三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 (THE THREE MUSKETEERS) [2011]

the3musketeers001.jpg

監督-ポール・W・S・アンダーソン
出演-ミラ・ジョヴォヴィッチ,ローガン・ラーマン,マシュー・マクファディン,レイ・スティーヴンソン,ルーク・エヴァンズ,オーランド・ブルーム



MILLAにカムバックしたMILLAFANですが、暫くの間MILLA用のPCが停止状態でしたので、更新出来ませんでした。
早い話Windows8パソコンに入れ替えた訳なのね。
やっと環境も整って今回の更新に至ったのですよ。まあPCが変わったからと言っても更新は今まで通りでのらりくらりとやって行く事に変わりはないのですが。(^_^;)

前置きはこの辺にしてと・・・今回のミラちゃん映画は、「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」です。
三銃士と言えばもう何回も映画化されている定番のヒット商品ですね。本作品は定番物を斬新なアイデアで娯楽大作に仕上げた冒険活劇です。

内容は、簡単に言ってしまえば映画の題名が全てで「三銃士が王妃の首飾りを取り戻す為にダ・ヴィンチの設計した飛行船に乗って大活躍する」と言うことですね。

本作品の見どころとしては、三銃士の剣劇シーンではありますが、MILLAFANとしてはやっぱりミラちゃん演じるMILADY(ミレディ)の見せ場が最高ですね。
the3musketeers002.jpg
ミラちゃん、綺麗ですね~。全編コメディー・タッチ風味で結構面白いです。
舞台は水の都ヴェニス。
三銃士とミレディはダ・ヴィンチの飛行船の設計図を盗みに・・・
the3musketeers003.jpg
冒頭からいきなりミラちゃんの見せ場炸裂!
the3musketeers004.jpg
壁から色々飛び交う中を走りきるミレディ。
the3musketeers005.jpg
「時間がないんでしょ!」
the3musketeers006.jpg
設計図を見つけはしたが、追手がやってきた。
アトスは何を思ったかダイナマイトに引火!
建物追手諸共吹き飛ばす!
アトス:「どうだ」
ミレディ:「愛してる~」
the3musketeers007.jpg
「One for all,all for one」
the3musketeers008.jpg
ミレディ:「愛してるのよ」
とか言いながらスパっと裏切る悪い女です。
バッキンガム(オーランド・ブルーム)と手を握ってます。
the3musketeers009.jpg
一年後、ダルタニアンがロシュフォールに危うく殺されかける場面でミレディ登場!
ミレディ:「駄目!殺すには可愛すぎる」
ロシュフォール:「では、ミレディに免じて」
the3musketeers010.jpg
ミレディ:「彼が来ます。」
リシュリュー枢機卿:「バッキンガムが」
そうです。ミレディは二重スパイなんです。
the3musketeers011.jpg
陛下:「最近何色を着ている?」
ミレディ:「緑でございます。」
陛下:「緑か それはおもしろい お前よくも青を薦めたな」
the3musketeers012.jpg
枢機卿:「王妃が公爵に宝石を贈ったと発覚する」
ミレディ:「公爵は恥をかく」
枢機卿:「国王は激怒し」
ミレディ:「王妃は処刑され・・・」
枢機卿:「フランスは戦争するしかなくなる」
ミレディは王妃の首飾りを・・・
the3musketeers013.jpg
ミレディ:「どうしようかと思っていたの 日差しと暑さで」
the3musketeers014.jpg
おおっと!またまたミラちゃんの見せ場だ!
the3musketeers015.jpg
わ~めっちゃカッコイイですぅ~
the3musketeers016.jpg
バッタバッタと薙ぎ倒し!
the3musketeers017.jpg
ミラちゃんはやっぱりアクション女優ですよね~
the3musketeers018.jpg
だってスンゴク様になってますもん。
the3musketeers019.jpg
ドレス着てのアクションってミラちゃんでないと出来ないんじゃないかな~
the3musketeers020.jpg
宙の舞い方なんて~華麗過ぎますぅ~
the3musketeers021.jpg
やっぱあのプロポーションだから似合うのかな~
the3musketeers022.jpg
ミラちゃんは~チャレンジ精神も旺盛なんで~どんなアクションでも自分のものにしちゃうんじゃないかな~
the3musketeers023.jpg
最後も~バシっと決まってますね~
the3musketeers024.jpg
銃など撃ったら聞こえるぞ!
ミレディ:「し~っ」
鐘が鳴ると同時にドキューン!
the3musketeers025.jpg
戦いを終えると。
出ました!脱ぎたがりミラちゃん!
the3musketeers026.jpg
待ってました!
the3musketeers027.jpg
と思ったらここまでだった。
the3musketeers028.jpg
錠前破りのミレディ
the3musketeers029.jpg
これ回すだけで首飾り部屋の扉が開くなんて簡単過ぎるよね。
the3musketeers030.jpg
部屋の中に入ると・・・目には見えない細い線が張り巡らされていた。
the3musketeers031.jpg
この線触ったら切れちゃうみたい。
でもその間を華麗に潜り抜けちゃいます。
the3musketeers032.jpg
着地したら真ん前に線が!危ない危ない。
the3musketeers033.jpg
そうそう立って跨いじゃえば良いんだよね。
the3musketeers034.jpg
ミレディ:「それでフランスの行く末は」
枢機卿:「我が手の中だ」
the3musketeers035.jpg
ミレディ:「私を切り捨てないという保証を」
ミレディは枢機卿からあらゆる罪を免れるという書面を貰った。
the3musketeers036.jpg
ミレディ:「アトスが来るわ」
the3musketeers037.jpg
バッキンガム:「やつの狙いは何だ」
ミレディ:「関係無いわ」
     「あの男はね ヴェニスでの恨みを晴らせれば何でもいいの」
     「復讐したいだけよ あたし達に」
the3musketeers038.jpg
バッキンガム:「では、用心せねばな そうだろ」
the3musketeers039.jpg
バッキンガム:「教えてくれ 好きな色は」
ミレディ:「赤よ どうして」
バッキンガム:「真実を語ることがあるのかと思って」
the3musketeers040.jpg
ミレディ:「出来るだけ遠くへ行って」
the3musketeers041.jpg
ミレディが出て行った直後、銃士達はバッキンガムを飛行船で襲った。
ダルタニアン:「首飾りはどこ?」
そうです。ミレディは自分が持ってます。
ダルタニアン:「じゃあ 逃げられちゃってお終いてことに」
アトス:「そうでもない」
the3musketeers042.jpg
ミレディ:「ちょっと 何をやっているの」
馬車夫(プランシェ):「ご命令通り 遠くに行くんです」
飛行船から馬車ごとミレディを捕獲。
アトス:「首飾りを外せ」
ミレディはダルタニアンを見て思い出した。
ミレディ:「世間は狭いこと」
     「あなたの命を救った もちろん覚えてるでしょ?」
     「バッキンガムを殺した?」
アトス:「いいや」
ミレディ:「でも私を」
アトス:「殺す」
the3musketeers043.jpg
ミレディ:「アトス・・・」
と言い残しミレディは身を投げた。
アラミス:「彼女らしい死に様だ。」
アトス:「引き金を引いていたら一生悔やんでた」
the3musketeers044.jpg
銃士達は、ここからロシュフォールの乗る新型飛行船との対決ですが・・・ミラちゃんの出番がないので割愛します。(^_^;)
戦いの結末は書かなくても分かりますよね。
一件落着かと思っていると・・・
バッキンガム:「ここはあの世ではないぞ 私も君も生きている」
         「アトスを追う途中海峡で釣り上げたのだ」
わーい!ミレディが生きてた!
the3musketeers045.jpg
さあ!バッキンガムの復讐が始まる!第2部へ続く・・・
the3musketeers046.jpg
ポール・W・S・アンダーソン監督ってこういう終わり方好きですよね。
監督は、僕の嫁さん(ミラちゃん)綺麗だろう~って言う撮り方してたのでミラちゃんのファンなら100%楽しめるはずです。
全体的にもストーリーのテンポが良くてアクションも良いので予想以上にメッチャ楽しめました。
どなたにもお勧め出来る娯楽作品でした。
the3musketeers047.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR