マチェーテ (MACHETE) [2010]

machete-poster-.jpg

監督-ロバート・ロドリゲス,イーサン・マニキス
脚本-ロバート・ロドリゲス,アルヴァロ・ロドリゲス
製作-ロバート・ロドリゲス,クエンティン・タランティーノ,エリザベス・アベラン,アーロン・カウフマン,リリアーナ・ニコリック,リック・シュワルツ
出演-ダニー・トレホ,ロバート・デ・ニーロ,ジェシカ・アルバ,リンジー・ローハン,ミシェル・ロドリゲス,スティーヴン・セガール,ドン・ジョンソン

machete_mac.jpg

今回は、「グラインドハウス」繋がりです。

公開は2010年なので、比較的新しい作品です。が、フィルムは汚れてます。(笑)
何てったって「グラインドハウス」でフェイクな予告編がまさかの本編になってしまった逸品ですから。
ロバート・ロドリゲス監督がダニー・トレホさんにせがまれて、ワルノリして作ってしまったとっても楽しい超B級映画になってます。

主演ダニー・トレホさん、いやほんと板についた悪人顔ですねー。

machete_machete.jpg

こんな強面なオッサンが主人公マチェーテなんです~。B級映画じゃなきゃありえんです。
ってゆーか、ダニー・トレホさんは、はっきり言って演技ってゆーよりも顔だけで存在感があります。逆に言うと、演技・台詞はちょっとね~・・・まあ、役柄上これで十分なんですが。(笑)

This is the boss !!

machete001.jpg

マチェーテとは日本で言う長鉈です。

♪マチェーテ♪マチェーテ♪マチェーテ♪マチェーテ!

さて、内容ですが・・・いつものうようにB級映画もといっ!超B級映画に内容なんてものは必要ありませんです。観て楽しめればOK。
こう書いてしまうとここで終了しちゃうんで、一応解説しますね。

メキシコの連邦捜査官マチェーテ(ダニー・トレホ)は人質を救出すべく、同僚と車で敵陣に突進します。
突進後、同僚は即死!(笑)
マチェーテは物語冒頭からドンパチの銃撃を掻い潜り、武器マチェーテで常に接近戦です。

machete002.jpg

あっさりと手が切り落とされて・・・

machete003.jpg

マチェーテを突き刺す!!

machete004.jpg

出ました!B級テイスト!全裸の美女(人質)!

machete005.jpg

美女:「この長くて固いのは?」
マチェーテ:「My Machete.」
お色気で気を緩めていると・・・
マチェーテでマチェーテをグサッと!

machete006.jpg

何と!美女のあそこから携帯電話を取り出します!大爆笑!!
マチェーテは麻薬王トーレス(スティーヴン・セガール)の罠にはまってしまいました。
携帯で連絡後、美女(人質)は撃ち殺されてしまいます。如何にもB級。

machete007.jpg

トーレスに愛妻を殺されてしまいます。

machete008.jpg

生首が切り落とされ、超B級テイスト全開フルスロットル!

米移民局捜査官サルタナ(ジェシカ・アルバ)が目を付けた

machete009.jpg

謎のタコス売りの女ルース(ミシェル・ロドリゲス)と交流していると

machete010.jpg

マチェーテはマクラフリン上院議員(ロバート・デ・ニーロ)の補佐官ブースに何とマクラフリン上院議員の暗殺を依頼されたのだった。

ブースは自由奔放な愛娘エイプリル(リンジー・ローハン)を溺愛し過ぎて近親相姦をも妄想する

machete011.jpg

マクラフリン上院議員を狙い撃ちするはずが・・・

machete012.jpg

逆に撃たれた!またしても罠にはめられたマチェーテ!

machete013.jpg

血しぶきドバッと!肩を撃たれて負傷するも何とか逃げて・・・

machete014.jpg

メキシコ移民はネットワークで匿ってくれます。

machete015.jpg

ナースなコスプレ!生足を堪能頂けますです。
ドクターが「人間の腸の長さは18mもあるんだ。」と話してると・・・
空かさず追手がやって来きた。マチェーテはそれを察知すると医療器具を武器にしてしまいます。

machete016.jpg

こんなんでやられたら、メッチャ痛そう~

machete017.jpg

頭蓋骨を割る鋸のような医療器具で追手を切りまくります。

machete018.jpg

学習能力の高い(笑)マチェーテは、前フリがあった腸の話を実践します。

machete019.jpg

窓を蹴破りバンジージャンプ!

machete020.jpg

流石は伝説のメキシコ連邦捜査官マチェーテ!

machete021.jpg

途中、ルースと出くわして助けてもらうマチェーテ。

machete022.jpg

美女にはモテまくりなんです。

そうこうしてると追手が居場所を嗅ぎ付けてきます。

machete023.jpg

マチェーテは先手を打ち、ドア越しにマチェーテでグサっと!

machete024.jpg

まさにB級スプラッタ!

時限爆弾を投げ込まれて、爆発で諸共吹き飛ばした。

machete025.jpg

吹き飛んだ死体には、温度計が・・・温度上がりすぎてパチンと爆ぜます。爆笑!

難なく逃げ延びたマチェーテの復讐が始まります。

machete026.jpg

ブースの妻娘にもモテまくりです。美味しいな~親子どんぶり!
妻娘共に捕まえてパードレ神父(マチェーテの兄で元連邦捜査官)の教会へ。

machete027.jpg

一方、ヴォン(移民狩り自警団のリーダー)に撃たれてしまうルース。
ルースは移民のために戦う女革命戦士の裏の顔を持っていた。

machete028.jpg

パードレ神父は、マチェーテの追手ブースがやってくるのを待ち構えていた。

machete029.jpg

パードレ神父は最初だけはカッコよく善戦しますが・・・

machete030.jpg

結局、十字架にはりつけの刑に。

machete031.jpg

マチェーテはサルタナにブースのところで手に入れたマクラフリン上院議員およびブースの悪事の証拠のメディアを渡す。

machete032.jpg

ハイヒールで目を一突き!痛そう~!

machete033.jpg

ヴォンとトーレスをやっつける為にメキシコ移民達を決起させるサルタナ。

machete034.jpg

ルースのメキシコ移民ネットワークを率いてヴォンの自警団砦へ向かうマチェーテ!
ロバート・ロドリゲス監督はここからファンタジーの世界へ誘ってくれます。

machete035.jpg

ロケット砲装備の車とか超B級炸裂!自警団砦だろうが何だろうが、一溜りもありません。

machete036.jpg

スゲー破壊力ですねー。

machete037.jpg

マチェーテは相変わらずマチェーテで接近戦オンリー。

machete038.jpg

チャンネーがマシンガンをぶっ放します。

machete039.jpg

machete040.jpg

救急車でクレイジー・ナースが・・・やっぱりマシンガンぶっ放します。

machete041.jpg

救急車の中からは死んだはずのルースが、いや女革命戦士SHE(コードネーム)が颯爽と登場!!
めちゃめちゃカッコイイ~!
MILLAFANはミシェル・ロドリゲスに完全にノックアウト!(笑)

machete042.jpg

萌えますね~。♥ここからミシェル・ロドリゲスに釘付けです。

machete043.jpg

もうミシェル・オン・パレードです。

machete044.jpg

もうたまりません。

machete045.jpg

machete046.jpg

machete047.jpg

machete048.jpg

まためちゃデカいマシンガンがお似合いです。

machete049.jpg

machete050.jpg

カ・イ・カ・ンって感じです。

machete051.jpg

machete052.jpg

惚れ惚れする美人戦士です。

machete053.jpg

machete054.jpg

machete056.jpg

machete057.jpg

machete058.jpg

machete059.jpg

ショットガンをぶっ放すミシェルに痺れます。

machete060.jpg

こちらは尼僧コスプレのリンジー。マグナムをぶっ放します。

machete061.jpg

machete062.jpg

トーレスとマチェーテの一騎打ち!

machete063.jpg

トーレスはマチェーテに突き刺されて切腹する。

machete065.jpg

トーレスの右腕女。呆れ顔です。

machete066.jpg

トーレス・ヴォン一味をやっつけた。

machete067.jpg

ミシェルは何回観てもカッコイイです♥

machete068.jpg

ラスト。サルタナにもモテまくるマチェーテ。

machete069.jpg

次回作の予告!

machete070.jpg

次々回作の予告も!

machete071.jpg

めっちゃ楽しみだー!

machete-she-1.jpg

MILLAFAN的にはミシェル・ロドリゲスが思いがけない大収穫でした。
この「マチェーテ」一作だけでミシェル・ロドリゲスの大ファンになってしまったわけで・・・

machete-she-2.jpg

これからはミシェル・ロドリゲスの出演作品をレビューしまくる悪寒が・・・

machete-she-3.jpg

ある時はMILLAFAN、またある時はMICHELLEFAN。果たしてその実態は?みたいな。

machete-she-4.jpg

この映画をまとめると、スプラッタ、エログロ、実娘性愛、切り落とされる生首、麻薬、マシンガン乱射、大爆破、突っ込みカーアクション、母娘どんぶり、お色気ナースの生足等B級を沢山詰め込んだラテン・バイオレンスの快作です。
この類の映画が好きな方には間違いなくお腹一杯になれる事を保証します。

また、女優陣の奮闘ぶりも見逃せない映画です。

ミシェル・ロドリゲスを筆頭に。

machete_rodriguez.jpg

ジェシカ・アルバも可愛かったし、ヌードシーンまでも披露してくれます。

machete_alba.jpg

リンジー・ローハンは、ぱいおつプルルンで殿方の目を潤してくれます。

machete_lohan.jpg

って、エロばっかじゃん!

そして盛りに盛った超豪華な共演陣。まじめに不真面目やってくれてます。

machete_deniro.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR