ビッグママ・ハウス2 (BIG MOMMA'S HOUSE 2) [2006]

BigMommasHouse2001.jpg

監督-ジョン・ホワイトセル 脚本-ドン・ライマー
出演-マーティン・ローレンス , ニア・ロング , クロエ・グレース・モレッツ



 何を血迷ったのか?このところ毎週更新してますwww
クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
またまた「クロエがかわいい」映画。「ビッグママ・ハウス2」です。今回も~脇役です。
主役はマーティン・ローレンス。その他はクロエ以外誰も知りませんw

マーティン・ローレンスと言えばコメディ映画。
"Bad boys, bad boys
Watcha gonna do, watcha gonna do
When they come for you" by Bob Marley
「バッド ボーイズ」(マイケル・ベイ監督)で有名になりましたね。

本作は「ビッグママ・ハウス」の続編です。
このシリーズは3、4と続いているようです。評価は別にしてそこそこヒットしてるんでしょうね。
ただ日本ではビデオスルー。

内容は・・・
真夜中、意味ありげな殺人!
FBI捜査官マルコム・ターナー(マーティン・ローレンス)は子供達の前で着ぐるみ安全鷲のゴールディくんで、いきなり冒頭からドタバタ炸裂!

BigMommasHouse2002.jpg

殺されたのはマルコムの元相棒。
しかし、マルコムは妻のため家族のため第一線から降りたところだった。
これは自分の山、捜査を担当させてくれ!と頼んだが許可されず。
WEBカメラで捜査会議を盗聴し容疑者フラーの家に家政婦としてビッグママで潜入。

BigMommasHouse2003.jpg

ビッグママ登場!

BigMommasHouse2004.jpg

FBI捜査官であるが故、手八丁口八丁で見事潜入するが・・・

BigMommasHouse2005.jpg

フラー家の3人の子供達に翻弄されるはめに

BigMommasHouse2006.jpg

次女のキャリー(クロエ・グレース・モレッツ) 可愛いね

BigMommasHouse2007.jpg

お転婆w

BigMommasHouse2008.jpg

長女モリーは不良娘。
気を付けな 保安官がいるよ

BigMommasHouse2009.jpg

弟が洗剤付きのスチールタワシを食べて・・・

BigMommasHouse2010.jpg

パパは「大事な仕事があるから、私達には付き合えないって」

BigMommasHouse2011.jpg

ビッグママ 朝食がまだなの

BigMommasHouse2012.jpg

はい これよ
これで オーケー 出来上がり 栄養満点 召し上がれ www

BigMommasHouse2013.jpg

にしても箱さらって・・・

BigMommasHouse2014.jpg

マルコムの妻シェリーにビッグママの衣装が見つかったw
なので浮気捜査開始!www

BigMommasHouse2015.jpg

一方、本当のフラー家捜査班に捜査協力を依頼されたビッグママwww

BigMommasHouse2016.jpg

ダンスが上手く踊れず落ち込むキャリー

BigMommasHouse2017.jpg

ビッグママが諭します。

キャリー:「上手になればパパが見に来るでしょ」

ビッグママ:「あなたならチアリーダーくらいできる でも自分のためにやるの 人のためじゃない」

BigMommasHouse2018.jpg

立って 教えてあげる。

BigMommasHouse2019.jpg

曲に合わせて 
その調子よ キャリー

BigMommasHouse2020.jpg

キャリーが上手く踊っているのを見て、ダンスのコーチらしき者達からビッグママに白羽の矢が立った。

もうすぐ大会があるの 手伝って!

キャリー:「ビッグママ~」

BigMommasHouse2021.jpg

その声止めて
今日は無理 帰りましょ

BigMommasHouse2022.jpg

明朝 あなたの家で練習は?

いいかも

BigMommasHouse2023.jpg

今日はうちで練習?

BigMommasHouse2024.jpg

ダンスはどこでやるもの?
キャリー:「ハート」

BigMommasHouse2025.jpg

いい答えね でも違う

お尻でやるの

BigMommasHouse2026.jpg

ビッグママ もっと踊りたいって!

BigMommasHouse2027.jpg

ビッグママ スパへ行くの巻w

BigMommasHouse2028.jpg

ビッグママ ビーチに繰り出す!

ママは信じないなwww

BigMommasHouse2029.jpg

このシーン CGを使っていると特典で説明してたな。

BigMommasHouse2030.jpg

ビッグママ 弟のアンドリューが砂を食べてるの

BigMommasHouse2031.jpg

ハッカー追跡!
ワイヤーアクション満載のアクション・コメディ!

BigMommasHouse2032.jpg

Freeze FBI
ハッカーを追いつめたが・・・

BigMommasHouse2033.jpg

フラー一家はビンゴ大会へ

ビンゴ!

BigMommasHouse2034.jpg

この女の人知ってるの?

ビッグママ VS 酔っ払いおばさん

BigMommasHouse2035.jpg

モリーから助けを求められたビッグママ

ビッグママは子供を見捨てたりしない

BigMommasHouse2036.jpg

彼氏チャドからメールで呼び出されたモリー

チャド:「俺じゃねーよ」

誰がメールを送ったの?

BigMommasHouse2037.jpg

パパの会社絡みの男たちに囲まれた。

ピンチ!

女子供相手に何するの

BigMommasHouse2038.jpg

来な!

BigMommasHouse2039.jpg

ビッグママ:「手伝って ナイフを取って!」

モリー:「銃やナイフを何で持ってるわけ?」

ビッグママ:「貞操を守るためよ」

モリー:「そこまでして守るもの?」

BigMommasHouse2040.jpg

What is that?

大捕り物の始まり始まり

BigMommasHouse2041.jpg

ジェットスキーでダイビング!

BigMommasHouse2042.jpg

OH NO MY GOD

BigMommasHouse2043.jpg

彼は脅迫されてたんだ。逆らえば家族が殺されていた。

BigMommasHouse2044.jpg

ビッグママ:「準備はいい 見に来たわよ」

キャリー:「ビッグママ それが大変なの」

BigMommasHouse2045.jpg

キャリー:「ベースがいなくて 曲技ができないの」

ビッグママ:「いいわ 心配しないで 何とかなる」

BigMommasHouse2046.jpg

ビッグママが

BigMommasHouse2047.jpg

やっちゃいました

BigMommasHouse2048.jpg

子供達を第一に考える

BigMommasHouse2049.jpg

ビッグママでした!

BigMommasHouse2050.jpg

人を愛することは 大変なことよ

でもお互いを理解してさえいれば

家族の絆は深まるもの

あなたたちは天使よ 忘れないわ

覚えていて ビッグママは いつか戻ってくるわ

BigMommasHouse2051.jpg

ビッグママと子供達の絡みがほのぼのとしたアクションコメディで良かったです。

観て損のないコメディ映画だと思います。

BigMommasHouse2052.jpg

アイズ (THE EYE) [2008]

TheEye001.jpg
監督-ダヴィド・モロー,ザヴィエ・パリュ 脚本-セバスチャン・グティエレス
出演-ジェシカ・アルバ , アレッサンドロ・ニヴォラ , クロエ・グレース・モレッツ



 クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
またまた「クロエがかわいい」映画。「アイズ」です。今回は~めっちゃ脇役です。
主役はジェシカ・アルバですが・・・何か?
結構怖い怖い映画です。怖い映画の主人公は可愛い娘が定説です。ジェシカ・アルバも魅力ありますが、主役はクロエちゃんにしてほしかった。w

内容は・・・
冒頭シーンは女性が魔女と呼ばれ首つりをします。その直後盲目のシドニー(ジェシカ・アルバ)が歩くシーンへと。シドニーは5歳で光を失い、以来別の感覚で物を見る様になった。
雨は匂いで、光は顔で感じた。でも本当は輝く太陽や雨、音楽を見てみたい。彼女は盲目のバイオリニスト。
本作は香港映画「The Eye」のリメイクであることが説明されます。
TheEye002.jpg
シドニーは姉の勧めで角膜移植手術を受けました。
TheEye003.jpg
シドニー:「だれ?」
アリシア(クロエ・グレース・モレッツ)がご挨拶。
アリシア:「シー、看護婦さんに見つかる お菓子を取られちゃうわ 私はアリシア」
TheEye004.jpg
シドニー:「私はシドニーよ」
TheEye005.jpg
アリシア:「カルテを見たわ 角膜移植ね」
シドニー:「年はいくつ」
アリシア:「9歳半」
「ゴルフボールくらいの塊が頭の中にあるの それで眩暈がするから手術するの」
「目のほうは」
シドニー:「もうすぐ見える」
アリシア:「じゃまた来るから私を見てね」
TheEye006.jpg
ではガーゼをとります いいかな
じゃ 目をゆっくりとあけてみましょう

すごい それが指なのね (見えるって素晴らしいよね)
TheEye007.jpg
アリシア:「シドニー あたし見える?」
TheEye008.jpg
シドニー:「頭のそれなあに?」
アリシア:「バンダナよ 貰ったの」
TheEye009.jpg
その夜シドニーは普通は見えないものを見てしまう。ボヤケているが異変が起き始めた。

シドニーは疑問を持った。
誰の目なの?
ドナーは誰?
それは教えられない。
TheEye010.jpg
自分の顔を鏡で見て、見える事を実感している。
TheEye011.jpg
遂にシドニーの退院する日が来た。
アリシアは記念に二人で写真を撮った。

アリシア:「不安なんでしょ でも大丈夫 この世界は本当に美しいわ」
TheEye012.jpg
シドニーは退院後も不可解な夢を見るのだった。
毎夜午前1時6分

蹲ってる子供が・・・成績表を見なかった?
シドニーが振り向いた瞬間、その子供は姿を消した。
TheEye013.jpg
許さない!待ってな!

次の瞬間このおばさんが襲ってくる・・・怖い!
TheEye014.jpg
午前1時6分また不可解な夢に魘される。
TheEye015.jpg
カウンセラーのポールにこの事を相談しても「幻を見てるんだ」と言い一向に信じてもらえない。

このポールが、かたくなに信じないんですよね。(怒)

こんなリアルな幻想ってありますか?
TheEye016.jpg
街に出たシドニーの身にまたも不可解なことが・・・

女性がシドニーを通り抜けて行ったんです。マジで!
こんなことってあり得ない!
良く見ると、それは交通事故で亡くなった直後の女性だった。
そして死神?らしき影が亡くなった女性を連れて行くのが見えた。怖い!
TheEye017.jpg
中華料理店に入ったシドニーを火事が襲う!
TheEye018.jpg
ポールが駆け付けると、そこは新聞にも載った火事で焼けた店だった。
TheEye019.jpg
ポールはシドニーを一時的に入院させた。

シドニー 戻ったのね
アリシア
何してるの?
腫瘍を取ったの
行かないと
待ってよ
TheEye020.jpg
アリシア
不安なんでしょ でも大丈夫 この世界は本当に美しいわ
ダメよ アリシア! 行かないで!
TheEye021.jpg
翌日、アリシアと二人で撮った写真を見て・・・
私じゃない!

シドニーには自分の顔が鏡でも別人に見えるんです!!!
TheEye022.jpg
これは一体誰???
TheEye023.jpg
シドニーは移植手術の事を図書館で調べた。
その結果、驚くことに移植したドナーの記憶が移植先で蘇ることがあるのを知った。

そうか、これはドナーの記憶なんだ!

エレベーターで乗り合わせた婦人
わわ!(オリジナル・ベスト・キッドの)タムリン・トミタさんじゃないですか!!!
TheEye024.jpg
勇気を出して鏡に向かい
誰なの?
望みは何?
TheEye025.jpg
正体を掴まなくては
この苦しみはずっと続く

ポールは医師免許をかけてドナーの情報を持ってきた。
シドニーとポールはメキシコへ向かった!

その途中、火まみれの人間が・・・
TheEye026.jpg
メキシコでドナーの母親と会う

私と娘さんは深い縁があるんです。

OH MY GOD アンナの目だわ

念願の娘さんの話を聞くことが出来た。
どうやら娘のアンナは予知能力を持っていたらしい。

そのため魔女呼ばわりされて自殺を図ったのだった。
TheEye027.jpg
シドニーとポールは帰り道渋滞に遭った。

するとそこでシドニーは例の死神の影が沢山見えてしまった。
そうです。今まで見たものは、ここでの大事故の予知夢だったのです。

これは大変だ!みんなを避難させねば!!
TheEye028.jpg
何とか非難させた直後、ガソリンを積んだタンクローリーに車が激突。
大爆発!!!
TheEye029.jpg
何の因果か爆発で飛び散った車の窓ガラスの破片がシドニー目に・・・
TheEye030.jpg
再度、盲目となってしまったシドニー。
TheEye031.jpg
シドニーとアンナは喜びも苦しみも共有した
目が見えなくても物事の本質は分かる
アンナの御蔭で世界を見ることが出来た。
多くの人を救うことが出来、アンナの孤独な魂をも救うことが出来た。
TheEye032.jpg
オリジナルが良く出来ていたためか、クロエの出番が少なくても本作品は楽しめましたよ。
ジェシカ・アルバのファンであれば尚更お勧めの1本です。

TheEye033.jpg

クロエ・モレッツ ジャックと天空の巨人 (JACK AND THE BEANSTALK) [2010]

JackAndTheBeanstalk001.jpg

監督-ゲイリー・J・タニクリフ 脚本-フリップ・コブラー
出演-クロエ・グレース・モレッツ , クリストファー・ロイド , チェビー・チェイス



 クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
ってことで「クロエがかわいい」映画。「クロエ・モレッツ ジャックと天空の巨人」ですよ。
因みに、2013年の「ジャックと豆の木」を元にしたアメリカのファンタジー映画「ジャックと天空の巨人」とは全く別の作品なのでお間違えの無いように。

内容は・・・
童話「ジャックと豆の木」からの映画化ですが・・・登場人物、設定等若干変更(クロレッツちゃん扮するジリアンなんかは最たるもの)されてます。
有名な童話なので書くまでもありませんね。

取上げておいて何ですが・・・本作品は一般の方が観る価値は全く持って御座いません。www
理由は、作品の出来が酷すぎてお勧め出来るような代物ではないからです。

では何故に取り上げたか?
それは冒頭でも書きましたが、かわいいクロレッツちゃんを観る映画でクロエ・ファンの為の映画だからです。
それも物語冒頭のたった数分、ジャックの夢の中のシーンだけですね。www

ジャックがヒーローとなり少女を助ける場面。
What a pretty girl she is!

JackAndTheBeanstalk002.jpg

ジャックが悪者をやっつける!

JackAndTheBeanstalk003.jpg

その活躍を少女の表情だけで表現してます。

JackAndTheBeanstalk004.jpg

JackAndTheBeanstalk005.jpg

JackAndTheBeanstalk006.jpg

JackAndTheBeanstalk007.jpg

JackAndTheBeanstalk008.jpg

JackAndTheBeanstalk009.jpg

JackAndTheBeanstalk010.jpg

JackAndTheBeanstalk011.jpg

JackAndTheBeanstalk012.jpg

夢から醒めたジャックは、ヒーローに成るべく豆の木を登り、途中で出会った少女ジリアン(クロエ・グレース・モレッツ)の助けを借りる。

JackAndTheBeanstalk013.jpg

少女ジリアンは白装束で枕格闘技の達人。www

JackAndTheBeanstalk014.jpg

めっちゃ強い!でもマスクを外したら、カワイーイ!

JackAndTheBeanstalk015.jpg

ジリアンもジャックとガチョウのグレイソンとともに旅を続けることとなった。

JackAndTheBeanstalk016.jpg

白装束を脱げば普通の女の子です。

JackAndTheBeanstalk017.jpg

JackAndTheBeanstalk018.jpg

ジリアンは巨人の手先だったのですが・・・

JackAndTheBeanstalk019.jpg

結局、巨人に騙されていた。3人とも巨人に捕まってしまいます。

JackAndTheBeanstalk020.jpg

ジャックと力を合わせ脱出!

JackAndTheBeanstalk021.jpg

「キック・アス」で大ブレイクする前だったので、オファーを選べなかったのかな?
子役なので致し方ないのでしょうね。
作品レベルは低いもののChloëFAN的にはクロエが可愛かったので○。

リピート 許されざる者 (NOT FORGOTTEN) [2009]

NotForgotten001.jpg
監督-ドロール・ゾレフ 脚本-トマス・ロメロ ,製作-ドナルド・ザッカーマン
出演-サイモン・ベイカー , パス・ベガ , クロエ・グレース・モレッツ



 クロレッツちゃん映画特集。w
って勝手に特集組んじゃってますが・・・当分はこれで行こうかな。
ChloëFANです。(笑) そんな訳で(どんな?)、今回わ~「リピート 許されざる者」のクロレッツちゃんですよ。

内容は・・・
娘がサッカーの練習中誘拐され、娘を救うため孤軍奮闘する父親の姿を描いたサスペンススリラー。で父親ジャックがサイモン・ベイカー。娘トビー役が当然クロレッツちゃん。残念ながら脇役です。でも主役に負けず劣らずの存在感があります。

 数年前、妻を亡くしたジャックはアマヤ(パス・ベガ)と再婚してメキシコ国境近辺の町で幸せに暮らしていた。
トビーのサッカーチームの監督もやっいて一人娘を溺愛していた。
クロレッツちゃんのサッカー姿が眩しい。w
NotForgotten002.jpg
11才位でしょうか。
可愛いですね~
NotForgotten003.jpg
悪魔崇拝のカルト教団を見てしまうトビー
ジャックがトビーをみつけた。
ジャック:「トビー、二度と来ちゃダメだ。」
トビー:「でも面白そう」
NotForgotten004.jpg
アマヤはトビーのベッドのシーツが血で汚れていたのをみて初潮を迎えたのを察知した。
アマヤ:「何か話すことは?」
     「もう女性ね」
NotForgotten005.jpg
ジャックとトビーはテレビゲームをしながら話した。
ジャック:「まだ大人じゃない」
トビー:「パパやめてよ」
ジャック:「悪かった」
NotForgotten006.jpg
ママ 大好き
おやすみ
NotForgotten007.jpg
トビーを学校へ送って行く車中で
NotForgotten008.jpg
クロエって表情がとっても豊かですよね!
NotForgotten009.jpg
口紅をさすトビー
女の子ですもんね
NotForgotten010.jpg
妙に色っぽいね
NotForgotten011.jpg
ジャック:「落とせ!」
トビー:「嫌よ ただの口紅だわ」
ジャック:「次は鼻にピアスだろ」
ガチで溺愛してますね
渋々紅を落とすトビー
NotForgotten012.jpg
学校も終えサッカーの練習中に忽然と姿を消したトビー
どうやら誘拐されたようです。誰が何の目的で?
ジャックには思い当たる節がない・・・

かくして映画開始から20分でクロレッツちゃんの出番は無くなった・・・泣
NotForgotten013.jpg
保安官達が捜査にあたり、ジャックとアマヤは記者会見をも開いた。テレビにも出演し子供を返してほしいと訴えたり、神父が祈りに来たり、祈祷会を開いたり、ラジバンダリー古!挙句の果てにはFBIまで動き出す。
アマヤは霊能者の老婆を頼りトビーの居場所を探してもらう。

ジャックは捜査線上に浮かび上がったメキシコ人を探すため保安官と現地へ向かった。
この辺りから、ジャックは訳ありであることがチラチラと見え隠れする。

現地の娼婦に呼びかけられても知らんぷり、現地の娼館に電話を掛けたりと、どうも現地にいたことがあるようにみえる。
一体ジャックは何者なのだろう?

その答えは・・・
若い頃、非情な殺し屋であった事が判明。
情を断ち切るためか「死の聖人」の儀式(殺す相手の写真を燃やして陶酔・・・全く意味が分からん。ジャックもカルト教団に入っていたのか?)を行い殺しに挑むのだった。

娘の為なら自分の命をも厭わない。娘をさらった誘拐犯の顔に割ったビール瓶をグリグリ押し付け拷問し、最後は喉に突き刺す。さらにトビーの本当の母親まで殺した。

そして罠に嵌ったことに気付いたジャック。

その頃アマヤはカルト教団で(トビーの本当の母親を殺したのはジャックなんだと)トビーを洗脳していた。霊能者の老婆が教祖?

そう、それは若い頃のジャックにアマヤは親を殺されていたのだった。ジャックはそんなこと微塵も知らず、アマヤに騙されて結婚していたって事の様です。
で娘のトビーが初潮を迎えたのを機にアマヤの復讐が始まった訳です。

クロレッツちゃん、誘拐後やっと再登場!
いやー長かったなー(笑)って1時間半以上過ぎてた
NotForgotten014.jpg
あなたから愛する者を奪う!
ジャックはアマヤからの復讐を受け、やっとトビーを救い出した。
NotForgotten015.jpg
再び犯罪を犯してしまったジャック。トビーを連れて見知らぬ地へ向かいます。
NotForgotten016.jpg
時に人は再出発を繰り返す
新しい町 仕事 友人
どこにいて 何をしても
人には消えない記憶がある
そして決して許せない事が

怖ーい、娘にこんな風に睨まれたら・・・どうしましょ
トビー(クロエちゃん)の表情は底知れない怖さを感じさせます。
NotForgotten017.jpg
死の聖人よ敵を破りたまえ
NotForgotten018.jpg
母を殺した者を見つけ復讐させたまえ
どんなに長くかかり
どれだけ苦しもうと
敵を打ち負かしたまえ
NotForgotten019.jpg
イエスがごとく
NotForgotten020.jpg
最愛の父を殺されたアマヤ、最愛の母を殺されたトビー、強烈な復讐心が受け継がれた。
そしてジャックは最愛の娘に殺される・・・悲しい殺し屋の顛末記が幕を閉じる。
NotForgotten021.jpg

平均点くらいかな?普通に楽しめますよ。ChloëFAN的には、もっとクロエを!!!でした。
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR