

バイオハザード:ザ・ファイナル (RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER) [2016]

Biohazard6001.jpg

監督-ポール・W・S・アンダーソン 脚本-ポール・W・S・アンダーソン
出演-ミラ・ジョヴォヴィッチ , アリ・ラーター , ローラ



 今回はバイオハザード・シリーズ最新作(ってゆーか完結編)「バイオハザード:ザ・ファイナル」!
MILLAFANにとっては待望の作品・・・まあ完結編なのでバイオ感染者としては観なければならない作品
足掛け15年も続いた本シリーズ
ですが観るにあたってはハードルを思いっきり下げて下さい。(笑)

一見さんに超優しい本シリーズ。1を観てれば・・・いやいや本作が初めてであっても全く問題なく観れます。
冒頭にアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)による解説が入ります。2~5の立場って・・・そう全く進展が無い訳ですね。(^-^;
Biohazard6002.jpg
前作で仲間になった強敵ウェスカーやジル、エイダ、レオンが一丸となって「ホワイトハウスで最終決戦!」
かと思いきや簡単に片づけられて全く無かった事になってるしwww
Biohazard6003.jpg
ただ一人生き残ったアリス
Biohazard6004.jpg
ポポカリム襲来!
本作品のアクションには本当にガッカリでした。

3Dは安易ななんちゃって3D。
(前作までのフュージョン・カメラの3D映像を何故やめてしまったのか?MILLAFANは本シリーズの本格派3D映像を高評価してたんですけど)
Biohazard6005.jpg
レッド・クイーンを演じるのはミラちゃんの長女エヴァちゃんです。
Biohazard6006.jpg
レッド・クィーンは「T-ウィルスに感染したものを全て抹消できる坑ウィルス剤を48時間以内に空気中に放出させなければ人類は滅びる。私はアンブレラ社に逆らえないので、あなたに人類を救って欲しい。」とアリスに伝えた。
Biohazard6007.jpg
アンブレラの残党に狙われるアリス!
今更ジェイソン・ボーンかよ!
Biohazard6008.jpg
カット割りが早くて分かりづらいのには閉口です。
Biohazard6009.jpg
因みにMILLAFANはジェイソン・ボーン・シリーズが大嫌い
Biohazard6010.jpg
残党を片づけて、ふと見るとバイク発見!
Biohazard6011.jpg
指紋認証のバイクのため、エンジンをかけた瞬間アリスは電気ショックで気を失う。
Biohazard6012.jpg
目が覚めたアリスは敵の装甲車の中。そこには以前倒したはずのアイザックス博士がいた!
アリスは引きずられるかと思いきや手錠をされたままアンデッドに追いかけられる・・・
このシーンは本作品で唯一爆笑ものでした。
Biohazard6013.jpg
アリスはアイザックス博士と死闘を繰り広げ
Biohazard6014.jpg
今度はアイザックス博士の手を切り取り指紋認証させて
Biohazard6015.jpg
バイクで脱出に成功
Biohazard6016.jpg
最後の望みをかけてラクーンシティへ向かった。
Biohazard6017.jpg
かつての戦友クレア(アリ・ラーター)と再会
Biohazard6018.jpg
ついに登場コバルトに扮するはローラ。
Biohazard6019.jpg
アリスはクレアと新しい仲間達でアンデッドを引き連れたアイザックス博士を迎え撃つ。
Biohazard6020.jpg
戦闘が始まるや否やローラ瞬殺www
あれだけ宣伝されていたローラがほぼエキストラ扱いって・・・超ガッカリ
Biohazard6021.jpg
アンデッドをガソリンで焼き尽くす
Biohazard6022.jpg
ラクーンシティへ辿り着いたアリス御一行
クリーチャーの歓迎を受ける
Biohazard6023.jpg
本作品の特徴として、兎に角画面が暗い!
Biohazard6024.jpg
ミラちゃんの美しいお顔が台無し。もっと綺麗に撮ってあげなきゃダメ
ポール監督さん、頼みますよ。ミラちゃんの旦那さんでしょ。しっかり撮ってよ~。
Biohazard6025.jpg
しかしミラちゃんの美貌は衰えませんね
Biohazard6026.jpg
かと思ったら衰えていた!
オリジナル・アリス登場!
Biohazard6027.jpg
そうです。物語の主人公アリス自身もクローンだった訳です。
Biohazard6028.jpg
さらにアイザックス博士もクローンだった。
どんだけクローンなんですか!
Biohazard6029.jpg
アイザックス博士との死闘でアリスの左手の指が切り落とされたが・・・
転んでもタダじゃ起きないのがアリス。
ちゃっかり手榴弾を仕込んでいてアイザックス博士は爆発で倒れた
Biohazard6030.jpg
やっとの思いで坑ウィルス剤を手に入れたアリス
Biohazard6031.jpg
ギリで坑ウィルス剤を放出
アリスも命を絶ったかと思われたが無事生還。どうやらT-ウィルスだけを死滅させた様だwww
Biohazard6032.jpg
見事人類を救ったアリスに
レッド・クィーンはオリジナル・アリスの記憶を授けた
Biohazard6033.jpg
アリスはアンデッド残党退治に・・・めでたしめでたし
Biohazard6034.jpg
観終えた感想としては、これだけクローンが出てくると、まだまだ他にもクローンがあちこちにはびこっているのではないだろうか?
ってことで第7作目を是非とも製作してもらいたい。ってゆーかエンドロールを観ながら頼むから次回作あってくれと願ってやまなかった。
だって、前作で続投意欲満々なミシェル・ロドリゲス姐さんが出てこなかったんだもん。
前作みたいにキャラ総出演でお祭り騒ぎをやってくれれば」なあ~
それと書かなかったけど宿敵で強敵のウェスカーの最後は酷過ぎます。超人のはずなのにドアに挟まれて圧死とか・・・
きっとウェスカー・クローンに違いない!

というわけでシリーズ最低作かも?しれません。ミラちゃんのファンの方はその美貌を確認してくださいね。お子さんを出産されても相変わらずお美しい。

Biohazard6035.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
