

ドゥームズデイ (DOOMSDAY) [2008]

doomsday001.jpg
監督-ニール・マーシャル 脚本・編集-ニール・マーシャル
出演-ローナ・ミトラ , マルコム・マクダウェル , リー=アン・リーベンバーグ



 今回は「アンダーワールド ビギンズ」のローナ・ミトラ主演、ニール・マーシャル監督、「ドゥームズデイ」を取上げました。
ローナ・ミトラと言えばケイト・ベッキンセイルのそっくりさん。基本美人系な女優さん。
綺麗でカッコイイ女優さん大好きな私はRhonaFANになりました(笑)
さらに結構豪華なB級映画であります。B級映画好きには垂涎モノかと。

内容は、
2008年、スコットランド(英国の上ってゆーか北側半分)最大の都市グラスゴーで未知の殺人ウィルス(詳細が分からないが、感染すると凶暴になって人間を襲うようです。襲われた人間はウィルス感染する・・・所謂凶暴化ゾンビ・ウィルスみたいな感じかな?)が蔓延した。イギリス政府は感染の拡大を恐れグラスゴーを城壁で封鎖した。
2035年、再度そのウィルスがロンドンで流行し始めた。政府はその頃壊滅したはずのグラスゴーに生存者がいることを突き止めた。
間違いなく抗ウイルス剤があると睨んだ政府高官は凄腕の女兵士エデン・シンクレア(ローナ・ミトラ)を隊長に選りすぐりの精鋭兵士達をグラスゴーに送り込んだ。
がしかし、そこは凶暴化した生存者が群れを成していたのだった・・・
果たしてエデンは抗ウイルス剤を持ち帰る任務を遂行出来るのか?
という単純なお話です。B級映画はこの様に単純でなければなりません。シンプル・イズ・ベスト(笑)

エデンの母親は、グラスゴーでウィルス騒動が起こった時、ヘリコプターで撤収する兵士達にこの子だけでもと右目を失った幼いエデンの命乞いをした。
心ある兵士はエデンを引き受けグラスゴーを脱出した。

それから27年後、エデンは女兵士となり今日も人身売買グループのアジトに突入!
doomsday002.jpg
義眼がリモートなカメラとなり、敵陣内に転がし様子を探ったり
doomsday003.jpg
証拠VTRの録画ができるんです!
doomsday004.jpg
チャンネーに見つかり反撃を食らうエデンの相棒w
doomsday005.jpg
人身売買グループのリーダーらしき男に相棒を殺され、エデン怒りの反撃で男を射殺
doomsday006.jpg
さっき床を転がしてた義眼を洗浄せずに収めたりするんです。いくらなんでも不衛生極まりない!
doomsday007.jpg
エデンは抗ウイルス剤捜索精鋭部隊の隊長に任命された。
doomsday008.jpg
特別仕様の装甲車に乗って・・・完全武装で突撃!
doomsday009.jpg
途中、牛の群れに遭遇・・・がしかし、これは伏線ではなかったのだ・・・きっと監督は忘れてるに違いないwww
doomsday010.jpg
グラスゴーに到着すると、モヒカン頭のヒャッハー野郎軍団に襲われた!
doomsday011.jpg
応戦するも敵はあちこちから湧いてきます。
doomsday012.jpg
次から次へと襲い掛かってくる敵を振り払うが・・・
重装備だった装甲車なのに簡単にヒャッハー如きにやられるwww
doomsday013.jpg
精鋭部隊だったはずなのに敵に簡単にやられるwww
doomsday014.jpg
エデンついに敵に囚われの身になる
doomsday015.jpg
ソル(モヒカン・ヒャッハー軍団リーダー)の女、ヴァイパー(リー=アン・リーベンバーグ)登場
doomsday016.jpg
ボン・キュッ・ボンのダイナマイト・ボディ!
顔には墨を入れてますが、超美人ですね。
doomsday017.jpg
あんた誰?
そうです私がソルです(笑)
doomsday018.jpg
お前は誰だ!
答えろ!!
壁の向こうからよ!
doomsday019.jpg
今宵も大騒ぎ!
doomsday020.jpg
レディース&ジェントルマン今日は珍しい獲物を用意した!
ミディアム・レアで頂こう!
doomsday021.jpg
ご機嫌です
doomsday022.jpg
人間を焼いて食べるとか・・・
doomsday023.jpg
とにかく、ここから脱出せねば
doomsday024.jpg
おっと、ヴァイパーに見つかってしまった
かかって来な!
doomsday025.jpg
言うほど強くなかったwww
doomsday026.jpg
敵が追って来た!
doomsday027.jpg
モヒカン・ヒャッハー軍団めっちゃ遅いんだよね。
目の前を走っているのになかなか追いつかず・・・挙句の果てに逃がしてしまった。(笑)
doomsday028.jpg
逃げ切った!蒸気機関車で・・・ってこの時代に走ってますか?(笑)
doomsday029.jpg
鎧を付けてる・・・中世なんか?
時代設定ハチャメチャやん

でエデンは再度囚われの身に・・・
doomsday030.jpg
お城にお住まいで・・・文明退化か
doomsday031.jpg
エデンは鎧の戦士と決闘
doomsday032.jpg
エデンは生身なのにメッチャ強い!
doomsday033.jpg
昔の軍の忘れ形見か?
カッコイイ!
doomsday034.jpg
エデンのドライビング・テクニックは007も真っ青!
doomsday035.jpg
モヒカン・ヒャッハー軍団が追いかけて来た!
むむっ、この絵面どこかで観た気がする。。。
doomsday036.jpg
返り討ちにしたった!
doomsday037.jpg
ソル登場!
doomsday038.jpg
何考えてるのか?バックで突進!
doomsday039.jpg
ソルはヴァイパーを愛していたんだね。首切られたのに助手席に乗せてる。 根は良い奴かも?
doomsday040.jpg
ソルは勇敢にもエデンの車に飛び乗った!
doomsday041.jpg
メッチャ接近戦!取っ組み合いの喧嘩www
doomsday042.jpg
大型バスで道を塞いだのにソル共々大型バスに突っ込むエデン!
doomsday043.jpg
最大の見せ場!
ソルの生首が・・・
doomsday044.jpg
エデンは予めGPSで助けを呼んでいた。
doomsday045.jpg
何故か?一緒に引き上げていかないエデン
doomsday046.jpg
モヒカン・ヒャッハー軍団の所へ帰ったエデン
doomsday047.jpg
ソルの生首を転がす。
doomsday048.jpg
モヒカン・ヒャッハー軍団はエデンを受け入れた!
doomsday049.jpg
B級映画万歳!
doomsday050.jpg
リー=アン・リーベンバーグ とってもインパクトありますね!!
doomsday051.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
