ファイナル・デッドブリッジ (FINAL DESTINATION 5) [2011]

FinalDestination5001.jpgFinalDestination5002.jpg

監督-スティーヴン・クォーレ
出演-ニコラス・ダゴスト,エマ・ベル



少し体を壊していたMILLAFANです。なので更新が出来ませんでした。
やっと何とか動ける様になったので、久々の更新です。

今回の映画は、「デッドコースター」(Final Destination 2)繋がりの「ファイナル・デッドブリッジ」です。
Final Destinationシリーズの5作目に当たる様です。3Dで撮影公開された映画ですが、2DのDVD鑑賞です。
’11年の比較的新しいアメリカ映画になります。

基本的には「デッドコースター」の流れを汲んだホラー・スプラッターでしょうか。
出来としては「デッドコースター」を超えてはいませんが、まずまず楽しめるかと思います。

内容は、シリーズ1作目の前日談を描いている様です。主人公サム(ニコラス・ダゴスト)が予知夢見てしまい、死の連鎖を弄ぶ超モンスター死神に立ち向かう毎度お馴染みの物です。
このシリーズの名物と言えば冒頭の惨劇シーンですよね~

サム達が会社の研修旅行にバスで向かう途中・・・
FinalDestination5003.jpg
わわ!「デッドコースター」の時の丸太輸送トラック現る!!
ここで何か起きるのでは?と身構えてると・・・そのまま行っちゃった。。。
FinalDestination5004.jpg
しかし巨大な吊り橋ですね~
FinalDestination5005.jpg
橋の工事中で、あちらこちらに死神の罠が張り巡らされている様で怖いです。
ラジオに妨害電波が入ったと同時に橋に亀裂が生じて大惨事発生!
サムはモリーを連れてバスから逃げ出すが、橋は真っ二つに!!
FinalDestination5006.jpg
キャンディスが落下!
FinalDestination5007.jpg
運悪く直下を行くヨットのマストに串刺し。
FinalDestination5008.jpg
アイザックはバスに乗ったまま落下!
FinalDestination5009.jpg
橋はアッと言う間に粉々状態。死神って凄い!
FinalDestination5010.jpg
サムはモリーを先に渡らせた。
FinalDestination5011.jpg
オリヴィアはメガネを落として盲目状態となり、サムに助けられたが・・・
FinalDestination5012.jpg
力尽き落下!!
その直後に落下してきた車が頭上に直撃!!
FinalDestination5013.jpg
ネイサンは吊り橋のワイヤーに弾き飛ばされ瞬殺!!
FinalDestination5014.jpg
デニス部長は煮詰まったコールタールを浴び落下!!
FinalDestination5015.jpg
橋全体が落下してゆく。
FinalDestination5016.jpg
ピーターは鉄筋で串刺し!!
FinalDestination5017.jpg
サムは鉄筋の収まっていたレールで真っ二つに!!
FinalDestination5018.jpg
と思いきや、これは全てサムの予知夢っだった。
予知夢から覚めたサムは、呆気にとられるが・・・予知夢を思い出した。

ここからは現実で、サムは橋の崩落をバス内で喚き、モリーを連れてバスから逃げ出した。
サムの言った通りに橋が崩落したが、そのおかげで仲間とデニス部長も助かった。

この大惨事にFBI捜査官も動き出し、橋の崩落を予知したサムを疑う。

会社挙げての葬儀が行われ、サム達は命拾いした事を喜び合った。

ところが・・・キャンディスが体操練習中に平行棒から落下、あり得ない骨折をし最期を遂げる。
FinalDestination5019.jpg
アイザックはスケベ心を起こし中国スパへ行ったおかげで・・・
FinalDestination5020.jpg
火塗れで焼け死ぬかと思ったけど、顔に銅像が落下してグシャリ!
結局、水が炎となった感じで、どっちにしても同じ様な最期なんだね。
FinalDestination5021.jpg
オリヴィアは視力を治す手術を受けたが・・・
FinalDestination5022.jpg
レーザーが暴走して・・・
FinalDestination5023.jpg
トドメはビルから落下!!
そして、目玉のブラックユーモアが・・・車のタイヤに引かれてグシャリ!
FinalDestination5024.jpg
デニス部長にはスパナが突き刺さった。
FinalDestination5025.jpg
死神の暴走は勢いを増し・・・ピーターにFBI捜査官を殺させてモリーを襲わせた!
が、そこへサムが助けに入りピーターを鉄串で串刺しに。って結局串刺しの運命だった。(笑)
FinalDestination5026.jpg
結果、FBI捜査官の余生をサムが引き継いだかにみえたのだが・・・
サムとモリーは一緒にパリへ旅立つため、シリーズ1作目に繋がる魔の180便へ搭乗した。
サムは180便が飛び立って飛行中に死神の罠に気付いた。
まさか!
旅客機の左翼ジェットエンジンが火を噴いている!!
これはヤバイ!と思う間もなく左翼が爆発!!その破片がモリーの座っている場所を直撃!!
モリーは外に投げ出されてしまった。
FinalDestination5027.jpg
サムはモリーを助けようとするが、モリーは力尽きて・・・
FinalDestination5028.jpg
尾翼に直撃!!
FinalDestination5029.jpg
その直後機体は爆発し、サムは火の海に呑まれた。
FinalDestination5030.jpg
180便は炎上して墜落!!
そして、シリーズ1作目に繋がっていきます。
FinalDestination5031.jpg
最後にネイサンただ一人が助かった様にみえたが・・・
FinalDestination5032.jpg
今回も死神の料理を満喫して大満足です。星三つ!!!★★★!!!
FinalDestination5033.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR