

キャリー (CARRIE) [2013]

Carrie001.jpg

監督-キンバリー・ピアース 原作-スティーヴン・キング
出演-クロエ・グレース・モレッツ , ジュリアン・ムーア , ガブリエラ・ワイルド



 今年ももう2か月が過ぎようとしています。
クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
またまた「クロエがかわいい」映画。「キャリー」です。わ~い今回も~ヒロイン。
母親役はジュリアン・ムーア。スー・スネル役にガブリエラ・ワイルド。

地味で内気な高校生キャリー。学校では笑いものにされ、家では狂信的な母親に厳しくされ、孤独で鬱屈した日々を送っていたキャリー。そんなキャリーはテレキネシスの持ち主でもあり、抑圧された怒りや苦しみを爆発させ惨劇のクライマックスへ・・・

ブライアン・デ・パルマ監督、アカデミー賞にノミネートされたシシー・スペイセク、パイパー・ローリー出演の米国ホラー映画「キャリー」のリメイク版です。このオリジナルはリアルタイムで観てます。(^_^;)

内容は・・・
映画冒頭、オリジナルには無かったキャリーの誕生から始まります。
キャリーの母親マーガレット(ジュリアン・ムーア)はキャリーが生まれるや否やハサミでキャリーを殺そうとします。
キャリーを刺す寸前に思い止まった。
生まれたてのキャリー、早速テレキネシス発動か?って思っちゃいました。www

時は思いっきり現在、高校生に成長したキャリー。

体育の授業で水中バレーボール。
キャリーの目の前にボールが・・・

ってゆーか、メッチャ可愛いキャリーやん。
Carrie002.jpg
キャリーがボールを打つとスー(ガブリエラ・ワイルド)の後頭部を直撃!
悪気があった訳じゃないんだからね。
Carrie003.jpg
授業が終わり、シャワーを浴びに・・・
Carrie004.jpg
シャワーで体を洗い流してる時、初潮を迎えたキャリー。
Carrie005.jpg
何の知識もなく初めての初潮迎え、初潮に恐れおののくキャリー
誰か助けて~!
Carrie006.jpg
クラスメイトは皆キャリーを笑い、クリス達はタンポンを投げつけた。
やめて~!
可愛そうなキャリー
Carrie007.jpg
デジャルダン先生:「心配ないわ もう大丈夫よ これは普通のことよ 知らなかったのね」
この時念力発動。シャワールームの照明がショート!
Carrie008.jpg
校長:「お母さんに電話を」

キャリー:「今何て?」

校長:「お母さんに連絡する」
    「確かにお母さんが学校を嫌っているのは知ってる」
    「でも連絡しない訳にはいかないよ」

キャリー:「やめて ダメ!」

また念力発動!ウォーターサーバーが破壊された!

何か事があるとキャリーの周りに怪現象が・・・
Carrie009.jpg
マーガレットがキャリーを迎えにやって来た。
Carrie010.jpg
マーガレットが壁ドンしている。(頭を壁に打ちつけている)
ママ!やめて!
Carrie011.jpg
マーガレット:「クローゼットに入りなさい!許しを請うのよ!」
キャリー:「ママ、やめて!」
Carrie012.jpg
翌日、登校するも、皆に馬鹿にされるキャリー
Carrie013.jpg
トイレで念力発動、鏡が割れた!
この時、キャリーは念力を自分自身でコントロールできそうな感触を得た。
Carrie014.jpg
キャリーは自分の能力に興味を持ち、超能力について図書館で調べた。
Carrie015.jpg
キャリーは好きな詩をクラスメイトの前で発表した。
スーの彼氏トミーはキャリーの詩を褒めた。
Carrie016.jpg
キャリーはテレキネシスで自由に物を動かせる練習をした。
Carrie017.jpg
本が浮き上がり、自分のベッドをも浮き上がらせた。
空中浮揚ですね。
Carrie018.jpg
スーはキャリーにした事のお詫びとして、トミーにキャリーをプロムに誘うように頼み込んだ。
トミーはキャリーをプロムに誘った。

キャリーはまたからかわれたと思った。
Carrie019.jpg
ロッカールームで泣いてるキャリー。

デジャルダン先生:「また なにかされたの」

キャリー:「違います プロムに誘われたの」

デジャルダン先生:「ほんとに よかったじゃないの 誰に?」

キャリー:「トミーよ」

デジャルダン先生:「凄いわ トミーに」

キャリー:「きっと騙そうとしてる そうでしょ」

デジャルダン先生:「本気かもよ」

キャリー:「何で私を誘うの?」

デジャルダン先生:「いらっしゃい ほら こんなに可愛い」

(うん、クロエたん可愛いよ~)
Carrie020.jpg
トミー:「プロムに誘いたいんだ」

キャリー:「断ったでしょ」

トミー:「良いって言うまで帰らない」
    「授業で読んだ詩 気に入ったよ 図書室で調べたよ」

キャリー:「わかったわ プロムに行くわ」
Carrie021.jpg
キャリーは嬉しかった。
早速、プロムに着るドレスを作らなくっちゃ・・・

とっても嬉しそうだね
Carrie022.jpg
ドレスの生地を選んでいたら、すっかり帰りが遅くなってしまったキャリー。
マーガレットはそんな事とは露知らず、食事も取らずずっとキャリーの帰りを待っていた。

キャリー:「ママ、プロムに誘われたの」

マーガレット:「ダメよ」

キャリー:「変人と思われているの 変人は嫌なの」
      「普通に人と付き合いたいの」

マーガレット:「傷付くだけ」

キャリー:「違うのママ トミーはみんなと違うんだって」
Carrie023.jpg
マーガレット:「プロムは断って」

キャリー:「いや!」

マーガレット:「クローゼットに入りなさい 許しを請うのよ」

キャリー:「いや 二度としない」
テレキネシス炸裂!家中の家具とマーガレットまでが空中浮揚!

キャリー:「ママ、立って」
マーガレットだけが空中浮揚

マーガレット:「魔女」

キャリー:「魔女なんかじゃない!魔女はいない」

マーガレット:「悪魔の呪いよ」

キャリー:「わたしみたいな子は他にもいるの」

マーガレット:「悪魔にとりつかれている」

キャリー:「これは遺伝なの おばあちゃんから隔世遺伝したのよ」
      「わたしはプロムへ行く」
Carrie024.jpg
キャリーは手動のミシンでドレスを縫う。
Carrie025.jpg
足は使わずテレキネシスで!
現在もこんなミシンあるんですね~アメリカには・・・日本には無いよね~
Carrie026.jpg
針を使って縫製・・・凄いねキャリー
Carrie027.jpg
ドレスの完成!
Carrie028.jpg
プロムってみんな正装するんだね
Carrie029.jpg
お化粧してお出かけ
本気出すとさらに可愛いね~
Carrie030.jpg
これ さしてくれる
Carrie031.jpg
マーガレット:「赤ね」

キャリー:「ピンクよ」

マーガレット:「谷間が出てる」

キャリー:「胸よ ママにもあるわ」

マーガレット:「ドレスを焼いて お祈りを」
        「病気で行けないって言いなさい」
自分の顔を何回も叩く。

それを止めるキャリー
Carrie032.jpg
キャリー:「もう黙って!」
      「お願い止めて」
またまたテレキネシス炸裂
マーガレットをクローゼットに閉じ込めてしまう

ママ、ごめんね 愛してるわ 早く帰るから
Carrie033.jpg
キャリー:「わたしどうかしら」

トミー:「綺麗だよ」
Carrie034.jpg
トミー:「こわい? 行ける?」
キャリーを気遣うトミー
Carrie035.jpg
きめてるな!
Carrie036.jpg
トミー:「スローな曲だ」

キャリー:「ダメよ~ ダメ ダメ」

トミー:「プロムだぜ 1曲ぐらい」
    「キャリー・ホワイト 僕と踊って下さい さあ 踊ろう」
Carrie037.jpg
トミー:「ね 簡単だろ 大丈夫 上手だよ 覚えが早いね」

とっても良い感じ・・・
こういうダンスパーティーって私とっても憧れてしまいます。
アメリカ羨ましいです。

曲はThe Civil Wars の「Dust to Dust」

Let me in the wall
You've built around
We can light a match
And burn it down
Let me hold your hand
And dance 'round and 'round the flames
In front of us
Dust to dust

You're like a mirror, reflecting me
Takes one to know one, so take it from me
You've been lonely
You've been lonely, too long
We've been lonely
We've been lonely, too long

美しい曲ですね~早速ゲットしちゃいましたwww
Carrie038.jpg
恒例のKing & Queen選出です。

トミー:「自分たちに入れればいい」

キャリー:「ダメよ~ ダメ ダメ そんなのダメ」

自分たち・・・ トミーとキャリーに投票www

キャリー:「やっちゃった」
Carrie039.jpg
僅か1票差!今年のベストカップルは
トミー・ロスとキャリー・ホワイト!
Carrie040.jpg
トミー・ロスとキャリー・ホワイト!
この時クリスがブタの血の入ったバケツを引いた
Carrie041.jpg
ブタの血がキャリーに降りかかった!
Carrie042.jpg
血まみれになったキャリー
トミー:「What the hell ?」
Carrie043.jpg
さらに追い打ちをかけるように、例の初潮タンポン動画が会場に流れた!
(スマホで動画撮ってネットに投稿→さらに会場のスクリーンに流す・・・これらは如何にもリメイクな現在を表現してますね)
Carrie044.jpg
トミーが落ちてきたバケツに当たって死んでしまった

(あんなバケツが落ちてきて頭に直撃で死んじゃうなんて・・・考えられないんですけど・・・ドリフのコントなら絶対に死にませぇ~んwww)

トミー いやだ
Carrie045.jpg
怒りと悲しみが頂点に達したキャリー
サイキック・パワー全開フルスロットル!
Carrie046.jpg
会場内の人間を捻りつぶす!
Carrie047.jpg
強烈なパワーに為す術もなく逃げ惑う人人人
Carrie048.jpg
見境なくやってるかに見えたが
Carrie049.jpg
会場は血の海から火の海へ・・・
キャリーに優しかった デジャルダン先生はそっと助けてます
Carrie050.jpg
テレキネシス覚醒
ついに舞空術で宙を舞うキャリー
Carrie051.jpg
大惨事となった会場を後にし
車で逃走するクリスを見つけたキャリー
Carrie052.jpg
アスファルトの地面を一蹴りで地割れ発生!
車より地割れの方が速く、逃走するクリスの車が逃げ場を失った
Carrie053.jpg
クリスの車を食い止めるキャリー
Carrie054.jpg
クリスの車はガソリンスタンドに突っ込み炎上
Carrie055.jpg
ママ ママ ママ
キャリーは家に帰って浴槽で血を洗い流す
Carrie056.jpg
キャリー:「ママ ママが言った通り、皆に笑われたの」

マーガレット:「そうなるだろうと思ってた」
        「生まれた時に殺せば良かった でも無理だった あなたを愛してたから」
        「一緒に祈りましょう」
Carrie057.jpg
マーガレットはキャリーを包丁でキャリーの背中を刺した
ギャー!
キャリーのテレキネシス発動
二人ともぶっ飛んだ
Carrie058.jpg
ママ やめて お願い
Carrie059.jpg
またまたサイキックパワー炸裂で
家中のナイフやらハサミやら金物類がマーガレット目掛けて襲い掛かった。
一斉に攻撃!
一溜りもなくマーガレットは息絶えた
Carrie060.jpg
かに見えたが、息を吹き返したマーガレット
キャリーは刺さった金物を抜いてマーガレットを抱きかかえた

もうママを傷つけないわ・・・
でも深い眠りについたマーガレット
Carrie061.jpg
その時、スーがやってきた

スー:「キャリー 力になりたいの」

キャリー:「どうして もうたくさん」

      「ママを 殺したの すごく怖いの」
Carrie062.jpg
家が崩れ落ちて行く

スー:「早く逃げなきゃ 手につかまって 早く」

スーのお腹に手を翳すキャリー

キャリー:「女の子よ」

スー:「何」

キャリー「知らないの?」
     「もう行って 出てって」

妊娠を祝福しているようなキャリー、スーをテレキネシスで持ち上げ家の外に出し、優しく着地させるキャリー
Carrie063.jpg
家と母親と一緒に地に沈んでいったキャリー

(ここでどうしても気になって仕方なかったのは・・・家の崩壊で何故か石がたくさん湧いて降ってくるんですけど・・・なんで?分かる方教えて下さい。)

ラストはキャリーのお墓が・・・続編の予兆?
Carrie064.jpg
さて、オリジナルを超えたか?と言われると・・・正直超えてないですね。

クロエは頑張ってやってると思いますが・・・めっちゃ可愛すぎるんです。
シシーに比べなくても、現状クロエの右に出る可愛い子はいませんものね。
キャリーがいじめられるのは、あまりの可愛さから来る妬みからにしか見えないのが惜しい所です。
だから、オリジナルのシシーのプロムでの変身ぶり・落差には及ばないのかな・・・
でもプロムで本気出したクロエもさらに可愛く綺麗になってますよ。少女から大人への過渡期の魅力満載、クロエたんのファンなら必見です。

母親マーガレット役のジュリアン・ムーアはさすがの貫録の演技でオリジナルと比べても全く見劣りしません。

というわけで、決して本作がダメな訳ではございませんです。
オリジナルが突出してるってことですね。

全体的には、オリジナルの焼き直し感が強い本作ですが、決定的な違いはキャリーが自由に超能力をコントロールしていてクライマックスの大暴走の悲劇性が薄まったと感じてしまう所でしょうか。

Carrie065.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
