

ファイナル・デッド (THE BREED) [2006]

FinalDead001.jpg

監督-ニコラス・マスタンドレア
出演-ミシェル・ロドリゲス,オリヴァー・ハドソン, タリン・マニング,エリック・ライヴリー,ヒル・ハーパー



ミシェル出演作品制覇中のMILLAFANならぬMICHELLEFANです。(笑)
お盆も過ぎましたが、まだまだ暑いですね~。
その暑さを本作品を観て涼みましょう。今回はB級アニマル・パニック・ホラーです。
邦題の「ファイナル・デッド」は、他作品の題名「ファイナル・デッド・○○○○○」というようなのとは全く無関係なのでお間違いなく。
監督のニコラス・マスタンドレアって監督作品は本作のみのようで、助監督が本業みたいね。
製作総指揮には、あのウェス・クレイヴンが関わってます。実際には手を出してないとは思いますが・・・
ミシェルが主演なんです。(^^)v。ミシェルは可愛くて、とてもセクシーですよ。
映画の作りは大変オーソドックスな作りでドキッとさせられる場面も適度に散りばめられていてとても良いと思いました。

内容は、ある日一組のカップルが漂流した無人島で、何者かに襲われて・・・

そんな事は露知らずニッキ(ミシェル・ロドリゲス)、その恋人マット(エリック・ライヴリー)、マットの兄のジョン(オリヴァー・ハドソン)、ニッキの友人サラ(タリン・マニング)、ノア(ヒル・ハーパー)の5人は休暇を楽しく過ごそうとマット兄弟の叔父の遺産である無人島へ飛行艇でやってきた。

FinalDead002.jpg

ニッキ:「マット あなたの家なの?」
マット:「叔父の財産はこの家だけだ」

FinalDead003.jpg

13年ぶりに帰ってきた家でマルガリータ・パーティーです。

FinalDead004.jpg

秘密の屋根裏へ・・・

FinalDead005.jpg

ミシェルったら、めちゃめちゃセクシーですね~

FinalDead006.jpg

ニッキはロッククライマーみたいで家をよじ登ります。

FinalDead007.jpg

これも後半のための伏線なんですよね~。

FinalDead008.jpg

休暇を満喫していると、突然、子犬が現れます。

FinalDead009.jpg

子犬、かわいい~
マット:「誰かが捨てに来たんだろう」
ジョン:「いいこと思いついた」
    「それを食おう」
ニッキ:「本気なの?」
ジョン:「ああ 弓で射ろう」

これも伏線ですね~

この辺までは、青春映画を観ているような感覚です。

ここからこの映画の本筋になっていきます。

ノアがお酒を取りに行ってる隙に子犬が外へ逃げ出しました。
サラは子犬の後を追いかけて行くと・・・そこには凶暴な親犬が!
サラは親犬に右足を噛まれてしまいました。

FinalDead010.jpg

狂犬病なのかな~
このままだとサラは狂犬病を発症する恐れがあります。

FinalDead011.jpg

ニッキ:「何故犬がいるの?」
マット:「ある会社が島の反対側の土地を借りていたんだ」
    「そこに犬の訓練所を建設したんだ」
    「一年前 訓練所で狂犬病が蔓延した」
    「それで すべての犬が殺された」
ニッキ:「ひどい話ね」
マット:「よく分からないけど 生き残りがいたのかも」
ニッキ:「その犬が襲ったの?」
マット:「まさか狂犬病ならすでに死んでるよ」
ニッキ:「また来るかしら」

FinalDead012.jpg

翌朝、妙に食欲旺盛なサラ
この日は森に狩りに行くことになった。
ニッキとサラは残ることに。

FinalDead013.jpg

ニッキは「気をつけてね」と皆を送り出した。

ニッキとサラは泳ぎに

FinalDead014.jpg

この映画のミシェルってほんとセクシーだよね~

FinalDead015.jpg

ミシェルにウットリ

FinalDead016.jpg

その頃マット達は、動物の痕跡が無いのを不思議に思いながらも、獲物を探していた。
ノアが複数の犬に囲まれて逃げ出すと、血まみれの男が現れ「殺されるぞ 犬に殺される」
と言いながら近づいて来た。
そこに犬が襲いかかり、男は・・・
マット達は襲われている男を見捨てて一目散に逃げ帰った。

ニッキとサラの回りにも犬達が集まってきていた。

マット達は、ニッキ達に「逃げろ!」と叫んだ!

FinalDead017.jpg

OH! My God!!
慌てて家に向かった。

FinalDead018.jpg

ニッキが遅れて犬にズボンの裾を噛まれた。

FinalDead019.jpg

ジョン:「マット!どけ!」
弓矢は放たれた。

FinalDead020.jpg

何と矢はニッキの脹脛を貫通した!
ジョンのヘタクソ!何やっとんじゃ!ボケ!
ミシェルが可哀そう。

FinalDead021.jpg

ニッキは痛みに耐えられず絶叫します。

FinalDead022.jpg

お酒をガブ飲みして何とか痛みに耐えてます。

FinalDead023.jpg

刺さった矢を引き抜きます。

FinalDead024.jpg

ニッキ:「遠慮しないで」
とっても潔いニッキ
マットが矢を引き抜くと
ニッキ:「Son of a bitch!」

ジョンが森で男が犬に食われるのを見殺しにしてしまった事を告白する。

あの施設は戦闘犬の訓練所だったかも?

そこに気付いた頃には・・・

家は犬達に包囲されて見張られていたのだった。

さらに飛行艇が流されていった。

不味い!

飛行艇を戻さねば。

船着き場へ向かうと、飛行艇を繋げているロープが食い千切られていた。

FinalDead025.jpg

人間を逃がさない為にやったとすれば、 非常に賢い犬だ。

ここを脱出するには、叔父さんの車しかない。

滑車を使って車庫までロープ伝いに渡ることになった。

ニッキは女性で軽量、さらにはクライミングのチャンピオンということからその役を買って出た。

FinalDead026.jpg

さすがはミシェルですね~、様になってますね~

FinalDead027.jpg

無事、車庫に着いたミシェルは肘打ちで窓を割ります。

FinalDead028.jpg

アクション女優ですね~

ニッキは車にたどり着いたけど肝心のエンジンがかかりません!

FinalDead029.jpg

犬達もそれに気付き車庫へ入って来た。

ニッキ危うし

ニッキはサンルーフから天井によじ登ります。

FinalDead030.jpg

片足を負傷していながらも懸命に頑張り、何とか屋根に

FinalDead031.jpg

無事かい?

ニッキ:「Yeah I'm fine」
     「早く助けて 襲われるわ」
ジョン:「待ってろ 助けてやる」

まっ、まさか また性懲りもなく矢を射るジョン

こっ、今度こそはちゃんと当てて汚名挽回してくれよー

FinalDead032.jpg

良し
よく外した!(笑)

FinalDead033.jpg

ロープにぶら下がるニッキに噛みつこうとジャンプする犬

FinalDead034.jpg

ジョンはおもむろに矢を構えた。
まっ、マジで~、飛び跳ねている犬なんてジョンが射れるわけない!

FinalDead035.jpg

見事!犬に命中!
ジョン、やれば出来るじゃん!

FinalDead036.jpg

ニッキもジョンと仲直りです。

FinalDead037.jpg

翌朝、ジョンとマットが車庫へ向かう

FinalDead038.jpg

エンジンのかからない車を押し掛けでチャレンジ!
やっとのことでエンジンもかかって、家に向かう。
ニッキとサラを迎えにいくジョン。
しかし、サラは「行かない」と・・・
そこへ犬が襲いかかる。サラは・・・あえなく最期を遂げる。

FinalDead039.jpg

ニッキ、マット、ジョンの3人は車で謎の施設へ

FinalDead040.jpg

そこで3人が見たものは、遺伝子操作をしていた痕跡だった。
そして、無線機を見つけた。
ニッキは無線のケーブルが外れているのに気が付き、 ジョンが外へ出て繋げてくることになった。

FinalDead041.jpg

ジョンはケーブルを繋げることに成功したが、通電した途端に感電して鉄塔から落ちた。
そこを狙ったが如く犬達がジョンを襲う。それを見てマットはジョンを助けに行った。
施設は感電により火花が飛び火事となった。ニッキは外へ出ようと窓から外の様子をみると犬達が待ち構えていた。

FinalDead042.jpg

絶体絶命か?

FinalDead043.jpg

ニッキは閃いた。火事の炎でガスに引火してその中に犬達を誘き寄せようと。。。

FinalDead044.jpg

これで最期よ!

FinalDead045.jpg

施設は爆発し周辺の犬達は吹き飛んだ。
ジョンは鉄塔からボートを確認していたので、それを使って脱出しようと思った。
そうこうしてると犬達がまたマットとジョンを取り巻いていた。
しばし、睨み合いが続く。

さあ!どうする?

そこへニッキが車に乗って駆け付けた!

ニッキ:「乗って!」

FinalDead046.jpg

ボート乗り場に向かい、車ごと海へ

FinalDead047.jpg

すぐさま車から脱出し

FinalDead048.jpg

ボートへ飛び乗った!

ふ~、やっと島から脱出成功か?

FinalDead049.jpg

燃料も底をつき漂流することになった。

ジョンが「休んでくる」と言って立ち上がり船室へ行くと・・・

FinalDead050.jpg

最期のオチは予想通りでした。
冒頭にも書いた様にオーソドックス過ぎて新鮮味は感じられませんが、ドキッとする場面が適度にあるので退屈せずに楽しめました。この暑い夏を涼しくするには丁度いい映画ではないでしょうか?
またミシェル・ファンならミシェルのセクシーな魅力も楽しめて一粒で2度美味しい。(^_^)

FinalDead051.jpgFinalDead052.jpg

因みに原題の「THE BREED」はBREED=品種を意味していると思うので戦闘犬と言う新品種を表しているのでしょうね。

次回に期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
