007 美しき獲物たち (A VIEW TO A KILL) [1985]

AViewToAKill001.jpg

監督-ジョン・グレン 原作-イアン・フレミング
出演-ロジャー・ムーア , クリストファー・ウォーケン , グレース・ジョーンズ , タニア・ロバーツ



 もう盆休みですね・・・007 大好きなMILLAFANで~す。
今回取り上げたのは「007 美しき獲物たち」。ロジャー・ムーア扮するボンド最後の作品です。
ロジャー・ムーア・ボンドの集大成でファイナルに相応しいスタントアクション満載な傑作中の傑作です。
敵役ながらボンドガール史上最強の殺し屋メイデイ役のグレース・ジョーンズは、主役ボンドガールのタニア・ロバーツどころかロジャー・ムーアさえも食ってしまった怪演です。
そして、ボンド映画悪役史上初のアカデミー賞俳優クリストファー・ウォーケンにも注目です。

内容は・・・
オープニングは仲間の死を確認しマイクロチップを回収。ここは普通にスキー・チェイス。途中から敵のスノーモービルをブン取って・・・大破www
遂にはスノーボード・チェイス!
ご機嫌なタイトル・チューンは当時超絶人気のデュラン・デュラン!!

AViewToAKill002.jpg

マイクロチップ製造元のゾリンが怪しいと睨んで競馬場へ向かったボンド。
ゾリン(クリストファー・ウォーケン)とメイデイ(グレース・ジョーンズ)

AViewToAKill003.jpg

ゾリンの所有する常勝馬はマイクロチップで制御されたドーピング馬だった。
しかしメイデイは強烈な印象です。

AViewToAKill004.jpg

早速今夜も黒装束で毒針殺人
ボンドはメイデイを追うが逃げ切られてしまいます。

AViewToAKill005.jpg

とっても手強い殺し屋です。

AViewToAKill006.jpg

敵陣に潜入するボンドですが・・・いつもの如くゾリンにはバレバレですwww

AViewToAKill007.jpg

ゾリンと一戦交えるメイデイ。とっても勇ましいです。

AViewToAKill008.jpg

ゾリンとの濡れ場・・・これは有りかな

AViewToAKill009.jpg

ボンドとも一戦交えます。こちらは騎乗位w

AViewToAKill010.jpg

メイデイのファッションにも注目ですね。カッコイイです。

AViewToAKill011.jpg

ボンドを乗せたロールスロイスをメイデイ一人で(力持ちwww)押して湖へ沈める。
ゾリン、あなたも手伝いなさいよ!

AViewToAKill012.jpg

沈んでいくのを最後まで確認。
けど、不死身のボンドはタイヤの空気で水中を凌いだ。

AViewToAKill013.jpg

大の大人を担ぎ上げるって・・・どんだけ力持ちなんですか

AViewToAKill014.jpg

レディーススーツも似合いますね!

AViewToAKill015.jpg

奇抜な衣装も着こなせるメイデイ
シリコンバレーを無くしてしまう悪巧みを決行するゾリン

AViewToAKill016.jpg

リラクゼーション・スパでKGBのスパイ・ポーラ(フィオナ・フレートン)とご一緒のボンド
本作品はこのようにロジャー・ムーア勇退に沢山の花を添えてます。

AViewToAKill017.jpg

中盤を折り返した辺りからやっとタニア・ロバーツの出番です。

AViewToAKill018.jpg

タニア・ロバーツはMILLAFAN的にはあまり好みではないですwww

AViewToAKill019.jpg

そんな豪華な女優陣をも蹴散らして独り勝ちを決めてしまった怪演のグレース・ジョーンズ!

AViewToAKill020.jpg

ゾリンの裏切りを機にボンドに寝返る乙女心を見せてくれます。

AViewToAKill021.jpg

持ち前の怪力で時限爆弾を

AViewToAKill022.jpg

トロッコに乗せて、止めるボンドを振り切り

AViewToAKill023.jpg

自爆する

AViewToAKill024.jpg

Get Zorin For Me !

AViewToAKill025.jpg

見事シリコンバレーを救ったメイデイにホロッとさせられました。

AViewToAKill026.jpg

メイデイの為にもゾリンをやっつけなくては!

ボンド、ゾリンの一騎打ち!

AViewToAKill027.jpg

最後までハラハラ・ドキドキな展開に大満足な作品でした。
数あるボンド映画の中でも超お勧めな1本!是非ご覧あれ!

AViewToAKill028.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイデイことグレース・ジョーンズはかなり好きです
コナン・ザ・グレートのズーラもハマりにはまってたし
パワフルな黒人女性をやらせたら右に出るものはいませんでした。

Re: No title

> メイデイことグレース・ジョーンズはかなり好きです
> コナン・ザ・グレートのズーラもハマりにはまってたし
> パワフルな黒人女性をやらせたら右に出るものはいませんでした。

女優もそうですが、モデルでもあり、シンガーまでも。とっても多才な方ですよね~。
コメントありがとうございました。
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR