

グレッグのダメ日記 (DIARY OF A WIMPY KID) [2010]

DiaryOfAWimpyKid001.jpg

監督-トール・フロイデンタール 製作総指揮・原作-ジェフ・キニー
出演-クロエ・グレース・モレッツ , ザカリー・ゴードン , ロバート・キャプロン



 このところ忙しくて更新出来ませんでした。この12月は先生も走るくらいなので、何かと忙しいですね。
クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
「クロエがかわいい」映画。「グレッグのダメ日記」です。今回も~脇役です。
主役はザカリー・ゴードン。基本的にクロエ以外誰も知りませんw

ジェフ・キニーの児童向け小説『グレッグのダメ日記』が原作で、本作品では製作総指揮をジェフ・キニーが務めています。
本国アメリカではヒットしている様で2作目3作目と続編が出来てます。ただ日本では劇場公開されずビデオスルーです。

内容は・・・
ハイスクール前のミドルスクール1年生のグレッグ(ザカリー・ゴードン)は上位のスクールカーストを目指し”クール”に生き抜こうと奮闘するが・・・
周りを見渡せば変人の友達ばかり。
無二の親友ロウリー(ロバート・キャプロン)はお子ちゃまを絵に描いた様なおデブちゃん。www

容貌としては無問題、がしかし体が小さい上に、小学校からのどんくさい幼馴染と一緒、これが目下の悩み・・・

そんなグレックの日記の映画化であり、映画は日記じゃなく日誌だと主張するグレッグの語りから始まる。

DiaryOfAWimpyKid002.jpg

グレッグは少ない経験値で自分の立ち回り方を計算し行動する現代的な少年。
グレッグの嫌な所は、無二の親友を「自分以下」と見下し、自分の地位を キープするところ・・・

体育の授業中(体格の良いチームと小柄チームに分かれ小柄チームを追い回す授業ってこんな授業あるの?)、グレッグとロウリーは二人で逃げ切り、
アンジー(クロエ・グレース・モレッツ)と出会った。
ロウリー:「女子は縄跳びだろ?何で隠れてるの?」
アンジー:「痛みを避けてるの」

DiaryOfAWimpyKid003.jpg

「ミドルスクールからは厳しいんだよね。子供じゃないから守ってもらえない。
子供は知的レベルで分けられず、弱者が犠牲に
幼稚園から友達の女子も何故か話してくれなくなったりして」

DiaryOfAWimpyKid004.jpg

「ここは学校に見せかけた檻。
見えないところで複雑な思春期が過ぎてくれれば良いと大人は思ってるんだよね。」

DiaryOfAWimpyKid005.jpg

「私、アンジー 」

DiaryOfAWimpyKid006.jpg

「ここは完璧な場所だよ。
六年生はここで生き伸びた。
似た考えの子達と一緒に七年生を過ごせれたら嬉しいな。」

すっかりお姉さんになって、クロエたん可愛いな~ハート

DiaryOfAWimpyKid007.jpg

人気者って何の話?

DiaryOfAWimpyKid008.jpg

新聞部にピッタリだよ

DiaryOfAWimpyKid009.jpg

「みんなの声を伝えるの」

「新聞部には入れない。だって僕が記事になった時に、自分の事は書き辛いだろ。

「あんたが記事に・・・あっ、そっ」

DiaryOfAWimpyKid010.jpg

プロレスを夢見てレスリング部に入部したグレッグ・・・でも女子のパティーにも負ける有様。
やること成すこと全てダメダメなグレッグ。

DiaryOfAWimpyKid011.jpg

抑え込まれた瞬間をアンジーに撮られて・・・新聞に載った。。。ある意味有名にはなったwww

DiaryOfAWimpyKid012.jpg

見て!誰かさんが載ってるよ!

DiaryOfAWimpyKid013.jpg

笑顔が可愛いクロエたん。

DiaryOfAWimpyKid014.jpg

グレッグとロウリーは安全パトロール隊に入隊した。
パトロール隊はココアを貰ったwww

アンジー:「新聞部に入るのは嫌なのに安全パトロール隊に入っちゃったんだ。
進化の真逆行っちゃてんじゃない。」

DiaryOfAWimpyKid015.jpg

アンジー:「いい、安全パトロール隊は下の下だよ。オタク中のオタク。変わり者が集まってるのよ。」

DiaryOfAWimpyKid016.jpg

アンジー:「でクラスの人気者になれたわけ?」
グレッグ:「まあね」

DiaryOfAWimpyKid017.jpg

アンジー:「ロウリーおめでとう!
全部の漫画を見たけどロウリーのが一番だった。」

DiaryOfAWimpyKid018.jpg

「あんたのも見たよ。」

DiaryOfAWimpyKid019.jpg

雨の日、ロウリーは骨折でギブスなのでカッパも着れないため、グレッグ一人でロウリーのカッパを着てパトロール隊の仕事をこなしたが、グレッグはパトロール隊で幼稚園児を怖がらせてしまった。それもロウリーの名を騙って!

ロウリーはグレッグからこれを告白されてグレッグと絶交した。

先生に何故ほんとうの事を言わない!
グレッグに骨折させられたのにグレッグは全く反省の色が見えない。

DiaryOfAWimpyKid020.jpg

グレッグはパトロール隊を首になり、ロウリーは隊長に昇格。

DiaryOfAWimpyKid021.jpg

グレッグは「オズの魔法使い」のオーディションを受け、ソプラノで歌が上手いからドロシー役を先生から頼まれたが、パティーの横槍で木の役にさせられた。
劇当日、グレッグは反りが合わないパティーと大乱闘!!劇はメチャクチャ!!

DiaryOfAWimpyKid022.jpg

グレッグはロウリーのチーズタッチを庇い自分が名乗り出た。

ちょっとだけ勇気がもらえる・・・

DiaryOfAWimpyKid023.jpg

「良かったよ、ヘフリー、本当だよ。」

仲直りした二人。

DiaryOfAWimpyKid024.jpg

卒業アルバムを手渡すパティー。

アンジー:「あのね、パティー、ミドルスクールを卒業してハイスクールになり、そのあとは全てが日常、今大事だと思っているすべての事が無意味になるの。」

やっぱり女子の方が大人なんです。

DiaryOfAWimpyKid025.jpg

君ってカッコイイよね、パティー・ファレル!

DiaryOfAWimpyKid026.jpg

アメリカのハイスクールを舞台にした映画は数え切れない程たくさんありますが・・・ミドルスクールを舞台にした映画は初めて観ました。

親友ロウリーの純朴な誠実さがとっても可愛い。おデブちゃんでも心根が良いと人気者になれるところがメチャ良かった。

ミドルスクールの「あるある」話を上手く90分に纏めたなかなか面白い作品でした。

DiaryOfAWimpyKid027.jpg

DiaryOfAWimpyKid028.jpg

DiaryOfAWimpyKid029.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
