リセット (BRINGING UP BOBY) [2011]

reset-poster1.jpg

監督-ファムケ・ヤンセン
出演-ミラ・ジョヴォヴィッチ,ビル・プルマン,スペンサー・リスト,マーシア・クロス,ロリー・コクレイン



超久しぶりのMILLAFANです。(笑)
ミシェルは区切りがついたので帰ってきました。

今回のミラちゃんは、アクション無しよ~で、息子をこよなく愛する母親役です。女優の幅を広げるには色々な役柄を演じなければならないと悟っているのかただ単に来るオファーを断らないのか?
どっちにしろファンとしては楽しめれば良いんです。(^_^)

前回同様監督は本作品が監督としてのデビュー作の様で、さらに加えて女流監督さんなの。いやほんと単なる偶然なんです。

シングルマザーの詐欺師オリーブ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は詐欺・泥棒を繰り返しながら息子ボビー(スペンサー・リスト)と生活しています。
今日も盗んだ車で旧友のウォルトを頼りオクラホマへやってきました。

reset001.jpg

本作品の見どころとしては、ミラちゃんの自由奔放なコメディ演技につきます。
そして、全編さながらミラ's・ファッションショーの様であります。

reset002.jpg

色々なミラちゃんが観れて、ミラ・ファンならきっと満足するはずです。

reset003.jpg

今宵も詐欺で一稼ぎ!

reset004.jpg

ボビーが家の前で遊んでいると・・・

reset005.jpg

ボビーは不動産会社を経営するケントの車にぶつかり怪我をしてしまいます。

reset006.jpg

幸い命に別状はなく、すぐに退院です。

reset007.jpg

病院を出ると、ケントのリムジンがお迎えにきてました。

reset008.jpg

これを機に一儲けを企む。

reset009.jpg

まずはお礼にケントの会社を訪ねるオリーブ。

reset010.jpg

ケントの妻マリーとも知り合いになるオリーブ。

reset011.jpg

保険会社の調査員がやってくると、いかにもな芝居を・・・

reset012.jpg

ボーリングに繰り出して遊んでいると・・・

reset013.jpg

オリーブの過去の犯罪がバレてしまい、警察に捕まり収監されてしまった。

reset014.jpg

ケント夫妻はオリーブにボビーの養子を申し込んだ。

reset015.jpg

渋々受け入れ、刑期を勤めることに。

reset016.jpg

刑期を終え出所するオリーブ。

reset017.jpg

息子ボビーに逢いにケント宅へ。

reset018.jpg

ボビーと暮らすためには真面目に働かなくては・・・

reset019.jpg

働いたら毎日のようにボビーに逢いに。。。

reset020.jpg

母親と息子の絆を・・・

reset021.jpg

ミラちゃん本人も母親なだけあって、とても上手く演じてます。

reset022.jpg

オリーブは真面目に働いても・・・世間は厳しくなかなか安定した生活にはならずホームレスの様な生活をしていました。

reset023.jpg

そんなオリーブをボビーの送り迎えの時に車内から見てしまったマリーは、見るに見かねてオリーブを自宅に住まわせることにしたが・・・

reset024.jpg

マリーの親切心を仇で返すような行動をとってしまったオリーブ。

reset025.jpg

オリーブはボビーが立派に育っていくには犯罪者の母親といるよりもケント夫妻と暮らすのが一番と考える。

reset026.jpg

ボビーを諭して別れることに。。。

reset027.jpg

オリーブはケント夫妻への恩返しの意味も含めて、悪巧みを企てるウォルトをボビーが学校で問題を起こした時にお世話になった女刑事に直訴して、犯罪を未然に防いだ。

reset028.jpg

あなたならきっとまたボビーと暮らせるようになる。

reset029.jpg

小品で目新しさは全くないですが、有名な映画の中の台詞が上手く使われていて、とても良いと思いました。

ミラちゃんは、素敵なドレスを身にまとい、ハイヒールで歩く姿が似合っていて、めっちゃカッコイイです。

reset-poster2.jpg


ガールファイト (GIRLFIGHT) [2000]

girlfight001.jpg


監督-カリン・クサマ
出演-ミシェル・ロドリゲス,ジェイミー・ティレリ,ポール・カルデロン



ミシェル出演作品制覇中のMILLAFANならぬMICHELLEFANです。(笑)
今回は遂にミシェルが鮮烈なデビューを飾った「ガールファイト」です。

サンダンス映画祭グランプリ受賞。ちなみにサンダンスとは「明日に向かって撃て」のサンダンス・キッドからきているそうです。

カリン・クサマ監督もミシェル同様にデビュー作の様です。
女の子がボクシングと出逢い様々な経験をするドラマを描いた映画です。ボクシングと言えば思い出すのはアビルドセン監督、S・スタローン主演の「ロッキー」ですが、本作品での彼氏の名前がエイドリアン(「ロッキー」では彼女の名前)なのは「ロッキー」に敬意を表しているのでしょうか?

本作品で大変印象的なのは、フラメンコの曲をバックに流し、主人公ダイアナ(ミシェル・ロドリゲス)がメンチ切ってるオープニング・シーンです。
この部分だけでもとても惹かれました。

girlfight002.jpg

ブルックリンに住む少女ダイアナは学校にも家にも嫌気がさし、喧嘩上等!で今日も学校で喧嘩三昧。
学校側:「今学期だけでも4回ですよ。いい加減に反省しなさい。」
     「問題ばかり起こして、今のままではろくな大人になれませんよ。」
     「今度喧嘩したら退学よ。」

girlfight003.jpg

弟タイニーのボクシング授業料(ジム代)を支払に行き、ボクシングに出会った。

girlfight004.jpg

ダイアナはボクシングに興味を抱き、
「私にもここでトレーニングさせて」と願い出た。

girlfight005.jpg

その夜、父親にタイニーのジム代の様に小遣い(自分の分のジム代)を要求した。
が断られて、家のお金を盗んでジム代に充てた。

girlfight006.jpg

ミシェルはアクション女優がお似合いです。♥
デビュー作からボクシングですもの。

girlfight007.jpg

ジム代を支払うと練習が始まった。
ミシェルは眼光も鋭くてカッコイイですね~

girlfight008.jpg

練習中、エイドリアンが視界に入ったが、
黙々と練習に励むダイアナ。

girlfight009.jpg

ヘクター(トレーナー)とボクシングについて語り合い、プロボクシングの試合を観に行くことになった。

girlfight011.jpg

さらに、ダイアナは覚えが早いのでスパー(もちろん相手は男性)をすることに・・・
一発お見舞いされた直後。闘志漲るダイアナです。

girlfight012.jpg

帰宅時、エイドリアンが声をかけてきて、ダイアナを家まで送ることになった。
ここからお互いに意識し始めるようになっていく二人。

プロボクシングの試合を観たあと、二人で食事デート。

ミシェルって可愛いよね~。

ダイアナは食欲旺盛でめっちゃ食べますが、対するエイドリアンは減量中・・・

girlfight014.jpg

ダイアナ:「私の母さんね あそこで37年前に生まれたんだ。」

girlfight015.jpg

ダイアナ:「ひとりで帰れるよ」
      「自分の面倒くらい見れるわ」
エイドリアン:「I know , Want to」

めっちゃ良い雰囲気ですね~

girlfight016.jpg

今年もまた体力測定の日が来ました。

girlfight017.jpg

ダイアナはボクシングで鍛えたからダントツの体力です。

girlfight018.jpg

ヘクター:「派手に打たれたな」

ダイアナ:「打ち返したでしょ」

負けん気が人一倍強いダイアナです。

girlfight019.jpg

エイドリアンと一緒にいるところを父親に見られて、父親と喧嘩したダイアナは、エイドリアンの家に行きます。

girlfight020.jpg

エイドリアン:「レイとの試合まで禁止さ」

girlfight021.jpg

ジム代どうしてるか知らないけど、俺が行っても無駄だから姉ちゃんが使えよ。
と泣かせる事を言う姉思いの弟です。

girlfight022.jpg

ヘクター家のパーティーで見たのは、エイドリアンが他の女といちゃついてるところだった。
恋に傷付いた可愛そうなダイアナ。

girlfight023.jpg

次の日ダイアナとエイドリアンはスパーをした。

girlfight024.jpg

ダイアナ:「I love you.」

girlfight025.jpg

男女の対戦が正式に認められました。

girlfight026.jpg

折しも対戦相手が出られなくなった者同士の、言わば男女対戦と相成りました。

girlfight027.jpg

ダイアナの右アッパーが炸裂!

girlfight028.jpg

ボクシングを見に来た父親が目に入った。
そのラウンドで幸か不幸かダウンを取られたダイアナ。

girlfight029.jpg

父親は呆れて帰って行った。
その後、対戦相手の反則負けの判定が下った。

父親に試合を貶され、母親の自殺の件を持ち出し、殴り合いの大喧嘩に発展した。
ボクシングで鍛えているダイアナは父親に馬乗りになった。
そこへ弟が割って入って喧嘩を収めた。

girlfight030.jpg

エイドリアンはダイアナと仲直りをしにやってきた。

girlfight031.jpg

強敵スタイルズ現る!
スタイルズ戦を目標に猛特訓。

girlfight032.jpg

ヘクター:「冷静さを失うな」

girlfight033.jpg

ダイアナはヘクターのアドバイス通りに試合を進めてスタイルズに判定勝ちした。

girlfight034.jpg

何と予選を勝ち進んだダイアナとエイドリアンが対戦することになった。

girlfight035.jpg

ニューヨーク初の男女によるアマチュア決勝戦!

girlfight036.jpg

いよいよ最終ラウンド。

girlfight037.jpg

ダイアナの左フックがエイドリアンの顔面を捉えた。

girlfight038.jpg

ダイアナはエイドリアンをリングに沈めた。

girlfight039.jpg

アマチュア・ボクシング・フェザー級王者はダイアナ・グスマン!!

girlfight040.jpg

エイドリアン:「強烈だったよ 練習の成果だな」

ダイアナ:「あんたの右クロスも」

エイドリアン:「俺は全力で戦った」

ダイアナ:「私も」

エイドリアン:「俺に幻滅したかい?」

ダイアナ:「いいえ」

エイドリアン:「君に負けたんだぞ」

ダイアナ:「エイドリアン あんたは手加減しないで闘ってくれた 私を認めてくれた うれしかった」

girlfight043.jpg

ミシェル・ロドリゲスがとても輝いている映画です。
ミシェルを観るだけでも損のない映画です。

girlfight044.jpg

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR