S.W.A.T. (S.W.A.T.) [2003]

swat001.jpg
監督-クラーク・ジョンソン
出演-サミュエル・L・ジャクソン, ミシェル・ロドリゲス, コリン・ファレル



ミシェル出演作品制覇中のMILLAFANならぬMICHELLEFANです。(笑)
本作は2003年公開ですからもうかれこれ9年前の映画です。
そういえば「スワット」ってあったな~程度の記憶しかないです。
「特別狙撃隊SWAT」というテレビシリーズが元になっているそうです。
本物のS.W.A.T.を大きく取り上げてますので、前半はそれなりに納得して見てられます。
が、主役以外の脇役には見せ場がまったくありません。ミシェル目当ての方は間違いなくガッカリします。
私もその内の一人で・・・ミシェルの活躍がもっと見たかったです。

そうは言っても、ミシェル出演作品制覇するためには、取り上げない訳にいきません。

例によってミシェルまだ~~~。。。
映画開始から30分ほど経った時、キター!サンチェス(ミシェル・ロドリゲス)ついに現れました。お腹のアップから♥
ホンドー(サミュエル・L・ジャクソン)が治療中のサンチェスを訪れる。
swat002.jpg
捕り物中に怪我をしたようです。
ホンドーはサンチェスがまさか女だとは思ってなかったようで。
ホンドー:「Sorry」
swat003.jpg
サンチェス:「だれのところへ?」
swat004.jpg
ホンドー:「クリス・サンチェス。」
サンチェス:「あたしよ。」
swat005.jpg
サンチェスはホンドーが監察官だと思ったらしく・・・
swat006.jpg
ホンドー:「SWATに興味は?」
swat007.jpg
サンチェス:「テストが好きなだけ。」
swat008.jpg
ホンドーは自分の指揮するSWAT特別班にサンチェス他数名をスカウトした。
これから厳しい訓練が始まる。
swat009.jpg
バーン!
swat010.jpg
サンチェス
swat011.jpg

swat012.jpg
ミシェルはとても良い体してますね~
swat013.jpg
ボクサーのようにサンドバッグにパンチ!
swat014.jpg
キック!!

最期の試験だ!
swat015.jpg
ミシェルってグラサン似合うよね~
swat016.jpg
サンチェスは狭い通路から潜入だ!

swat017.jpg

試験結果は新記録で通過。
swat018.jpg
さあ合格祝いのパーティーだ。
swat019.jpg
二次会はストリートとご一緒に!
swat020.jpg
サンチェス:「実戦ってどんな感じ?」
swat021.jpg
ストリート:「もっと速い。」
swat022.jpg
ストリートは昔の相棒ギャンブルに遭うが・・・仲直りは無い。

サンチェスはストリートを明日の子供の誕生日会に招待して別れた。
swat023.jpg
サンチェスは子供がいるようには見えませんがね~

SWAT隊員は有意義に休日を過ごしていると・・・召集がかかった。立て籠もり事件勃発。
swat024.jpg
ストリート考案の秘密(笑)兵器で事件は無事解決した。

その直後に国際指名手配犯の護送を請け負うことに。

ところが、今回は今までのようには上手くいかない。
国際指名手配犯は、「俺を助けたら1億ドルやる」と豪語したのだった。

また、護送中にあろうことかSWAT隊員のTJが金に目がくらんで寝返ってしまった。
普通そんなのあり得ないんだけど。。。
さらにストリートの元相棒のギャンブルまでもが参戦。
地下鉄を使い雨水抗に逃げ込んだ。6000ものマンホールなんて見張れるわけがない。
とにかくただひたすら後を追うしかない。

途中、TJは地雷を仕掛けるが、SWATは見抜いてしまう。

swat025.jpg

ジェット機が橋に着陸する。
操縦士のクソ度胸でジェット機着陸成功。
犯人たちは急いでジェット機の向きを変え、乗り込んだ。
ジェット機の離陸が始まった。

急げ!
離陸させてなるものか!

swat026.jpg

マシンガンの銃撃戦!

swat027.jpg

何とか離陸だけは阻止した。
逃がしてなるものか!
swat028.jpg
サンチェスが撃たれた!
swat029.jpg
国際指名手配犯も捕えて、ギャンブルも貨物車に引かれて命を落とした。

サンチェス:「防弾着のおかげよ。」
サンチェスも助かって目出度し目出度し。
swat030.jpg
国際指名手配犯も無事収容所まで護送した。
swat031.jpg
かと思ったら、ダイヤモンドマートで発砲事件発生!!
swat032.jpg
出動だ!!
swat033.jpg

たまりませんね~

swat034.jpg

ミシェルってほんと似合うよね~。

swat035.jpg

もっとミシェルを!ミシェルでお腹いっぱいにしたいな~

swat036.jpg

次回に期待です。
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR