ジャッジ・ドレッド (DREDD) [2012]

dredd001.jpg
監督-ピート・トラヴィス
出演-カール・アーバン, オリヴィア・サールビー, レナ・ヘディ



夜が徐々に長くなり始めましたね・・・OLIVIAFANで~す(笑)

今回わぁ~イギリス映画「ジャッジ・ドレッド」を観ました。
でやっぱりB級映画なんですよ~。以前、スタローン版の「ジャッジドレッド」がありましたが・・・比較にならないほど出来が良いですお!

毎度ながらB級映画のなかでも最上級な逸品で~す!

内容わ~またまたヒーロー物なんですね~
それもめっちゃキュートなオリヴィア・サールビーと最後まで口回りしか出さなかった渋いオッサン(カール・アーバン)のコンビとドラッグ密売組織の壮絶な戦いを描いた映画なんですね~。

核戦争で荒廃した未来のアメリカ。8億人が住んでいる巨大都市メガシティー・ワン。
陪審員であり死刑執行人であり判事でもあるジャッジ!(早い話何でもアリな権限を持った裁判官、8億人も住んでる犯罪多発都市を取り締まるにはこのくらいしないとね)
ジャッジの中でも優秀なドレッド!
ジャッジ・ドレッド!!

この日も一仕事終えて本部に召集されたドレッド。

カサンドラ・アンダーソン(オリヴィア・サールビー)21歳。キャ~可愛い~!!
ジャッジのアカデミーで3ポイント成績が足らなかった。
がしかし、透視能力・読心術が得意な超能力者なのでチャンスを与えた。
1日だけドレッドと同行させて指導して合格させたい。
dredd002.jpg
心の準備は良いか。
卒業試験だぞ!
dredd003.jpg
何かダーティーハリー3を思いだしますね~
ピーチツリービルで殺人事件!
アンダーソン:「私は司法省に保護されるまでこういうところで育ってきました。」
dredd004.jpg
死体が3つ降ってきた。www
dredd005.jpg
こいつらスローモーを吸ってるな。
巷で最近問題になってる違法薬物。
吸った者はスローモーションの中にいるような幻覚が起きる。

見せしめでしょう。
dredd006.jpg
そうさ、ママの組織に手を出すな。
マデリン・マデリガル。別名ママだ。
dredd007.jpg
アンダーソン:「売人の行動を調べ不意打ちを食らわせます!」
この襲撃のシーンはスローモーションでめっちゃ効果が有りですね~
dredd008.jpg
凄く斬新に感じました。
dredd009.jpg
ちょっとグロいですけど・・・
dredd010.jpg
オリヴィアちゃん、可愛いな~
dredd011.jpg
アンダーソン判決を下せ!
dredd012.jpg
アンダーソン:「こいつよ。」
ドレッド:「こいつとは」
アンダーソン:「3人を殺した犯人」
ドレッド:「確かか」
アンダーソン:「99%」
サイキックパワー炸裂。
dredd013.jpg
ケイがジャッジに捕まりました。
連行されて吐かされてしまいます。
ママ、どうします。

ビルがシールドされた。

ピーチツリーの皆さん、私はママよ。
ビルの中にジャッジがいる。
死んでもらうわ。
各階にいる仲間達。ジャッジを始末して。

さあ!ビル全体を敵に回してしまったぞ!!ピンチ!
dredd014.jpg
敵10名対ジャッジ2名の銃撃戦!

「撃つな!」
ドレッド:「何を躊躇っている ジャッジへの殺人未遂は死刑だ」
アンダーソンは止めの一発をお見舞いした。
dredd015.jpg
キャシー、お願い中に入れて。危害は加えないわ。
さっき射殺した敵が・・・
dredd016.jpg
ヤバイ!
ガトリング砲だ!!またピンチ!
破壊弾!壁をぶち破った!
脱出!!

交信できるぞ!
本部へ、聞こえるか。

どうぞ

銃撃を受けている。至急、応援を頼む!

応援が急行します。

中に戻ろう。
dredd017.jpg
ケイがドレッドに拷問されるが、一向に吐く様子はない。

アンダーソン:「ここは私に任せて下さい。」

あなたの頭の中に入ったわ。
からっぽなのね。(笑)

撃ってもいいけどムダよ。
dredd018.jpg
だけど、あの手があるぜ!

あの手?
dredd019.jpg
いやん、これじゃ口がきけないわん。
dredd020.jpg
心理ゲームは大好きよ。
dredd021.jpg
本番はこれからよ。
dredd022.jpg
よく分かったわ。

ピーチツリービルはスローモーの生産基地よ。ママが生産と密売の中心人物。
dredd023.jpg
ドレッド:「ルーキー。ママの正体を掴み、応援も頼んだ。
     状況は変わる。 君ならどうする?」

アンダーソン:「見つからず行動するか、守りの拠点を確保します。」

ドレッド:「身を隠すか守るかだな ママに攻撃はどうだ」

おっとケイの反撃が始まった。アンダーソンが囚われの身に!
dredd024.jpg
焼夷弾!
この銃は色々な物が飛び出します。ドラえもんか?(笑)
dredd025.jpg
どうやってあいつを倒します?
警察に通報して。

なんと、ママはジャッジを4名も呼び寄せた。
金で動くジャッジですが・・・いつの世も同じか。またまたピンチ!!

「二人だ。応援は二人だ。」
ドレッドの感は鋭い!敵ジャッジを見破った!!
dredd026.jpg
何か言い残す事はあるか?クソ女!

偶然ね!私も同じ事を言おうと思っていた!クソ男!!
dredd027.jpg
暴発!
dredd028.jpg
ケイの手が暴発で吹き飛んだ!
さあ!反撃だ!
dredd029.jpg
銃を下して、応援よ。
dredd030.jpg
そんなの簡単に見抜けますわよ!
dredd031.jpg
マヂ!ヤバイ!ドレッドは弾切れ!
撃たれてしまった!!大ピンチ!!
dredd032.jpg
危機一髪!!

待て!?

お前が死ぬのを待った。
dredd033.jpg
間に合った~
dredd034.jpg
いつもの治療セットの出番だ。
dredd035.jpg
いいか!

はい!

頼むぞ相棒!(ルーキーが相棒に変わってるんですよね。ウルっときました。)
dredd036.jpg
片付けましょ!(アンダーソンったら頼もしいわ~)
dredd037.jpg
アンダーソンが撃たれた!!
dredd038.jpg
ママ「私の心臓が止まったら大爆発が起こるの。
   逃げ道はない。このビルに何人の住民がいると思うの。」

ドレッド:「交渉はありえない。
      お前は死刑が確定だ。」

ママのどてっぱらに一発お見舞いしたドレッド!
dredd039.jpg
200階分のコンクリートを発信が通過するか試してみよう。
ママにスローモーを吸わせ
dredd040.jpg
突き落とした。
dredd041.jpg
アンダーソン。
これで試験は終わった。

アンダーソンはジャッジのバッチを返して去って行く。

彼女は合格?不合格?

合格です。

やっぱり。
dredd042.jpg

混乱した街で唯一秩序を守ろうと戦う者は・・・ジャッジだ!!

ハードボイルドだぜ!!

ドレッドときたら冷静沈着・戦闘意欲満々のヒーローなんだもの。

絶体絶命のガチンコ勝負を思う存分楽しめました。

でも~何と言ってもアンダーソン役のオリヴィア・サールビーは大収穫って感じ。ファンになっちゃいました。


キック・アス (KICK-ASS) [2010]

kick-ass001.jpg
監督-マシュー・ボーン
出演-アーロン・ジョンソン, クリストファー・ミンツ=プラッセ, クロエ・グレース・モレッツ, ニコラス・ケイジ



暑さ寒さも彼岸まで・・・ChloëFANで~す(笑)

前々から気になっていた映画「キック・アス」を観ました。
もうめっちゃ面白かったです。だって「キック・アス」わ~あたしの大好物な~B級映画ですもの!

ほんと!B級映画のなかでも最上級な逸品ですよ!

内容わ~スーパーヒーロー(ヒロイン)物とでも言いましょうか・・・(笑)
とにかくクロエちゃんの~可愛らしさとカッコ良さが~たっぷり楽しめる内容なんですぅ~
ってゆーか~いくら書いても表現出来ないので~キャプチャをどうぞ~

あらまあ!可愛い~!
クロエちゃん扮するミンディだよ~
kick-ass002.jpg
ホット・ファッジ・サンデー食べてる~
可愛いね~
誕生日プレゼントは~バタフライナイフ!マヂで!
kick-ass003.jpg
ワォ!
kick-ass004.jpg
ってか、あたしも欲しい~(笑)
kick-ass005.jpg
キック・アスって大人気だね~
kick-ass006.jpg
ヒットガール参上!!
kick-ass007.jpg
クソ馬鹿野郎ども!
kick-ass008.jpg
Banana Splits 選曲が秀逸! この映画のサントラ盤良いよね~ 即サントラ盤ゲットしました。
kick-ass009.jpg
ヒットガールが敵をボコボコにしちゃいます!足をバッサリとか、ちょっとグロいけど・・・
kick-ass010.jpg
楽しんでやってるんです~
kick-ass011.jpg
カッコ良い~
kick-ass012.jpg
可愛い~
kick-ass013.jpg
バタフライナイフなら私も持ってる!
kick-ass014.jpg
ナイフさばきはプロ級!
kick-ass015.jpg
萌え萌え~
kick-ass016.jpg
ナイスショット!
kick-ass017.jpg
「君、誰なんだ?」
「わたし?」
「ヒットガール」
kick-ass018.jpg
ビルからビルへ一っ跳び!
早く!
kick-ass019.jpg
その調子だ!アスキック!
kick-ass020.jpg
「いい夢見てね!」投げキッス!
kick-ass021.jpg
フランク・ダミーコにバイバイする時だ!
kick-ass022.jpg
良いもの見つけちゃった!
これは凄い!!
kick-ass023.jpg
ヒットガールが撃たれた!
キック・アスとビッグ・ダディが囚われた!
kick-ass024.jpg
ヒットガールが救出に向かいます。
もうこれゲーム感覚です。監督さんオタクっすね。
kick-ass025.jpg
クリプトナイトだ~
kick-ass026.jpg
「ショーは終わりよ!ブタども!!」
もうメロメロです。あたしの心はヒットガールに射抜かれました。
kick-ass027.jpg
てかさー、11歳の少女が~車運転出来るん?ってそんな事はどうでも良いんです。
あたしなら一人で生きていける!気丈な子なんですぅ~
kick-ass028.jpg
「パパの望みは何だと思う?」
「始めたことを最後までやり遂げること」
kick-ass029.jpg
「これってまさか」
「そのまさかよ」
「ちゃんと説明書読んどいて」
「5分後には使ってもらうから」
メッチャ頼もしいです。
kick-ass030.jpg
エンニオ・モリコーネの「夕陽のガンマン」をBGMに
たまりませんね~
kick-ass031.jpg
パパとママがいなくなったの
kick-ass032.jpg
た た た す け て
kick-ass033.jpg
全員一発で仕留めます。
kick-ass034.jpg
ヒットガール!颯爽と登場!
kick-ass035.jpg
すっ 素早い!
kick-ass036.jpg
めっちゃ身が軽い!
kick-ass037.jpg
よじ登ってグサリ!
kick-ass038.jpg
一瞬たりとも目が離せません!
kick-ass039.jpg
殺しのテクニック!最大の見せ場!クライマックスが始まった!
kick-ass040.jpg
かっ カッコイイ!
kick-ass041.jpg
もう骨抜きにされちゃいました・・・
kick-ass042.jpg
そして華麗なのです。
kick-ass043.jpg
息遣いが聞こえるような緊張感!
kick-ass044.jpg
飛び出るや否や二挺拳銃炸裂!
kick-ass045.jpg
ほんとカッコイイ~
kick-ass046.jpg
鮮やかな銃撃シーン!
kick-ass047.jpg
で、めちゃめちゃカッコイイのが空中リロード(弾丸の装填)!
kick-ass048.jpg
決まりました!!
kick-ass049.jpg
撃ち方もカッコイイ!投げる様に撃ちまくります!
kick-ass050.jpg
敵の弾を避けながら・・・って凄いです。
kick-ass051.jpg
弾切れを起こしても敵の銃を奪って撃ち返す!
kick-ass052.jpg
痺れます!
kick-ass053.jpg
さあ!追いつめて!
kick-ass054.jpg
カチッ!
弾切れ!
kick-ass055.jpg
バズーカの出番だ!
バズーカ!?
kick-ass056.jpg
絶体絶命!
俺の友達に挨拶しな!
kick-ass057.jpg
キック・アス参上!
ガトリングガンをお見舞いするぜ!
マザーファッカー!!!
感動!
kick-ass058.jpg
両親の仇!
kick-ass059.jpg
一騎打ち!
危うしヒットガール!
kick-ass060.jpg
おい!児童虐待だぞ!
kick-ass061.jpg
家に帰ろう!
kick-ass062.jpg
あたしほんと涙もろくて泣いちゃいます。

俺の出番を待ってろよ!!!

「キック・アス2」が待ち遠し~

kick-ass063.jpg

愛しのヒットガール。

クロエちゃんは、9割方のアクションシーンをこなしたそうで、素晴らしい女優さんです。(^^)v
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR