シン・シティ 復讐の女神 (SIN CITY: A DAME TO KILL FOR) [2014]

SinCity2001.jpg

監督-ロバート・ロドリゲス , フランク・ミラー 脚本-フランク・ミラー
出演-ジェシカ・アルバ , エヴァ・グリーン , ロザリオ・ドーソン , ジェイミー・チャン



 前回のアップ時にPCの調子が悪いと書きましたが、もうどうしようもなく新しいPCに入れ替えました。
前のPCを下取りに出して、それを元に今回新調したわけです。
愛着のあるPCでしたねぇ・・・思えばもう5年目に突入していたのですからやむなしでしょうか。
新PC(core i5)はスペック的に前のPC(core i7)よりかなり格下になっちゃいましたが・・・ことのほか良い値で買い取っていただいたので追い銭は思ったより少なくて済みました。
というわけで今回はWindows10 Homeからのアップになります。

 今回は約10年前独特な美的感覚で話題になったロバート・ロドリゲス , フランク・ミラー共同監督の「シン・シティ」の続編「シン・シティ 復讐の女神」です。
時系列がバラバラなオムニバス風作品なのでストーリーはどうでも良いかも?(笑)
とは言え前作を観てから本作を観た方が間違いなく分かりやすいですね。(^^)/

キャストはほぼ前作を引き継いで続投って感じですので老けた感はままあります。

SinCity2002.jpg

新キャラなストリッパーのマーシー(ジュリア・ガーナー)

SinCity2003.jpg

ならず者達が集う街シン・シティ

SinCity2004.jpg

街一番のストリップダンサー・ナンシー(ジェシカ・アルバ)は愛した刑事ハーティガンを思い・・・一緒にいると言ったのに・・・

SinCity2005.jpg

悲嘆にくれる

SinCity2006.jpg

探偵ドワイト(ジョシュ・ブローリン)は資産家ダミアンと結婚した元恋人のエヴァ(エヴァ・グリーン)から電話があり4年ぶりの再会です。

SinCity2007.jpg

男を翻弄する悪女エヴァ

SinCity2008.jpg

この美しさとエロさは半端ない

SinCity2009.jpg

モノクロに赤い唇、美しいですね。

SinCity2010.jpg

ダミアンの遺産目当てなエヴァはドワイトにダミアンを殺させ、刑事を誑し込みドワイトを殺そうとします。

SinCity2011.jpg

瀕死の重傷を負ったドワイトは警察が介入できない娼婦街オールド・タウンに逃げ込み、
かつての仲間ゲイル(ロザリオ・ドーソン)と

SinCity2012.jpg

殺人兵器ミホ(ジェイミー・チャン)に助けられた。

SinCity2013.jpg

ダイナマイト・ボディなロザリオ・ドーソン

SinCity2014.jpg

エヴァ・グリーン・・・体当たりってゆーか、よくぞここまでお脱ぎになられました。

SinCity2015.jpg

ロザリオ・ドーソン・・・そういえば「デス・プルーフ」にも出演されてましたね。

SinCity2016.jpg

傷がいえたドワイトは

SinCity2018.jpg

ゲイルやミホと

SinCity2019.jpg

エヴァを殺しに

SinCity2020.jpg

再び

SinCity2021.jpg

乗り込むことに

SinCity2022.jpg

ミホ、鮮やかな刀さばき

SinCity2023.jpg

ほほ~にしても素晴らしいボディですな

SinCity2024.jpg

くノ一なミホ

SinCity2025.jpg

カッコイイ

SinCity2026.jpg

ジェイミー・チャン・・・「エンジェル・ウォーズ」のアンバーですね。

SinCity2027.jpg

ゲイルは間違いなくロザリオ・ドーソンのハマリ役です。

SinCity2028.jpg

ジェイミー・チャンはデヴォン青木からの交代。

SinCity2029.jpg

台詞は皆無ですが

SinCity2031.jpg

華麗かつ充分なアクション魅せてくれます

SinCity2032.jpg

過激なバイオレンスで残酷ショットは多数ありますがエフェクトによって漫画的になってます。

SinCity2033.jpg

エヴァは殺されました。

SinCity2034.jpg

おっと忘れてならないのが、あのレディー・ガガが

SinCity2035.jpg

ちょっとだけ出演してます。

SinCity2036.jpg

ジェシカ・アルバの魅力もストリップダンスでたっぷりと堪能できますよ

SinCity2037.jpg

2児の母とは思えないスタイルで、

SinCity2038.jpg

ギャップ全開のエロエロな開脚ダンスはド迫力

SinCity2039.jpg

ナンシーの傍らにはハーティガンの霊が寄り添ってます。
ロアークへの復讐を誓い自分の顔に傷を付けマーヴに懇願した。
マーヴはナンシーに銃を教えた。

SinCity2040.jpg

ロアーク邸へ乗り込んだナンシー

SinCity2041.jpg

ピンチに陥るが・・・

SinCity2042.jpg

ハーティガンの亡霊に動揺したロアーク、その隙にナンシーは復讐を果たした。

SinCity2043.jpg

映像面での魅力は前作通り、安定の心地よい世界観でありました。テーマは愛至上主義、基本的には悪い奴らがやられる展開であり後味は決して悪くはありません。
では女優陣のポスターをお楽しみください。

SinCity2044.jpg


SinCity2045.jpg


SinCity2046.jpg

イコライザー (THE EQUALIZER) [2014]

Equalizer001.jpg

監督-アントワーン・フークア 脚本-リチャード・ウェンク
出演-デンゼル・ワシントン , クロエ・グレース・モレッツ , マートン・ソーカス



 クロエたん最新映画「イコライザー」です。
クロレッツちゃん映画特集。
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。

あたしとしては珍しく昨年公開の映画をレンタル。
ゴールデンウィークは沢山(約20本)の映画をレンタルしました。その中でも本作の「イコライザー」はとっても面白かった1本です。
誰にでもお勧め出来るあたしの大好物なB級映画であります。

米国で放送されたテレビドラマ・シリーズの劇場版だそうです。
「エンド・オブ・ホワイトハウス」のアントワーン・フークア監督、アカデミー賞男優デンゼル・ワシントン主演。

"The two most important days in your life are the day you are born and the day you find out why." – Mark Twain
人生で一番大切な日は生まれた日となぜ生まれたかが分かった日である。
映画冒頭から「トム・ソーヤーの冒険」で有名なマーク・トウェインの言葉が引用されます。
この物語の隠喩です。シンプルですが、とても良い言葉ですね。

ロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は真面目に働くホームセンターの従業員。
生活のリズムは崩さず、無駄なものは一切持たない、性格は穏やかで冴えない中年男性だが・・・
Equalizer002.jpg
眠れない夜は・・・
Equalizer003.jpg
名作「老人と海」を片手に24時間営業年中無休の店ブリッジ・ダイナーへ
ティーバッグを丁寧にナプキンで包んで行きます。
ブリッジ・ダイナーではカップとお湯を頂くのですが、こういったスタイルのお店って米国にあるの?
Equalizer004.jpg
未成年の娼婦テリー(クロエ・グレース・モレッツ)もこの店で客待ち常連。
Equalizer005.jpg
テリー:「もう釣り上げた?」
マッコール:「針は食った」
テリー:「まだそこw」
Equalizer006.jpg
他愛もない本の話題をする二人。
Equalizer007.jpg
ってか、クロエたん、ムチムチですねw
Equalizer008.jpg
さてと、行くわ!
Equalizer009.jpg
教えてね。魚がどうなったか。
じゃあ。
Equalizer010.jpg
翌日
どうも、今夜はクタクタ。
捕まえた?
Equalizer011.jpg
ああ、釣り上げたよ。
Equalizer012.jpg
スラヴィからの電話
客だぞ

私、イヤ
他の人をやってよ

指名だ

ブタみたいな客よ
Equalizer013.jpg
仕方なく泣きながら店を出て客の所へ
Equalizer014.jpg
顔に殴られた様なアザが
Equalizer015.jpg
テリー:「お邪魔じゃない?」
マッコール:「ああ」
テリー:「穏やかな声を聴きたい 客と会う前に」
Equalizer016.jpg
テリーよ

ボブ

ボブって変ね ロバートって感じ

本名はアリーナよ
Equalizer017.jpg
その顔は?
Equalizer018.jpg
ドジったの
Equalizer019.jpg
マッコール:「君はなりたいものになれるんだ。」
テリー:「あなたの世界じゃね 私のじゃ無理」
Equalizer020.jpg
マッコール:「世界を変えるんだ」
Equalizer021.jpg
二人は、いつしか奇妙な友情が芽生えていった。

スラヴィ(マフィア)からの電話に出ずマッコールと話し込んでいると・・・
Equalizer022.jpg
次の日テリーは入院。
Equalizer023.jpg
大丈夫よ アリーナ 元気になるから
Equalizer024.jpg
あまりに残酷な扱いを受けているテリーの姿を見て怒りに震えるマッコール
Equalizer025.jpg
スラヴィのアジトに単独で乗り込むマッコール
Equalizer026.jpg
9800ドルでアリーナの解放を要求したが、相手にされなかった。
マッコールは帰るフリをしてドアのカギを閉めた。
次の瞬間部屋内の状況を一瞬の内に把握し、16秒だ!
Equalizer027.jpg
部屋の中にある物を凶器に使い
Equalizer028.jpg
手際よく一人ずつ確実に始末した。
Equalizer029.jpg
28マイナス9は19
19秒か
たった3秒の差
Equalizer030.jpg
死にかけたアリーナは生き続け
お前は汚い床の上で死ぬ
9800ドルのために
Equalizer031.jpg
WHO ARE YOU?
Equalizer032.jpg
マフィアのボス、プーシキンが黙っているはずもなく、凄腕の始末屋テディを送り込んだ
Equalizer033.jpg
テリーの親友マンディから情報を得て、そのまま絞め殺すテディ
Equalizer034.jpg
テディも凄腕を御披露。
マッコール危しな場面も・・・

ここでマッコールは元CIAの凄腕諜報部員であった事が判明。道理で強いわけです。
テディは一体何者なのか?を調査するとプーシキンのトラブル処理屋で元KGBの特殊部隊だった。
Equalizer035.jpg
マッコールの反撃開始!
プーシキンの金を絶つ!
Equalizer036.jpg
テディに挑戦状を叩きつけた!
Equalizer037.jpg
プーシキンの石油輸送船を爆破!
Equalizer038.jpg
プーシキンは激オコ!
テディの面目丸潰れ!

テディはホームセンターの従業員を人質に!
30分で来い!さもなくば人質の命は無い!
Equalizer039.jpg
30分と言われてもバスしか移動手段は無いwww
Equalizer040.jpg
バスはもぬけの殻!
携帯、自動転送やん
まんまと裏の裏をかかれたw
Equalizer041.jpg
マッコールを見失った!

テディの形勢は一気に逆転
Equalizer042.jpg
一人・・・また一人とテディの部下が殺されていき
人質解放
Equalizer043.jpg
マッコールの凄い所は、ホームセンターに売られている物を使用して殺しを行うところ。
Equalizer044.jpg
この辺の摸写は、かなりグロイです。
Equalizer045.jpg
電ドルとか、考えただけでゾッとしますね。
Equalizer046.jpg
この禿げ、めっちゃ強かった
Equalizer047.jpg
プロピレンガスを電子レンジで!
大爆発!これにはビビったw
Equalizer048.jpg
テディが制御室へ向かった!
危し警備員
Equalizer049.jpg
間一髪のところ・・・
マッコールの放った電動釘打ち機からの弾が
Equalizer050.jpg
WHO ARE YOU・・・
Equalizer051.jpg
正義は勝!
Equalizer052.jpg
3日後、モスクワに飛び。
プーシキンも壊滅。
Equalizer053.jpg
悪の根は根こそぎ絶つ
必殺仕事人、悪代官成敗!
Equalizer054.jpg
アリーナ:「読書してるの。」
マッコール:「いいね」
アリーナ:「就職もしたわ。定時のちゃんとした仕事」
Equalizer055.jpg
病院から1万ドル弱と街を出るチケットが入った封筒を渡されたわ。
口止め料かな?
まあいいか
新しいスタートよ
”なりたいものになれる”
Equalizer056.jpg
体と知と心でしょ
ありがとう いろいろ
Equalizer057.jpg
またね さよなら
Equalizer058.jpg
ラストはエミネムとシーアのコラボ「Guts Over Fear」
エミネムはめっちゃ好きなのでもう最高!
早速、CD「Shady XV」をゲット!
Equalizer059.jpg
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR