

ウルトラヴァイオレット(Ultraviolet)

uv042.jpg
監督-カート・ウィマー
製作-ジョン・バルデッチ

wpuv1_600.jpg

これぞミラ映画!アクション全開フルスロットル!!
まさしくMILLAFANのための映画です。ウルトラヴァイオレットを観ずしてミラちゃんを語るなかれ!最初から最後までミラちゃん出ずっぱりの映画!!
とても美しいミラちゃんが見れますよ。

理屈抜きでお気楽気ままに観る映画としてお勧めです。

どうやらアメコミの様で、オープニング・クレジットはアメコミに書かれてクレジットされます。
それを見てると主要なクレジットにPONGとかWANGとかいった名前があり、香港で撮った映画なんだなーと思った。でも全然香港映画っぽくなはい。
物語は、ミラちゃん演じるヴァイオレット(Violet Song Jat Shariff)が「ここは理解を超えた世界」の喋りから始まる。
そうです。理解を超えているんですから、内容を理解しようとする必要は全くありません。
見たままを鵜呑みにしてヴァイオレット・ミラちゃんに浸りましょう。(笑)

冒頭からアクション全開で突っ走ります。

uv001.jpg

少しぼやけた感じが良い味出してる。

uv003.jpg

お顔の超アップがとても多いです。

uv004.jpg

これだけアップに耐えられる女優さんは、世界広しと言えどもミラちゃんオンリーだと思うぞ!

内容なんてどうでも良いんだけど、一応書いておくと、「ガンカタ」の生みの親であるカート・ウィマー監督がミラちゃんを想定して書き上げたオリジナルSFです。
枢機卿ダクサス(近未来政府の独裁者)がウィルス研究中にウィルス感染して、どうやったのかは分からないけど、世の中がウィルスで蔓延している。ウィルス感染した人間は、ファージと呼ばれ優れた身体能力等に恵まれた超人類となり、既存の人類からは迫害を受けていた。(ファージは寿命も短くなるらしい。はっきりと描かれてはいないがウィルス感染してから12年くらいで生涯を閉じるようだ。)

ヴァイオレットは妊娠中に夫婦共々ウィルス感染し、夫は抹殺され子供は無理やり中絶させられた。このことからヴァイオレットはレジスタンスに入り、ファージ最強の殺し屋となり、レジスタンスのリーダー・ナーヴァから政府が開発した「ファージ撲滅の秘密兵器」強奪の依頼を受け運び屋に成りすましBMWに跨いで政府のビルに単独で乗り込んだ。

ヴァイオレットは政府のセキュリティーで体中隅々まで検査されて(全裸なんです)、ようやく運ぶ物を渡されるところで、血判署名をした。

uv005.jpg

やっぱり、ミラちゃんは左利きなんだなーと。

政府の秘密兵器を渡すところで、本物の運び屋登場!
ここで正体がバレて、政府の秘密兵器を奪い取って逃走する。

uv006.jpg

さあ!ノンストップ・アクション全開!!

uv007.jpg

中でも圧巻なのは重力を変化させて縦横無尽に駆け回りサブマシンガンをぶっ放すシーン。

uv008.jpg

天井を歩きマシンガンをぶっ放す!

uv009.jpg

頭上に落ちている?

uv010.jpg

ファージはバンパイアと似ていて、発達した犬歯があり、光にも弱いようです。ヴァイオレットは外出すると必ずサングラスをかけてます。

uv011.jpg

華麗に飛び降ります。

uv012.jpg

が、降りたところを政府軍に囲まれた。

uv013.jpg

と思いきや「スター・ウォーズ」のライトセーバーよろしく居合い斬り!

uv014.jpg

BMWで逃走。

uv015.jpg

カッコイイなー
この後、何とバイクにも重力変化装置が付いていて、ビルの壁を垂直に走ったりします。
もうどこを走っているのか分からないくらいにヘリコプターとの激しいチェイスが繰り広げられます!

uv018.jpg

何をやっても様になってます。
ヘリコプターを打ち落とし!
ビルの中にバイクごと突っ込み転倒して、カー・チェイス?は終わり、ここからは人間対ヴァイオレットのチェイスが始まる!

uv019.jpg

髪を靡かせるとまたカッコイイ!

uv020.jpg

コスチュームはミラちゃんの為に作られたので、めっちゃ似合いますね。
政府の秘密兵器とは何なのか?気になり禁断の中身を覗いてしまう。
ナントナント少年が入ってました。大きさ的に合わないけど、圧縮してあるんだろうね。

ナーヴァに秘密兵器を渡すと、ナーヴァは少年を殺すと言うのだ!

ヴァイオレットは、それを察知していたのか、少年を保護していた。
そして、ヴァイオレットの母性がそうさせたのか?少年を連れての逃走劇となった。

uv021.jpg

チャイニーズ・マフィアの様な相手と大立ち回り!

uv022.jpg

ミラちゃん抜群のプロポーションで「ガンカタ」!!!
冒頭のチェイスとこの「ガンカタ」が一番の見所です。

uv023.jpg

uv024.jpg

少年と心が通い合い始めます。

少年はナーヴァにさらわれてしまい、ヴァイオレットは単身でナーヴァの隠れ家に乗り込みます。

ヴァイオレット対ナーヴァの一騎打ちが始まる。

uv025.jpg

このライトセーバーみたいな刀をファージは皆所持してます。

uv027.jpg

少年が間一髪のところでナーヴァを倒し、少年を救ったヴァイオレットは、少年の寿命が来たのを悟る。

uv029.jpg

少年と遊び、少年の命が尽きるのを看取っていると・・・ダクサス率いる政府軍がやってきて亡くなった少年を解剖しようと少年の亡骸を持ち帰る。
ダクサスは少年が亡くなって意気消沈しているヴァイオレットを撃ち殺した。

ファージの治療を研究している友人ガース(ヴァイオレットを愛している)が政府軍に成りすまし、ヴァイオレットの奪還に成功。
大手術の結果、ヴァイオレットは命を吹き返した。

政府(ダクサス)がヴァイオレットを悪玉に仕立ててテレビ放映しているのを見たヴァイオレットは怒りに燃えた・・・

uv031.jpg

まさに少年が解剖されるその時にヴァイオレットが登場!

uv032.jpg

武器圧縮装置で完全武装!!!

uv034.jpg

uv035.jpg

uv036.jpg

冒頭のノンストップアクションがあったから、最後の盛り上がりを期待したけど・・・尻つぼみ。

uv037.jpg

左手薬指と小指が激戦で切り落とされている。
サブマシンガンを連射して銃身を熱し、傷の消毒を行う件は、マニアには堪りません。

uv040.jpg

ボスキャラ・ダクサスとの一騎打ち!!!
実はダクサスもファージだったことを明かす。だとすると、もうとっくに寿命が来てるはずなのに・・・ダクサスはウィルス研究者だったから抗ウィルス剤を打って寿命を延ばしてるんだろうな。

uv041.jpg

少年を助けると・・・少年は生き返った!!!
ヴァイオレットの涙が少年の頬につたわり再生したようです。しかし、ヴァイオレットは具合が悪い様子・・・ファージの寿命がやってきたのかな?

総評すると、ミラちゃんをたっぷりと満喫出来るMILLAFAN癒し映画です。(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
