

ボーダーライン (SICARIO) [2015]

Sicario001.jpg

監督-ドゥニ・ヴィルヌーヴ 脚本-ドゥニ・ヴィルヌーヴ
出演-エミリー・ブラント , ベニチオ・デル・トロ , ジョシュ・ブローリン



 今回は・・・いつもの事ながら何の情報もなく単なるアクション映画だと思い込んで観てたら・・・
いや~いい意味での大誤算。しびれました。シリアスでリアルなしっかりと見ごたえのある映画。
「ボーダーライン」です。

内容は・・・
メキシコで"シカリオ"は暗殺者を意味する・・・
アリゾナ州チャンドラーで誘拐事件の容疑者宅に奇襲捜査。
FBI捜査官のケイト(エミリー・ブラント)と彼女のチームは容疑者を射殺。
冒頭から凄まじいまでの恐怖と臨場感です。印象的な音楽とグッと引き込まれる映像。
Sicario002.jpg
家屋の壁の中から無数の誘拐被害者たちの死体を発見。
Sicario003.jpg
物置に仕掛けられた爆弾が爆発し捜査官が犠牲になる。
Sicario004.jpg
ケイトも爆風を受け血まみれに
FBIの中ではかなり敏腕なケイト
Sicario005.jpg
ケイトは相棒のレジーと上司に呼ばれる。
Sicario006.jpg
国防総省のマット(ジョシュ・ブローリン)から結婚と子供の事を聞かれると
離婚して子供はいないと答えた
Sicario007.jpg
他には?
いやもう結構だ
マット率いるチームに加わり、誘拐事件の捜査に参加することを決めた。
Sicario008.jpg
ケイトはマットのパートナーのアレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)に会う。
Sicario009.jpg
ケイト:「知るべき事は?」
アレハンドロ:「我々がやることを見てろ」
Sicario010.jpg
特殊部隊と共にカルテルの幹部でディアスの弟のギレルモを地元警察から引き取る任務に着く事になった。
最優秀捜査官なはずのケイトが、この特殊部隊の中ではお嬢さん扱いに・・・
Sicario011.jpg
ベニチオ・デル・トロ 渋いね
Sicario012.jpg
ケイト、マット、アレハンドロは特殊部隊と共に国境を越えメキシコのシウダー・フアレスに向かった
Sicario013.jpg
フアレスへようこそ!
Sicario014.jpg
裸の死体が何体も街中で吊るされている!超ヤバイ!
Sicario015.jpg
高速道路で、アレハンドロはカルテルの手下達が取り囲んでいることに気付いた。
Sicario016.jpg
銃だ!
撃たれるまで撃つな
Sicario017.jpg
死にたいか
Sicario018.jpg
銃撃戦開始
Sicario019.jpg
地元警官の1人が自身に銃口を向けている事に気付いたケイト。銃撃をかわして撃ち返し、警官を射殺。
Sicario020.jpg
ケイトはFBIの上官にマットの部隊が行っている超法規的捜査について報告したが、この捜査に対する協力要請は政府の上層から下されたものだと告げられた。
不満の募るケイトはパートナーのレジーとバーへ酒を飲みに出かけた。
Sicario021.jpg
ケイトはレジーの友人で地元警察官のテッドと会い二人は彼女の家に。
テッドの持ち物から銀行で押収した札を束ねていたゴムバンドと同じものを発見したケイトは、テッドが汚職警官であることに気付いた。
フォーカスを巧妙に外すことで逆にそのぼやけた対象を強く意識させ注視を促す演出。
Sicario022.jpg
ケイトは拳銃を取ろうとするが、テッドが応戦しあわやというところに
Sicario023.jpg
アレハンドロが現れた。
Sicario024.jpg
ケイト:「殺し屋と寝ようとしたなんて・・・」
アレハンドロ:「奴は殺し屋じゃない。奴らの標的は我々だ。君じゃない。」
Sicario025.jpg
マットのチームは衛星写真から割り出した密輸トンネルを急襲する作戦を計画し、この捜査を見届けるためケイトも作戦に参加する。
夜、マットと特殊部隊とケイト、アレハンドロは、密輸団と交戦しながらトンネルの奥へと進行した。
Sicario026.jpg
アレハンドロは単身でメキシコ側の出口から外へ出ると、そこにはディアスの手先、メキシコ州警察のシルヴィオが麻薬の積み下ろしをしていた。
アレハンドロがディアスの手先を射殺してメキシコ州警察のシルヴィオを拘束した時、ケイトが銃を向けてフリーズ!
Sicario027.jpg
アレハンドロはケイトの防弾ベストを撃ち「二度と俺に銃を向けるな」
Sicario028.jpg
トンネル急襲の真の目的は、アレハンドロをメキシコに送り込むための陽動だった。
ディアスを拘束した後、アレハンドロはシルヴィオを射殺し、ディアスにアラルコンの自宅まで運転させた。
Sicario029.jpg
アラルコン邸に着いたアレハンドロは武装した門番とディアスを殺した
Sicario030.jpg
アラルコン邸に忍び込み
Sicario031.jpg
妻と二人の息子と食事をしているアラルコン
Sicario032.jpg
妻と娘の仇
Sicario033.jpg
神に召される時が来た
Sicario034.jpg
家族全員を射殺
Sicario035.jpg
そしてアラルコンを射殺
Sicario036.jpg
日、ケイトの家にアレハンドロが現れ
Sicario037.jpg
拳銃で脅し今回の捜査が全て合法なものだったという書類に強制的にサインさせた
Sicario038.jpg
ケイトはベランダからアレハンドロに銃口を向けるが、撃てなかった。
Sicario039.jpg
なんといっても映画の核はベニチオ・デル・トロ。
その不気味さ、威圧感、哀愁、そして一瞬だけ見せる優しさに惹きつけられる。
Sicario040.jpg
エミリーブラントの主演映画なのに、ヒロインの影が薄く、女性主人公がここまでボコボコにされる映画もそうそうないですね。
FBIが国内で相手をしている犯罪者達とメキシコの麻薬カルテルではまったくレベルが違うのです。
アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプがメキシコ国境に「万里の長城」を建設すると公約し、それを支持したアメリカ有権者が拍手したのも本作品を観ると充分うなずけます。
超おススメのメキシコ麻薬戦争を描いた本格アクション映画です。

Sicario041.jpg

ラストサマー (I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER) [1997]

LustSummer001.jpg
監督-ジム・ギレスピー 脚本-ケヴィン・ウィリアムソン
出演-ジェニファー・ラブ・ヒューイット , サラ・ミシェル・ゲラー , ライアン・フィリップ



 今回はジェニファー・ラブ・ヒューイット主演「ラストサマー」です。監督は、全く知らないジム・ギレスピー。(^_^;)
脚本はあのスクリームで有名なケヴィン・ウィリアムソン。
本作品を取上げた理由は、主演のジェニファー・ラブ・ヒューイットのおっぱいです。(笑)
それと本作品はホラーで有名ですもんね。で私やっと鑑賞いたしました。(^_^)

7月4日の独立記念日の夜
LustSummer002.jpg
ヘレン(サラ・ミシェル・ゲラー)が町のクィーン・コンテストで優勝
LustSummer003.jpg
ジュリー(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)、ヘレン、バリー(ライアン・フィリップ)、レイの高校生4人組はヘレンが優勝したのを祝うため海岸までドライブをしていた。
LustSummer004.jpg
帰り道で彼らの車は突然飛び出してきた男を引いてしまう
LustSummer005.jpg
気が動転した4人は
LustSummer006.jpg
男の死体を海に沈めた。
LustSummer007.jpg
この事は決して誰にも口外しないと、互いに固く誓いあった。
LustSummer008.jpg
新聞に沖で死体が発見されたことが報じられ、ジュリーは罪の意識に苛まれた。
LustSummer009.jpg
1年後、大学に進学したジュリーのもとに差出人不明の手紙が来た。
「去年の夏、お前たちが何をしたか知っているぞ!」
LustSummer010.jpg
怯えたジュリーはかつての親友ヘレンに相談をかけた。
LustSummer011.jpg
そんな中、バリーは漁師用のレインコートを着て鍵爪を持った謎の人物フィッシャーマンに襲われ、当時の4人が集まった。
LustSummer012.jpg
4人に対する脅しはどんどんエスカレートしていき不安な日々を送った。
LustSummer013.jpg
ってか、もうジュリーのおっぱいが
LustSummer014.jpg
気になって気になって・・・
LustSummer015.jpg
フィッシャーマンなんてどうでもいいよ(笑)
LustSummer016.jpg
ジュリーはあの事件から3週間後にデイヴィッドという若者の死体が海で見つかったことを思い出し
LustSummer017.jpg
彼の家族か友人が犯人なのではないかと推理した。
LustSummer018.jpg
いやーほんとジュリーのはいいおっぱいです。
LustSummer019.jpg
デイヴィッドの姉メリッサは、「弟は自動車事故で恋人のルーシーを死なせたのを悔いて自殺した」
といい遺書には「去年の夏の事は、決して忘れない」と書かれていた。
LustSummer020.jpg
I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER

I WILL NEVER FORGET LAST SUMMER
違うけど・・・似てるっちゃー似てる。見間違えもあるね。

これを見てジュリーはデイヴィッドがフィッシャーマンなんだと思った。
でも違うんだな~これが・・・

ってか、そんな事よりジュリーのおっぱい上からの眺めはとても良いですね~
LustSummer021.jpg
わわっ!フィッシャーマンが!危しジュリー!
LustSummer022.jpg
間一髪のところでレイが助けに来て格闘の末フィッシャーマンは海中に沈む。
LustSummer023.jpg
一年後、ジュリーは楽しい大学生活を送っていると・・・
LustSummer024.jpg
おっ!おっぱい!が・・・たまりませんね~
安心してください。ポロリはありませんよ。

じゃなかった(^_^;)
LustSummer025.jpg
シャワールームの湯気で曇ったガラスに
「俺はまだ憶えているぞ」

キャーッ!
LustSummer026.jpg
でラストサマー2へと続く・・・

若者向けアメリカンホラーの代表作なのですが・・・
ジェニファー・ラブ・ヒューイットがとにかく可愛いってゆーか、おっぱいがいい。(^_^)

おっぱいのことは置いといて・・・
私のパソコン(Windows 7)の調子が悪いです。
突然のシャットダウンに見舞われます。ブルースクリーンエラー発生です。イベントビューアーにはKernel-Power 41 が出てます。
はてさて・・・どうするべきか?
Windows10にしましょうか?

マッチスティック・メン (MATCHSTICK MEN) [2003]

MatchstickMen001.jpg

監督-リドリー・スコット 音楽-ハンス・ジマー
出演-ニコラス・ケイジ , サム・ロックウェル , アリソン・ローマン



 今回は巨匠リドリー・スコット監督の「マッチスティック・メン」です。当時、大作(「グラディエーター」「ハンニバル」「ブラックホークダウン」)が続いていたリドリー・スコット監督ですが、本作で一転して小規模なサスペンス色有りコメディ色有り人間ドラマ有りの娯楽作に挑んだ所が見所な作品です。
MILLAFAN的には、ラストシーンのほっこり感がとってもお気に入りで、キュートでチャーミングなアリソン・ローマンにゾッコンなんです。
毎度の事ながらAlisonFANになりました。(笑)

内容は、詐欺師ロイ(ニコラス・ケイジ)が主人公なドラマですが、こういう映画は騙されてナンボな訳で・・・あらすじとか書いちゃダメですよね。
なので詳しくは書きません。(^_^;)

映画冒頭からロイの潔癖症を見せられて(25分間)ウンザリしてたら・・・生き別れた14歳の娘アンジェラ(アリソン・ローマン)に逢います。
MatchstickMen002.jpg
とってもキュートなんです。♥
MatchstickMen003.jpg
アンジェラが登場してからは映画に入り込んでしまいました。
MatchstickMen004.jpg
ハンバーガー食べてる 美味しそうだね~
MatchstickMen005.jpg
If you're gonna get wet,might as well go swimming.
「どうせ濡れるなら泳ぐ覚悟で」
この台詞の如くとても大胆なアンジェラに翻弄されるロイ
MatchstickMen006.jpg
14才のアンジェラに不器用ながらも少しずつ父親の自覚を持ち始めるロイ
あたし専用の番号!
Here you go
MatchstickMen007.jpg
Remember me ?
MatchstickMen008.jpg
Like,what is it,ice cream,right?
Sure.
New York Super Fudge Chunk.
That's my favorite flavor.
MatchstickMen009.jpg
Wow
MatchstickMen010.jpg
No way
MatchstickMen011.jpg
アンジェラのためにチョコアイスを買うロイ  微笑ましいですね
MatchstickMen012.jpg
帰宅したロイは寝ているアンジェラに優しくブランケットを掛ける
MatchstickMen013.jpg
Well,I don't think you're a bad guy.
Good night.
MatchstickMen014.jpg
サマー・スクール何時からなんだ?
Monday.
Today's Thursday.
That's okay,isn't it?
MatchstickMen015.jpg
Happy times. Happy times.
MatchstickMen016.jpg
Beer.
Cheers.
I don't know.
MatchstickMen017.jpg
スパゲティ アリオリオ
Enjoy it.
ウエ~
MatchstickMen018.jpg
I'm happy now.
やっぱピザだね
MatchstickMen019.jpg
どこ行ってたんだ!
I just told you. I went to the arcade.
MatchstickMen020.jpg
What did I do wrong?
You did't do anything wrong.
MatchstickMen021.jpg
I'm just something you have to deal with in order to screw her!
MatchstickMen022.jpg
Teach me something.
What?
Teach me a con.
you're funny.
No, come on,really!
Teach me something.
MatchstickMen023.jpg
You're a bright, innocent,
beautiful girl...
Really.
That I'm beautiful? 可愛いね~
MatchstickMen024.jpg
After the dance,we went to Carrie's,
and he pushed me against the bed...
Not listening!
...and he took his hand
MatchstickMen025.jpg
No! Okay. I'll show you one thing!
You will?
Thank you,thank you!
MatchstickMen026.jpg
You're a cashier at a convenience store.
Take his dallar and give him a ticket.
You're ready for this.
I was born ready.
MatchstickMen027.jpg
ニッコリ笑って詐欺をする
MatchstickMen028.jpg
Did I do good?
You did...
You did very good.
See? Mom was wrong.
I didn't get your elbows.
Well,there's one last thing.
What?
I want you to give her the money back.
What?
MatchstickMen029.jpg
What would you like to do today,
little girl?
What?
MatchstickMen030.jpg
ボーリングが好きなアンジェラ
ロキシー・ミュージック「アヴァロン」より 夜に抱かれて MORE THAN THIS がバックに流れて
めっちゃ懐かしかった~ブライアン・フェリー大好き~
MatchstickMen031.jpg
ポケベルが鳴って・・・これも懐かしいね
MatchstickMen032.jpg
Your turn.
MatchstickMen033.jpg
These still make me look old?
Old and rich.
MatchstickMen034.jpg
Hey, airport bartender!
MatchstickMen035.jpg
You've never been arrested,have you?
MatchstickMen036.jpg
Just get out of the car.Let's go.
Come on.Go!
MatchstickMen037.jpg
You're not a bad guy,
you're just not a very good one.
MatchstickMen038.jpg
It would only be for weekends and some holiday to start.
But I'd have to make a lot of changes.
Honey I'm sorry.
MatchstickMen039.jpg
I should tell your mom about this.
let her know what I'm doing.
MatchstickMen040.jpg
Let's dance.
MILLAFANも一緒に踊りたい~
MatchstickMen041.jpg
How did you find me?
MatchstickMen042.jpg
Angela,no. Put the gun down.
MatchstickMen043.jpg
I want you to go.
MatchstickMen044.jpg
Dad,I was just trying to--
I know, I know. Listen to me.
You didn't shoot him.
Do you understand? I shot him. I did.
MatchstickMen045.jpg
ONE YEAR LATER ...
There she is.
見違えるような出で立ちで現れたアンジェラ
MatchstickMen046.jpg
Come on, remnants are in the back of the store.
MatchstickMen047.jpg
We had a good time,didn't we?
Yeah,we did.
MatchstickMen048.jpg
It's good to see you, Roy.
It's good to see you too.

Don't you wanna know my name?
I know your name.
I'll see you, Dad.
MatchstickMen049.jpg
最後はハッピー(?)エンドで暖かい気持ちになります。騙されても清々しい良品です。
是非ご覧あれ!

それにしても本作の俳優陣は皆上手いです。
ニコラス・ケイジの神経症の演技はお見事。こんな役は彼の右に出る者はいないね。

映像特典を観てメッチャ驚いたのが・・・
14歳の女の子を演じたアリソン・ローマンが当時21歳だった(ほんとに21歳って言ってたんですよ)ということ
あのロリっぽい感じをちゃんと出せてたのは脱帽ものです。
女性のヘアスタイルとメークと衣装にはほんと騙されますよね~(^_^;)

MatchstickMen050.jpg

モールス (LET ME IN) [2010]

LetMeIn001.jpg
監督-マット・リーヴス 脚本-マット・リーヴス
出演-クロエ・グレース・モレッツ , コディ・スミット=マクフィー , リチャード・ジェンキンス



 今年最初の更新です。
クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
またまた「クロエがかわいい」映画。「モールス」です。今回は~ヒロイン・・・待望の主役です。
相手役はコディ・スミット=マクフィー。その他はリチャード・ジェンキンス・・・以外誰も知りませんw

学校でのいじめに悩む孤独な12歳の少年オーウェン。隣に引っ越してきた12歳の少女アビーは、ヴァンパイアだった。この二人の哀しく切ない純愛を描くラブストーリー。
スウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」のハリウッドリメイク版です。

内容は・・・
ニューメキシコ州ロス・アラモス 1983年3月
凄い勢いで救急車が走ってくる。顔に高濃度の酸を浴びた患者が搬送されてきた。

誰だか分からぬまま・・・
I'M SORRY ABBY.
と書き残し窓から飛び降り自殺を図った。

掴みはOK!

2週間前に遡り・・・

近隣の家を望遠鏡で覗くのが趣味な孤独な少年オーウェン(コディ・スミット=マクフィー)。
ある日、隣に引っ越してきた少女を見つけた。タクシーから降りてきた少女は外は一面銀世界なのに何と裸足www

夜、オーウェンは学校のいじめの憂さ晴らしにナイフで木を切りつけていると・・・(この行為はオーウェンの将来への伏線でしょうね)

アビー:「何してるの?」

オーウェン:「何も 君は?」
       「越してきたでしょ」

アビー:「何故それを?」

オーウェン:「うちは隣だよ」

アビー:「言っておくけど 友達にはなれないわ」

そのままアビーと別れた後に、アビーの父親?と思われる男トーマス(リチャード・ジェンキンス)と目が合うオーウェン。
LetMeIn002.jpg
その夜、壁越しに隣の怒鳴り声が聞こえた。
「私にどうしろと?自分でやれというのか?答えろ」

「腕が鈍ったのか・・・捕まりたいのか・・・もう疲れたのかも」

翌日、オーウェンがルービックキューブで遊んでいると

アビー:「また、ここに?」
     「ひとりになりたいの」

オーウェン:「ぼくもだ」

アビー:「それ何?」

オーウェン:「これ? ルービックキューブ」
       「知らないの?」

オーウェン:「やってみたい? 明日返して」
LetMeIn003.jpg
アビー:「どうやるの?」

オーウェン:「各面の色を揃えるんだ」

オーウェン:「君変な匂い」

アビーの裸足を見て「寒くないの?」

アビー:「寒さは感じないの」

オーウェン:「それじゃ また明日」
LetMeIn004.jpg
オーウェンと別れたあとお腹を抱え苦しむアビー。(ヴァンパイアって血に飢えると異臭がするんですね)

アビーが蹲っていると、通りがかりの男が声をかけ、可哀想に思いアビーを抱きかかえた瞬間、男を襲った。ヴァンパイアに変身したアビーは明らかに人間ではない化け物的な動きをします。
LetMeIn005.jpg
目が白く変わり・・・顔も化け物に変化し醜くなります。
LetMeIn006.jpg
ルービックキューブはクリヤされて置かれていた。
オーウェン:「どうやったの?」

アビー:「ただ・・・回しただけ」
LetMeIn007.jpg
アビー:「匂い良くなった?」
初めて名前を名乗り合います。
LetMeIn008.jpg
ルービックキューブをどうやったのか気になって仕方がないオーウェン。
LetMeIn009.jpg
授業中、モールス信号を書き写していたオーウェン。
見て!最高だ!アビーに見せた。
オーウェン:「壁越しに話せるんだ。」

アビー:「声が聞こえるの?」

オーウェン:「時々ね」

アビー:「この間の夜は?」

オーウェン:「なぜパパは怒ったの?」

学校のいじめの傷を触り
アビー:「どうしたの?」

オーウェン:「学校でやられた」

アビー:「ねえ、オーウェン やり返さなきゃ」

オーウェン:「無理だよ 向こうは3人だ」
LetMeIn010.jpg
アビー:「思い切りやり返して 全力でやり返せばやめるから」

オーウェン:「またやられたら?」

アビー:「ナイフがある」

オーウェン:「それでも やられたら」

アビー:「私が手伝うわ」

オーウェン:「でも君は女の子だ」

アビー:「あなたが思う以上に強いの」
(確かにクロエたんは強い!だってヒットガールだもんwww)
LetMeIn011.jpg
オーウェンはアビーをゲームセンターへ連れて行った。
BGMにカルチャー・クラブ(Culture Club)の「Do You Really Want To Hurt Me」が流れる。

Give me time to realize my crime
Let me love and steal

I have danced inside your eyes
How can I be real

Do you really want to hurt me
Do you really want to make me cry
Precious kisses, words that burn me
Lovers never ask you why

In my heart the fire's burnin'
Choose my colour, find a star
Precious people always tell me
That's a step, a step too far

私この曲大好きなんです。1982年全米No.2の大ヒット曲。まさしくこの時代ですよね。

アビーがゲームに夢中になってるオーウェンを見つめてるのが良いですね~ 恋愛感情の芽生えですね~
LetMeIn012.jpg
アビーはヴァンパイアなので血液しか受け付けないためか、オーウェンがチョコレートを勧めるけど、断ります。
でもオーウェンのために一つだけ食べてみます。
案の定吐いてしまいます。

アビー:「ごめんね」
LetMeIn013.jpg
オーウェンはアビーを抱擁した。
LetMeIn014.jpg
アビー:「私の事好き?」

オーウェン:「うん とっても」

アビー:「私が女の子じゃなくても 好きでいてくれる?」
LetMeIn015.jpg
オーウェン:「どういうこと?」
       「きっと好きでいると思うよ」
       「なんで?」

アビー:「別に」

その時オーウェンの母親がオーウェンを呼んだ。
も~いいところだったのに~www
LetMeIn016.jpg
母親に返事してたらアビーはいなくなっていた。
オーウェンが家に戻ると玄関でアビーが待っていた。(^_^)
「Good Night」
LetMeIn017.jpg
トーマスは今日もアビーのために生血の採取に出かける準備をしていた。
アビー:「出かけるの?」
LetMeIn018.jpg
トーマス:「他に方法が?」
     「もうあの少年に会うな 頼むから」
LetMeIn019.jpg
トーマスは生血の採取に大失敗し、自分で酸を浴びた。ここで冒頭のシーンに繋がるわけです。

そんなことは露知らず、アビーとオーウェンはモールス信号で会話していた。
LetMeIn020.jpg
ラジオからニュースが流れた「身元不明の男が逮捕され病院に収容 男は酸を浴び顔と上半身が焼けただれ・・・」
LetMeIn021.jpg
アビーはこのニュースがトーマスの事だと察知した。
LetMeIn022.jpg
アビーは病院に向かった。
病院に着き、「父の病室は?」

看護婦:「10階よ でも面会謝絶なの」
LetMeIn023.jpg
10階によじ登り、窓越しにトーマスを呼んだ。
LetMeIn024.jpg
トーマスはそれに気付いて窓を開けた。
LetMeIn025.jpg
トーマスはアビーに自分の血を吸わせた。
LetMeIn026.jpg
そして投身自殺の道を選んだ。
LetMeIn027.jpg
直後、刑事がやって来た。
LetMeIn028.jpg
アビーは病院から戻り、オーウェンの家に
アビー:「オーウェン オーウェン」
     「入っていい?」
LetMeIn029.jpg
アビー:「待って こっちを見ないで」

オーウェン:「どうやってここへ?」

アビー:「飛んだの」
LetMeIn030.jpg
オーウェン:「何も着てないね すごく冷たい」

アビー:「いやかしら」

オーウェン:「ううん」

オーウェン:「アビー 付き合ってくれる?」

アビー:「どういう意味?」

オーウェン:「僕の彼女になって」

アビー:「オーウェン、私、女の子じゃない」

オーウェン:「女の子じゃない?」

アビー:「うん」
LetMeIn031.jpg
オーウェン:「じゃ、何なの?」

アビー:「何ものでもない」
     「付き合ったら何か特別なことをするの?」

オーウェン:「別に」

アビー:「何も変わらない?」
     「いいわ じゃ、付き合う」

オーウェン:「ほんと」

I must be gone and live or stay and die
LetMeIn032.jpg
街では残酷な連続猟奇殺人が起きており(アビーなんだけどね)、刑事が嗅ぎ付けてきた。
アビー危うし?
LetMeIn033.jpg
オーウェン:「アビー やったよ」

アビー:「何を?」

オーウェン:「ケニーに川に落とされそうになって 棒でケニーを殴ったんだ」
LetMeIn034.jpg
オーウェン:「停学処分になりかけたけど やったよ」
       「君が言ったように」
LetMeIn035.jpg
アビー:「オーウェン」
オーウェンにキスをするアビー
LetMeIn036.jpg
オーウェン:「ねえ いい所へ行きたい?」

アビー:「どこ」

オーウェンはアビーを秘密の隠れ家へ案内した。
アビー:「ここで何しようと思ったの?」
LetMeIn037.jpg
オーウェン:「目を閉じててよ」
       「誓いを交わそう」
LetMeIn038.jpg
オーウェンの指から血が滴るのを見て・・・我慢できなくなったアビーは・・・
思わず落ちた血を啜った
LetMeIn039.jpg
ヴァンパイアに変身したアビー
「消えろ!!」
LetMeIn040.jpg
ヴァンパイアの本性が現れ自分を抑えられなくなったアビーは
通りがかりの女性を襲った。
LetMeIn041.jpg
その一部始終を窓越しに見てしまったオーウェン。
LetMeIn042.jpg
信じられなくなったオーウェンは母親に相談しようとしたが・・・熟睡中www
別居中?の父親に電話するも全く取り合ってもらえず・・・

隣のアビーのところへ
「入っていい?」
LetMeIn043.jpg
オーウェン:「ヴァンパイアなの?」

アビー:「血が必要なの 生きる為に」

オーウェン:「いくつなの? 本当は」

アビー:「12歳よ でもずっと昔から12歳」

オーウェン:「パパはどこ?」

アビー:「パパじゃなかったの」
LetMeIn044.jpg
衝撃の写真を見てしまうオーウェン。
家に帰ろうとするオーウェンを引き留めようとするアビー
「友達になれないと言ったはず・・・」
LetMeIn045.jpg
その頃、アビーに噛まれた女性は・・・気が付くとヴァンパイアに変身し自分の腕に噛みつき血を啜っていた。
そうとは知らず看護婦は窓を開けた。
朝日が差し込み陽を浴びた瞬間一気に火達磨と化した。
可哀想なのは看護婦・・・その火が燃え移って焼死。
LetMeIn046.jpg
Hi !
アビー:「私を招き入れて あなたの家よ」
オーウェン:「もし黙っていたら?」
LetMeIn047.jpg
アビーは招かれずにオーウェンの家に入った。
アビーの体中から血が噴き出てきた・・・
オーウェン:「やめて!入っていいよ!」
LetMeIn048.jpg
自分の命に係わる行為をオーウェンのために行ったアビー
オーウェンはそんなアビーを抱きしめた。
LetMeIn049.jpg
オーウェン:「どういうこと?」

アビー:「わからない 招き入れてくれないとこうなるの」

オーウェン:「僕が黙っていたら・・・血を流し続けて・・・死んじゃってた?」

アビー:「見殺しにしないはずよ」

オーウェンにはアビーがとても愛おしい存在になった
LetMeIn050.jpg
アビーは血で汚れたのでシャワーを浴びた。

血で汚れた衣服の片付けをするオーウェン。
レコードプレイヤーからグレッグ・キーン・バンド(The Greg Kihn Band)のThe Breakup Songが流れる。

We had broken up for good just an hour before,
Ah ah ah ah ah ah ah ah.
And now I'm staring at the bodies as they're dancing 'cross the floor.
Ah ah ah ah ah ah ah ah.
And then the band slowed the tempo, and the music gets you down.
Ah ah ah ah ah ah ah ah.
It was the same old song, with a melancholy sound.
Ah ah ah ah ah ah ah ah.

They don't write 'em like that anymore.
They just don't write 'em like that anymore.

We'd been living together for a million years,
Ah ah ah ah ah ah ah ah.
But now it feels so strange out of the atmospheres.
Ah ah ah ah ah ah ah ah.
And then the jukebox plays a song I used to know.
Ah ah ah ah ah ah ah ah.
And now I'm staring at the bodies as they're dancing so slow.
Ah ah ah ah ah ah ah ah.

They don't write 'em like that anymore.
They don't write 'em like that anymore.

この曲メッチャかっこいい!!!
初めて聴いたThe Breakup Songでしたが・・・
早速CDゲットして
私の超お気に入りになりました。
LetMeIn051.jpg
とっても良い雰囲気。
LetMeIn052.jpg
可愛いアビー
LetMeIn053.jpg
翌朝、ついに刑事がドアを蹴破って押し入ってきた!
アビーはバスルームで寝ている。
刑事がアビーに襲われた。
LetMeIn054.jpg
アビー:「わたし他所へ行くわ」
LetMeIn055.jpg
アビーはオーウェンに・・・ お別れのキス
LetMeIn056.jpg
いじめっ子のケニーは兄貴を誘いオーウェンに棒で打たれた仕返しを始めた。
プールで水中に頭を沈められ、溺れさせようと・・・
絶体絶命か・・・
LetMeIn057.jpg
その時アビーが助けに現れた。
アビーは怒りに任せその場にいたいじめっ子全員を解体した。
死体の散らかり具合が半端ない。
アビーの顔は映されず血まみれの足とオーウェンに差し伸べた手しか映されません。
オーウェンを思いやる優しさと相反する冷徹さと荒々しさが良く表現されてますね。
アビーに助けてもらったオーウェンはアビーを見上げてアビーに付いていこうと決心した。
LetMeIn058.jpg
オーウェンは生まれ育った町に別れを告げ、アビーと一緒に旅立った。
トン・トン・トン・ツー
2人はモールス信号でラブラブ
ハッピーエンドなのに前途多難感半端ない。。。
言葉が見つからないほど胸がしめつけられてしまった。
LetMeIn059.jpg
一人だけ姿が変わらぬまま死ぬことも出来ず、これからも終わりのない孤独な日常を生き続けなければならない悲哀をクロエたんは演技で表現しました。
クロエたんの作品では私的にベストかもしれません。
LetMeIn060.jpg

モールスのポスター

LetMeIn061.jpg

LetMeIn062.jpg

LetMeIn063.jpg

LetMeIn064.jpg

キリング・フィールズ 失踪地帯 (TEXAS KILLING FIELDS) [2011]

TexasKillingFields001.jpg

監督-アミ・カナーン・マン 製作-マイケル・マン , マイケル・ジャッフェ
出演-サム・ワーシントン , クロエ・グレース・モレッツ , ジェフリー・ディーン・モーガン , ジェシカ・チャステイン



 クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
毎度毎度「クロエがかわいい」映画。「キリング・フィールズ 失踪地帯」です。今回も脇役で出番は少ないです。
主役はサム・ワーシントン , ジェフリー・ディーン・モーガン。

製作がかの有名なマイケル・マン、監督がその娘さんアミ・カナーン・マンとのことです。がそんな事よりクロエが見たい一心でレンタルしました。

内容は・・・
本作品は実話が元になっている様です。
映画冒頭から邦題の失踪地帯が重苦しい雰囲気・音楽で映し出されます。
テキサス州テキサスシティにて熱血刑事マイク(サム・ワーシントン)とその相棒ブライアン(ジェフリー・ディーン・モーガン)は今夜も見回り中に不法侵入との通報を受け現場へ向かう。

「今月これで3度目だぞ」

現場へ着くと死体が・・・信心深いブライアンは死体を弔います。

この周辺で連続殺人事件が続いてます。

保護観察中の少女リトル・アン・スライガー(クロエ・グレース・モレッツ)
TexasKillingFields002.jpg
今宵も家には帰れずさ迷い歩く(アンの母親は売春婦なので客が居る時は家には帰れない)
TexasKillingFields003.jpg
ブライアン:「アン」
       「こっちへ 袋の中は」
アン:「よかった」
ブライアン:「いいから見せて見ろ」
アン:「胃腸薬よ 胃が痛くて」
ブライアン:「乗るんだ」
TexasKillingFields004.jpg
アンの家に行くと、アンの母親は家には帰るなと言い聞かせているにもかかわらず「帰ってこなかったの」と嘘を・・・
マイクは家の中らか客達を追い出した。
客の一人ライノが「俺が何をした?」
「身分証を」・・・マイクはライノに目を付けた。

この時点であたしも間違いなくライノが怪しいと感じたwww
TexasKillingFields005.jpg
翌日、学校から下校するアン。
やっぱクロエたんは可愛いね
TexasKillingFields006.jpg
いかにもヤバそうなルールがアンに声をかける。
「乗ってくか? 俺が送って行ってやる」

アンはファックサインで応えた
TexasKillingFields007.jpg
アンは施設の子達と仲良くなっていたが・・・
ルールは施設の14~15歳の少女達に売春を強要させていた。ホンマ悪いヤツやで
アンが狙われるんジャマイカwww
TexasKillingFields008.jpg
そうこうしてると、今度はシングルマザー暴行事件発生!
被害者証言によると犯人は二人・・・
手掛かりになるようなならないような・・・
TexasKillingFields009.jpg
客がアンを眺めている。
それをアンの母親が見てアンにビンタ!
アン:「何よ」
アンの母親:「人がいるときは外に出てて 行きなさい 早く」
TexasKillingFields010.jpg
家を出て行き、胃腸薬?か何かを買って・・・ついでにお花を一輪
7ドル25
そこにルールも買い物に・・・偶然?
TexasKillingFields011.jpg
家族想いで穏やかな性格のブライアンは常にアンを気にかけていて、感謝祭(かな?)にアンを家に招待した。

ショーン アンだよ
TexasKillingFields012.jpg
楽しそうなアン

家族団欒中、パムから呼び出しがかかってきた。
TexasKillingFields013.jpg
またもや手首のない死体が・・・
マイクはルールがやったに違いないと

ライノとアンの兄貴が言い争いをしてる・・・一応伏線を張ってる?
TexasKillingFields014.jpg
アンはブライアンをとても慕ってます。
TexasKillingFields015.jpg
ブライアンに会いに来ていると
虫の居所が悪かったから「家に帰ってテレビでも観てろ!」
アン:「本気?」
ブライアン:「さっさと行け」
アン:「私が何したの?」
TexasKillingFields016.jpg
ブライアン:「君は一人じゃない いつも誰かが一緒だ」
アン:「それ誰のこと? 神様?」
   「そんな時間ないわ 神様はみんなの願い事を聴くので忙しいの」
   「だから相手にしない 私なんて」
ブライアン:「そう思うか」
TexasKillingFields017.jpg
ブライアン:「大丈夫か」
アン:「うん」
ブライアン:「胃腸薬を買ってくるんだ」

アンは胃腸薬がないとダメなんだね

アンが店で胃腸薬を見てると・・・何と誘拐されてしまった。

何と大胆な!刑事がいるっていうのに?

にしても・・・どうしてアンがこの店に立ち寄ると分かったのだろう?
犯人はどこかから尾行でもしていたのかな?

ブライアンが警察犬を連れてキリング・フィールズを捜索すると、瀕死のアンが見つかった。
アンはマイクが病院へ運びアンの命は助かった。
ブライアンはきっと犯人が戻って来ると読んでキリング・フィールズへ・・・案の定犯人は舞い戻りブライアンは撃たれた。

犯人は・・・ライノとアンの兄貴でした。

ライノとアンの兄貴はアンを殺したと思い込んでいたので、アンの母親に娘を殺したと告白した。
それを聞いて逆上したアンの母親はアンの兄貴・ライノと殺し合った。
マイクが駆け付けた時には・・・時すでに遅しでライノが息絶え絶え状態。
マイクは手を下すまでもなかった。

数か月後

マイクとアンは事件のあった家に行き、荷物をまとめ・・・
TexasKillingFields018.jpg
ブライアンの家へ向かっていた。
TexasKillingFields019.jpg
ブライアンの家で出迎えたのは・・・何とブライアン本人ではないですか!生きてたんですね!
ということはブライアンがアンを引き取ったんですね。
TexasKillingFields020.jpg
本作品を観終えての感想ですが、役者さん皆さん上手く演じてると思いました。で、とても雰囲気のある映像で良かったと思います。
が・・・話自体が雑とでも言いましょうか、辻褄が合わないところが多々ありまして・・・その最たるものが兄が実の妹殺しの共犯だなんて???
でもって何故アンだけが息の根を止められてなかったのか?(他の被害者は全員死亡ですもの)

TexasKillingFields021.jpg

まあ、実話ですから・・・こうだったと言うお話なんでしょうね。。。
各俳優さんのファンな方ならば観る価値有りだと思います。

TexasKillingFields022.jpg

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
