100年後... (WICKED LITTLE THINGS / 別題:ZOMBIES) [2006]

100nengo001.jpg

監督-J・S・カーダン 脚本-ボアズ・デヴィッドソン ,ベン・ネディヴィ
出演-ロリ・ヒューリング , スカウト・テイラー=コンプトン , クロエ・グレース・モレッツ



 珍しく更新が早いw
ChloëFANです。(笑) はい、今回は~まだ幼い頃のクロレッツちゃんですよ。

「100年後...」。決して「○○○後...」シリーズではありません。邦題は勘違いし易く付けられてますです。
ただ100年と言うのはあながち間違いではありません。

B級映画+ゾンビ+クロレッツちゃんとくれば観ない訳にはまいりません。 まっ、最大の理由はクロレッツちゃんですが・・・

内容は・・・
時は1913年、ペンシルバニア・アディータウン・カールトン炭鉱にて移住者の子供達までもが働かされていた。メリーは炭鉱の穴掘りのためにダイナマイトを仕掛ける役目で怖くなり横穴に隠れてしまった・・・そんなことはお構いなしに地主のカールトンは爆破命令を下し爆破させた。メタンガスが発生していた様で落盤事故で作業員・子供達諸共生き埋めとなってしまった。
100年後の現代、夫の死によりカールトンの古い屋敷を相続することになり、母親カレン(ロリ・ヒューリング)とサラ(スカウト・テイラー=コンプトン)・エマ(クロエ・グレース・モレッツ)の娘2人のタニー一家は、その屋敷へ引っ越すために車で向かっていた。

エマ:「ママ、まだ~」
カレン:「あと少しで着くわ エマ」
サラ:「1時間前もそう言ったわ」
カレン:「途中のアディタウンで買い物よ」

もう何時間も走っている、超田舎?

100nengo002.jpg

立ち寄った店でチョコバーに釘付けのエマ
可愛いね~

100nengo003.jpg

32ドル18セント
お菓子はおまけだ・・・人の良い店員だ

100nengo004.jpg

お名前は?
エマ!
ほんと可愛い

100nengo005.jpg

「男が首を切られる映画があったよね?」
サラが「スリーピーホロウ」の話を・・・
エマ:「何故首を?」
カレン:「怖がらせないの」

100nengo006.jpg

エマ:「あーーーーーーーーーっ!!」
突然、車の前を男が横切った。

100nengo007.jpg

何とか避けきった。
私たちを殺す気!!!
心臓が止まるかと思った!!

100nengo008.jpg

やっと目的の屋敷に到着。
玄関のドアに血の様なものが塗られている。
「ペンキ?」
サラ:「血かもしれないわね」
エマ:「何で血が?」

100nengo009.jpg

埃だらけで、ドアの鍵が壊れていて、電気も通電しなくて、水道も水が出ない。

100nengo010.jpg

ブレーカーを上げると、電気が付いた。
裸電球が破裂した!
ママーーーーーっ!!!

100nengo011.jpg

家に帰りたい・・・

そうだよねー、私だったらこんな屋敷絶対嫌!!!

100nengo012.jpg

今晩だけ3人一緒になって寝ます。
「一緒に寝るの楽しい」
エマはとっても楽しそう~

100nengo013.jpg

翌朝、エマはお外が気になって・・・

100nengo014.jpg

呼び寄せられるように・・・

100nengo015.jpg

カールトン炭鉱に引き込まれていった。。。
カレンは配管工と話をしていたが、エマがいないのに気付き、慌てて森を探しに出かけた。
エマ!どこに居るの!返事して!

100nengo016.jpg

カレンはエマを見つけた。
カレン:「ここで何してるの?」
エマ:「メリーを捜してた 炭鉱の中に住んでるの」
カレン:「二度とここにこないと約束して」

100nengo017.jpg

カレンとエマは帰り道を迷ってしまった。
ハンクスの家に辿り着き助けを求めた。
ハンクスに帰り道を教えてもらい・・・帰り際に「ドアは俺に任せろ」と意味不明な言葉を
ドアに血を塗ったのはハンクスだった。
血はハンクス自身の血だった。

100nengo018.jpg

姉のサラはアディータウンで出会った若者達と遊びに出かけた。

ママ、メリーが来たら遊んでも良い?
いいわ、でも炭鉱には絶対行かないで

分かった、愛してる
ママも愛してるわ

さあ、もう寝なさい

100nengo019.jpg

カレンとエマは買い物に出かけた。

エマどうしたの?
今日は静かね

メリーはママを傷つけない・・・

100nengo020.jpg

メリーは100年前炭鉱で生き埋めになった子供達の幽霊なのか?・・・夜な夜な人肉を求めて森を徘徊するする子供ゾンビだったのです。
子供ゾンビ達は血縁は襲わない性質があった。(ハンクスがドアに血を塗ったのは、子供ゾンビの子孫であるハンクスの血が子供ゾンビから身を守る風習だったのだ)だからエマとメリーは友達に・・・
友情の証なのか?エマはメリーとお互いの人形の交換をしていた。

100nengo021.jpg

サラは友達とドライブ
もうお約束ですね。車の中でいちゃついているバカップルwww
子供ゾンビ登場!

100nengo022.jpg

同じ血縁のサラ以外は、子供ゾンビに襲われた。
子供ゾンビが一般的(一般的ってどういう基準?www)なゾンビと違うのは、ゾンビに噛まれた人間は感染してゾンビ化するのがお約束なんですが、子供ゾンビに噛まれた人間は死亡してそのまま放置されるところwww

100nengo023.jpg

子供ゾンビ達の地主のカールトンへの復讐が始まった。
子供とはいえ群れをなしているとね~

100nengo024.jpg

子供ゾンビはライフルで撃たれても死にましぇーん。

100nengo025.jpg

子供ゾンビはカールトンを襲った。

100nengo026.jpg

カレンとサラはカールトンの血を浴びた。

100nengo027.jpg

ママ~

エマ 無事なのね

100nengo028.jpg

良かった

ママ大丈夫よ もう誰も傷つけないと約束してくれた

100nengo029.jpg

メリーと遊んでたの
彼女は長い間(100年は長いよね)友達がいなかったの。

100nengo030.jpg

メリーは微笑んだ
微笑むゾンビというのは史上初か?

100nengo031.jpg

子供ゾンビに別れを告げ、相続した家はそのままにして都会へ戻っていくタニー一家でした

家を売らなくて良かった

100nengo032.jpg

B級なゾンビ映画ではありますが、これはこれでアリな映画だと思います。お約束もちゃんと用意されていて退屈せずに楽しめます。ただ怖さがほとんど無いのが玉に傷。 www
ってゆーか私としてはクロレッツちゃんの可愛さを充分堪能出来たので大変満足な1本でしたよ。

100nengo033.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR