

ワイルド・スピード SKY MISSION (FURIOUS 7) [2015]

FAST-AND-FURIOUS7001.jpg

監督-ジェームズ・ワン
出演-ヴィン・ディーゼル,ミシェル・ロドリゲス,ポール・ウォーカー,ジョーダナ・ブリュースター,ドウェイン・ジョンソン,ジェイソン・ステイサム,カート・ラッセル,トニー・ジャー,ロンダ・ラウジー



いやー最近出張続きでして思うように更新できてません。m(__)m

今回はミシェル・ロドリゲス ファン待望の人気シリーズ第七弾「ワイルド・スピード SKY MISSION」。
MILLAFANならぬMICHELLEFANです。(笑)

前作の「ワイルド・スピード EURO MISSION」でミシェル・ロドリゲス扮するレティ・オルティスが(記憶喪失で)復活しましたが、本作では記憶が戻るまでが描かれてます。(超穿った見方である)
これを観ずしてMICHELLEFANとは言えないwww
ってゆーか「ワイルド・スピード ICE BREAK」がこの4月に公開されます。その応援の意味を込めて本作を取り上げました。
ホラー映画「ソウ」シリーズ等で有名なジェームズ・ワン監督がメガホンをとり同監督初の非ホラー映画となり(同監督及びワイルドスピード・シリーズ中)最高興行収入を記録した。



内容は・・・
レティ:「教えてよドム どこに連れて行くの?」
ドミニク:「記憶は戻らいなのか?」
レティ:「戻らないわ 聞かないでよ」
「私に何を見せるつもりなの?」
ドミニク:「あれだ レースウォーズ」
レティ:「前はよく来たの?」
FAST-AND-FURIOUS7002.jpg
ドミニク:「来ただと?俺たちが始めた」
FAST-AND-FURIOUS7003.jpg
ここでレティはレースをし、ドミニクの「9,000rpm以下で走れ」を守って見事勝利したものの、
記憶をとり戻すどころか逆にパニックを起こしてしまう
FAST-AND-FURIOUS7004.jpg
一向に記憶が戻らないことに苦悩するレティ。
レティは記憶のあるドムと記憶のない自分に溝を感じてしまい、ドミニクに別れを伝え、彼の元を去った。
FAST-AND-FURIOUS7005.jpg
前作の敵役であるオーウェン・ショウの兄デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)によってハンが殺された。
さらにデッカードはドミニクの自宅に爆弾を送り木端微塵にし、その時ブライアンとミア、甥っ子のジャックはドミニクの機転で間一髪のところで助かった。
仲間が命の危機に晒されたことで再び仲間たちを集めての大仕事をすることとなる。
ここで何故かアメリカ政府の秘密工作組織のミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)なんてのが出てきて女性ハッカー・ラムジーとかゴッド・アイを奪還するミッションを遂行!ドミニク・ファミリーはミッション・インポッシブル・ライクになっていきますが・・・
本作品は何故?とか考えたら負けなノンストップ・アクションです。
そんなこんなでレティ再登場!に喜んだMICHELLEFANです。
FAST-AND-FURIOUS7006.jpg
これ本作品の見せ場ってゆーか、車で空からパラシュートをつけて降下し、道路にうまく着地するんですから!
ぶっ飛びです!
FAST-AND-FURIOUS7007.jpg
パラシュートはGPSで誘導操作される!ってマジっすか!スゲー!
FAST-AND-FURIOUS7008.jpg
現実じゃありえない映像が見れるのが本映画の醍醐味!
FAST-AND-FURIOUS7009.jpg
タッチダウンしたよ!
カッコイイです
FAST-AND-FURIOUS7010.jpg
トニー・ジャーとポール・ウォーカーのバトルもてんこ盛りの見せ場!
FAST-AND-FURIOUS7011.jpg
ブライアン危うし!
こんな時には必ず助けに仲間(レティ)がやってきます。
FAST-AND-FURIOUS7012.jpg
ラムジー奪還に成功
FAST-AND-FURIOUS7013.jpg
アブダビ
車とスローモーションな水着美女
良いですね~
FAST-AND-FURIOUS7014.jpg
おまけにレティも水着だし
最高です!
FAST-AND-FURIOUS7015.jpg
レティの赤いドレスにウットリ
FAST-AND-FURIOUS7016.jpg
さらにさらにとっておきのミシェルの大サービス
FAST-AND-FURIOUS7017.jpg
ロンダ・ラウジーとミシェルのバトルですよ!!
FAST-AND-FURIOUS7018.jpg
ロンダ・ラウジーは北京五輪柔道70㎏級の銅メダリスト&米国の女性総合格闘家です。
FAST-AND-FURIOUS7019.jpg
まずは軽くベレー帽をあしらってと
FAST-AND-FURIOUS7020.jpg
前作のジーナ・カラーノとのバトルを彷彿とさせる
FAST-AND-FURIOUS7021.jpg
ミシェル!ロンダ!
FAST-AND-FURIOUS7022.jpg
の一騎打ち!
FAST-AND-FURIOUS7023.jpg
MICHELLEFANとしてはーもうこれだけでも観る価値大有り!
これがあるからこのシリーズはやめられません!!
FAST-AND-FURIOUS7024.jpg
Wモーターズ・ライカン ハイパースポーツが宙を舞う!
兎に角本作品の邦題であるSKY MISSIONに恥じないくらい車が空を飛びます!
FAST-AND-FURIOUS7025.jpg
この街が武器だ!
ゴッド・アイをハッキング!
FAST-AND-FURIOUS7026.jpg
レティ:「2度と会えない気がする」
ドミニクがレティの首ににペンダントをかける
ドミニク:「それを取りに戻る」
カッコイイね
FAST-AND-FURIOUS7027.jpg
プレデターなるドローンを相手に街を狭しと走り回る
レティ応援頼む!
今行くから!
FAST-AND-FURIOUS7028.jpg
レティにラムジー・バトンが渡った!
FAST-AND-FURIOUS7029.jpg
ドローンに集中砲火を浴びて危機一髪に!
その時腕を骨折しているはずのホブスがドローンめがけて車で突っ込んだ!
ラムジー:「あれは誰?」
レティ:「ホブスだよ。」
「ねえ、騎兵隊連れてきた?」
FAST-AND-FURIOUS7030.jpg
この俺が騎兵隊だ!待ってました!!
病院で寝ていたのに・・・凄い!
FAST-AND-FURIOUS7031.jpg
かと思ったら
ドミニクが車でヘリに突っ込むって・・・
飛びます飛びます、どんだけ飛ぶんですか!!
FAST-AND-FURIOUS7032.jpg
折角レティも記憶を取り戻したのに・・・流石のドミニクも命尽きたか?に見えた・・・
FAST-AND-FURIOUS7033.jpg
ところが息を吹き返した不死身のドミニク。
もう人間を超越したスーパーマンだ。
FAST-AND-FURIOUS7034.jpg
総評としてはーもうね、三大ハゲ・マッチョの大共演により前作よりさらにパワーアップって感じかな。
FAST-AND-FURIOUS7035.jpg
最後は亡くなったポール・ウォーカーへの追悼こめて・・・FOR PAUL
ラストはポールへのレクイエム
FAST-AND-FURIOUS7036.jpg
車・オッパイ・お尻!予算たっぷり見せ場たっぷり!ド派手なアクション及び娯楽映画としてならシリーズ最高傑作かな。このまま続編を作り続けて下さいな。

お勧めな映画です。(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
