アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2 (I SPIT ON YOUR GRAVE 2) [2013]

ISpitOnYourGrave2001.jpg

監督-スティーヴン・R・モンロー 製作-リサ・ハンセン , ポール・ハーツバーグ
出演-ジェマ・ダレンダー , ジョー・アブソロム



 今回はアイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ・シリーズ第2弾「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2」です。
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴといえば、思い出すのが今やカルト・ムービーとして名を馳せている1978年公開「発情アニマル」がオリジナルなんですよね。オリジナル作は不運にも日本ではポルノ映画として公開。
「発情アニマル」・・・とっても妙なんですが、この邦題だけはメッチャ記憶に残ってます。MILLAFANが若かりし頃、洋ピン専門館で公開されて・・・いやリアルタイムで観た訳じゃありませんよ。洋画雑誌での紹介とかポスターからなのか・・・
で今回はオリジナルから始まってアイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ・シリーズを制覇した中、「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2」を選定。

その選定理由は?
女優さん(ジェマ・ダレンダー)が綺麗だったので・・・やっぱこういうB級映画は主人公が可愛いとか綺麗でないとね!(^^)/

シリーズ物と言っても今回の「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2」はストーリーが全く別物になってます。
「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」と「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3」は繋がったストーリーで主演女優さんんも同じ方なんです。
が、「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2」のみがジェマ・ダレンダーになってます。
まあ、別物と言っても大方の話の筋としては同じで、環境とか設定を変えての焼き直しな感じでしょうか。

モデル志望(オリジナルと1は作家でした)のケイティ(ジェマ・ダレンダー)はモデルとして自分を売り込みます。
が「こんなんじゃダメ」と写真をダメ出しされて、プロのカメラマンに本格的に撮ってもらおうと思ったもののプロのカメラマンなんて雇うお金なんて当然のごとく持ち合わせてないので無料の撮影サービスに連絡を取ります。
まあこの無料って時点で怪しいと考えねばですが・・・
ISpitOnYourGrave2002.jpg
割と簡単にアポが取れて撮影所へ。
ところが、そこには変態3人組がいたって訳です。最初はもっともらしくケイティを撮っていたのですが・・・
途中で「裸になれ!」と言われケイティは拒否して逃げ帰りました。
ISpitOnYourGrave2003.jpg
変態3人組の一人が変態暴行魔だった事から事件が起きます。
ケイティを見て火が付いた暴行魔はケイティのアパートを襲撃!
か弱いケイティは抵抗も空しく手足を縛られてしまった。
ISpitOnYourGrave2004.jpg
同じアパートの隣人が不審に思い駆け付けたが、ナイフで腹を刺されてご臨終。
マヂで!絶望感半端ない。
ISpitOnYourGrave2005.jpg
ケイティは暴行魔にそのまま中に出されてしまいました。
ISpitOnYourGrave2006.jpg
事が済んだら、我に返った暴行魔。
仲間を呼び出しました。
集った変態3人組は隣人の死体の後始末をし、暴行してケイティに罪を被せる算段をし薬を飲まされ眠らされて秘密のアジトへ。
ケイティが気が付くと・・・見知らぬ部屋でマッパにされ汚いマット上に縛り付けられ変態野郎に犯されていた。
ISpitOnYourGrave2007.jpg
ボコボコにされ意識朦朧なケイティが喉が渇いたから水を望んだが・・・
これでも飲みな!とオシッコをかけた鬼畜野郎
ISpitOnYourGrave2008.jpg
前作と違い主人公を演じるジェマ・ダレンダーはあられもない姿で大熱演してます。
ISpitOnYourGrave2009.jpg
可哀想なケイティ・・・もう勘弁して・・・と思っていたら
一縷の望みが・・・
変態暴行魔の隙を突き脱出に成功。
ISpitOnYourGrave2010.jpg
やっとのことで逃げ出したケイティの目に飛び込んで来たのは、全く見覚えのない文字の看板。
そうです。眠らされている間に連れてこられた場所はアメリカ・ニューヨークからは超離れた東欧のブルガリアだったのでした。
うわっ!めっちゃダイナミック!どんだけぇ~!
ケイティが「ヘルプ!」って叫んでも、行き交う人々は素知らぬ顔。
警察のおっちゃんに保護されるも、おバカな刑事の頓珍漢な対応。
訳もわからず福祉局の様な女性に預けられたケイティ。
ISpitOnYourGrave2011.jpg
ところが、その女は変態野郎共の義母だったようです。
そうですあの汚いマットの悍ましい拷問部屋へ逆戻りしちゃいました!
何度も何度も絶望させられるケイティ。望みを抱きかけたら裏切られ、ぜんぜん気が抜けない。
観ているMILLAFANもケイティと同じくらいに絶望感を半端なく味わいましたよ!ホント!
ISpitOnYourGrave2012.jpg
変態野郎3人組は変態3兄弟であって、その上をいく変態親父登場!
電気ビリビリで痛めつけられるケイティ。
ISpitOnYourGrave2013.jpg
えっ!そんなところを!
ISpitOnYourGrave2014.jpg
変態親父にいいようにされ・・・
血まみれになって横たわるケイティ。
この変態家族ったら、そんなケイティを箱詰めにして生き埋めにしちゃいます。
ISpitOnYourGrave2015.jpg
でもでも・・・執念で生き延びました。
地下トンネルを這いずり回り、教会の神父さんから施しを受けて、復讐の機会を待ちます。
ISpitOnYourGrave2016.jpg
さあ!変態家族への十倍返しの始まりです。
ISpitOnYourGrave2018.jpg
一人一人血祭に
ISpitOnYourGrave2019.jpg
でも簡単には殺しません!
ISpitOnYourGrave2020.jpg
充分に苦しませて命を絶つ!
ISpitOnYourGrave2021.jpg
「目には目を、歯には歯を」一直線!
ISpitOnYourGrave2022.jpg
オシッコかけたやつはトイレで溺れろ!
ISpitOnYourGrave2023.jpg
これ、ホント糞尿まみれなトイレなんです。
ISpitOnYourGrave2024.jpg
ざまあwww
ISpitOnYourGrave2025.jpg
やい!変態親父!お前よくも電気ビリビリで痛めつけてくれたな!
ISpitOnYourGrave2026.jpg
こうしてやる!
ISpitOnYourGrave2027.jpg
ほら!電気くれてやる!
ISpitOnYourGrave2028.jpg
感電死!
ISpitOnYourGrave2029.jpg
変態兄弟長男が気が付くとあられもない姿に・・・(笑)
ISpitOnYourGrave2031.jpg
ビーチク捻りのお返しだ!
ISpitOnYourGrave2032.jpg
シリーズお約束の股座拷問!
ISpitOnYourGrave2033.jpg
最後の一捻り!
逝った!www
ISpitOnYourGrave2034.jpg
全てを成し遂げケイティはアメリカ大使館へ!
ISpitOnYourGrave2035.jpg
ケイティ役のジェマ・ダレンダーはMILLAFAN好みの美人さん。
そのケイティが復讐に駆られ、鬼の形相に一変する。
異郷の地で誰の助けも借りず(神父さんの差し入れはあったけど)孤高の復讐劇を完遂させ、文字通り「体を張った」渾身の演技を魅せてくれました。

最後にひとつMILLAFAN的には心残りが・・・
ケイティを2度目の拷問部屋へ送り込んだ切っ掛けを作ったおバカ刑事をそのままにしたのが不満です。
ケイティの怒りが関係する全ての人間を焼き尽くして欲しかった・・・名作「キャリー」の様に・・・
そうしたらケイティの狂気がもっと表現できたのに・・・
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR