100年後... (WICKED LITTLE THINGS / 別題:ZOMBIES) [2006]

100nengo001.jpg

監督-J・S・カーダン 脚本-ボアズ・デヴィッドソン ,ベン・ネディヴィ
出演-ロリ・ヒューリング , スカウト・テイラー=コンプトン , クロエ・グレース・モレッツ



 珍しく更新が早いw
ChloëFANです。(笑) はい、今回は~まだ幼い頃のクロレッツちゃんですよ。

「100年後...」。決して「○○○後...」シリーズではありません。邦題は勘違いし易く付けられてますです。
ただ100年と言うのはあながち間違いではありません。

B級映画+ゾンビ+クロレッツちゃんとくれば観ない訳にはまいりません。 まっ、最大の理由はクロレッツちゃんですが・・・

内容は・・・
時は1913年、ペンシルバニア・アディータウン・カールトン炭鉱にて移住者の子供達までもが働かされていた。メリーは炭鉱の穴掘りのためにダイナマイトを仕掛ける役目で怖くなり横穴に隠れてしまった・・・そんなことはお構いなしに地主のカールトンは爆破命令を下し爆破させた。メタンガスが発生していた様で落盤事故で作業員・子供達諸共生き埋めとなってしまった。
100年後の現代、夫の死によりカールトンの古い屋敷を相続することになり、母親カレン(ロリ・ヒューリング)とサラ(スカウト・テイラー=コンプトン)・エマ(クロエ・グレース・モレッツ)の娘2人のタニー一家は、その屋敷へ引っ越すために車で向かっていた。

エマ:「ママ、まだ~」
カレン:「あと少しで着くわ エマ」
サラ:「1時間前もそう言ったわ」
カレン:「途中のアディタウンで買い物よ」

もう何時間も走っている、超田舎?

100nengo002.jpg

立ち寄った店でチョコバーに釘付けのエマ
可愛いね~

100nengo003.jpg

32ドル18セント
お菓子はおまけだ・・・人の良い店員だ

100nengo004.jpg

お名前は?
エマ!
ほんと可愛い

100nengo005.jpg

「男が首を切られる映画があったよね?」
サラが「スリーピーホロウ」の話を・・・
エマ:「何故首を?」
カレン:「怖がらせないの」

100nengo006.jpg

エマ:「あーーーーーーーーーっ!!」
突然、車の前を男が横切った。

100nengo007.jpg

何とか避けきった。
私たちを殺す気!!!
心臓が止まるかと思った!!

100nengo008.jpg

やっと目的の屋敷に到着。
玄関のドアに血の様なものが塗られている。
「ペンキ?」
サラ:「血かもしれないわね」
エマ:「何で血が?」

100nengo009.jpg

埃だらけで、ドアの鍵が壊れていて、電気も通電しなくて、水道も水が出ない。

100nengo010.jpg

ブレーカーを上げると、電気が付いた。
裸電球が破裂した!
ママーーーーーっ!!!

100nengo011.jpg

家に帰りたい・・・

そうだよねー、私だったらこんな屋敷絶対嫌!!!

100nengo012.jpg

今晩だけ3人一緒になって寝ます。
「一緒に寝るの楽しい」
エマはとっても楽しそう~

100nengo013.jpg

翌朝、エマはお外が気になって・・・

100nengo014.jpg

呼び寄せられるように・・・

100nengo015.jpg

カールトン炭鉱に引き込まれていった。。。
カレンは配管工と話をしていたが、エマがいないのに気付き、慌てて森を探しに出かけた。
エマ!どこに居るの!返事して!

100nengo016.jpg

カレンはエマを見つけた。
カレン:「ここで何してるの?」
エマ:「メリーを捜してた 炭鉱の中に住んでるの」
カレン:「二度とここにこないと約束して」

100nengo017.jpg

カレンとエマは帰り道を迷ってしまった。
ハンクスの家に辿り着き助けを求めた。
ハンクスに帰り道を教えてもらい・・・帰り際に「ドアは俺に任せろ」と意味不明な言葉を
ドアに血を塗ったのはハンクスだった。
血はハンクス自身の血だった。

100nengo018.jpg

姉のサラはアディータウンで出会った若者達と遊びに出かけた。

ママ、メリーが来たら遊んでも良い?
いいわ、でも炭鉱には絶対行かないで

分かった、愛してる
ママも愛してるわ

さあ、もう寝なさい

100nengo019.jpg

カレンとエマは買い物に出かけた。

エマどうしたの?
今日は静かね

メリーはママを傷つけない・・・

100nengo020.jpg

メリーは100年前炭鉱で生き埋めになった子供達の幽霊なのか?・・・夜な夜な人肉を求めて森を徘徊するする子供ゾンビだったのです。
子供ゾンビ達は血縁は襲わない性質があった。(ハンクスがドアに血を塗ったのは、子供ゾンビの子孫であるハンクスの血が子供ゾンビから身を守る風習だったのだ)だからエマとメリーは友達に・・・
友情の証なのか?エマはメリーとお互いの人形の交換をしていた。

100nengo021.jpg

サラは友達とドライブ
もうお約束ですね。車の中でいちゃついているバカップルwww
子供ゾンビ登場!

100nengo022.jpg

同じ血縁のサラ以外は、子供ゾンビに襲われた。
子供ゾンビが一般的(一般的ってどういう基準?www)なゾンビと違うのは、ゾンビに噛まれた人間は感染してゾンビ化するのがお約束なんですが、子供ゾンビに噛まれた人間は死亡してそのまま放置されるところwww

100nengo023.jpg

子供ゾンビ達の地主のカールトンへの復讐が始まった。
子供とはいえ群れをなしているとね~

100nengo024.jpg

子供ゾンビはライフルで撃たれても死にましぇーん。

100nengo025.jpg

子供ゾンビはカールトンを襲った。

100nengo026.jpg

カレンとサラはカールトンの血を浴びた。

100nengo027.jpg

ママ~

エマ 無事なのね

100nengo028.jpg

良かった

ママ大丈夫よ もう誰も傷つけないと約束してくれた

100nengo029.jpg

メリーと遊んでたの
彼女は長い間(100年は長いよね)友達がいなかったの。

100nengo030.jpg

メリーは微笑んだ
微笑むゾンビというのは史上初か?

100nengo031.jpg

子供ゾンビに別れを告げ、相続した家はそのままにして都会へ戻っていくタニー一家でした

家を売らなくて良かった

100nengo032.jpg

B級なゾンビ映画ではありますが、これはこれでアリな映画だと思います。お約束もちゃんと用意されていて退屈せずに楽しめます。ただ怖さがほとんど無いのが玉に傷。 www
ってゆーか私としてはクロレッツちゃんの可愛さを充分堪能出来たので大変満足な1本でしたよ。

100nengo033.jpg

タイタンの戦い (CLASH OF THE TITANS) [2010]

ClashOfTheTitans001.jpg

監督-ルイ・レテリエ 製作総指揮-リチャード・D・ザナック
出演-サム・ワーシントン , リーアム・ニーソン , レイフ・ファインズ , ジェマ・アータートン



 ゴールデンウィーク中に沢山の映画を観てとっても幸せなGEMMAFANです。(笑)
その中では何と言っても 007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOXと今回「タイタンの戦い」が目玉でした。007は「ドクター・ノオ」~「007 慰めの報酬」+ボーナスディスクの23枚組で大変豪華なものでした。
まだ全作品を観れてないのですが、ただ今「ユア・アイズ・オンリー」のキャロル・ブーケにメロメロです。全作品を制覇したらここのブログに書きたいと思います。
「タイタンの戦い」もブルーレイでDVD版のおまけまで付いてるものでした。これらが私にプレゼントされた訳ですよ~。(^^)v

さて今回は、古代ギリシア時代を描いた映画「タイタンの戦い」ですお~。何故に本作品を選んだかと言いますと、それは ジェマ・アータートンのファンになってしまったからです。ジェマ・アータートンは本作品で初めて出逢いました。とっても可愛い美人さんです。

内容は・・・
神の王ゼウス、海の王ポセイドン、冥界の王ハデス等の神々が君臨していた古代ギリシア時代。神々は人間を創り人間から崇拝され不老不死を保っていた。
がしかし、ついに人間達は傲慢な神々に反旗を翻した。
アクリシオス王は神に背いた罰としてゼウスが王妃を孕ませた。
その子が半神半人のペルセウス(サム・ワーシントン)だった。ペルセウスはアクリシオス王の怒りを買い殺されかけたが漁師に救われ漁師の子として育てられた。
成人したペルセウスはある日アルゴスの兵士達がゼウスの像を破壊しているのを目撃した。
ClashOfTheTitans002.jpg
そこへハデスが現れ、兵隊達を一掃し、ペルセウス一家の乗っている船をも沈没させた。
一家は全員命を落としペルセウスのみ助かった。
ClashOfTheTitans003.jpg
ペルセウスはアルゴスの兵士達に発見され、ケーペウス王とカシオペア王妃のもとに連れてこられた。
ClashOfTheTitans004.jpg
ゼウスは怒り心頭に発した。ハデスを解き放ちケーペウス王の前に現せた。
ClashOfTheTitans005.jpg
ペルセウスは剣を持ってハデスに刃向おうとした時、イオ(ジェマ・アータートン)が止めた。
ハデスは日蝕の日にクラーケンを解き放ちアルゴスを滅ぼすと伝えた。
クラーケンを止めるには唯一アンドロメダ王女を生贄に捧げるしかないと。
また、ペルセウスにお前は神ゼウスの子だと告げて去って行った。
ClashOfTheTitans006.jpg
ペルセウスは神の子だと分かって牢獄へいれられた。
イオが面会に現れた。ペルセウスに出生の秘密等一部始終を話した。
ClashOfTheTitans007.jpg
ペルセウスとその御一行はクラーケンを倒す方法を視つけるべく旅に出た。
ClashOfTheTitans008.jpg
摩訶不思議アドベンチャーの始まり。
掴もうぜ!ドラゴンボール!
世界でいっとースリルな秘密
探そうぜ!ドラゴンボール!
世界でいっとー愉快な奇蹟
この世はデッカイ宝島
そうさ!今こそアドベンチャー!
って違うか~
ClashOfTheTitans009.jpg
その頃、ハデスはゼウスに恨みを持っているアクリシオス王に力を与えペルセウスの刺客カリボスとして送り込んだ。
父子で殺し合う・・・
ClashOfTheTitans010.jpg
ドラコ隊長はペルセウスに剣を教えるが、神の子だからかとても筋が良い。
「恐れ入った」
ClashOfTheTitans011.jpg
ゼウスは親心か、ペルセウスに神の剣とペガサスを与えた。
ClashOfTheTitans012.jpg
ペガサスは人間では乗れないんです。神の馬って事
ClashOfTheTitans013.jpg
カリボスがペルセウス一行を襲った!
ClashOfTheTitans014.jpg
カリボスの手が切り落とされるとそれが巨大なサソリに変身!
ClashOfTheTitans015.jpg
イオも戦います!
めっちゃ原始的な武器でも一歩も下がらず怯まず戦い抜きます。とても好感が持てます。
ClashOfTheTitans016.jpg
あわやというところで、魔術師ジンの一軍に助けられた。
ClashOfTheTitans017.jpg
一難去ってまた一難。今度は先ほどのカリボスとの戦闘で腕を噛まれたペルセウスが苦しみだした。腕に毒が回ったのだった。
ClashOfTheTitans018.jpg
ドラコ隊長は直ぐに発つ
まだ弱っているペルセウスをかばうイオ
ClashOfTheTitans019.jpg
ジンは巨大サソリを操り馬車替わりにし先を急いだ。
ClashOfTheTitans020.jpg
魔女の住家へ到着。
ペルセウス、魔女には知りたいことだけ聞いて、それ以上はダメ
ClashOfTheTitans021.jpg
クラーケンを殺す手は?
一つだけある
メデューサじゃ
ClashOfTheTitans022.jpg
ペルセウス、お前は死ぬ!運命は変えられぬ!
ClashOfTheTitans023.jpg
メデューサを殺そう!
イオ:「道は知ってます」
イオは何でも知っている~
ClashOfTheTitans024.jpg
イオはペルセウスにメデューサを倒すべく指南した。可愛いのに強いのよ~イオ
ClashOfTheTitans025.jpg
ペルセウスが勢い余ってイオを押した。
イオは宥める。
Ease your storm
ClashOfTheTitans026.jpg
メデューサの宮殿に到着。
誰かが立ち上がらないと!今日がその日だ!!
メデューサの目は見るなよ!!
ClashOfTheTitans027.jpg
メデューサ登場!!!
ClashOfTheTitans028.jpg
メデューサを見ると石になっちゃいます。
ClashOfTheTitans029.jpg
仲間は次々に石になってしまいます。
ジンの長老とドラコ隊長は身を挺してペルセウスを助けます。
ついにメデューサの首を奪取!
ClashOfTheTitans030.jpg
イオがカリボスに刺された!
ClashOfTheTitans031.jpg
ペルセウス、神にはなるな
ClashOfTheTitans032.jpg
I can't leave you
あなたは神でも人間でもない・・・それを超えた存在

そしてイオは天に召されました。
ClashOfTheTitans033.jpg
もう日蝕は近い!
ペガサスに乗ってアルゴスへ
ClashOfTheTitans034.jpg
クラーケンを放て!!
ハデス登場!!
ClashOfTheTitans035.jpg
ペガサスってやっぱり馬ですね。ずっと飛んでればいいのに
ClashOfTheTitans036.jpg
巨大サソリもペルセウスの応援にやってきた
ClashOfTheTitans037.jpg
クラーケン登場!!
ClashOfTheTitans038.jpg
メデューサの首はクラーケンをも石に変えてしまいます。
ClashOfTheTitans039.jpg
お前には大きな借りが出来たな。
人間の世界で生き続けるのは辛かろう。伴侶がいる。
父よりの贈り物だ!!!
ClashOfTheTitans040.jpg
ワーイ!イオ!生き返った!
メデタシメデタシ
ClashOfTheTitans041.jpg
本作品は3D映画として公開されましたが、疑似3Dなのでイマイチ評価が低かった様です・・・
2Dで撮影されたものは2Dで鑑賞しましょう!(笑)
見所はジェマ・アータートンのみではありません!
最初はいがみ合っていたペルセウスとその御一行軍。
勇猛果敢な戦いの中で、徐々に友情へと変わっていきます。それぞれのキャラが立っていてとても良かったです。
摩訶不思議アドベンチャーを描いているものの、ちゃんと勇気と力と知恵の大切さをも教えてくれます。

ClashOfTheTitans042.jpg


profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR