エターナル 奇蹟の出会い (LUCKY TROUBLE) [2011]

eternal001.jpg

監督-レベン・ガブリアーゼ
出演-ミラ・ジョヴォヴィッチ,コンスタンチン・ハベンスキー



もう~めっちゃ暑いですね~。盆休みに入ったMILLAFANです。
今回も~続けての~ミラちゃん映画で~す。
日本では'12公開の「エターナル 奇蹟の出会い」。

本作品は珍しいロシア映画です。
なのでキャスト・スタッフは皆ロシアの方達。監督さんも俳優さんも全く知らないので何の期待もなく観れたのが幸いしたのか、とても面白く観ることが出来ました。
期待外れが無かったと言うより素直に観ることが出来たって事でしょうね。(笑)

内容は別に珍しいものではありませんが、主演のミラちゃんが普通の女性を演じてるのが珍しい。(笑)
教師をしながら恋愛小説家を目指すスラバ(コンスタンチン・ハベンスキー)が交通事故に遭った。
婚姻届のために役所に行く途中のカップルが事故の相手。
気が付くと目の前には絶世の美女ナージャ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が・・・
eternal002.jpg
スラバは骨折してるのに大したことはないとナージャをかばい示談成立。
これスラバじゃなくっても・・・例えばあたしだって~同じ事したかも~(笑)
eternal003.jpg
ナージャ:「ねえ、お詫びに何かさせて」
スラバ:「彼とは結婚しないで」
ナージャ:「一緒に病院へ行きましょ」
eternal004.jpg
これが縁でスラバとナージャは恋に落ちて・・・
eternal005.jpg
幸せな日々を過ごした。
eternal006.jpg
ナージャ結婚して欲しい!
喜んで!
eternal007.jpg
ママ!もう決めたの!!
もう結婚式なんですね。早~。ってか、こうでなくっちゃ話は面白くならないもんね。
eternal008.jpg
スラバは、ひょんな事から少年サッカーの監督をするはめに・・・
eternal009.jpg
彼は優秀な監督です。
って、この女校長はスラバが結婚する腹いせに大嘘を!
eternal010.jpg
こんな理不尽な話あり得ないんですけど・・・仕方なく12歳の少年を集めることになったスラバ。
タイミング良く、駅の構内でスリに遭ったが、これが12歳の少年と聞き、そうだサッカーの話を持ちかけよう!
スリであろうがあらまいが、そんな事はどうでも良く、サッカーの試合に出て負ければ良いのだ!そう負ければナージャの待つモスクワに行ける。
ここまでのスラバのコンスタンチン・ハベンスキーは何か喋るMr.ビーン的な感じを受けました。
何も知らないナージャは・・・
eternal011.jpg
ナージャ:「もしもし元気」
スラバ:「ナージャ、パスポートと切符を奪われた!」
本当の理由(少年サッカー監督させられて式に行けないって)を話せば良いのにね。
eternal012.jpg
ナージャは考えた。
披露宴と挙式を入れ替えるのだ。(笑)
そんなん聞いたことな~い
eternal013.jpg
ついに披露宴が始まってしまいました。
あいにく本日新郎は出席できません!
eternal014.jpg
ミュージック、スタート!
ミラちゃんの歌が聴けるんです。幸!(^^)v
eternal015.jpg
スラバの目論みも空しく・・・パリチキはスリのテクニックを使いアクロバチックな技で点を入れてしまう。
eternal016.jpg
少林サッカーも真っ青!
eternal017.jpg
初戦を勝ち抜いたパリチキ!
スラバ:「事故が起きたんだよ!」
ナージャ:「平気?」
スラバ:「もちろん無事だよ」
またまた大嘘で固めるスラバ。
eternal018.jpg
この披露宴に結婚を断った元彼が・・・これもあり得ないんですけど。
でこの元彼が最低なんですよね~。
eternal019.jpg
パリチキは2戦目も勝ち抜いてしまい・・・
スラバ:「実は、また問題が・・・」
eternal020.jpg
パリチキ第3戦目は・・・スラバはナージャの所へ行きたいのも山々だが孤児たちに情が移って、このサッカー大会に勝ち残る事にした。
試合は後半雨にたたられたが、逆転勝利!
eternal021.jpg
スラバは少年達と一体になって勝利を喜んだ!
eternal022.jpg
そんな折、元彼が小細工をしてさらにナージャは怒り狂った!!
eternal023.jpg
何か理由があったとしたら・・・
ママが付いてる!!
eternal024.jpg
スラバはもう電話にも出てくれないナージャに途方に暮れた。
女なんてそんなもんさ!
優勝すれば・・・と男同士で慰めあう。
eternal025.jpg
第4戦目、相手の監督が裏工作をしてスラバは嵌められた!
でも何とかしなくては、子供達のために!
女校長も手伝って、証拠のディスク争奪戦が始まった!
これを制した方が試合を制する!
eternal026.jpg
そこへナージャ現る!
ナージャ!
サッカーの事本当だったのね!
私は3日も待たされたのよ!
eternal027.jpg
ナージャ御免。
自分の使命を果たして!!
eternal028.jpg
ロスタイム1分!
またまた逆転勝利!
ヤッター!!
eternal029.jpg
俺達がチャンピオンだー!
eternal030.jpg
キス!キス!キス!
eternal031.jpg
ハッピーエンド!
eternal032.jpg
ミラちゃんは本作に出られた事がとても嬉しかったらしく、以下の談話がラストに収録されてました。
「今回の撮影は私にとって物凄く大きなチャレンジだったし、ロシア映画に呼んでもらえたなんて、ほんとに嬉しくて兎に角今は皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいだわ!」
eternal033.jpg
本作品でミラちゃんはとても一途な女性を好演していてました。そして綺麗で可愛いミラちゃんが観れて大満足な1本でした。
でも邦題と以下のポスターは如何なものかと・・・

eternal034.jpg

このポスターにはプロデューサーが「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督だと書かれてますね。
だから上手く出来ていたのでしょうね。

eternal035.jpg

原題の「LUCKY TROUBLE」の方がしっくりくる題名ですね。

eternal036.jpg

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR