悪魔の棲む家 (THE AMITYVILLE HORROR) [2005]

TheAmityvilleH001.jpg

監督-アンドリュー・ダグラス 脚本-スコット・コーサー ,製作-マイケル・ベイ
出演-ライアン・レイノルズ , メリッサ・ジョージ , クロエ・グレース・モレッツ



 お盆休みは、家でクロレッツちゃんの映画ばかり観てました。w
ChloëFANです。(笑) はい、今回も~さらに幼い頃のクロレッツちゃんですよ。本作品はデビュー2本目くらいかな?

「悪魔の棲む家」。
1979年の同名ホラーのリメイクです。製作はマイケル・ベイで本作品の他にもホラー映画をたくさん手がけている方です。
マイケル・ベイさんヒットメーカーなのは間違いありませんが、評論家からの評価はあまりよろしくない様です。www

ただChloëFANとしては観ておかないと。
オリジナル1979年版は、ちゃんと予習して挑みました。

内容は・・・
Based on the true story
1974年11月13日午前3時15分、ロングアイランドのアミティヴィルで一家が惨殺される事件が起きた。1年後、ジョージ(ライアン・レイノルズ)とキャシー(メリッサ・ジョージ)・ラッツ夫妻が格安で売りに出ていたこの惨殺事件が起きた家を購入した。そして、ラッツ一家がこの家に引っ越してきた直後から超常現象が起こり始めたのだった。

アミティヴィルの家を見に行く当日、朝から期待と不安が交錯していた。(夫婦といっても、夫は後夫で子供達とは隔壁が・・・)
キャシー:「今日は忙しいわ」
チェルシー:「どこへ行くの?」
チェルシー役のクロエ・グレース・モレッツ、可愛いね。
TheAmityvilleH002.jpg
格安の理由を聞かされて・・・
キャシー:「あなた そんな家を買える?」
ジョージ:「家は人を殺さない 人間が殺すんだ。」
TheAmityvilleH003.jpg
さあ!引っ越しだ!
TheAmityvilleH004.jpg
引っ越し記念で8ミリ撮影
TheAmityvilleH005.jpg
午前3時15分。
夫婦の営み中に・・・
惨殺された家族の霊が・・・
こういった所がオリジナルとの怖さの違いですね。怖がらせ方が全く違います。
TheAmityvilleH006.jpg
チェルシーは霊(ジョディ)が見え、ジョディと会話をします。(オリジナルではジョディは姿を見せません。)
TheAmityvilleH007.jpg
ちょっと目を放しているとチェルシーがいない・・・
チェルシーはボート小屋で今にも湖に引き込まれてしまうところだった。
チェルシー手を出して!
TheAmityvilleH008.jpg
何してるの?
水に落ちるわ

ジョディが船を
TheAmityvilleH009.jpg
二男のマイケルがトイレに行くと・・・
またまた霊が出現!

あたしもトイレ行けなくなっちゃうわwww
TheAmityvilleH010.jpg
ジョージが例の時刻に目が覚めた。ボート小屋の扉が開いているので見に行くと犬のハリーだった。
その時チェルシーの部屋を見上げるとチェルシーとジョディが一緒に窓から見えた。怖い~
TheAmityvilleH011.jpg
子供達はベビーシッターのリサに頼んで
TheAmityvilleH012.jpg
夫婦水入らずでディナー
ジョージは家を離れると普通に戻る。家の魔力は外には及ばないようです。
これもオリジナルとの違い。
TheAmityvilleH013.jpg
リサは子供達に一家惨殺の話をした。

チェルシー:「ジョディが嫌いだって」
リサ:「ジョディは死んだの」
チェルシー:「生きてる」
TheAmityvilleH014.jpg
ビリーとKISS(ハード・ロック・グループ)のポスターをかけてリサはクローゼットに入った。
チェルシー:「ジョディが怒るわ」
リサはクローゼットに閉じ込められた。
TheAmityvilleH015.jpg
クローゼットのドアが開かない!
開けて~!!!開けて~!!!
HATE HER
TheAmityvilleH016.jpg
リサ
ロニーがやったの

このシーン怖い!
TheAmityvilleH017.jpg
あいつ(ジョージ)は悪者だって
あいつはジョディに悪いことをさせるの
TheAmityvilleH018.jpg
おかえりなさい ここよ~!

屋根の天辺に立っているチェルシー
TheAmityvilleH019.jpg
ママ ~
TheAmityvilleH020.jpg
わたし高所恐怖症なので、メッチャ怖いんです~ (>_<)
TheAmityvilleH021.jpg
慌ててチェルシーを助けに走るジョージとキャシー

チェルシー~!
TheAmityvilleH022.jpg
どうする気?

ジョディと行くの
TheAmityvilleH023.jpg
NO !

チェルシーが飛び降りた!
TheAmityvilleH024.jpg
ジョージ !
TheAmityvilleH025.jpg
ジョージが駆け付けチェルシーを助けた。
ほっと一息・・・
TheAmityvilleH026.jpg
チェルシー:「ジョディはいるわ!」

キャシー:「そんな子はいないわ!」

チェルシー:「ジョディがパパに合わせてくれるって」
TheAmityvilleH027.jpg
いらっしゃい
大好きよ

ジョージは夜一人で地下室で寝るようになった。ジョージは壊れた。もう止められない。
TheAmityvilleH028.jpg
キャシーは家の事でキャラウェイ神父に相談していた。

翌日、キャラウェイ神父が訪ねてきた。
「父と子と聖霊の御名において」

ハロー
お母さんは?
待ってて ママお客様よ!
TheAmityvilleH029.jpg
神父さま

チェルシーが抱いている熊の縫いぐるみは・・・
キャラウェイ神父がジョディの棺の中に入れたものだった。。。怖い~!
TheAmityvilleH030.jpg
ここら辺はエクソシストみたいな感じなんやけど

神父が悪魔祓いを行うと蠅の大軍に襲われた。
家に「出て行け!」と追い払われた神父。
それをキャシーが追いかけて・・・
ジョージがキャシーを抱いて・・・「大丈夫だ」

って、あんたが一番危ないからね!!!
TheAmityvilleH031.jpg
キャシーは図書館で一家惨殺の記事を調べた。
28日目にその悲劇は起こっていた。

待てよ、引っ越してきてから、今日が・・・その28日目じゃん!
TheAmityvilleH032.jpg
ママ ママ

家族の棺が・・・
TheAmityvilleH033.jpg
パパに会いたい。
そうだろ。
TheAmityvilleH034.jpg
ジョージはついにライフルを片手に家族を追い回した。もちろん殺すために!

キャシーと子供達は逃げ回るが家に行く手を阻まれた。
ジョージは長男のビリーに斧を振り上げた!!
やめて!!!
TheAmityvilleH035.jpg
あわやと言うとき
キャシー:「その子から離れて!」
TheAmityvilleH036.jpg
ライフルで頭部を殴りジョージを気絶させて、家族5人共ボートで命からがら逃げた。
(オリジナルは車で逃げてました)

ラッツ家は28日目にアミティヴィルを去り二度と戻ることはなかった。。。
TheAmityvilleH037.jpg
基本的にはオリジナルを踏襲しながらも所々変更してました。
どちらが怖いかと言えば、オリジナルよりもこのリメイクの方が断然怖いです。
さらにクロレッツちゃんの熱演(屋根の件等)もあって本作品をお勧めします。

最後に、女優クロエ・グレース・モレッツとして凄いのは9割方自身がスタントマン無しで演じたことです。
特典映像を紹介します。

TheAmityvilleH038.jpg

当時8歳くらいでしょうか?

TheAmityvilleH039.jpg

命綱は当然付けてますが

TheAmityvilleH040.jpg

足がすくまずに良く頑張りましたね。

TheAmityvilleH041.jpg

このころから女優魂炸裂!!!

TheAmityvilleH042.jpg

あたしなんて絶対無理だわ!!!

TheAmityvilleH043.jpg


007 美しき獲物たち (A VIEW TO A KILL) [1985]

AViewToAKill001.jpg

監督-ジョン・グレン 原作-イアン・フレミング
出演-ロジャー・ムーア , クリストファー・ウォーケン , グレース・ジョーンズ , タニア・ロバーツ



 もう盆休みですね・・・007 大好きなMILLAFANで~す。
今回取り上げたのは「007 美しき獲物たち」。ロジャー・ムーア扮するボンド最後の作品です。
ロジャー・ムーア・ボンドの集大成でファイナルに相応しいスタントアクション満載な傑作中の傑作です。
敵役ながらボンドガール史上最強の殺し屋メイデイ役のグレース・ジョーンズは、主役ボンドガールのタニア・ロバーツどころかロジャー・ムーアさえも食ってしまった怪演です。
そして、ボンド映画悪役史上初のアカデミー賞俳優クリストファー・ウォーケンにも注目です。

内容は・・・
オープニングは仲間の死を確認しマイクロチップを回収。ここは普通にスキー・チェイス。途中から敵のスノーモービルをブン取って・・・大破www
遂にはスノーボード・チェイス!
ご機嫌なタイトル・チューンは当時超絶人気のデュラン・デュラン!!

AViewToAKill002.jpg

マイクロチップ製造元のゾリンが怪しいと睨んで競馬場へ向かったボンド。
ゾリン(クリストファー・ウォーケン)とメイデイ(グレース・ジョーンズ)

AViewToAKill003.jpg

ゾリンの所有する常勝馬はマイクロチップで制御されたドーピング馬だった。
しかしメイデイは強烈な印象です。

AViewToAKill004.jpg

早速今夜も黒装束で毒針殺人
ボンドはメイデイを追うが逃げ切られてしまいます。

AViewToAKill005.jpg

とっても手強い殺し屋です。

AViewToAKill006.jpg

敵陣に潜入するボンドですが・・・いつもの如くゾリンにはバレバレですwww

AViewToAKill007.jpg

ゾリンと一戦交えるメイデイ。とっても勇ましいです。

AViewToAKill008.jpg

ゾリンとの濡れ場・・・これは有りかな

AViewToAKill009.jpg

ボンドとも一戦交えます。こちらは騎乗位w

AViewToAKill010.jpg

メイデイのファッションにも注目ですね。カッコイイです。

AViewToAKill011.jpg

ボンドを乗せたロールスロイスをメイデイ一人で(力持ちwww)押して湖へ沈める。
ゾリン、あなたも手伝いなさいよ!

AViewToAKill012.jpg

沈んでいくのを最後まで確認。
けど、不死身のボンドはタイヤの空気で水中を凌いだ。

AViewToAKill013.jpg

大の大人を担ぎ上げるって・・・どんだけ力持ちなんですか

AViewToAKill014.jpg

レディーススーツも似合いますね!

AViewToAKill015.jpg

奇抜な衣装も着こなせるメイデイ
シリコンバレーを無くしてしまう悪巧みを決行するゾリン

AViewToAKill016.jpg

リラクゼーション・スパでKGBのスパイ・ポーラ(フィオナ・フレートン)とご一緒のボンド
本作品はこのようにロジャー・ムーア勇退に沢山の花を添えてます。

AViewToAKill017.jpg

中盤を折り返した辺りからやっとタニア・ロバーツの出番です。

AViewToAKill018.jpg

タニア・ロバーツはMILLAFAN的にはあまり好みではないですwww

AViewToAKill019.jpg

そんな豪華な女優陣をも蹴散らして独り勝ちを決めてしまった怪演のグレース・ジョーンズ!

AViewToAKill020.jpg

ゾリンの裏切りを機にボンドに寝返る乙女心を見せてくれます。

AViewToAKill021.jpg

持ち前の怪力で時限爆弾を

AViewToAKill022.jpg

トロッコに乗せて、止めるボンドを振り切り

AViewToAKill023.jpg

自爆する

AViewToAKill024.jpg

Get Zorin For Me !

AViewToAKill025.jpg

見事シリコンバレーを救ったメイデイにホロッとさせられました。

AViewToAKill026.jpg

メイデイの為にもゾリンをやっつけなくては!

ボンド、ゾリンの一騎打ち!

AViewToAKill027.jpg

最後までハラハラ・ドキドキな展開に大満足な作品でした。
数あるボンド映画の中でも超お勧めな1本!是非ご覧あれ!

AViewToAKill028.jpg
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR