

アンダーワールド: エボリューション (UNDERWORLD: EVOLUTION) [2006]

underworld-evo001.jpg
監督-レン・ワイズマン
出演-ケイト・ベッキンセイル,スコット・スピードマン, ビル・ナイ



今回も「アンダーワールド」シリーズです。'06年公開の第二弾「アンダーワールド エボリューション」。

内容は、完全な1作目の続編です。キャストも前作に引き続き同じです。(死人以外は・・・)
当初この2作目まで1本に収めるつもりだった様ですから統一されている訳ですね。
ただ前作に比べてスタイリッシュさは劣ってますが、セリーン役のケイト・ベッキンセイルはさらにメチャメチャ綺麗で魅力的に撮られてます。
なので本作はケイト・ベッキンセイルだけを観る映画と言っても過言じゃりません。

物語冒頭に一応、中世のウィリアム捕獲シーンとセリーンの前作までの解説がされます。
とは言え前作の予習が必須です。必ず「アンダーワールド」を観てから本作に挑みましょう。

ヴァンパイア一族、狼男一族の両方から命を狙われる事になったセリーンとマイケル。
ヴァンパイアのアジトに戦いに備え武器を調達する。

セリーン:「あなたは他にはいない、初めての混血種よ」
     「ここで血を補給しないと、人間を襲う」
マイケル:「色んなことがあり過ぎて心の整理が・・・さあ、行って、待ってるよ」
underworld-evo002.jpg
銃声が・・・マイケルの身に何かあったのでは・・・
何時もながら華麗に舞います。
underworld-evo003.jpg
そして、華麗に相手を仕留めます。
おっと!ライフルをズドンと・・・一発食らったくらいでは死にましぇん。
underworld-evo004.jpg
傷だらけのマイケルに自分の血を与えるセリーン。
そこへ強敵マーカス参上。
underworld-evo005.jpg
セリーン危うし!
underworld-evo006.jpg
マイケルがセリーンの銃でマーカスを狙い撃ち!
underworld-evo007.jpg
見事命中!
ってか、素人のマイケルがよく中るなあ。
underworld-evo008.jpg
そこを丁度通りかかったトラックを強引に止めて
運転手に
セリーン:「代わってもらえる?」
美人にこんなこと言われたら、すぐにでも代わっちゃうよね~
underworld-evo009.jpg
スグにマーカスが追い付いた。そりゃコウモリだもの・・・空を飛んでくるからね。
トラックの荷台でマイケルと取っ組み合いだ!
セリーンは運転しながら援護射撃。
マーカスはトラックに体当たりしてきた!
underworld-evo010.jpg
マーカス:「何を隠してる。吐け!さもなくば殺す。」
underworld-evo011.jpg
セリーンは超至近距離で乱射。
underworld-evo012.jpg
マーカスは堪らず一旦離れた。
underworld-evo013.jpg
トラックを加速するセリーン。
underworld-evo014.jpg
何故か?前に回り込むマーカス
underworld-evo015.jpg
恰好の標的じゃん。
でも弾が切れた。
こうなったらトラックごと体当たり。
マーカスは羽根がズタズタになって追うのをやめた。
underworld-evo016.jpg
不味い!
夜が明ける!
ヴァンパイアは夜行性だから陽には弱い。
underworld-evo017.jpg
セリーンの綺麗な手が爛れていく
underworld-evo018.jpg
これを見たマイケルはセリーンにアクセルを踏ませ自分はハンドル担当。
脇道に入り廃屋にトラックごと突っ込んだ。
セリーンの綺麗なお顔も爛れちゃった。
underworld-evo019.jpg
マイケルは救急道具を探しに
underworld-evo020.jpg
ほら、平気よ。
あっと言う間に回復して
underworld-evo021.jpg
見詰め合う二人。
underworld-evo022.jpg
ほんと綺麗。
ベッドシーンの大サービスよん。スレンダーで綺麗な肌ですね~
underworld-evo023.jpg
300年前にセリーンが追放したタニスのところへ・・・
underworld-evo024.jpg
タニスの罠に落ち、番犬じゃなかった番狼が襲い掛かる。
underworld-evo025.jpg
銃を落としてしまったのでナイフで一突き!
underworld-evo026.jpg
もう一匹!
underworld-evo027.jpg
脳天に突き刺さる!
underworld-evo028.jpg
タニスお出まし。セリーンを銃で撃つが、思いっきり外した。
セリーンがクールに言い放つ
「射撃の腕は相変わらずね」
underworld-evo029.jpg
タニスは紫外線弾を作り、ライカンと取引していた。

セリーン:「話すことが無いなら、あなたの価値もないわね」

タニス:「ウィリアムの牢獄を作ったのはお前の父親だ。」

タニスはセリーン達にロレンゾ(アレクサンドル・コルヴィナス:ヴァンパイアの先祖、人類初の不死人)を紹介した
underworld-evo030.jpg
マーカス来襲!
マイケルは無残にも串刺し状態に!
underworld-evo031.jpg
セリーン怒りの乱射!
underworld-evo032.jpg
マーカスは何発食らってもビクともしませんが・・・
underworld-evo033.jpg
マーカスはセリーンの血を飲み記憶を全て解読した。
その隙にセリーンはやっとのことで銃に手が届き、またもや超至近距離で銃をお見舞いした
underworld-evo034.jpg
流石のマーカスも退散。
underworld-evo035.jpg
「マイケル!目を開けて!」
「目を覚まして!早く!」
underworld-evo036.jpg
悲しむセリーン
underworld-evo037.jpg
ロレンゾ:「私の血が無くなってしまう前に」
セリーンはロレンゾの血を受け継いだ。
underworld-evo038.jpg
ロレンゾの血を味わい、先祖の記憶を見たんだろうね。
underworld-evo039.jpg
呆然とするセリーン
underworld-evo040.jpg
ロレンゾ:「行きなさい」
underworld-evo041.jpg
マーカスはウィリアムを解き放った。

セリーン達の前にウィリアム現る!

さらにマーカスも!
underworld-evo042.jpg
突然、ウィリアムに襲われる!
underworld-evo043.jpg
ウィリアムに紫外線弾をお見舞いするセリーン!
underworld-evo044.jpg
ベレッタの二挺拳銃が炸裂!
underworld-evo045.jpg
めっちゃカッコイイ!
underworld-evo046.jpg
マガジンを装填するところもカッコよくて惚れ惚れします。
その頃マイケルが蘇って助っ人に
underworld-evo048.jpg
ウィリアムをヘリコプターからも狙撃!
マーカスが壁を押し上げ戻ってきた。
ウィリアムがやられているのを見てヘリコプターを引っ張り墜落させてしまう。
セリーン対マーカスの一騎打ち!
ウィリアムはマイケルと!
ロレンゾの血を受け継いだせいかメッチャ強くなってるセリーン。
underworld-evo049.jpg
マイケルはウィリアムに勝った!マイケルってばめっちゃ強くなってるじゃん。
それを見たマーカスはマヂで!
これはセリーンを片付けねば!
underworld-evo050.jpg
今のセリーンは何のこれしきとばかりに
underworld-evo051.jpg
マーカスの顔を串刺しに!
underworld-evo052.jpg
さらにヘリコプターに飛ばしてバラバラ!
underworld-evo053.jpg
やがて朝日が・・・セリーンは朝日に中っても全く平気であった。
underworld-evo054.jpg
それはロレンゾの贈り物だった。
underworld-evo055.jpg
前作に比べアクションシーンの迫力が凄くて見物です。上映時間が短めですが、それ故テンポが良くてとても良くなってると感じました。
次回作に期待です。
underworld-evo056.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
