アイズ (THE EYE) [2008]

TheEye001.jpg
監督-ダヴィド・モロー,ザヴィエ・パリュ 脚本-セバスチャン・グティエレス
出演-ジェシカ・アルバ , アレッサンドロ・ニヴォラ , クロエ・グレース・モレッツ



 クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
またまた「クロエがかわいい」映画。「アイズ」です。今回は~めっちゃ脇役です。
主役はジェシカ・アルバですが・・・何か?
結構怖い怖い映画です。怖い映画の主人公は可愛い娘が定説です。ジェシカ・アルバも魅力ありますが、主役はクロエちゃんにしてほしかった。w

内容は・・・
冒頭シーンは女性が魔女と呼ばれ首つりをします。その直後盲目のシドニー(ジェシカ・アルバ)が歩くシーンへと。シドニーは5歳で光を失い、以来別の感覚で物を見る様になった。
雨は匂いで、光は顔で感じた。でも本当は輝く太陽や雨、音楽を見てみたい。彼女は盲目のバイオリニスト。
本作は香港映画「The Eye」のリメイクであることが説明されます。
TheEye002.jpg
シドニーは姉の勧めで角膜移植手術を受けました。
TheEye003.jpg
シドニー:「だれ?」
アリシア(クロエ・グレース・モレッツ)がご挨拶。
アリシア:「シー、看護婦さんに見つかる お菓子を取られちゃうわ 私はアリシア」
TheEye004.jpg
シドニー:「私はシドニーよ」
TheEye005.jpg
アリシア:「カルテを見たわ 角膜移植ね」
シドニー:「年はいくつ」
アリシア:「9歳半」
「ゴルフボールくらいの塊が頭の中にあるの それで眩暈がするから手術するの」
「目のほうは」
シドニー:「もうすぐ見える」
アリシア:「じゃまた来るから私を見てね」
TheEye006.jpg
ではガーゼをとります いいかな
じゃ 目をゆっくりとあけてみましょう

すごい それが指なのね (見えるって素晴らしいよね)
TheEye007.jpg
アリシア:「シドニー あたし見える?」
TheEye008.jpg
シドニー:「頭のそれなあに?」
アリシア:「バンダナよ 貰ったの」
TheEye009.jpg
その夜シドニーは普通は見えないものを見てしまう。ボヤケているが異変が起き始めた。

シドニーは疑問を持った。
誰の目なの?
ドナーは誰?
それは教えられない。
TheEye010.jpg
自分の顔を鏡で見て、見える事を実感している。
TheEye011.jpg
遂にシドニーの退院する日が来た。
アリシアは記念に二人で写真を撮った。

アリシア:「不安なんでしょ でも大丈夫 この世界は本当に美しいわ」
TheEye012.jpg
シドニーは退院後も不可解な夢を見るのだった。
毎夜午前1時6分

蹲ってる子供が・・・成績表を見なかった?
シドニーが振り向いた瞬間、その子供は姿を消した。
TheEye013.jpg
許さない!待ってな!

次の瞬間このおばさんが襲ってくる・・・怖い!
TheEye014.jpg
午前1時6分また不可解な夢に魘される。
TheEye015.jpg
カウンセラーのポールにこの事を相談しても「幻を見てるんだ」と言い一向に信じてもらえない。

このポールが、かたくなに信じないんですよね。(怒)

こんなリアルな幻想ってありますか?
TheEye016.jpg
街に出たシドニーの身にまたも不可解なことが・・・

女性がシドニーを通り抜けて行ったんです。マジで!
こんなことってあり得ない!
良く見ると、それは交通事故で亡くなった直後の女性だった。
そして死神?らしき影が亡くなった女性を連れて行くのが見えた。怖い!
TheEye017.jpg
中華料理店に入ったシドニーを火事が襲う!
TheEye018.jpg
ポールが駆け付けると、そこは新聞にも載った火事で焼けた店だった。
TheEye019.jpg
ポールはシドニーを一時的に入院させた。

シドニー 戻ったのね
アリシア
何してるの?
腫瘍を取ったの
行かないと
待ってよ
TheEye020.jpg
アリシア
不安なんでしょ でも大丈夫 この世界は本当に美しいわ
ダメよ アリシア! 行かないで!
TheEye021.jpg
翌日、アリシアと二人で撮った写真を見て・・・
私じゃない!

シドニーには自分の顔が鏡でも別人に見えるんです!!!
TheEye022.jpg
これは一体誰???
TheEye023.jpg
シドニーは移植手術の事を図書館で調べた。
その結果、驚くことに移植したドナーの記憶が移植先で蘇ることがあるのを知った。

そうか、これはドナーの記憶なんだ!

エレベーターで乗り合わせた婦人
わわ!(オリジナル・ベスト・キッドの)タムリン・トミタさんじゃないですか!!!
TheEye024.jpg
勇気を出して鏡に向かい
誰なの?
望みは何?
TheEye025.jpg
正体を掴まなくては
この苦しみはずっと続く

ポールは医師免許をかけてドナーの情報を持ってきた。
シドニーとポールはメキシコへ向かった!

その途中、火まみれの人間が・・・
TheEye026.jpg
メキシコでドナーの母親と会う

私と娘さんは深い縁があるんです。

OH MY GOD アンナの目だわ

念願の娘さんの話を聞くことが出来た。
どうやら娘のアンナは予知能力を持っていたらしい。

そのため魔女呼ばわりされて自殺を図ったのだった。
TheEye027.jpg
シドニーとポールは帰り道渋滞に遭った。

するとそこでシドニーは例の死神の影が沢山見えてしまった。
そうです。今まで見たものは、ここでの大事故の予知夢だったのです。

これは大変だ!みんなを避難させねば!!
TheEye028.jpg
何とか非難させた直後、ガソリンを積んだタンクローリーに車が激突。
大爆発!!!
TheEye029.jpg
何の因果か爆発で飛び散った車の窓ガラスの破片がシドニー目に・・・
TheEye030.jpg
再度、盲目となってしまったシドニー。
TheEye031.jpg
シドニーとアンナは喜びも苦しみも共有した
目が見えなくても物事の本質は分かる
アンナの御蔭で世界を見ることが出来た。
多くの人を救うことが出来、アンナの孤独な魂をも救うことが出来た。
TheEye032.jpg
オリジナルが良く出来ていたためか、クロエの出番が少なくても本作品は楽しめましたよ。
ジェシカ・アルバのファンであれば尚更お勧めの1本です。

TheEye033.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR