イーオン・フラックス (ÆON FLUX) [2005]

aeonflux001.jpg
監督-カリン・クサマ
出演-シャーリーズ・セロン



またまた更新が遅れてますが・・・ちょっと忙しかったので。
DVDを観てない訳じゃありませんから。

今回の映画は、「ガールファイト」のカリン・クサマ監督繋がりの「イーオン・フラックス」(ÆON FLUX)です。
アカデミー賞・ゴールデングローブ賞受賞で当時飛ぶ鳥を勢いのシャーリーズ・セロン主演。

本映画は400年後の未来、レジスタンスと政府との戦いを描く典型的な左翼政治映画なのですが。
シャーリーズ・セロンと言えば絶世の美女。そのシャーリーズが飛んで跳ねるアクション映画で、彼女の美貌をたっぷりと楽しめます。

黒のスーツを身に纏い、城壁都市ブレーニャを颯爽と闊歩するイーオン(シャーリーズ・セロン)。
aeonflux002.jpg
かと思えば対照的な白でレジスタンス「モニカン」司令塔から指令を受ける。
aeonflux003.jpg
指令を全うするため敵陣へ乗り込むイーオン。
aeonflux004.jpg
トレードマークのブロンドを黒く染めて、ショートヘアもとても良く似合ってます。
顔のつくりが可愛いからなんでしょうね。
aeonflux005.jpg
無事指令を終え、家へ戻って来ると・・・
唯一の家族の妹がモニカンの一味と間違われて抹殺された所へ出くわし、怒り心頭に発する。
aeonflux006.jpg
可愛そうな妹。。。
aeonflux007.jpg
おっと!超セクシーですぅ~
aeonflux008.jpg
このおばさんが司令塔なんですが、あなたは一体誰?人間とは思えません。
aeonflux009.jpg
ブレーニャの君主グッドチャイルドの暗殺指令が下された。
改造人間シサンドラを援護に付け、敵陣へ
aeonflux010.jpg
何が改造か?って、足を手に改造です。(笑)
aeonflux011.jpg
さあ!殴り込みだ!!
aeonflux012.jpg
匍匐前進するイーオン。やっぱり匍匐前進は兵士の基礎かな?
aeonflux013.jpg
イーオンを援護するシサンドラ。しかし、凄い筋肉です。
aeonflux014.jpg
宙を舞うんですよ。人間じゃありません。
aeonflux015.jpg
180度開脚!もともとバレリーナを目指していたシャーリーズ・セロンだけにお手の物です。
aeonflux016.jpg
イーオンはグッドチャイルドを探し当て、銃を向けた。
aeonflux017.jpg
その時、昔の記憶が蘇り・・・
aeonflux018.jpg
グッドチャイルドと愛し合っている自分が見えた!
aeonflux019.jpg
グッドチャイルドを殺せないまま囚われの身となった。
が、モニカン最強の女戦士イーオンには逃げ出すのは容易なことだった。
右目が黒くなったのは、007も真っ青の顕微鏡眼!!
水の中に混合物が入っているのが見えてしまいます。
aeonflux020.jpg
ビー玉みたいな物が爆弾に!壁を吹き飛ばしました!
aeonflux021.jpg
一旦は逃げたけど・・・グッドチャイルドが気になり舞い戻ってきてグッドチャイルドとベッドイン!
aeonflux022.jpg
わわ!見つかってしまった!未来いや400年後のガトリングガン?
aeonflux023.jpg
グッドチャイルドからブレーニャの人々は全てクローン人間だという真実を聞かされたイーオン。
モニカン司令塔からイーオン抹殺指令が下され反逆者として命を狙われることに。
aeonflux024.jpg
この飛行船がクローン製造工場。
イーオンは妹のクローンを助けようと飛行船に乗り込み、妹クローンの居場所を突き止めた。
aeonflux025.jpg
イーオンとグッドチャイルドが妹の生まれ変わりの家で合流。
案の定、妹を抹殺しようと政府軍が・・・
その頃グッドチャイルドの弟が反旗を翻し政権を取った。
aeonflux026.jpg
負傷したグッドチャイルドと何とか逃げ出した。
aeonflux027.jpg
グッドチャイルドの弟は二人を包囲して・・・
イーオン抹殺指令を受けたシサンドラが仲間とイーオンに狙いを定めていた・・・
絶体絶命の危機!!
モニカンは通信機みたいな物で意思が通じる様で、イーオンとシサンドラは意思疎通した。
aeonflux028.jpg
シサンドラは仲間に標的を政府軍に変更の命令をした。
aeonflux029.jpg
シサンドラ達の援護射撃で凄まじい銃撃戦の始まり。
aeonflux030.jpg
シサンドラも弾切れで命を落とした。
aeonflux031.jpg
弟がグッドチャイルドに銃を向けたその時!
aeonflux032.jpg
イーオンが弟を撃った。
aeonflux033.jpg
イーオンはケリを付けに飛行船に乗り込み爆薬を仕掛けた。
飛行船の管理人はこの時を待ち続けていたのだった。
何故なら、イーオンのDNAを保存しておいたのはこの管理人で、こうなることを予見していたからだ。
aeonflux034.jpg
飛行船は墜落した。
aeonflux035.jpg
飛行船が城壁に追突して城壁は破壊された。
ベルリンの壁崩壊。
aeonflux036.jpg
ひとつ気になったのは、どちらかというと大柄なシャーリーズ・セロンに対して、アクションがスピーディー過ぎていた所です。手足が格段に長いので、もっと優雅に大きく撮っていたら、もっともっとカッコ良いアクションになったはずです。
作品に対する評価ももっと上がったんじゃないかな。私的にキャプチャするにもそこに期待していたのですけどね。
とは言えスクリーン内の存在感も桁外れな彼女。シャーリーズ・セロンの美貌を十分に満喫できる作品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

魅力的なんてお褒めのお言葉、とっても嬉しいです。
書きたいこと書いてるだけなんですけど・・・こんなんで宜しければまた遊びに来て下さい。

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR