バイオハザードV リトリビューション (RESIDENT EVILL: RETRIBUTION) [2012]

BiohazardV001.jpg

監督-ポール・W・S・アンダーソン 脚本-ポール・W・S・アンダーソン
出演-ミラ・ジョヴォヴィッチ , ミシェル・ロドリゲス , シエンナ・ギロリー , 中島美嘉



 今回はお待ちかね(って誰も待ってないか)「バイオハザードV リトリビューション」を取り上げます。
何故今取り上げたのか?
それは2016年12月23日世界最速公開される(全米は2017年1月27日)「バイオハザード:ザ・ファイナル」を記念して前作の復習をするためです。
(まあ復習するほどの事は無いかも?ですが・・・)

何てゆーかお祭りですからw

さて本作Vの内容ですが・・・無いに等しいwww
シリーズも5作目に突入しているバイオです。元々ゲームを映画化しているのでゲーム感覚で観ていただければ違和感は全くございません。

冒頭からいきなり前回からの続きで、かつては仲間だったジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)率いるオスプレイ部隊によるアルカディア号襲撃がスロー逆再生で始まります。カッコイイです。
オスプレイ墜落によりアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は溺れます。
BiohazardV002.jpg
回想シーン
BiohazardV003.jpg
アリスが目を覚ますと・・・平和な家庭があり幸せな朝のひと時を過ごした・・・
BiohazardV004.jpg
様にみえたがアンデッド襲来!!
BiohazardV005.jpg
周囲はたちまち地獄絵図と化した。これは正しく「ドーン・オブ・ザ・デッド」のパク〇!いやオマージュですよねw
BiohazardV006.jpg
そこへレイン(ミシェル・ロドリゲス)が・・・ってかクローン・アリスのシミュレーションだったりするわけです・・・わけわかめな展開
BiohazardV007.jpg
現実に戻ってと
アリスが目を覚ますと・・・アンブレラの実験施設独房に
BiohazardV008.jpg
脱ぎたがりミラちゃん全開な女性版ふんどし姿
BiohazardV009.jpg
見上げるとジルが・・・
BiohazardV010.jpg
でもって拷問を受けるアリス
BiohazardV011.jpg
突然システムの再起動がかかって、アリスは戦闘服を身に付け独房の扉が開く
BiohazardV012.jpg
レッド・クィーンはジルに「アリスを捕獲せよ」と指令を出す。
わーい!この胸元の空いたコスチュームに(ってかオッパイに)釘付け!大満足!
BiohazardV013.jpg
ジルの瞳にはアンブレラ・ロゴ・マーク
シエンナのお顔も小顔で可愛いね。
BiohazardV014.jpg
アリス危うし!
BiohazardV015.jpg
駆け抜けると・・・そこは東京だった。
BiohazardV016.jpg
中島美嘉が
BiohazardV017.jpg
アンデッド!
BiohazardV018.jpg
アリスを追いかけていきます。
BiohazardV019.jpg
ハイキック!
BiohazardV020.jpg
このシーンのアクションはとても良いです。
BiohazardV021.jpg
やっぱりミラちゃんのアクションは堂に入ってますね
BiohazardV022.jpg
カッコイイー!リロード!マガジンを放り上げ
BiohazardV023.jpg
空のマガジンを抜き
BiohazardV024.jpg
キックして
空マガジンが武器に!
BiohazardV025.jpg
落ちてくるマガジンを装填
BiohazardV026.jpg
額を打ち抜く
BiohazardV027.jpg
中島美嘉上手くやってますね
BiohazardV028.jpg
アンデッドは頭を打ち抜けば死ぬ
BiohazardV029.jpg
エイダ・ウォン(リー・ビンビン)の美脚
このように女優達のエロも本作品の大きな魅力
BiohazardV030.jpg
死んだはずのウェスカーも現れて
この施設を脱出!
BiohazardV031.jpg
処刑マジニに行く手を阻まれる
BiohazardV032.jpg
前後にWマジニ!
BiohazardV033.jpg
二体同時撃ち
BiohazardV034.jpg
アリスは自分のクローン・アリスに遭遇
BiohazardV035.jpg
またそこにはベッキー(娘)も
BiohazardV036.jpg
ここでも「エイリアン2」のパク〇 おっとオマージュですね
BiohazardV037.jpg
外にはクローンレインが
BiohazardV038.jpg
ジルに見つかってしまった
BiohazardV039.jpg
派手な撃ち合いの始まり
BiohazardV040.jpg
いつもながらミシェルは戦闘服似合うし銃の構えは素晴らしい
BiohazardV041.jpg
これほど様になる女優さんもなかなかいません
BiohazardV042.jpg
ミラちゃんも負けてませんけど
BiohazardV043.jpg
シエンナはもう少しかな
BiohazardV044.jpg
ミシェルはクローンレインを二役やってます。
BiohazardV045.jpg
でこちらのクローンレインは一般人で銃の構えも危うい。
BiohazardV046.jpg
本作は二つのバトルが常に同時進行してます。
アリスはウェスカーからのアリス救出班の所へ辿り着いた。
BiohazardV047.jpg
が、お次のステージへwww
BiohazardV048.jpg
巨大リッカー
BiohazardV049.jpg
ベッキーが捕らわれた。
BiohazardV050.jpg
一般人のクローンレインだけど
BiohazardV051.jpg
一応反撃するも
BiohazardV052.jpg
あっけなくやられてしまった。
BiohazardV053.jpg
シエンナったらへっぴり腰ね。
BiohazardV054.jpg
でも可愛いから許しちゃいますw
BiohazardV055.jpg
そこへ行くとアリスは
BiohazardV056.jpg
空中殺法でリッカーを確実に仕留めます。
BiohazardV057.jpg
捕虜になったエイダ
BiohazardV058.jpg
うわっ!洪水じゃん
BiohazardV059.jpg
クローンレインはラブ注入・・・じゃなかったw プラーガ寄生体を注入
BiohazardV060.jpg
アリスと
BiohazardV061.jpg
ジルのタイマン!
BiohazardV062.jpg
相変わらずな腕っぷしのミシェル
BiohazardV063.jpg
強いです!
BiohazardV064.jpg
これ3Dだと飛び出します
BiohazardV065.jpg
美人同士の壮絶な戦い
BiohazardV066.jpg
アリス精魂尽きたか
BiohazardV067.jpg
ジルの胸の虫をもぎ取った。
MILLAFANはオッパイに手を出したいな~
BiohazardV068.jpg
するとジルは倒れた
BiohazardV069.jpg
この虫動き回ります
BiohazardV070.jpg
アリスが虫を撃ち殺します
BiohazardV071.jpg
残るはクローンレインのみ
BiohazardV072.jpg
だがボコボコにされてしまうアリス
BiohazardV073.jpg
ジルが手助け
BiohazardV074.jpg
プラーガ・クローンレインは銃で撃たれても平気なので
BiohazardV075.jpg
足場を撃って氷に穴が開くと、中にはアンデッド達の群れが・・・
捨て台詞を吐きながら沈んでいったクローンレイン
BiohazardV076.jpg
そこへお向かへのへりが
気を失っていたアリスだが意識を取り戻した。
BiohazardV077.jpg
ジルの始めて見せる笑顔は素敵
BiohazardV078.jpg
余りにも強いんで忘れてましたが、アリスってTウイルス無しだったのね
ウェスカーにTウイルスを投与されてしまいます。
BiohazardV079.jpg
なにさらすんじゃボケって感じですが・・・
あんたの超能力を使って一緒にレッドクィーンと戦おうぜ!ってことに
BiohazardV080.jpg
続きは次回作VIへ
BiohazardV081.jpg
結果、お話はほとんど前に進んでなかったりする・・・
この勢いで早く次回作が観たいな~という気にさせてくれます。所謂バイオハザード中毒www

ゲームの各ステージを一つ一つクリアしていく感覚でアクション大好きなMILLAFANには大変面白かったです。
ただこの内容では物語重視な方には不向きでしょうwww

BiohazardV082.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR