ワイルド・スピード (THE FAST AND THE FURIOUS) [2001]

FastAndFurious001.jpg

監督-ロブ・コーエン
出演-ヴィン・ディーゼル,ミシェル・ロドリゲス,ポール・ウォーカー,ジョーダナ・ブリュースター



ミシェル出演作品制覇中のMILLAFANならぬMICHELLEFANです。(笑)
本作品は、ロサンゼルスを舞台にゼロヨンに熱中するストリート・レーサーを描いたB級テイスト漂う作品です。
登場する車は改造した日本車(スポコン)のオンパレードで車好きには堪らない映画ですね。
改造車と言えば「マッドマックス」を思い出します(元祖改造なんじゃないかな~)。V8インターセプター好きでしたから。

内容は
映画冒頭から高額な貨物を載せたトラックを襲う改造車集団(集団といっても3台です)。ボウガンを使いトラックのフロント・ガラスを割り助手席に入り込むのですが・・・あまり効率の良いやり方の様には思えませんけどね~。ツッコみはこれくらいにしておいて。。。

ブライアン(ポール・ウォーカー)は上記事件を追ってストリート・レーサーの囮捜査をしていた。
これといった証拠も無いように思えますが、改造車集団なところが共通点なので~・・・唯一これだけが根拠?

ブライアンは今日も(3週間ほど通い続けているようです~)ストリート・レーサー達のボス的な存在ドミニク(ヴィン・ディーゼル)の店に不味い(笑)ツナ・サンドを食べに来ていた(あたしなら絶対途中で嫌になって放棄するな)。

そこへドミニクの仲間達が改造車で乗り付けた。
さあ!ミシェルの登場です。
FastAndFurious002.jpg
レティ(ミシェル・ロドリゲス)がピンクの240SXから颯爽と降ります。
FastAndFurious003.jpg
めっちゃイカシテますね~ ミシェル!
FastAndFurious004.jpg
仲間のヴィンスが、ブライアンに喧嘩を売ります。

レティ:「ドム!止めて!」

ドミニクが喧嘩を止めに入った。
FastAndFurious005.jpg
ブライアンはドミニク行き付けのハリーの店の店員となって捜査してます。
ドミニクがハリーに「ブライアンを首にしろ!」と電話した。
その日の夜、ブライアンは囮捜査の車エクリプスにニトロを(140マイル/hでエンジンが熱だれしたと言う理由で)載せてゼロヨン挑んだ
FastAndFurious006.jpg
ドミニクが知らない女を連れていると、レティは嫉妬してしまいます。情が強いんですね~

ゼロヨン・レースはドミニクが勝利し、ブライアンは囮捜査用の車をドミニクに戦利品として献上するはめに。
レース直後、警察が嗅ぎ付けてストリート・レーサー達は散り散りに。
ドミニクが警察に追われ、あわやという時にブライアンが車で助け、ドミニクに気に入られた。

他の連中は無事逃げ延びてドミニクの家でパーティーを開いている。
FastAndFurious007.jpg
レティ:「無事なの?」
ドミニク:「おれが?」
レティ:「尋ねただけよ」
FastAndFurious008.jpg
レティ:「2階で あたしに マッサージを」
FastAndFurious009.jpg
ブライアンはスクラップ同然のスープラを持ってきた。ターボ・チューンするのだ。
ドミニク:「お前をレースに出して稼がにゃ」
     「砂漠のレース・ウォーで勝負しろ」
     「店が終わったらここで働け」
FastAndFurious010.jpg
ブライアンもドミニク・ファミリーの一員となり、食事を共にします。
食前の祈りです。
「NOSインジェクターを お与え下さったことに 感謝します」
「アーメン」
FastAndFurious011.jpg
レティ:「車の神様がいるの」
FastAndFurious012.jpg
車を弄ってるレティってゆーかミシェルって似合ってるね~
FastAndFurious013.jpg
ここはドミニクとのラブ・シーンなんだけど、とってもエロくてGOODです。
FastAndFurious014.jpg
レース・ウォー当日です。
レティーも参戦します。
FastAndFurious015.jpg
レティ:「あたしとの賭けなら2千よ」
FastAndFurious016.jpg
    「どうする?受ける?」
FastAndFurious017.jpg
相手:「受けよう」
メンチ切るミシェルって素敵です。
FastAndFurious018.jpg
See Ya
レティは軽~く抜き去ります。
FastAndFurious019.jpg
仲間のジェシーが車の所有権を賭けてトランに負けてしまった。
FastAndFurious020.jpg
トランがジェシーのジェッタをよこせ!とドミニクに迫った。
さらに警察にチクったな!と言い掛かりをつけた。
トランとドミニクが殴り合いの喧嘩!
FastAndFurious021.jpg
トランの手下が寄ってきた所を、レティが強烈な右フックをお見舞いした。
一発で仕留めるミシェルって凄い剛腕!
FastAndFurious022.jpg
その夜、ドミニクは遂にトラック襲撃を実行。
ブライアンがそれに気付き何とか止めようと奔走する。
この山は、罠で武装したトラック運転手が待っているのだった・・・

レティ:「嫌な予感」
    「ジェシーもいない」
FastAndFurious023.jpg
気が進まないレティ
FastAndFurious024.jpg
でもドミニクがやる気になっているし・・・
FastAndFurious025.jpg
いつもの様にボウガンを使いトラックに飛び乗ったヴィンスだが・・・
まんまと罠に嵌ってしまったようです
ヴィンスがショットガンを持ったトラック運転手に狙われている。
FastAndFurious026.jpg
居ても立っても居られないレティ
注意をそらせるわ!
FastAndFurious027.jpg
Come on boy !
あたしを撃ちな!
FastAndFurious028.jpg
ミシェルってアクション女優ですね~
FastAndFurious029.jpg
Son of a bitch

ドム わたしがやってみるわ!
FastAndFurious030.jpg
レティの車はトラックに道路から押し出されて、敢え無く横転してしまった
FastAndFurious031.jpg
レティ、大丈夫か!しっかりしろ!
FastAndFurious032.jpg
ドミニク:「もう大丈夫 愛してるよ」

ブライアンが追い付いてヴィンスは助けられたが・・・ドミニクに警察だということを知られてしまう。
この後ドミニクの家でジェシーが戻ってきたところをトラン一味に襲撃されて・・・もう少し続きますがもうミシェルの出番は無いので割愛します。

以上、ストリート・レーサーに初めて焦点を当てた映画として意味があると思いますが、ストーリーはこれと言って特筆すべき所が無いと感じました。でもカー・アクションは見せてくれますので楽しめる映画だと思います。
いつもの事ですが、MICHELLEFANとしてはミシェルが観られればそれでOKなのです。(^^)v

次回に期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR