

エラゴン 遺志を継ぐ者 (ERAGON) [2006]

eragon001.jpg
監督-シュテフェン・ファンマイアー
出演-エドワード・スペリーアス,ジェレミー・アイアンズ, シエンナ・ギロリー

先月は、お仕事がメッチャ忙しかったよ~。3kg位痩せました。(^_^)
夜DVDを観てるといつの間にか寝落ちしてしまって。観てるんだか、寝てるんだか?

今回の映画は、「バイオハザード」シリーズのシエンナ・ギロリーが出演してるって事で観るに至りました。
エドワード・スペリーアス主演と言っても全く知りません。(^_^;)

原作がアメリカでベストセラーになった全3部作の第一部だそうです。
ただ本映画の方はヒットしなかったみたい。

少年エラゴン(エドワード・スペリーアス)と天空を舞うドラゴンのファンタジーな冒険物語です。

敵のガルバトリックス王役にあのジョン・マルコヴィッチが・・・
シエンナ・ギロリー扮するアーリアがドラゴンの石(卵)を盗み出した様です。

冒頭からシエンナ・ギロリーを見れて幸せ。
アーリアはガルバトリックスの手下ダーザに捕えられてしまいます。

ダーザはアーリアを炎で囲み逃げられないようにします。
eragon002.jpg
しかし、アーリアは魔法を使って(アーリアは魔法使いなのかなあ?)ドラゴンの石を一瞬にしてエラゴンの所へ飛ばします。
eragon003.jpg
好奇心旺盛なエラゴンはこの石が何か分からないけど、持ち帰ってしまいます。
石だと思っていたら・・・やがてドラゴンがふ化して
eragon004.jpg
ドラゴン可愛いですね。
eragon005.jpg
エラゴンは町で気になったブロム(ジェレミー・アイアンズ)の話を聞いた。
このブロムが「スターウォーズ」のヨーダの様な存在でしょうか。
eragon006.jpg
まだ生まれたてのドラゴンを飛ばしたら・・・
eragon007.jpg
一気に大人のドラゴンになってしまいました。う~ん、あまりにも端折り過ぎてないか?
eragon008.jpg
ドラゴンはエラゴンと心が通じ合い、話が出来るんです。
ドラゴンの名前はサフィラと言います。
サフィラ:「あなたは私のライダー。」
ドラゴンのライダーって「アバター」みたいですね。
サフィラって優しい顔してますよね~。子供には気に入られるんじゃないかな~。
eragon009.jpg
ダーザはエラゴンをターゲットに刺客を送り、 エラゴンの家が焼かれてしまいます。
eragon010.jpg
ドラゴンライダーは魔法を授かります。
「スターウォーズ」のフォースだと上手く使える様になるまで修行を積んだんですけど、
エラゴンの場合は何の苦も無くいきなり魔法が使えてしまうんです。
eragon011.jpg
いくらなんでも端折り過ぎですよね。
eragon012.jpg
さらにサフィラにも簡単に乗れてしまうんです。
eragon013.jpg
調子に乗ってアクロバットまでやろうとします
eragon014.jpg
ドラゴンの目も授かっちゃうし。
eragon015.jpg
サフィラにはこんな風に見えてるようです。
eragon016.jpg
ブロムも昔はドラゴンライダー。しかし、ブロムのドラゴンは殺されてました。
で残るはガルバトリックス王のドラゴンのみになり、ドラゴンライダーの時代は終わりました。
エラゴンはダーザの罠に嵌って、アーリアを助けにギリエドへ向かった。
eragon017.jpg
エラゴンとダーザの決闘!
エラゴンが魔法を使って疲れたを悟り、ダーザが魔術で槍を!
危機一髪!その時ブロムが身代わりに!
eragon018.jpg
エラゴンはアーリアを救いだし、撤退しようとするが、敵兵に阻まれ・・・
その時何処からともなく謎の味方マータグが現れ援護射撃?
eragon019.jpg
ブロムは息絶えた。
eragon020.jpg
シエンナって綺麗だね。
eragon021.jpg
ブロムよ永遠に!
eragon022.jpg
マータグと一緒にヴァーデンへ向かうことに!
eragon023.jpg
ダーザの魔術がアーリアを苦しめる。
eragon024.jpg
アーリアはエラゴンにヴァーデンへの道案内を顔に手を翳すだけで授けた。これも魔法でしょうか?
エラゴン一行はヴァーデンへ辿り着いた。
アーリアはもう息絶え絶え。
でもヴァーデンの治療で回復しちゃうんです。治療には魔術を解いちゃう力があるって事でしょうか。
eragon025.jpg
ダーザはガルバトリックスからエラゴン抹殺及びヴァーデン絶滅の命令を受け、大軍を率いてヴァーデンへ向かった。
eragon026.jpg
エラゴン達は戦いの準備で万全を期す。
eragon027.jpg
ファイヤー!
eragon028.jpg
ドラゴン用の鎧。
eragon029.jpg
すっかり良くなったアーリアも戦いに挑む。
eragon030.jpg
ダーザも魔術のドラゴンを操ります。
炎でもビクともしません。
eragon031.jpg
ブロムから受け継いだ剣でダーザを迎え撃つ!
eragon032.jpg
ダーザの魔力の方が上手でしたが、エラゴンも隙をついて突進!
eragon033.jpg
見事!剣で心臓を貫いた!
eragon034.jpg
がしかし、サフィラも負傷して・・・
eragon035.jpg
エラゴンはドラゴンを生き返らせる魔法を習得してました。いつの間に!
eragon036.jpg
サフィラは生き返った!
eragon037.jpg
アーリアもすっかり元気になって、より美しくなった!
eragon038.jpg
アーリア:「Take care of Safira」
サフィラ:「I will」
ってゆーかアーリアもドラゴンと話せるんだ。
eragon039.jpg
全体的に展開がとても早くついていけない所も多々ありますが、突っ込み所をスルーしておけば、それなりに楽しめる映画に仕上がってるかと思います。
eragon040.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
