アンダーワールド ブラッド・ウォーズ (UNDERWORLD: BLOOD WARS) [2016]

underworld5001.jpg
監督-アンナ・フォースター 脚本-コリー・グッドマン
出演-ケイト・ベッキンセイル , ララ・パルヴァー



 今回は戦闘系女子ってことでバイオハザードと肩を並べるアンダーワールド・シリーズ最新作「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」
KATEFAN(笑)にとっては待望の作品・・・ってかいつの間に新作公開されていたんだろう?みたいな(笑)
本シリーズも長い間(2003年から)続いていて未だに進行形なので最後まで付き合う所存であります。
本作も御多分にもれず冒頭部分でこれまでのあらすじをダイジェストで触れてくれるので、前作を知らなくとも置いてきぼりは無いかと。


内容は毎度ながら吸血鬼(ヴァンパイア)一族と狼男(ライカン)一族の抗争・内輪もめに恋愛のエッセンスを軽く加えた相変わらずのシリーズになってます。
処刑人セリーン(ケイト・ベッキンセイル)は愛したマイケルを失い、娘のイヴと生き別れて孤独な逃亡生活を送っていた。
そのころライカン一族は新たなリーダー・マリウスの登場で、より猛攻を仕掛けられてバンパイア一族は劣勢に立たされた。
underworld5002.jpg
バンパイア一族はその対策で長老殺しでの追放を解き、セリーンを兵士養成役として呼び戻した。
underworld5003.jpg
ところが同族の悪女セミラ(ララ・パルヴァー)は若い燕ヴァルガ(ブラッドリー・ジェームス)を従え、セリーンを執拗に狙っていた。
underworld5004.jpg
ライカンのマリウス、ヴァンパイアのセミラは一族は違えども、その狙いは双方とも同じセリーンの血液だった。
underworld5005.jpg
セミラ役のララ・パルヴァーは綺麗な女優さんですが、悪女役はなかなかハマってます。
underworld5006.jpg
兵士養成中にヴァルガと一戦交えることになるセリーン。
underworld5007.jpg
ヴァルガは毒薬を使いセリーンを麻痺させた。
underworld5008.jpg
本来なら致死量の毒薬もセリーンは痺れて動けないだけなのだ。
underworld5009.jpg
長老トーマスの息子デビッドだけがセリーンの味方。
過去にセリーンの血で命を救われたデビッドはセリーンと同じく太陽光下でも生きていられる。
underworld5010.jpg
そして今回デビッドはセリーンに自分の血を与え、セリーンを回復させた。
underworld5011.jpg
鏡よ 鏡よ 鏡さん・・ 世界で一番美しいのはだあれ?じゃなかった(笑)
underworld5012.jpg
マリウスと激闘を繰り広げたセリーン
underworld5013.jpg
追い詰められたセリーンは、ある方法で新しい力を得る。
この新しい力を手に入れるプロセスがあまりにあっさり過ぎて拍子抜けしちゃいました。(笑)

待望の新作なんですが・・・闇の中で戦うという設定上、画面全体がとにかく暗いです。
その分雪と氷の映像はとてもクールにはなっているものの、さすがに暗すぎます。
監督さんがポンコツなのかなあ?(^^;
underworld5014.jpg
遂にマリウスがヴァンパイア一族を潰しに総攻撃をかけてきた
デビッドが帰ってきた時、セミラがその本性を現したが(ヴァンパイア長老を差し置いて乗っ取ろうとした)・・・燕ちゃんのヴァルガまでもが寝返ってセミラをガン無視しちゃうのには驚いたよ、ホント。(燕としては寝返って寝返ったから戻ったってことか・・・(笑))
underworld5015.jpg
ヴァンパイア一族危うし!
その時、新たな力を得て無敵になったセリーン参上!
underworld5016.jpg
ケイト・ベッキンセイルがこの衣装を身にまとい乱射してくれればメッチャOK
underworld5017.jpg
デビッドがセミラを倒した。
underworld5018.jpg
マリウスの血を味わい
underworld5019.jpg
愛するマイケルがマリウスの手にかかって亡くなっているのを確認した
underworld5020.jpg
そうと分かったら、マリウスを許すわけにはいくまい!
underworld5021.jpg
セリーンはマリウスの背骨を素手でもぎ取った!
underworld5022.jpg
ライカン一族はボス・マリウスを失い退散した。
underworld5023.jpg
めでたしめでたし
物語はまだまだ続きそうな予感。おそらくはセリーンの娘イヴが今後の展開のキーになっていくだろう。
underworld5024.jpg
ケイト・ベッキンセイルはタイトなスーツに身を包み相変わらずセクシーで、とても40代とは思えない美しいプロポーション。
でもってその美貌は全く衰えていません。メッチャ綺麗なんです。
そんなこんなで本作品の全体的な満足度は高いです。
主人公がメッチャ強くなる痛快アクションがお好きな方は是非どうぞ!

underworld5025.jpg


ヘンゼル&グレーテル (HANSEL AND GRETEL:WITCH HUNTERS) [2013]

HanselAndGretelWH001.jpg

監督-トミー・ウィルコラ 脚本-トミー・ウィルコラ
出演-ジェマ・アータートン , ジェレミー・レナー , ファムケ・ヤンセン , ピヒラ・ヴィータラ



 梅雨入りしましたね~・・・けどあまり降ってません。これからでしょうか?GEMMAFANで~す。(笑)
今回取上げたのは「ヘンゼル&グレーテル」。有名なグリム童話のお話です。ってゆーかダーク・アクションな後日談。
B級映画、主演が「タイタンの戦い」、「28週後...」で好きになったジェマ・アータートン , ジェレミー・レナーときたらワクワクです。

内容は・・・
まずはお馴染みお菓子の家でお菓子を食べてしまったヘンゼルとグレーテル
ヘンゼルはこのお菓子の家のお菓子を食べた事により後々糖尿病になってしまいインスリン自己注射をしなくては生きていけない体になってしまいます。
HanselAndGretelWH002.jpg
お菓子の家は、魔女の住家でした。
HanselAndGretelWH003.jpg
ヘンゼルとグレーテルは力を合わせて魔女を焼いてしまいました。
HanselAndGretelWH004.jpg
以来、ヘンゼルとグレーテルは魔女の魔法が効かないと言う特殊能力を発揮し魔女ハンターとして各地で名を馳せた。

ある村でミーナ(ピヒラ・ヴィータラ)が魔女として捕えられ火あぶりにさせられるところで(ミーナは白い魔女なのである意味魔女なのですが)
グレーテル(ジェマ・アータートン)登場!ジェマったらカッコイイわ~
HanselAndGretelWH005.jpg
ミーナは助けられた。ピヒラ・ヴィータラも可愛いですね~、本作のお色気担当です。
HanselAndGretelWH006.jpg
この一件で町の保安官と敵対するはめに・・・
HanselAndGretelWH007.jpg
北の森に魔女が住んでいそうな怪しい小屋があるということで早速魔女狩りに
かかって来な!!
HanselAndGretelWH008.jpg
必殺仕事人か!www
HanselAndGretelWH009.jpg
捕まった魔女はおこです。
HanselAndGretelWH010.jpg
魔女ミュリエル(ファムケ・ヤンセン)登場!ボンド・ガールと映画監督もやってましたよねファムケ・ヤンセン。綺麗な女優さんですね。
HanselAndGretelWH011.jpg
これが魔女の正体www
HanselAndGretelWH012.jpg
ミュリエルは魔女の弱点火あぶりを克服するため日夜努力を重ねていた。
HanselAndGretelWH013.jpg
ジェマは寝顔が綺麗です。
HanselAndGretelWH014.jpg
ミーナ:「魔女狩りは進んでる?」
HanselAndGretelWH015.jpg
オトリを使って魔女捕獲
HanselAndGretelWH016.jpg
魔女の反撃でマトリックスばりにボーガンを避けるヘンゼル。スゲー
HanselAndGretelWH017.jpg
暴れる魔女を何とか取り押さえた二人。
HanselAndGretelWH018.jpg
捕まった魔女を取り返しにやって来たミュリエル
HanselAndGretelWH019.jpg
誰なの?
HanselAndGretelWH020.jpg
あんたごときに教える名前は一つもないわ
HanselAndGretelWH021.jpg
この場所、あたしだったら・・・血の様な赤に変えるわ
HanselAndGretelWH022.jpg
グレーテルとミュリエルの一騎打ち!
グレーテルの負け・・・
気を失って倒れていると、魔女ハンターのファンと自称するベンに助けられた
翌朝、ベンがグレーテルの顔を拭いてる・・・フリしてジェマの胸を・・・わたしドキドキしちゃいましたwww
目覚めるグレーテル:「What are you doing ?」
ベン:「I was just cleaning」
HanselAndGretelWH023.jpg
木にぶら下がっているヘンゼルを通りすがかったミーナが助けた。
HanselAndGretelWH024.jpg
ピヒラちゃんのサービスタイム!
HanselAndGretelWH025.jpg
こんな可愛いミーナにキスされれば傷なんてあっと言う間に癒えますよね~
HanselAndGretelWH026.jpg
おっとこれはトロールのエドワード。トロールは魔女の僕(しもべ)みたいです。
HanselAndGretelWH027.jpg
一方グレーテルはヘンゼルを捜しに森へ
HanselAndGretelWH028.jpg
保安官一味の罠に引っかかってしまった!
そこへ見かねたエドワード登場。
HanselAndGretelWH029.jpg
エドワードが保安官一味を捻りつぶします。
HanselAndGretelWH030.jpg
エドワードはグレーテルを看病した。
その甲斐あって元気を取り戻したグレーテル
グレーテル:「何故私を助けたの?」
エドワード:「トロールは魔女に仕えるから」
そうなんです。グレーテルは魔女と人間とのハーフだったんですね~
HanselAndGretelWH031.jpg
グレーテル:「What's your name ?」
エドワード:「Edward」
HanselAndGretelWH032.jpg
ヘンゼルとグレーテルはとある山小屋で合流。
「大丈夫かい?」
「平気よ」
ここはどうやら子供のころ住んでいた家の様です。
HanselAndGretelWH033.jpg
ミュリエル:「長い年月をかけてようやく自分たちの家に戻れたようね」
「あんた達の母親は白い魔女よ」
HanselAndGretelWH034.jpg
二人はミュリエルと闘ったが、ヘンゼルが・・・
HanselAndGretelWH035.jpg
ヘンゼル~
グレーテルはミュリエルにさらわれてしまった。
HanselAndGretelWH036.jpg
呑んで
HanselAndGretelWH037.jpg
痛みが和らぐわ
ミーナがヘンゼルを魔法で看病した。白い魔女の魔法は効くようです。
HanselAndGretelWH038.jpg
エドワード、ここで何してるの?
Edward, I need your help
HanselAndGretelWH039.jpg
Please Edward.
ジェマに頼まれたら・・・わたしだったら何でもやってしまいますwww
HanselAndGretelWH040.jpg
黒い魔女の集会が始まりました。
魔女の宴を始めるよ!
HanselAndGretelWH041.jpg
そうはさせるか!とヘンゼルとグレーテルの反撃開始!
やれ~
HanselAndGretelWH042.jpg
ミーナがガトリング・ガンをぶっ放す!!
HanselAndGretelWH043.jpg
グレーテルがミュリエルに飛び掛かる
太陽がっ!
手遅れね!
HanselAndGretelWH044.jpg
ジェマ!カッコイイー!
HanselAndGretelWH045.jpg
ミュリエルは逃げた
HanselAndGretelWH046.jpg
倒れているエドワード
HanselAndGretelWH047.jpg
電気ショックで蘇生を試みる!
HanselAndGretelWH048.jpg
生き返った!
HanselAndGretelWH049.jpg
動くんじゃないよ
HanselAndGretelWH050.jpg
武器を捨てな!
HanselAndGretelWH051.jpg
その時、ミーナの反撃が始まった。
HanselAndGretelWH052.jpg
人間を守るために自分を犠牲にするなんて
哀れだね~
HanselAndGretelWH053.jpg
ミーナ
ヘンゼル
ヤダヤダー!ミーナ死んじゃ嫌だ。
ヘンゼルの腕の中で息を引き取ったミーナ。
HanselAndGretelWH054.jpg
形勢が不利になると
「お願い~もう止めて~」と懇願するミュリエル
似合わない言葉吐くんじゃね~よ
HanselAndGretelWH055.jpg
これで終わりだ!!!
HanselAndGretelWH056.jpg
ヘンゼルとグレーテル、そしてエドワードとベンで魔女ハンター一行は世界の魔女狩りに行く!
HanselAndGretelWH057.jpg
エドワード、ドアをノックして!
HanselAndGretelWH058.jpg
携帯型ガトリング・ガンwww
HanselAndGretelWH059.jpg
I hate to break it to you.
but it's gonna be an open casket
HanselAndGretelWH060.jpg
エンディングも良いですね~
エンドロールは魔女ハンターが使っていた武器のオンパレード!!!

約90分と短めな作品でしたが、とても楽しめました。ダークなんでグロイ場面は結構ありましたがメッチャお勧めですよ。
ただ、白い魔女のミーナが死んじゃったのが惜しいです。
今から続編が大変楽しみです。

HanselAndGretelWH061.jpg

100年後... (WICKED LITTLE THINGS / 別題:ZOMBIES) [2006]

100nengo001.jpg

監督-J・S・カーダン 脚本-ボアズ・デヴィッドソン ,ベン・ネディヴィ
出演-ロリ・ヒューリング , スカウト・テイラー=コンプトン , クロエ・グレース・モレッツ



 珍しく更新が早いw
ChloëFANです。(笑) はい、今回は~まだ幼い頃のクロレッツちゃんですよ。

「100年後...」。決して「○○○後...」シリーズではありません。邦題は勘違いし易く付けられてますです。
ただ100年と言うのはあながち間違いではありません。

B級映画+ゾンビ+クロレッツちゃんとくれば観ない訳にはまいりません。 まっ、最大の理由はクロレッツちゃんですが・・・

内容は・・・
時は1913年、ペンシルバニア・アディータウン・カールトン炭鉱にて移住者の子供達までもが働かされていた。メリーは炭鉱の穴掘りのためにダイナマイトを仕掛ける役目で怖くなり横穴に隠れてしまった・・・そんなことはお構いなしに地主のカールトンは爆破命令を下し爆破させた。メタンガスが発生していた様で落盤事故で作業員・子供達諸共生き埋めとなってしまった。
100年後の現代、夫の死によりカールトンの古い屋敷を相続することになり、母親カレン(ロリ・ヒューリング)とサラ(スカウト・テイラー=コンプトン)・エマ(クロエ・グレース・モレッツ)の娘2人のタニー一家は、その屋敷へ引っ越すために車で向かっていた。

エマ:「ママ、まだ~」
カレン:「あと少しで着くわ エマ」
サラ:「1時間前もそう言ったわ」
カレン:「途中のアディタウンで買い物よ」

もう何時間も走っている、超田舎?

100nengo002.jpg

立ち寄った店でチョコバーに釘付けのエマ
可愛いね~

100nengo003.jpg

32ドル18セント
お菓子はおまけだ・・・人の良い店員だ

100nengo004.jpg

お名前は?
エマ!
ほんと可愛い

100nengo005.jpg

「男が首を切られる映画があったよね?」
サラが「スリーピーホロウ」の話を・・・
エマ:「何故首を?」
カレン:「怖がらせないの」

100nengo006.jpg

エマ:「あーーーーーーーーーっ!!」
突然、車の前を男が横切った。

100nengo007.jpg

何とか避けきった。
私たちを殺す気!!!
心臓が止まるかと思った!!

100nengo008.jpg

やっと目的の屋敷に到着。
玄関のドアに血の様なものが塗られている。
「ペンキ?」
サラ:「血かもしれないわね」
エマ:「何で血が?」

100nengo009.jpg

埃だらけで、ドアの鍵が壊れていて、電気も通電しなくて、水道も水が出ない。

100nengo010.jpg

ブレーカーを上げると、電気が付いた。
裸電球が破裂した!
ママーーーーーっ!!!

100nengo011.jpg

家に帰りたい・・・

そうだよねー、私だったらこんな屋敷絶対嫌!!!

100nengo012.jpg

今晩だけ3人一緒になって寝ます。
「一緒に寝るの楽しい」
エマはとっても楽しそう~

100nengo013.jpg

翌朝、エマはお外が気になって・・・

100nengo014.jpg

呼び寄せられるように・・・

100nengo015.jpg

カールトン炭鉱に引き込まれていった。。。
カレンは配管工と話をしていたが、エマがいないのに気付き、慌てて森を探しに出かけた。
エマ!どこに居るの!返事して!

100nengo016.jpg

カレンはエマを見つけた。
カレン:「ここで何してるの?」
エマ:「メリーを捜してた 炭鉱の中に住んでるの」
カレン:「二度とここにこないと約束して」

100nengo017.jpg

カレンとエマは帰り道を迷ってしまった。
ハンクスの家に辿り着き助けを求めた。
ハンクスに帰り道を教えてもらい・・・帰り際に「ドアは俺に任せろ」と意味不明な言葉を
ドアに血を塗ったのはハンクスだった。
血はハンクス自身の血だった。

100nengo018.jpg

姉のサラはアディータウンで出会った若者達と遊びに出かけた。

ママ、メリーが来たら遊んでも良い?
いいわ、でも炭鉱には絶対行かないで

分かった、愛してる
ママも愛してるわ

さあ、もう寝なさい

100nengo019.jpg

カレンとエマは買い物に出かけた。

エマどうしたの?
今日は静かね

メリーはママを傷つけない・・・

100nengo020.jpg

メリーは100年前炭鉱で生き埋めになった子供達の幽霊なのか?・・・夜な夜な人肉を求めて森を徘徊するする子供ゾンビだったのです。
子供ゾンビ達は血縁は襲わない性質があった。(ハンクスがドアに血を塗ったのは、子供ゾンビの子孫であるハンクスの血が子供ゾンビから身を守る風習だったのだ)だからエマとメリーは友達に・・・
友情の証なのか?エマはメリーとお互いの人形の交換をしていた。

100nengo021.jpg

サラは友達とドライブ
もうお約束ですね。車の中でいちゃついているバカップルwww
子供ゾンビ登場!

100nengo022.jpg

同じ血縁のサラ以外は、子供ゾンビに襲われた。
子供ゾンビが一般的(一般的ってどういう基準?www)なゾンビと違うのは、ゾンビに噛まれた人間は感染してゾンビ化するのがお約束なんですが、子供ゾンビに噛まれた人間は死亡してそのまま放置されるところwww

100nengo023.jpg

子供ゾンビ達の地主のカールトンへの復讐が始まった。
子供とはいえ群れをなしているとね~

100nengo024.jpg

子供ゾンビはライフルで撃たれても死にましぇーん。

100nengo025.jpg

子供ゾンビはカールトンを襲った。

100nengo026.jpg

カレンとサラはカールトンの血を浴びた。

100nengo027.jpg

ママ~

エマ 無事なのね

100nengo028.jpg

良かった

ママ大丈夫よ もう誰も傷つけないと約束してくれた

100nengo029.jpg

メリーと遊んでたの
彼女は長い間(100年は長いよね)友達がいなかったの。

100nengo030.jpg

メリーは微笑んだ
微笑むゾンビというのは史上初か?

100nengo031.jpg

子供ゾンビに別れを告げ、相続した家はそのままにして都会へ戻っていくタニー一家でした

家を売らなくて良かった

100nengo032.jpg

B級なゾンビ映画ではありますが、これはこれでアリな映画だと思います。お約束もちゃんと用意されていて退屈せずに楽しめます。ただ怖さがほとんど無いのが玉に傷。 www
ってゆーか私としてはクロレッツちゃんの可愛さを充分堪能出来たので大変満足な1本でしたよ。

100nengo033.jpg

28週後... (28 WEEKS LATER) [2007]

28WeeksLater001.jpg

監督-フアン・カルロス・フレスナディージョ 脚本-・フアン・カルロス・フレスナディージョ他
出演-ロバート・カーライル , ローズ・バーン , ジェレミー・レナー , キャサリン・マコーマック , イモージェン・プーツ , マッキントッシュ・マグルトン



 今回はゾンビ映画「28日後...」の続編にあたる「28週後...」です。とは言え登場人物は全く別で前作を予習しなくても大丈夫、普通に楽しめますよ。
MILLAFAN的には前作よりも本作「28週後...」の方が好きです。何も考えずにハラハラドキドキ出来ますから。
ゾンビ映画ファンなら必ず見ておきたい作品だと思いますのでお勧めです。まあ制限付きなので(結構グロい場面もあるし・・・)万人向けとは言えませんがwww
例によって監督さんを初めとして出演者も全く知りませんです。。。ある意味知らない方が新鮮で良いんじゃないかと。

内容は・・・
レイジ・ウィルスが英国本土で爆発的に蔓延していた時、ドン(ロバート・カーライル)とアリス(キャサリン・マコーマック)は子供達をスペインへ避難させ、郊外の老夫婦の所でお世話になっていた。
ある日、どこからか逃げてきた子供を家の中に保護した。

28WeeksLater002.jpg

追ってきたゾンビ(レイジ・ウィルス感染者)が・・・ビックリしたなあーもう

28WeeksLater003.jpg

家の壁を突き破り、強引に侵入してきたゾンビ!
当然のの如く人を食らう!!

28WeeksLater004.jpg

噛まれた人間は瞬時にゾンビになってしまう!だから爆発的に増殖します。
通常のゾンビとはここが違いますね。
ゾンビは血を吐き、目が赤くなります。

28WeeksLater005.jpg

ゾンビに襲われつつあるアリスを見捨てて恐ろしさのあまり逃げてしまったドン
「ドンったら、逃げるなんて・・・マヂ?」

28WeeksLater006.jpg

助けて~

28WeeksLater007.jpg

全速力で追いかけてくるゾンビから逃げるドン
川岸にあったモーターボートで命からがら逃げ切った。

映画冒頭から十数分・・・ここまで素晴らしい出来で期待大!!!

28WeeksLater008.jpg

15日後 英国本土 隔離措置が取られる
28日後 英国本土 レイジ・ウィルスで崩壊 <--前作はここまでを描いてます
5週後 感染者 飢餓で死に絶える <--ゾンビって人間を食べないと死んじゃうんですねwww
11週後 米軍主導でNATO軍ロンドンへ
18週後 英国本土 もはや感染の恐れなし
24週後 復興が始まる
28週後

28WeeksLater009.jpg

レイジ・ウィルス再発は無いと楽観視している将校達の中で、唯一再発を恐れているスカーレット少佐(ローズ・バーン)は子供達が予告も無しに帰国した事に腹を立てていた。

28WeeksLater010.jpg

アンディー(マッキントッシュ・マグルトン)は左目がグリーンで右目がブラウンのオッドアイ。
スカーレットはレイジ・ウィルス免疫の謎を解く鍵となると予測する。

このオッドアイこそがレイジ・ウィルスの免疫薬になりうるのかも?

28WeeksLater011.jpg

スカーレット少佐:「再発したら」

28WeeksLater012.jpg

ストーン准将:「少佐 何を恐れている」
スカーレット少佐:「再発です」
ストーン准将:「あり得ん」
スカーレット少佐:「再発したら?」
ストーン准将:「感染者を殺す コード・レッドだ」

28WeeksLater013.jpg

ドンは子供達(アンディーとタミー)を迎えに行って、新しい居住区に案内した。

そして、ママの事を語った・・・

ママと隠れていたんだ。田舎の家に。
年配夫婦の家に身を寄せていた。
他にあと3人
みんなで必死に生き延びていた

しばらくは良かった。
でもやつらが

キッチンの窓から入って来た
やつらは凄く速い 追ってきた
ママも追われた
そして やつらは ママを襲った

戻ろうとしたが、手遅れだった
もう姿がなかった

28WeeksLater014.jpg

アンディーはママの夢を見て、ママの顔を忘れそうと姉のタミー(イモージェン・プーツ)に話した。
写真も持ってないんだ。。。
絶対忘れない。

28WeeksLater015.jpg

翌日、アンディーとタミーは居住区を抜け出し、以前の家へ向かった。
途中で宅配ピザ屋のバイクを拝借して・・・
この時思ったけど、死人のいやゾンビの被っていたヘルメットをアンディーに渡すタミーに驚きました。マヂで~って。(笑)
私だったら絶対そんなヘルメット被れないもん。絶対無理!

28WeeksLater016.jpg

家に到着すると・・・何と死んだはずのママ
アリスが生きていたのです!!!

28WeeksLater017.jpg

アンディー、タミー、アリスの3人は軍隊に無事保護され居住区に戻りました。
でアリスは当然の如く消毒攻めです。可哀想~

28WeeksLater018.jpg

でもでも・・・アリスはどうやって生き延びてこれたのでしょうか? 20週間も・・・
色んな疑問はあります。そこんとこを聞きたくてスカーレットが質問しますが・・・

28WeeksLater019.jpg

アリスの腕に噛まれた跡が・・・
え~感染者なの?
血液検査で詳しく調べてみると、確実に感染しているのに発症していない。
つまり感染者ではなく、保菌者なんです。
アンディーと同じオッドアイ。(ってゆーか、アンディーが母親譲りのオッドアイね)
これは重要!!!間違いなくウィルス免疫に繋がる手掛かり発見!!!

28WeeksLater020.jpg

ドンはアリスが生きていることを知らされ・・・まさかと思った。
その夜ドンはアリスに逢いに行った。そして、アリスに許しを請うた。
愛してるわドン。
僕も愛してるよ。
口づけをした。レイジ・ウィルス保菌者と。

28WeeksLater021.jpg

その直後見る見るうちにウィルス感染していったドン。そうです唾液からも感染するんです。

28WeeksLater022.jpg

ドンに見捨てられ、噛みつかれての最期を遂げたアリス。とても気の毒なアリスですね。

28WeeksLater023.jpg

またもやレイジ・ウィルス蔓延の危機が・・・
最初の感染者となったドンからゾンビが爆発的に増殖することに。。。
軍では民間人移動の指示がくだされた。

アンディーとタミー達に
何でもない。心配するな。すぐ戻る。<--こんなことを言うと必ずゾンビの餌食となるwww
と言って持ち場を離れる見張りさん。

28WeeksLater024.jpg

うわー!
言わんこっちゃないwww

28WeeksLater025.jpg

もうパニック状態な二人
絶体絶命!

28WeeksLater026.jpg

ゾンビはズドンと一発で吹き飛んだ!
いったい誰?
スカーレット少佐登場!

28WeeksLater027.jpg

スカーレットは二人を連れて逃げた。
コードレッド発令!!
アンディーがはぐれた!!
おっと!アンディーはゾンビと化したパパに遭遇!

28WeeksLater028.jpg

凄い勢いでゾンビが増殖!
もうゾンビも民間人も誰彼かまわず撃ちまくり!!!

28WeeksLater029.jpg

ビル屋上で任務に就いている狙撃班のドイル軍曹(ジェレミー・レナー)は、たまたまアンディーが照準内で目に留まった。
アンディーを殺せなかった。そして保護することに。。。
アンディーはやっとタミーとスカーレットに合流できた。

パパを見た。やつらの仲間だ。

28WeeksLater030.jpg

ドイル軍曹はスカーレット少佐達を引き連れここから脱出することに。
さもないと焼き尽くされてしまうから。

あと数分で米空軍の爆撃が始まる。

このドイル軍曹がとにかくカッコイイです。

遂に爆撃が始まった。この爆撃ではゾンビも一溜りもない。。。

28WeeksLater031.jpg

だが、ドンはゾンビなのに賢いwww
生き残る(ゾンビが生き残るとか変?)のだった。

28WeeksLater032.jpg

アリスは爆撃で火葬・・・
にしても踏んだり蹴ったりのアリス・・・

28WeeksLater033.jpg

突っ走れ!!!

28WeeksLater034.jpg

ドイル軍曹御一行は命からがら逃げ切った。

28WeeksLater035.jpg

と思ったのもつかの間、ゾンビの大軍が押し寄せてきた。

28WeeksLater036.jpg

そこへドイル軍曹の親友 ヘリ操縦士フリンが現れた。
ヘリのプロペラで粉々に!ってかこの場面ロドリゲス監督の「プラネットテラー」で見た気が・・・

28WeeksLater037.jpg

フリンはドイル軍曹にスタジアムで落ち合うように指示した。
兎に角スタジアムに向かわねば!

28WeeksLater038.jpg

おっと!毒ガスだ!!

28WeeksLater039.jpg

このままでは不味いと判断。一先ず車の中に隠れて毒ガスから身を守らねば!
毒ガスで死に絶えるゾンビ。
ゾンビって毒ガスでも死ぬんだね。www

28WeeksLater040.jpg

一難去ってまた一難。今度は米軍の毒ガス処理部隊が焼き尽くしにやってきた。
車のエンジンをかけて脱出!
でもエンジンがかからない!危機一髪!
ファイト!一発!
ドイル軍曹が自分の身を挺してエンジン押しがけ!
メッチャ男らしいドイル軍曹に惚れ惚れしますね。

28WeeksLater041.jpg

エンジンがかかった!
と思ったらドイル軍曹を火炎放射器が襲った!

28WeeksLater042.jpg

その姿を車の中で見つめるアンディーとタミー・・・

28WeeksLater043.jpg

これでここから脱出できるかに見えたが・・・
今度は米軍のヘリの銃撃に遭う

28WeeksLater044.jpg

このままでは危ないと地下に逃げ込む。
地下鉄構内は真っ暗!
小銃の暗視スコープで前進することに

28WeeksLater045.jpg

うわ~、パパ・ドンが襲ってきた!
どこまでシツコイんだパパは
スカーレットもパパの餌食となった。

28WeeksLater046.jpg

今度はアンディーの番だ!
アンディーは噛まれた。

28WeeksLater047.jpg

そして、タミーにも襲い掛かったパパ・ドン

28WeeksLater048.jpg

タミーはスカーレットの自動小銃でパパ・ドンを撃った!

28WeeksLater049.jpg


噛まれたアンディーを見て悲しみに暮れるタミー

僕もやつらの仲間なの?

でもアンディーは感染しなかった。母親譲りの保菌者。

28WeeksLater050.jpg

二人はやっとスタジアムにたどり着いた。
そこにはヘリでフリンが待っていた。

止まれ!ドイルは?
ドイルはどこだ!

私達だけよ

カモン!

28WeeksLater051.jpg

ヘリで英国本土を脱出。これでエンディングかに見えたが・・・

今度はヨーロッパ全土の28日後が始まる。

28WeeksLater052.jpg


アンディーの書き残した絵。パパへ・・・
need your help と無線が鳴り響く・・・

28WeeksLater053.jpg

フランスのエッフェル塔へ群がるゾンビ達

28WeeksLater054.jpg

最終章28か月後...へ続くのか?

28WeeksLater055.jpg

本作品は、数あるゾンビ映画の中でも傑作の部類に入ると思います。ゾンビ好きはもちろん、そうでない人も楽しめる1本です。
何と言っても主人公がリレー形式で変わっていくのが良いですね。(ゾンビ映画なので死んでいくから当然と言えば当然かな)
ドイル軍曹がめっちゃカッコイイからね~

ヴァン・ヘルシング (VAN HELSING) [2004]

vanhelsing001.jpg

監督-スティーヴン・ソマーズ
出演-ヒュー・ジャックマン, ケイト・ベッキンセイル,エレナ・アナヤ, シルヴィア・コロカ,ジョジー・マラン



秋の夜長にすることは・・・映画鑑賞ですよね~・・・MILLAFANです。

最近はレンタルで映画三昧な日々かな・・・でも中々これはと言う映画には出逢いませんね。
でも今回のは、これはと言える1本 「ヴァン・ヘルシング」です。

何と言ってもヨーロッパ(いや世界か?)三大怪物(ヴァンパイア・狼男・フランケンシュタイン)が全て勢揃いなんですから!
おまけにジキルとハイドな怪物も出てきて、モンスターテンコ盛り状態ですお!
モンスター・ファンなら超必見の逸品!

内容わ~ブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」に登場した、エイブラハム・ヴァン・ヘルシング教授の設定を外見だけ(笑)若返らせて(400年位生きてるし・・・ヴァン・ヘルシングがモンスターじゃないか!www)モンスターハンターとなったヴァン・ヘルシングの活躍を描いた物語です。

見どころは、モンスター陣の他にドラキュラの花嫁として3人の美女(エレナ・アナヤ, シルヴィア・コロカ,ジョジー・マラン)とケイト・ベッキンセイル扮する王女と盛り沢山になってます。

ユニバーサル映画のオープニングがモノクロなんですよね。BGMが如何にもなドン・ドン・ドン・・・
もうこれだけで嬉しくなっちゃいます。
映画冒頭からモノクロのままフランケンシュタインの怪物が誕生するところから始まる。

1887年ルーマニア トランシルバニア、 ドラキュラ伯爵はヴィクトール・フランケンシュタイン博士のパトロンとなっていた。

ついにフランケンシュタインの怪物が誕生した。

vanhelsing002.jpg

雄叫びを上げた。Scream !

vanhelsing003.jpg

It's alive. It's alive. It's alive !

vanhelsing004.jpg

せむし男よろしくイゴール登場。

vanhelsing005.jpg

ドラキュラは怪物さえ手に入ればフランケンシュタイン博士など不要!

vanhelsing006.jpg

怪物は目覚めていきなり父フランケンシュタイン博士を認識し、ドラキュラを跳ね飛ばした。
父を抱き上げ外へ出ると、村人が風車小屋に追いつめた。
村人は風車小屋に火を放ち、怪物と博士は・・・
ドラキュラは折角誕生した怪物が風車小屋諸共燃えてしまい落胆した。

vanhelsing007.jpg

一方パリのヴァン・ヘルシングは、カトリック教会が運営する闇の組織の指令でジキルとハイドの怪物と闘っていた。

vanhelsing008.jpg

生け捕りせよとの指令だったが・・・教会の建物から転落。

vanhelsing009.jpg

ハイドからジキル博士に戻ると・・・人間として息を引き取った。

vanhelsing010.jpg

ヴァン・ヘルシングはカトリック教会の闇の組織へ戻ると・・・次の指令が。って007みたいだ。(笑)

って、これガトリングガンじゃん!

vanhelsing011.jpg

次の指令は「トランシルバニアのドラキュラを倒せ!」とのことで、 武器製作専門の科学者修道僧カールもヴァン・ヘルシングと同行することになった。

代々ドラキュラと戦ってきたヴァレリアス家の末裔アナ王女(ケイト・ベッキンセイル)は兄のベルカンと一緒に狼男と闘っていた。

vanhelsing012.jpg

アナが狼男に追われ崖っぷちにたたされ、あわやと思った瞬間兄のベルカンが身代わりに・・・ベルカンは狼男と一緒に崖から転落。

vanhelsing013.jpg

ヴァン・ヘルシングとカールはアナ王女の村へ立ち寄った。

vanhelsing014.jpg

アナとヴァン・ヘルシングが話していると、アナの後ろからヴァンパイアが・・・

vanhelsing015.jpg

ヴァン・ヘルシングはガトリングガンの様な弓矢で応戦するが、全く歯が立たない。

vanhelsing016.jpg

「マリーシュカ、よそ者を殺せ!」
「任せといて!」

ってか、アナ(ケイト・ベッキンセイル)の走りに注目あれ!
走るのめっちゃ遅いんだもん。ワロタwww
でもね、美人なので許す。(笑)

vanhelsing017.jpg

アナがアリーラに捕まった。

「空を飛ぶのは好きかしら~」

vanhelsing018.jpg

Hello, Anna.

vanhelsing019.jpg

Nice to see you, too, Aleera.

ドラキュラの花嫁達はみんな綺麗で可愛いです。(^_^)

vanhelsing020.jpg

ヴァン・ヘルシングに射抜かれた傷跡がみるみる消えていきます。ヴァンパイアは再生機能があるんですね。

vanhelsing021.jpg

カールがヴァン・ヘルシングに「教会がある!」と叫んだ。

vanhelsing022.jpg

ヴァレリアス一族の最期の一人。アナ。

vanhelsing023.jpg

ヴァンパイアはヴァン・ヘルシングを甚振って甚振って仕留めます。

vanhelsing024.jpg

わ~ん、アナが噛みつかれちゃう~

vanhelsing025.jpg

マリーシュカが聖水を付けた矢で射ぬかれた!
精神的に仲間と繋がってるのかな?
ギャー!!

vanhelsing026.jpg

マリーシュカが朽ち果てちゃう~

vanhelsing027.jpg

勇気あるじゃない。この百年で初めて吸血鬼を殺した男よ。

vanhelsing028.jpg

ご主人様~

vanhelsing029.jpg

アナはヴァン・ヘルシングに眠らされて、気が付くと・・・

vanhelsing030.jpg

狼男が・・・

vanhelsing031.jpg

思わず一発お見舞いだ!

vanhelsing032.jpg

「ベルカン」
「アナ」
ベルカンは狼男になっていたんだね。

vanhelsing033.jpg

吸血鬼卵がふ化?

vanhelsing034.jpg

狼男のベルカンを元に吸血鬼卵に生命を与える。

vanhelsing035.jpg

本当にふ化したかに見えたが・・・

vanhelsing036.jpg

アナとヴァン・ヘルシングはフランケンシュタイン城に忍び込み、ドラキュラの息の根を止めようと・・・
ドラキュラの心臓に杭を打ったが・・・効き目無し。

vanhelsing037.jpg

十字架も同じく効き目無し。

vanhelsing038.jpg

ドラキュラの子供達は、みんな弾けて全滅。悲しむ花嫁達。

vanhelsing039.jpg

アナと一緒にフランケンシュタイン城を脱出するヴァン・ヘルシング

vanhelsing040.jpg

何とフランケンシュタインの怪物は生きてました。

vanhelsing041.jpg

この怪物がキーマンか?
怪物をパリに運ぶ事になった。
トランシルバニアから馬車で・・・でも途中ドラキュラの花嫁達の邪魔が入る。
でも大丈夫、そんなことは御見通し。
ニセ馬車に釣られたヴェローナは敢え無い最期を遂げた。

vanhelsing042.jpg

今度は狼男が襲ってきた。

ヴァン・ヘルシングは振り向きざまに銀の銃弾を撃ちこんだ!

vanhelsing043.jpg

狼男は人間のベルカンに戻って息を引き取った。

vanhelsing044.jpg

相撃ちとでも言いましょうか、ヴァン・ヘルシングも狼男に噛まれたのです。

さらにアリーラが突然現れ、アナは捕まってしまった。

vanhelsing045.jpg

もうこれ以上ご主人様の手を焼かせないで・・・ご主人様は交換をお望みです。
怪物とアナを。
交換場所は舞踏会で。

vanhelsing046.jpg

ドラキュラはアナを花嫁にしようとしていた。

vanhelsing047.jpg

ヴァン・ヘルシングはアナが噛みつかれる寸前に助けた。
でもフランケンシュタインの怪物はイゴールに囚われていた。
その上舞踏会全体がドラキュラの配下だった。

vanhelsing048.jpg

ヴァン・ヘルシングの形勢は一気に悪化。
ヴァン・ヘルシング、アナ、カールは窓から飛び出た。

vanhelsing049.jpg

ドラキュラの隠れ家見っけ!

vanhelsing050.jpg

アナもヴァン・ヘルシングの後に続く。

vanhelsing051.jpg

ここがドラキュラ城。

vanhelsing052.jpg

ヴァン・ヘルシングは狼男になりかけているので馬鹿力で鉄格子をこじ開けた。

vanhelsing053.jpg

ドラキュラ城は雷雨で子供達誕生にはとても良い天候!!(笑)

vanhelsing054.jpg

途中でイゴールを捕獲し、狼男血清の道案内をさせたが、逆捕獲の目に遭う。

イゴールの方が上手なんだwww

でも狼男血清は見つかった。

アリーラ登場!!!

vanhelsing055.jpg

びっくりしちゃった?

vanhelsing056.jpg

女同士の一騎打ち!

vanhelsing057.jpg

狼男血清をヴァン・ヘルシングに打たなければ・・・

vanhelsing058.jpg

イゴールがカールの行く手を阻む!!

vanhelsing059.jpg

Give me life.

vanhelsing060.jpg

今度こそドラキュラの子供達の誕生だ!!

vanhelsing061.jpg

怪物は落雷の最後の一撃をくらい吹き飛んだ・・・

vanhelsing062.jpg

イゴールは怪物の一撃を食らって真っ逆さま・・・まあ何てツキの無いイゴールwww

vanhelsing063.jpg

アナ、後ろだよ、後ろ!

vanhelsing064.jpg

アリーラだよ!

vanhelsing065.jpg

アナが噛まれちゃう!

vanhelsing066.jpg

危機一髪のところで怪物が飛び込んだ!!!

vanhelsing067.jpg

午前0時、ヴァン・ヘルシングが狼男に変身!

vanhelsing068.jpg

ドラキュラとの一騎打ちだ!!

vanhelsing069.jpg

行け~、ヴァン・ヘルシングを助けるんだ~急げ~

vanhelsing070.jpg

ありがとう

vanhelsing071.jpg

怪物って凄く良いやつなんだよ!

vanhelsing072.jpg

アナはカールから狼男血清を受け取り、いざ往かん~

vanhelsing073.jpg

アナ、いいこと、お前の血で美しさを保つよ!

vanhelsing074.jpg

アナ、危し!!
とそこへタイミング良くカールが銀の杭を!

vanhelsing075.jpg

アリーラの最期。

vanhelsing076.jpg

うん。

vanhelsing077.jpg

うん。

vanhelsing078.jpg

不死身のドラキュラも狼男には敵わない。

vanhelsing079.jpg

ドラキュラの最期。

vanhelsing080.jpg

アナは身を挺して狼男血清を・・・
For God.

vanhelsing081.jpg

アナの命がけの甲斐が有り、狼男血清は打たれた。
がしかし、アナは帰らぬ人となった。

vanhelsing082.jpg

ラスト、天国に召されたアナが微笑んでいる。

vanhelsing083.jpg

全体的に画面が暗いです・・・なのでキャプチャもなかなか上手く出来ませんでした。
暗い方が雰囲気は出ると思うので仕方ないですけど。。。

VFXテンコ盛りのファンタジーです。2時間オーバーな長尺な作品ですが、決して長いとは感じません。
独特の世界観が格調高く描かれていて素晴らしいです。
ストーリー的には突っ込みどころ満載ですが・・・かたいことは言わず気軽に楽しむべき映画。
MILLAFAN的にはとても楽しめました。

vanhelsing084.jpg

ドラキュラの花嫁達は大収穫でした。

vanhelsing085.jpg
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR