

リピート 許されざる者 (NOT FORGOTTEN) [2009]

NotForgotten001.jpg
監督-ドロール・ゾレフ 脚本-トマス・ロメロ ,製作-ドナルド・ザッカーマン
出演-サイモン・ベイカー , パス・ベガ , クロエ・グレース・モレッツ



 クロレッツちゃん映画特集。w
って勝手に特集組んじゃってますが・・・当分はこれで行こうかな。
ChloëFANです。(笑) そんな訳で(どんな?)、今回わ~「リピート 許されざる者」のクロレッツちゃんですよ。

内容は・・・
娘がサッカーの練習中誘拐され、娘を救うため孤軍奮闘する父親の姿を描いたサスペンススリラー。で父親ジャックがサイモン・ベイカー。娘トビー役が当然クロレッツちゃん。残念ながら脇役です。でも主役に負けず劣らずの存在感があります。

 数年前、妻を亡くしたジャックはアマヤ(パス・ベガ)と再婚してメキシコ国境近辺の町で幸せに暮らしていた。
トビーのサッカーチームの監督もやっいて一人娘を溺愛していた。
クロレッツちゃんのサッカー姿が眩しい。w
NotForgotten002.jpg
11才位でしょうか。
可愛いですね~
NotForgotten003.jpg
悪魔崇拝のカルト教団を見てしまうトビー
ジャックがトビーをみつけた。
ジャック:「トビー、二度と来ちゃダメだ。」
トビー:「でも面白そう」
NotForgotten004.jpg
アマヤはトビーのベッドのシーツが血で汚れていたのをみて初潮を迎えたのを察知した。
アマヤ:「何か話すことは?」
     「もう女性ね」
NotForgotten005.jpg
ジャックとトビーはテレビゲームをしながら話した。
ジャック:「まだ大人じゃない」
トビー:「パパやめてよ」
ジャック:「悪かった」
NotForgotten006.jpg
ママ 大好き
おやすみ
NotForgotten007.jpg
トビーを学校へ送って行く車中で
NotForgotten008.jpg
クロエって表情がとっても豊かですよね!
NotForgotten009.jpg
口紅をさすトビー
女の子ですもんね
NotForgotten010.jpg
妙に色っぽいね
NotForgotten011.jpg
ジャック:「落とせ!」
トビー:「嫌よ ただの口紅だわ」
ジャック:「次は鼻にピアスだろ」
ガチで溺愛してますね
渋々紅を落とすトビー
NotForgotten012.jpg
学校も終えサッカーの練習中に忽然と姿を消したトビー
どうやら誘拐されたようです。誰が何の目的で?
ジャックには思い当たる節がない・・・

かくして映画開始から20分でクロレッツちゃんの出番は無くなった・・・泣
NotForgotten013.jpg
保安官達が捜査にあたり、ジャックとアマヤは記者会見をも開いた。テレビにも出演し子供を返してほしいと訴えたり、神父が祈りに来たり、祈祷会を開いたり、ラジバンダリー古!挙句の果てにはFBIまで動き出す。
アマヤは霊能者の老婆を頼りトビーの居場所を探してもらう。

ジャックは捜査線上に浮かび上がったメキシコ人を探すため保安官と現地へ向かった。
この辺りから、ジャックは訳ありであることがチラチラと見え隠れする。

現地の娼婦に呼びかけられても知らんぷり、現地の娼館に電話を掛けたりと、どうも現地にいたことがあるようにみえる。
一体ジャックは何者なのだろう?

その答えは・・・
若い頃、非情な殺し屋であった事が判明。
情を断ち切るためか「死の聖人」の儀式(殺す相手の写真を燃やして陶酔・・・全く意味が分からん。ジャックもカルト教団に入っていたのか?)を行い殺しに挑むのだった。

娘の為なら自分の命をも厭わない。娘をさらった誘拐犯の顔に割ったビール瓶をグリグリ押し付け拷問し、最後は喉に突き刺す。さらにトビーの本当の母親まで殺した。

そして罠に嵌ったことに気付いたジャック。

その頃アマヤはカルト教団で(トビーの本当の母親を殺したのはジャックなんだと)トビーを洗脳していた。霊能者の老婆が教祖?

そう、それは若い頃のジャックにアマヤは親を殺されていたのだった。ジャックはそんなこと微塵も知らず、アマヤに騙されて結婚していたって事の様です。
で娘のトビーが初潮を迎えたのを機にアマヤの復讐が始まった訳です。

クロレッツちゃん、誘拐後やっと再登場!
いやー長かったなー(笑)って1時間半以上過ぎてた
NotForgotten014.jpg
あなたから愛する者を奪う!
ジャックはアマヤからの復讐を受け、やっとトビーを救い出した。
NotForgotten015.jpg
再び犯罪を犯してしまったジャック。トビーを連れて見知らぬ地へ向かいます。
NotForgotten016.jpg
時に人は再出発を繰り返す
新しい町 仕事 友人
どこにいて 何をしても
人には消えない記憶がある
そして決して許せない事が

怖ーい、娘にこんな風に睨まれたら・・・どうしましょ
トビー(クロエちゃん)の表情は底知れない怖さを感じさせます。
NotForgotten017.jpg
死の聖人よ敵を破りたまえ
NotForgotten018.jpg
母を殺した者を見つけ復讐させたまえ
どんなに長くかかり
どれだけ苦しもうと
敵を打ち負かしたまえ
NotForgotten019.jpg
イエスがごとく
NotForgotten020.jpg
最愛の父を殺されたアマヤ、最愛の母を殺されたトビー、強烈な復讐心が受け継がれた。
そしてジャックは最愛の娘に殺される・・・悲しい殺し屋の顛末記が幕を閉じる。
NotForgotten021.jpg

平均点くらいかな?普通に楽しめますよ。ChloëFAN的には、もっとクロエを!!!でした。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
