アンダーワールド 覚醒 (UNDERWORLD: AWAKENING) [2012]

underworld-awa001.jpg

監督-モンス・モーリンド,ビョルン・スタイン
出演-ケイト・ベッキンセイル,スティーヴン・レイ, マイケル・イーリー,インディア・アイズリー



「アンダーワールド」シリーズです。'12年公開の第四弾「アンダーワールド 覚醒」。
えっ、なんで第3弾じゃないの?って
観てない訳じゃございません。
あえて第四弾を選んだのは、ただ単にケイト・ベッキンセイルが第3弾には出演してなかったからです。(^_^;)
ケイトが出てない・・・これだけでボツになります。だってKATEFANですもの(笑)

内容は、2作目から12年後の現在。今までライカンと戦ってきたヴァンパイアは人間と戦い滅ぼされようとされてた。
ところがライカンは復活を遂げ強大な力を手に入れようと画策していた。
かくして三つ巴の戦いへと発展する中、一人の謎の少女を助けるべくセリーンは立ち上がった。

まあ要約するとこんなんですが・・・
本作の監督がケイト・ベッキンセイルの旦那様ではないからか?前作ほどケイトが綺麗で魅力的には撮られてません。(ここで前作とはエボリューションの事を指します)
スタイリッシュさは健在なので、唯一この一点がとても惜しいです。

本作も物語冒頭には前作までのセリーンによる解説がされますが、予習はしておかないと付いていけなくなること請け合いです。

人間によるヴァンパイア狩りが行われ、セリーンとマイケルにも追手が迫る。

「生き残るには逃亡しかない」
マイケルが硝酸銀弾を撃ち込まれ、海へ落ちた。セリーンもマイケルを助けに海へ飛び込む。
そのまま気を失い、12年もの歳月が流れた。
underworld-awa002.jpg
何故か謎のラボに被験体1として眠っているセリーン。
謎の少女被験体2(インディア・アイズリー)がセリーンを覚醒させる。綺麗なヌードですね。
underworld-awa003.jpg
目が覚めたら、取りあえず脱出!
underworld-awa004.jpg
セリーンは額を銃で撃たれますが、生血を吸うと額の傷は見る見る治って行きます。
underworld-awa005.jpg
セリーンは謎の少女被験体2と視界共有出来るという情報を得た。
underworld-awa006.jpg
用済みは不要とばかりに情報が得られたらそのまま真っ逆さまに落下!クールです。
underworld-awa007.jpg
セリーンはマイケルの視界かと思っていたが、実は謎の少女の視界だったことを知った。
またセリーンを尾行しているヴァンパイアに気付き、 その時ライカンに襲われる視界を共有した。
underworld-awa008.jpg
謎の少女とご対面!
ライカンがうろついているから、少女を置いていけないと連れていくことになった。
underworld-awa009.jpg
3体のライカンが後を追ってきた。
underworld-awa010.jpg
少女はライカンに襲われて噛まれてしまいますが、変身してライカンを真っ二つに!
怖~い!
underworld-awa011.jpg
車の中で少女から話を聞き、少女が娘であることを知ったセリーン。
尾行していたヴァンパイアのアジトへ行き、ライカンに噛まれた少女の手当てをした。
だが、ヴァンパイア一族にはセリーン親子が招かれざる客だった。
ただ、長老の息子達はライカン・人間達に立ち向かわねば一族の存続はないと悟っていた。
underworld-awa012.jpg
そこへアジトを嗅ぎ付けたライカンが少女を奪いに襲撃をかけてきた。
少女危うし!とその時セリーンが銀の斧で一撃!
underworld-awa013.jpg
その直後、今まで見たことのない巨大なライカンが!
ベレッタの乱射くらいではビクともしない巨大ライカン。
またセリーンが銀の武器を突き刺しても全く動じず、瞬時に傷口が治ってしまう無敵なライカンだった。
さすがのセリーンも気を失った。ヴァンパイア一族は壊滅的な打撃を受け、長老は少女を差し出してしまった。
underworld-awa014.jpg
セリーンは情報を得ようとセバスチャン刑事に近づいた。
セバスチャン刑事も家族がヴァンパイアであった事から超強力的。
少女を助けるべくセリーンと一緒にライカンの巣窟アンティジェン社へ向かった。
underworld-awa015.jpg
アンティジェン社では感染の研究と称して無敵のライカンとなる研究をしていたのだった。
警備員は全てライカン一族。
その真っ只中に殴り込みをかけたセリーンとセバスチャン刑事。
硝酸銀爆弾で各階を爆破!
セリーンの二挺拳銃ベレッタが火を噴く!
underworld-awa016.jpg
バリバリ撃ちまくります!
underworld-awa017.jpg
アンダーワールドはこうじゃなくっちゃね!
underworld-awa018.jpg
セリーンが戦っている最中に少女は連れ出されてしまいそうに。
underworld-awa019.jpg
撃って撃って撃ちまくって!
underworld-awa020.jpg
やっと少女のところにたどり着いた。
underworld-awa021.jpg
しかーし!そこには巨大ライカンが待ち伏せていた!
underworld-awa022.jpg
セリーンがいくら強くったって真面にやったら適う様な相手じゃございません。
underworld-awa023.jpg
その頃、少女は自分の身は自分で守ったのだった。
少女を怒らせたら強いんです。
ライカンの喉を引き千切って惨殺!
流石は始祖直系の最強混血種!
underworld-awa024.jpg
セリーンもビックリ!嘘!(^^ゞ
underworld-awa025.jpg
「抵抗しても無駄!」
少女の捨て台詞!親子代々最強女戦士の片鱗を見せる。
underworld-awa026.jpg
セリーンは巨大ライカンが元(人間の姿)に戻るのを待ち、ワザと捕まった瞬間、
満を持して振り向きざまに硝酸銀手榴弾を巨大ライカンの体内にぶち込んだ!
underworld-awa027.jpg
巨大ライカン:「俺はすぐに治癒する」
セリーン:「と思った」
捨て台詞の後に手榴弾の安全ピンを投げつけた!
巨大ライカン:「マヂで!」
巨大ライカン大爆発!!
underworld-awa028.jpg
さあマイケルを助け出さねば!
underworld-awa029.jpg
セリーンと少女にマイケルの視界共有が見えた!!
「世界は変わったけど 敵は変わらない」
ライカンは復活し セリーン一家は追われる身に
「敵も強くなれば 我々も強くなる」
ヴァンパイアは必ず生き残り再び繁栄する。

バイオハザードをお手本にした様なエンディング!

underworld-awa030.jpg

次回作では少女が大人になって大暴れ的な展開か?

次回に期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR