク・ジレンホール・・・この俳優さんどうも好きになれません)は、叔父のニザム(ベン・キングズレー)の助言で聖なる都アラムートを攻め落とした。アラムートのタミーナ王女(ジェマ・アータートン)は「時間の砂」を詰めた短剣を守っていたが、ひょんな事から国王毒殺の濡れ衣を着せられたダスタンと一緒に逃亡するはめになってしまった。
PrinceOfPersia002.jpg
気の強そうな王女です。
PrinceOfPersia003.jpg
ダスタンから「時間の砂」を詰めた短剣を奪い返すのが一番の目的
PrinceOfPersia004.jpg
ダスタンは短剣の不思議な力を体験してしまう。
その不思議な力とは・・・「時間を巻き戻す。」ことだった。
PrinceOfPersia005.jpg
今までとは違った表情を見せてくれるジェマです。
砂を全部使ってしまった。
PrinceOfPersia006.jpg
特別な砂じゃないと
砂は残ってるのか?
ないわ
PrinceOfPersia007.jpg
何故王子に?
何故か王家の一員にしてくれたんだ。
PrinceOfPersia008.jpg
タミーナが黙った?
ダスタンは駆け寄って、大丈夫か?

タミーナはなんちゃって
ダスタンを気絶させ、大丈夫よ!
PrinceOfPersia009.jpg
タミーナは上手く逃げたかに見えたが・・・
ダスタンは砂漠の悪徳商人シークとタミーナで取引www
タミーナは捕えられ・・・
PrinceOfPersia010.jpg
シークはダチョウ・レースを主催して儲けていた。
タミーナはレース場の女給に・・・
PrinceOfPersia011.jpg
タミーナとダスタンは力を合わせ?何とかシークから逃げ出した。

ジェマのファン・サービスでしょうか?www
PrinceOfPersia012.jpg
ニザムの悪巧みを阻止しなくては!
ニザムは暗殺集団ハッサンシンを使ってダスタンらの命と共に短剣を狙った。

短剣を安全な場所に隠そうと寺院に・・・
ハッサンシンは短剣を奪っていった。
PrinceOfPersia013.jpg
ニザムが短剣を使うのを止めなければ!
ダスタン、タミーナ、シーク達もアラムートへ向かった。
PrinceOfPersia014.jpg
ダスタン、行ってはダメ
俺は必ず戻ってくる。
二人は恋に陥ってました。
PrinceOfPersia015.jpg
ダスタンとニザムとの一騎打ちが始まった!
世界を救って!
あなたの運命よ!
手を放して!
ダスターン!!
タミーナ!!
(兎に角主要人物が次々に死んでいきますwww まっ、時間が戻ってしまえば・・・www)
もうこれでダスタン以外全員死んでしまった。www
PrinceOfPersia016.jpg
時間は巻き戻され・・・
アラムート陥落直後に
ニザムの悪巧みを阻止できたのでした。
PrinceOfPersia017.jpg
ダスタンとタミーナは目出度く結婚!
PrinceOfPersia018.jpg
タミーナの記憶が戻らなかったのが残念でなりません。
戻ってこそハッピーエンドだったのに・・・

普通に面白くとても楽しめた作品でした。
見所は沢山あって・・・でも終わってみると意外と思い出せないという www

登場人物の殆どは見ただけで善悪がはっきり分かり、すっきり、くっきり。

小悪党シークは茶目っ気たっぷりな根は善人。

でもハッサンシンはどうみても悪人。
ニザムは顔からして悪人。
見てください、ね、分かるでしょ!

PrinceOfPersia019.jpg
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR