HICK ルリ13歳の旅 (HICK) [2011]

HICK001.jpg

監督-デリック・マルティーニ 音楽-ボブ・ディラン
出演-クロエ・グレース・モレッツ , ブレイク・ライヴリー , エディ・レッドメイン , アレック・ボールドウィン , ジュリエット・ルイス



 最近月一のペースで更新しちゃってます。ペースダウンか(^_^;)
クロレッツちゃん映画特集。w
ChloëFANです。(笑)
かわいいは正義。www
今回は初の単独主演を果たした「クロエが超かわいい」映画。「HICK ルリ13歳の旅」です。なのでクロエたん出ずっぱり。(^^)v
競演にはアカデミー賞主演男優エディ・レッドメイン、ブレイク・ライヴリー、ジュリエット・ルイス。

本作は、クロエ・ファンのためのめちゃめちゃキュートなロード・ムービーなのであります。これ以外には表現しようがないです。

内容は・・・
映画冒頭、ボブ・ディランの「Suze(The Cough Song)」に乗せていきなり13歳の少女ルリ(クロエたん)登場!

か、か、かわいい~!

運命に逆らってやろう。
HICK002.jpg
ルリ、お誕生日おめでとう!
誕生日プレゼントに拳銃(S&W)とか・・・日本じゃ考えられませんね~
HICK003.jpg
でも・・・酒場なんです。未成年なのに・・・
まあね~両親が飲んだくれなんで・・・泥酔のあげく車にルリを乗せようとする父親を激しく引き留める母親が大ゲンカ。
HICK004.jpg
映画好きなルリ(田舎なのでテレビで昔の映画を観るのが娯楽でしょうからね)
HICK005.jpg
あの「ダーティー・ハリー」の名台詞
HICK006.jpg
you've got to ask yourself one question:"Do I feel lucky?" Well do ya, punk!
HICK007.jpg
パン・パン・パン!
HICK008.jpg
でクロエ・ファンとしては必見な胸を寄せ上げる描写もありま~す

母親の不倫相手ラックス発見!
朝8時に他人の家に忍び込むの?
HICK009.jpg
私って可愛い?

そりゃもう~めちゃめちゃ可愛いっすよ~(^_^)
HICK010.jpg
そうこうしてると母親登場でルリを置いて不倫逃避行か
さらに父親も出て行った
HICK011.jpg
弟の回想をするルリ
HICK012.jpg
マリリン・モンロー気取りで
Ooo, do you feel the breeze from the subway?
HICK013.jpg
スター・ウォーズ エピソード5のレイア姫
Help me, Obi-Wan Kenobi. You're my only hope.
HICK014.jpg
ラスベガスへ行く事を決意するルリ
HICK015.jpg
ヒッチハイクでエディ(エディ・レッドメイン)が止まってくれた。
エディ:「行先は?」
ルリ:「ラスベガス」
HICK016.jpg
ルリ:「聞いてもいい?」
HICK017.jpg
足はどうしたの?
HICK018.jpg
服を着替えたら、エディーに売春婦みたいだとケチをつけられ、お返しに「足が悪い人」と言い返したルリ。
それを言っちゃーおしまいよと
折角のヒッチハイクを自ら降りることに・・・
HICK019.jpg
スカートを捲りあげ、何と立ちションをしているグレンダ(ブレイク・ライヴリー)

普通に考えるとオシッコ撒き散らしちゃう気がするんですけど・・・

案の定、道端で寝ているルリにオシッコがかかった。(^_^;)
HICK020.jpg
車に乗せて!
HICK021.jpg
グレンダ:「名前は?」
ルリ:「ルリ」
グレンダ:「変な名前ね」
HICK022.jpg
グレンダ:「生まれはどこ?」
ルリ:「パリよ」
パリってwww・・・ネブラスカでしょーに
HICK023.jpg
グレンダに勧められコカインを吸うルリ
初めての麻薬・・・幻覚症状が・・・
HICK024.jpg
これも生きるための知恵なんでしょうが・・・所謂泥棒さんです
スタンドで老人店員を騙そうと痙攣を起こした芝居を打つが、店員はそれを見て心臓発作を起こしてしまった。(^_^;)
HICK025.jpg
このまま逃げようとするグレンダに・・・(まったく酷いね)
このままでは良心が咎めるとグレンダを説得するルリ
ルリ、あなたはエライ、良い娘です。
HICK026.jpg
ボウリング場に寄って・・・グレンダの子供らしき子エンジェルに会う
HICK027.jpg
この日はここで就寝
HICK028.jpg
翌日も二人の旅は続く
HICK029.jpg
グレンダの旦那?のロイド宅へ到着。
そこで吃驚!
エディーがいたのだ!
エディーはロイドに雇われていたのです。
HICK030.jpg
またエディーと一緒に旅立つことに・・・
HICK031.jpg
途中、プールバーに立ち寄ったエディーはルリを車に残して賭け玉突きを・・・
あまりに戻りが遅いのでルリはプールバーへ入店。
これが運の尽きとなり、エディーはボロ負け・・・金が払えずルリを肩代わりに・・・
HICK032.jpg
ルリ危うし!
HICK033.jpg
エディーが助けに入った。
ってゆーかエディーって最低なやつですね
HICK034.jpg
これには流石にオコなルリ!!!
HICK035.jpg
バカ男に襲わせた後は言葉使いの説教をする気?
激オコです!!
HICK036.jpg
エディーに可愛いと言われ、仲直りか?
HICK037.jpg
エディーから大好きなピンク色の服をプレゼントされ・・・ノックアウト
現金なルリ
HICK038.jpg
エディー:「俺に惚れたな」
HICK039.jpg
モーテルへ・・・
ベッドがひとつ・・・不安になるルリ
水を汲んでくると言い外へ
電話をかけようか・・・でも小銭が無い
HICK040.jpg
そこでクレメントに話しかけられ
HICK041.jpg
小銭を餌にゲームに誘われた。
HICK042.jpg
ビールを飲んでご機嫌に!
HICK043.jpg
遅いルリに気をもんでエディーがクレメントに突っかかった
エディー:「俺達お似合いだ」
ルリ:「本気なの」
エディー:「もし本気なら」
ルリ:「降りるわ」
「そもそも私があなたに恋すると思う? あり得ないわ 車を止めて」
HICK044.jpg
エディー:「ルリ 行くな」
ルリ:「無理よ ごめんなさい」

車を降りたルリを襲ったエディー・・・
HICK045.jpg
気が付くとベッドの上で手足をロープで縛られていたルリ

そこは、エディーがよく利用しているコテージだった。
ひっそりと誰にも分からずルリを隠しておける絶好の場所ってことですね
HICK046.jpg
助けて!お願い助けて!
二の腕が妙にエロイんですけど・・・ファン・サービス全開フルスロットル!
髪の毛まで黒に染められちゃって・・・クロエたんに黒髪は似合わないな~

しかし、エディーって異常な野郎ですね!
HICK047.jpg
グレンダ:「私の時と同じね」
「私の時とそっくり」
HICK048.jpg
ほんとはすぐにでも来たかったの
あんたに会わせたエンジェルは彼と私の子よ
ルリのロープを解くグレンダ
そこへルリの銃を持ったエディーが現れた。
HICK049.jpg
お願い銃を置いてちょうだい。
HICK050.jpg
弾は入ってないと言いながらグレンダを撃ち殺してしまったエディー
流石に青ざめてグレンダを抱きかかえる・・・が息を吹き返さないグレンダ
ルリは銃を構えパンと一発発射した。
HICK051.jpg
見事エディーに命中
HICK052.jpg
倒れるエディー

ごめんなさい
HICK053.jpg
そのまま気を失ってしまったルリ
HICK054.jpg
このコテージの管理人ボー(アレック・ボールドウィン)が来ていた。
ボーは一部始終を見ていた訳ではないが、この状況から(コテージ管理人としては日常茶飯事なのか?)察してルリはこの事件には無関係だという事にするとルリに話した。
HICK055.jpg
ボーは話し終えるとボーが腕によりをかけて作った朝食を勧めた。とても優しいボーです。
HICK056.jpg
ボーはルリをバス停まで車で送って行くことになった。
HICK057.jpg
家(ネブラスカ)に帰ろうと乗車券を買い家に電話をするルリ
ルリは電話に出た母から父親はもう戻ってこない事を聞き、ラックスに家を売り、ラックスが新しいパパになる事を知り泣き出してしまう・・・
HICK058.jpg
一端ネブラスカ行のバスに乗ったが直ぐにバスを降り、走ってバス停まで戻り、ロス行のバスに乗った
コテージの管理人ボーからボーの姉の住所(ベガス)を貰っていたのだ。
これを頼りにルリの新しい旅が始まるのだった。
HICK059.jpg
13歳の少女の旅にしてはあまりに過酷な経験(麻薬・レイプ・監禁・殺人等)をしたルリを淡々と描いてますが、早い話主演のクロエたんが超可愛くて、やっぱり単独主演なクロエたんがめちゃめちゃ可愛くて・・・可愛くて・・・私的には好きな映画でありました。

HICK060.jpg


HICK061.jpg


HICK062.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR