トータル・リコール (TOTAL RECALL) [2012]

totalrecall001.jpg

監督-レン・ワイズマン
出演-コリン・ファレル, ケイト・ベッキンセイル, ジェシカ・ビール



気が付いてみれば今年もあと1か月。早いものですね。ってゆーか、もうめっちゃ寒いんですけど。。。KATEFANで~す(笑)

今回は、ケイト・ベッキンセイル繋がりの「トータル・リコール」です。
「トータル・リコール」と言えば、もう20年以上前、シュワちゃん主演で1度映画化されてます。
本作は、そのリメイク版です。コリン・ファレル主演、悪妻にケイト・ベッキンセイル、監督にはケイトの旦那様レン・ワイズマンであります。

まあ早い話SFアクション映画なんです。イメージ的には「ブレードランナー」を彷彿とさせます。
化学戦争で荒廃した地球の近未来は富裕層UFBと貧困層コロニーに分けられ、両者を繋ぐ巨大なエレベーター「フォール」を使い、労働者は日々行き来する単調な毎日だった。
主人公ダグラス(コリン・ファレル)もその一人で、貧しいながらも美人の妻ローリー(ケイト・ベッキンセイル)と平和に暮らしていた。
ところがダグラスは何時の頃からか、見知らぬ女性と一緒に警官に追われる夢を見るようになった。
そして、ある日リコール社の宣伝に興味を持つが・・・

ケイト・ベッキンセイルって美人ですよね~
夢から覚めたダグラスに
「同じ夢なの?」

「同じだ 時間も 閉じ込められ 追われて 逃げ出せない」
「そこで目が覚める」
totalrecall002.jpg
ワォ!化学戦争が生んだミュータントでしょうか?三つもオッパイが!
「何でもアリよ きっと手が三つ欲しくなるわ」
「リコールを探してるんだ」
totalrecall003.jpg
リコール社を探しあてたダグラス

「心配ありません 安全です」

こんなん絶対に安全な訳ありません!(笑)

ダグラスはコーヘーゲンの二重スパイを希望して夢の中に・・・
とその時、警察が乱入してきた!
ところが、思わぬ戦闘能力を発揮しピンチを切り抜けてしまう。
totalrecall004.jpg
家に帰るとローリーが待機していた。

「ダグ 何?」
「大丈夫?」

テレビのニュースを見て、
「レジスタンスでもテロリストでもない 俺だ!俺が殺した!」
totalrecall005.jpg
「息ができない」
「何をする」
totalrecall006.jpg
スゴイ!
優しい妻だと思っていたが・・・ローリーもスパイか?
totalrecall007.jpg
何と夫に向かって発砲!!
totalrecall008.jpg
ダグラス:「何のマネだ!」
      「どうなってる?」
ローリー:「私は妻じゃない 連邦警察の諜報員よ」
totalrecall009.jpg
ダグラス:「何を言ってる」
ローリー:「本当よ」
      「あなたは嘘の記憶を植え付けられたの」
totalrecall010.jpg
「七年目の殺意」
「それより さっきは手加減したの」
totalrecall011.jpg
何とかその場を切り抜けたダグラス

ケイト・ベッキンセイル、銃を持たせたらお似合いです。
totalrecall012.jpg
わわ!手の中に携帯電話が仕込んである!
未来はこんな風になるんだろうか?
totalrecall013.jpg
「あんた誰?」
「彼の妻」www
totalrecall014.jpg
ダグラスは自分が一体誰なのかを探ろうと必死になった。
逃走中、助け舟が・・・
「早く乗って」

「嘘だろ 君だ」
何と夢の中の知らない女だったのだ。
totalrecall015.jpg
「Oh Shit! Rolly」
「Who?」
「My Wife」www
totalrecall016.jpg
カー・アクションはなかなかイケてます。
totalrecall017.jpg
ローリーはしつこく追いかけます。
totalrecall018.jpg
ダグラスは危機一髪のところを車の動力を切り墜落して逃げ切った。
ダグラスは次第に自分が誰なのか?の答えが分かってきた。

親友のハリーが現れ、これはダグラスの妄想だと言う。
「妄想じゃない!」
メリーナ(ジェシカ・ビール)も美人さんですね~
totalrecall019.jpg
ダグラスはハリーを撃った!
スグに身を翻すローリー
totalrecall020.jpg
またまた非常にしつこいローリーです。でもでも美人なので許す!(笑)
totalrecall021.jpg
あの女殺す!女同士の戦いか?wwww
totalrecall022.jpg
ローリーはロボット警官に指示するが、ことごとくやられちゃいますwww
totalrecall023.jpg
アンダーワールドを彷彿とさせるガン・アクション!
totalrecall024.jpg
ローリーはエレベーターに飛び乗って女同士の一騎打ち!www
totalrecall025.jpg
エレベーターに爆薬をしかけたが・・・
またも危機一髪のところを切り抜けた。
totalrecall026.jpg
ダグラスはレジスタンスのマサイアスに会いに行った。
マサイアスってアンダーワールドのビル・ナイが扮してるんですよね~
ま、監督さんはレンですし・・・ファミリーでしょうか?www

ダグラスがマサイアスと会っていると、コーヘーゲンがアジトを見つけて襲撃をかけてきた。
ここであっさりとマサイアスは死んじゃうんですけど。
totalrecall027.jpg
「命令に背いた 私を見ろ 生け捕りにしろと命令した 覚悟しておけ」

ダグラスは実はハウザーと言う二重スパイ!
コーヘーゲンはそのためにローリーに生け捕りにしろと命令していたのだった。
ダグラスの記憶は元に戻されてしまうのか・・・

「妻役は最悪 Sweet Dreams」と言い放ちローリーは立ち去る。カッコイイな~おい

コーヘーゲンはレジスタンスを絶滅させるためにフォールに5万の兵を載せてコロニーへ
totalrecall028.jpg
ここからハウザーは脱出し、フォールへ乗り込み反撃が始まる。

ローリー:「ハウザーよ!」
コーヘーゲン:「対処しろ」
totalrecall029.jpg
ハウザーはメリーナを連れてフォールの外へ逃げて・・・
って地球を一直線に結んでたった17分で裏側に着いてしまう超高速なフォールの外に出るだなんて、普通に考えたら自殺行為だよね。と突っ込んでみるが・・・
そんな事は全くお構いなく物語は進行する(笑)
totalrecall030.jpg
ダグラスはコーヘーゲンとの一騎打ちに勝つが、フォールに仕掛けた爆薬の時限装置が働いて大爆発。
フォール諸共真っ逆さまに落下していった!!
ハウザーとメリーナの運命やいかに・・・
totalrecall031.jpg
ハウザーが目を覚ますと、目の前にはメリーナがいた。
やれやれ・・・と思いきや・・・メリーナの手を見て・・・まさかローリーか?
totalrecall032.jpg
って、どこまでしつこいんですか!!
ってか、どうやって助かったんだろう??
totalrecall033.jpg
ホログラムでメリーナに変装していたんですね。
「お別れのキスがまだよ」
「死が分かつまで?」
totalrecall034.jpg
ハウザーは身をかわして銃を取上げズドンとお見舞いした。

ローリーの最期。。。
totalrecall035.jpg
ハウザーはメリーナと結ばれて、メデタシメデタシ。
totalrecall036.jpg
物語は終始チェイスシーンの連続で結構楽しめます。退屈はしません。。。
難点と言えば主人公ダグラス(ハウザー)を演じるコリン・ファレルなんですが、今一つパっとしない感じかな?
KATEFANとしてはケイト・ベッキンセイルさえ見られれば良い訳なんですけど・・・www

ケイト・ベッキンセイルは悪役なんで、主役じゃありません。けど最後の最後までダグラスを追いつめて楽しませてくれました。
ま、悪役と言っても、根っからの悪人じゃ御座いません。見ていてローリーの心情はとても良く分かり納得できます。
もう一人メリーナ役のジェシカ・ビールもとても良かったです。
この二人の女優さんを目当てに観るも良し。見ても決して損は無い作品です。

totalrecall037.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR