

プリティ・イン・ニューヨーク(YOU STUPID MAN)

pin-p.jpg

監督-ブライアン・バーンズ

邦題の「プリティ・イン・ニューヨーク」では、絶対に見ない類の映画です。ミラちゃんが出てるんで見た映画です。原題の「YOU STUPID MAN」じゃいけないのかな?
原題の方がよっぽど良い。だってほんとにバカ男ダメ男な主人公だもん。

結論から言うと、思っていたよりも凄く楽しめました。所謂ラブコメ物なんです。ミラちゃんがラブコメなんて想像もつかなかったんですが・・・ところがどっこい!勝気だけどめちゃめちゃキュートで純粋な女性ナディーンを演じきってます。主人公のオーウェンも言ってますが、笑顔がとってもステキなんです。これ見るだけでも価値がありますよ。

ハリウッドで成功を収めた恋人クロエに逢いに行ったオーウェン(デヴィッド・クラムホルツ)だったが、まさに浮気の真っ最中に出くわしてしまい失意のどん底に落ちた。
そんなオーウェンを見かねた友人達が、同様に恋人と別れたばかりのナディーン(ミラ・ジョヴォヴィッチ)とブラインド・デートをセッティングした。

pin001.jpg

折角のデートだったが、オーウェンはナディーンを犬に例えて褒め言葉を言ってしまい、ナディーンは終始ご立腹。最悪のデートが終わり、帰り際のタクシー乗車の件では言葉とは裏腹に思っている事が字幕に表示され面白いと思った。

pin002.jpg

また、2回目に出会った時には、ナディーンにオナラをかましてしまうオーウェン。二人の相性はとことん悪い様に見えたが・・・

pin003.jpg

友人の結婚パーティーで遭ったクロエの態度に悪態をつくオーウェン。

pin004.jpg

結婚する二人への祝福スピーチ時のオーウェンは、先程のクロエに刺激されて、ぶち壊しスピーチに発展したが・・・流石にバカなオーウェンもその場の雰囲気を読んで・・・

pin005.jpg

pin006.jpg

スピーチを修復して難なくまとめた。

このスピーチがきっかけとなり、三度目の正直よろしく二人は話し合えるようになった。

pin007.jpg

大笑いするミラちゃんは、とっても魅力的です。

お互いに恋の悩みを語り合い、次第に友情から大親友にまでなって行く。

pin008.jpg

パーッ!と騒ぎましょうよ!

pin009.jpg

バレンタインのプレゼントをし合う二人。

pin010.jpg

優しいナディーンは、ある時はオーウェンを叱咤し・・・

pin011.jpg

涙ぐむミラちゃんにメロメロになってしまったMILLAFANです。

pin012.jpg

微笑ましいエピソードです。

pin013.jpg

ある時は激励します。

pin014.jpg

ケチャップ哲学の件。

pin015.jpg

ミラちゃんの右手に注目。手フェチなMILLAFANはもう逝きそう!

pin016.jpg

運命の相手が身近にいるかもしれない・・・と言ってもバカで鈍感なオーウェンは気付かない・・・
切ないなー!

pin017.jpg

pin018.jpg

一時的にブラインドデートに走ってしまう二人だが・・・偶然にも公園でカップル同士で遭遇!

pin021.jpg

pin022.jpg

pin023.jpg

仲間内でオーウェンの誕生日パーティーを!

pin024.jpg

やっと二人は結ばれます。

pin025.jpg

pin026.jpg

pin027.jpg

ところが、そこへクロエからの電話が・・・

pin028.jpg

オーウェンをクロエのところに行かせてしまうナディーン。

バカなオーウェンはクロエと寄りを戻すが・・・

pin029.jpg

親友同士でいれる訳なーい!(ここにバイオハザードIVのヘアスタイルの片鱗が)

pin030.jpg

結局クロエとは破局する。

pin031.jpg

オーウェンはナディーンに許しを請うが・・・

pin032.jpg

pin033.jpg

もうさすがにナディーンもオーウェンを許す気にはなれず・・・

pin034.jpg

電話にも出ません・・・

pin035.jpg

でもスヌーピーを見てしまったら・・・

pin036.jpg

許さずにはいられません・・・

pin037.jpg

バイオハザード・シリーズとは違うミラちゃんのキュートな魅力満載な映画です。
この映画を観た誰もがオーウェンにムカついたりさせられると思いますが、それがこの映画の主題であり、監督の術中にはまったということなのです。

ミラちゃんが好きであれば、是非とも一度ご覧あれ!

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
