エイリアン4完全版 (ALIEN: RESURRECTION) [1997]

AlienRes001.jpg
監督-ジャン=ピエール・ジュネ 脚本-ジョス・ウィードン
出演-シガニー・ウィーバー , ウィノナ・ライダー , ロン・パールマン , ドミニク・ピノン



 かなり更新が遅れちゃいました。(^-^;
なぜなら、パソコンをアップグレードしてたから。最新のCPUのCore i5 7600Kになりました。(^^)/
私の会社では私物パソコンに補助が出るので、どうせならアップグレードしないと損だものね。
パソコンがどれだけ速くなったかは分かりませんが、新しい方が気分は良いですね。

さて今回はレンタルDVDではなく昨年のゴールデンウィークに購入してあった(激安だったからつい購入しちゃった)エイリアン・シリーズ(1~4及びプロメテウスまで)BDコレクションから「エイリアン4完全版」です。
この「エイリアン4完全版」は劇場公開されてませんから貴重ですね。
一般的には1と2が高評価で3と4は今一つな様ですけど、MILLAFAN的にエイリアン・シリーズはどの作品も好きでして甲乙つけ難いです。
その中でも完全版は別格。
ではなぜ4なのか?ですが、ウィノナ・ライダーがめっちゃ可愛いからにほか有りません。
可愛いは正義。



この完全版は劇場公開版とオープニングとエンディングが違ってます。
この後虫は潰されます。
AlienRes002.jpg
副題のRESURRECTIONは黄泉がえりの意。
前作エイリアン3で自ら命を絶ったリプリー(シガニー・ウィーバー)が、その200年後クローンとして黄泉がえります。
何と200年後もエイリアンを軍事利用しようとしていたのには吃驚です。まあSF映画なのでメッチャOKですが。
AlienRes003.jpg
重要な役割を担うウィノナ・ライダー。
可愛くて華があるよね~。
AlienRes004.jpg
リプリーは体内に宿していたエイリアンの遺伝子が組み込まれていて驚異の運動能力と超酸性の血液を持ったハイブリッドになっていた。
AlienRes005.jpg
ウィノナ・ライダーはアンドロイドのアナリー・コールを演じる。
AlienRes006.jpg
コールはリプリー抹殺のためにやってきたのだが、エイリアンは除去されていた。
AlienRes007.jpg
可愛いね~
AlienRes009.jpg
コールはとっても人間くさいアンドロイドで正義感が強い性格。
AlienRes010.jpg
今度のエイリアンは泳ぐ!
AlienRes011.jpg
どんな環境にも適応するエイリアンです。尻尾とかにヒレがあったりします。
AlienRes013.jpg
この水中シーンからはハラハラ・ドキドキが襲い掛かります。
AlienRes014.jpg
他のクルー達も皆キャラが立っていて良いです。
AlienRes015.jpg
ジュネ監督の常連、ドミニク・ピノン。下半身不随のブリースを上手く演じてました。
AlienRes016.jpg
あわや!ってところで
AlienRes017.jpg
ヘルボーイのロン・パールマン扮するジョナーがカッコよかった!
AlienRes018.jpg
その時扉が開いた。
AlienRes019.jpg
撃たれたはずのコールが立っていた。
This way. Come on !
AlienRes020.jpg
アンドロイドだから死にません。
AlienRes021.jpg
アンドロイドなのに痛々しいね
ってゆーか、バリ感情移入してるなあ私・・・
AlienRes022.jpg
船にアクセスして
AlienRes023.jpg
船を衝突させて爆破を
AlienRes024.jpg
コールがレンに捕らわれた。
でもね、レンはチェストバスターに額を貫かれてチェストバスター共々ハチの巣に。
AlienRes025.jpg
一方、エイリアン・クイーンはニューボーン(オッパイがあるので娘さんか?)を産み落とした。
が・・・エイリアン・クイーンを母親と認識せずに惨殺。哀れですね。
AlienRes026.jpg
ニューボーンはリプリーを母親と認識した。祖母にあたるんですけどね・・・
AlienRes027.jpg
船から脱出と思いきや
ニューボーンも一緒に来ちゃった。
AlienRes029.jpg
そこにコールが出くわした
AlienRes030.jpg
コール危うし!
AlienRes031.jpg
Put it down.
リプリーがコールを助けにやってきた
AlienRes032.jpg
リプリーの言うことを素直に聞く良い娘です。
AlienRes033.jpg
リプリーにはメッチャなついてます
AlienRes034.jpg
リプリーは自分の強酸血液を窓にかけて窓を溶かし始めた。
エイリアンの強酸血液はガラスをも溶かしてしまうとは凄いです。
AlienRes035.jpg
当然辺りの物は宇宙へ吸い込まれて行く。
コールもそれを察知して必死で掴まる。
AlienRes036.jpg
許して
ニューボーンに涙します。
AlienRes037.jpg
このシーンはとても可哀想で見てられません
AlienRes038.jpg
ニューボーンは宇宙の塵と化す
AlienRes039.jpg
そして地球へ
AlienRes040.jpg
着陸
AlienRes041.jpg
エイリアンとの戦いに人生を捧げたリプリー
AlienRes042.jpg
知らない星地球でモンスターになったリプリーはどう生きていくのか?
AlienRes043.jpg
廃墟と化した地球で・・・
AlienRes044.jpg
一時、エイリアン5製作とか言ってましたが・・・ブロムカンプ監督頑張ってください。
その前に「プロメテウス」の続編「エイリアン:コブナント」が公開されるみたいですが・・・

いずれにしても楽しみです。
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR