ブラッドレイン (BLOODRAYNE) [2005]

bloodrayne038.jpg

監督-ウーヴェ・ボル
出演-クリスタナ・ローケン, ミシェル・ロドリゲス,ウド・キア,マイケル・マドセン,ベン・キングズレー,ミート・ローフ,ジュラルディン・チャップリン



ミシェル出演作品制覇中のMILLAFANならぬMICHELLEFANです。(笑)
戦うミシェルが見られるという期待を持って中世吸血鬼物の「ブラッドレイン」を観ました。
ほとんど予習も無いまま、本作品に挑んだので、オープニング・クレジットを見てビックリ!!
B級だと高をくくってましたが、錚々たる面々が名を連ねてました。
中世の雰囲気も良く、これは本腰を入れて見なければ・・・

例によってミシェルまだ~。と思っていたらいきなりキャタリン(ミシェル・ロドリゲス)登場!
今までとは違う展開にさらに期待は膨らむ。

bloodrayne001.jpg

キャタリンはバンパイア軍に対抗する業火の会と言うバンパイアハンター軍のリーダー格。
T3のターミ姉ちゃん(クリスタナ・ローケン)が今回の主人公レイン役です。
ローケンちゃん、お顔は美人系なんで良いんですが、ターミ姉ちゃんの頃と比べると、かなり肉付きが良くなってました。役柄を考えてるのかなあ?(^_^;)
レインはダムフィアと呼ばれる言わばハーフバンパイア。
レインの父親は悪玉バンパイアのボスでケイガン(ベン・キングズレー)。レインの母親はケイガンにレイプされて殺され、それを恨んでケイガンに復讐することがレインの生きる目的だった。レインはバンパイアの血を引いている事から生血(人間でなくとも動物でOK)を飲めば怪我や火傷も一瞬で再生するので囚われて見世物にされていた。
ある晩レイプされそうになり、バンパイアの本性が出て人間を襲って噛み散らかした。
同じ見世物の仲間をも噛みついたのだった。

bloodrayne002.jpg

レインが襲いまくった見世物小屋の惨状に業火の会のキャタリン達が出くわした。

bloodrayne003.jpg

レインに噛まれた人間も何れバンパイアになるため、首を落としたりして止めを刺して回る。

bloodrayne004.jpg

キャタリンの父親もバンパイアになっていて娘のキャタリンに「ベリアーの遺物」を持ってくるよう手紙を出した。
その遺物とは目・ 肋骨・心臓で、これを全て手に入れたバンパイアは最強になり世界制覇できる力を持てる。
この遺物の話を占い師(ジュラルディン・チャップリン)に聞いたレインは遺物の目を求めて、目が隠されている修道院に向かった。

bloodrayne005.jpg

レインは目を手に入れたが、それを察知したケイガンの手下が襲いかかってきた。
そこへキャタリンを含む業火の会のバンパイア・ハンターがレインに手を貸した。

bloodrayne006.jpg

カッコイイね~。ミシェル♥

bloodrayne007.jpg

ジャンピング・ハイ・キック!

bloodrayne008.jpg

レインはケイガンの手下にさらわれた。
キャタリンは修道院が襲われ、目を奪われた事を業火の会へ伝える事になった。

bloodrayne009.jpg

キャタリンはローマの業火の会の使者から手紙を受け取った。

bloodrayne010.jpg

ローマの業火の会は全滅し、肋骨がケイガンの手に渡った。

バンパイア・ハンターはケイガンの手下からレインを助け出した。

bloodrayne011.jpg

キャタリンは所詮バンパイアなレインを良くは思わなかった。

bloodrayne012.jpg

bloodrayne013.jpg

業火の会はレインを友好的に受け入れた。

bloodrayne014.jpg

レインは急にHをもよおしセバスチャンを誘惑してHを始めちゃうんですよね。全く意味が分からないシーンだった。

bloodrayne015.jpg

レインとセバスチャンが手合わせをしていると、キャタリンが登場し、代わりに手合わせを。

bloodrayne016.jpg

レインとの手合わせがミシェルの見せ場です!!

bloodrayne017.jpg

クリスタナ・ローケンの鈍い動きに対してミシェルの俊敏な動きには惚れ惚れしますね。

bloodrayne018.jpg

レインなんて全く相手になりませんね。

bloodrayne019.jpg

中世な設定であっても戦う女戦士をやらせたらミシェルは世界一。

bloodrayne020.jpg

このシーンを見れただけでも見た甲斐があったよ~。

bloodrayne022.jpg

レインは後姿だけです。(笑)

bloodrayne023.jpg



bloodrayne024.jpg



bloodrayne025.jpg



bloodrayne026.jpg

レインに左手の剣を落とされてしまった。

bloodrayne027.jpg

キャタリン:「しゃべり過ぎて気が散ったわ。」

bloodrayne028.jpg

キャタリン:「友より敵を身近に置いておけ。」

レイン、ウラジミール、セバスチャンの3人でケイガンを倒す為に旅立つ。

bloodrayne029.jpg

キャタリンは砦に残される。

砦はケイガンの軍に滅ぼされる。

bloodrayne030.jpg

何とキャタリンが・・・裏切り者に!

bloodrayne031.jpg

どうもよく分からない展開に。。。

bloodrayne032.jpg

レインが例の心臓を手に入れる為に砦に戻って来た。

bloodrayne033.jpg

キャタリンは心臓を探しに行く。レインも後を追ってきた。

bloodrayne034.jpg

キャタリンはレインに噛まれてしまいました。心臓と目を手に入れたレインはケイガンを倒しに。。。

bloodrayne035.jpg

ということでここでミシェルの出番は終わるので終了です。ってゆーか後半はつまらないので・・・(^_^;)

bloodrayne036.jpg

ミシェルってば似合ってるよね~

bloodrayne037.jpg

次回に期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR