フィフス・ウェイブ (THE 5TH WAVE) [2016]

The5thWave001.jpg

監督-J・ブレイクソン 脚本-スザンナ・グラント
出演-クロエ・グレース・モレッツ , ニック・ロビンソン , アレックス・ロー , マイカ・モンロー



 かわいいは正義。ChloëFANです。(笑)
今回は・・・クロレッツちゃんの最新作「フィフス・ウェイヴ」です。
監督が傑作「アリス・クリードの失踪」のJ・ブレイクソンとのことで期待して観たのですが・・・

内容は・・・
掻い摘んで言うと「女子高生キャシーが異星人アザーズの攻撃を掻い潜りながらハンサムなお兄さんと胸キュンな展開をはさみ愛する弟を探し続ける。」ティーンエ イジャー(ヤング・アダルト)向けなお話です。

冒頭シーン、銃(M16)を手にさ迷い歩く主人公キャシー(クロエ・グレース・モレッツ)は、ガソリン・スタンドに立ち寄った。
目ぼしい物を物色中、何処からか「助けてくれ!」と声がした。店の奥に怪我人を発見。お互いに警戒し合うが、左手は胸に隠していた(傷口を押さえていた)ため 武器をしまっているものと勘違いし誤射して射殺。
キャシーはそれに対してトラウマを抱えていくのかと思ったけど・・・それは全く無かった。(´・ω・`)

回想シーン
普通の高校生だったキャシー
The5thWave002.jpg
クロエたんは可愛いなあ
The5thWave003.jpg
ゾンビくん(ニック・ロビンソン)
The5thWave004.jpg
弟(サム)思いのキャシー
これが最後の日常だった
The5thWave005.jpg
そして世界の終わりが始まった。
The5thWave006.jpg
異星人の宇宙船が突如現れた。
それはアザーズと呼ばれた。
The5thWave007.jpg
第一波
アザーズは電磁パルスで電子機器を破壊した。
The5thWave008.jpg
文明の崩壊である
The5thWave009.jpg
第二波
地殻変動
The5thWave010.jpg
地震と洪水
The5thWave011.jpg
キャシーの住んでいるオハイオ州には湖しかないため湖の氾濫www
The5thWave012.jpg
あらゆる沿岸都市や島が消えた。
The5thWave013.jpg
第三波
疫病
鳥インフルエンザウイルスをアザーズが強化し人に感染
ってか何故に鳥インフル?エボラウィルスとかの方が強力でしょうに・・・
The5thWave014.jpg
感染者は隔離されキャシーの親友とも会えなくなった。
感染に免疫がある人も治癒した人もいた。でもほとんどは違った。
で、肝心のキャシーは鳥インフルどころか風邪一つ引かないwww
キャシーの母は感染して亡くなりますが・・・
The5thWave015.jpg
キャシー一家は民間の難民キャンプへ身を寄せた。
ある日、ヴォーシュ大佐率いる軍隊とスクールバスがやってきた。マジか!
おいおい、ジープとかスクールバスが動いてるし・・・電子機器破壊されたんじゃなかったかな?
軍サイドで救出のめどが立ったとかで安全な基地に皆を移送するんだそうな・・・この軍隊めっちゃ胡散臭いwww
子供たちはスクールバスへ大人たちは説明会。
弟のサムがぬいぐるみを忘れキャシーが取りに行くという。お約束ですね。
The5thWave016.jpg
キャシーはバスに乗り損ねるんです。
The5thWave017.jpg
キャシーは大人たちの説明会をこっそり聞きます。

第四波
アザーズは既に地上に降り人間に寄生し攻撃を仕掛けて来ている。
このキャンプにも紛れ込んでいる可能性がある。
大人を隔離すると聞いて異を唱えた大人が発砲し軍隊は大人全員を射殺。
The5thWave018.jpg
キャシーは銃を持って森の中を逃げた。
サムを探し出さねば・・・
The5thWave019.jpg
その頃、軍に移送された子供たちは・・・
第五波
子供たちを訓練して戦闘マシーンにし、生き残っている人間達をチマチマ銃撃して狩るwww
なんじゃこりゃ?ズッコケましたwww
そもそも第一波~第三波で十分事は足りていると思われますが・・・
高度な文明を持っているはずのアザーズの考え方が理解出来ないwww
The5thWave020.jpg
やっと回想シーンも終わり現在へ
アザーズ襲撃の現場に遭遇するキャシー。タバコの吸い殻からほんの数分前に起こったと思われる。
The5thWave021.jpg
偵察用のドローンを見上げた直後、右の太腿を銃撃されるキャシー。
そのまま気を失う。
The5thWave022.jpg
目が覚めたキャシー
The5thWave023.jpg
どうやらエヴァン(アレックス・ロー)に助けられたっぽい
The5thWave024.jpg
キャシー:「私いつからここに?」
エヴァン:「1週間前から」
The5thWave025.jpg
弟がライトパターソン基地へ連れていかれたの
取り返さないと
The5thWave026.jpg
その頃ゾンビはチビッ子部隊のリーダーとなり、気の強い問題児、マスカラ、アイプチ、ちょっと可愛くクールなリンガー(マイカ・モンロー)が配属されてきた!
The5thWave027.jpg
ふとしたことから父親の拳銃が床下に隠してあるのを見つけ逃げだしたキャシーだったが・・・エヴァンに取り押さえられ危うくアザーズ・ハンターに見つかりそう なところを事なきを得た。
The5thWave028.jpg
結局、弟を探しにライトパターソン基地へエヴァンも一緒に向かうことになった。
The5thWave029.jpg
エヴァンから護身術を習うキャシー
The5thWave030.jpg
射撃は滅法上手いリンガー
The5thWave031.jpg
エヴァンの行水を覗くキャシー
The5thWave032.jpg
女子目線なエロシーンですね
The5thWave033.jpg
エヴァン:「これはベン・パリッシュ(ゾンビ)だね。」
キャシー:「マジで私の日記読んでほしくなかった。」
めっちゃ可愛いね
The5thWave034.jpg
怪我をした太腿の包帯をエヴァンに巻きなおしてもらうキャシー
女子目線なシーン
The5thWave035.jpg
そのまま抱き合う二人
The5thWave036.jpg
実はエヴァンはずっと昔からいる、アザーズでした。
でもキャシーに一目惚れし人間に戻れたっていう・・・ご都合主義w

キャシーは一人でライトパターソン基地へ乗り込んだ。
The5thWave037.jpg
この眼鏡を通して見ると人間にアザーズが寄生しているのが見えるそうな
The5thWave038.jpg
チビッ子戦士達はみんなこの赤いカプセルを首根っこに打ち込まれます。所謂洗脳ですね。
The5thWave039.jpg
サムを探していると、ゾンビに出会う超偶然。
サムを簡単に見つけてしまう。
The5thWave040.jpg
キャシー、サム、ゾンビの3人の前に立ちはだかった兵士たち
あわやと言うとき天井からエヴァンが助けに現れた。
エヴァンは基地に爆薬を仕掛けて爆破するためにやってきたのだった。
The5thWave041.jpg
急いで基地から逃げなくては・・・基地の大爆発だ!
The5thWave042.jpg
爆発の地割れが三人を襲う!
危機一髪のところにリンガーがジープに乗り三人を助けに現れた!
(確かリンガーは戦地に残っていたと思うのですが・・・ジープで駆けつける事が可能なのか?)
The5thWave043.jpg
結局達成したのは弟との再会だけでした。

最後までアザーズの正体が描かれず、ヴォーシュ大佐には逃げられ、エヴァンはどうなったのか?

さあ、これからどうなる?

続編作る気満々なラストシーン。
The5thWave044.jpg
CGはB級にはないそれなりのクオリティで序盤は良かったと思いますが、リンガーが登場したところはテレビの学園物の様にも感じられました。
本作品はトワイライト、メイズランナー、ハンガーゲーム等のティーンエイジャー向け映画なんだという認識を持って観れば良いと思います。
相変わらずクロエちゃんには華があるので見る価値有りかと。クロエ・ファンは見るべき映画かと思います。

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR