ポイント45 (.45)

point45-2.jpg

監督-ゲイリー・レノン
脚本-ゲイリー・レノン

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のこの作品は、冒頭からインタビュー形式で主人公キャットに観客がインタビューしているところから始まります。最初から最後までこの形式で貫かれていて、これが本作品の特徴であり、また飽きさせない演出になっています。たぶん、これが無かったら印象が変わり最後まで付き合ってられないかと思います。(^_^;)

45001.jpg

一応「ポイント45」は、エロティック・サスペンス・ドラマと謳ってますが、期待に反する内容に仕上がっていると思います。
確かにエロティックと言われる部分は、脱ぎたがりミラちゃん全開で裸体を魅せてくれます。がしかし、ミラ・ファンならともかく、いや自称MILLAFANな私もそれほどエロティックには感じませんでした。もちろん、ファンとしては嬉しいですよ。(^^)
そしてサスペンスも後半サスペンスな展開ではあるもののサスペンスを楽しむほどにはなってないと感じました。
ただ、女優ミラ・ジョヴォヴィッチとしては性格俳優へ挑戦し、共存する愛と憎しみを激しく表現した大熱演で、それなりに見所はあります。
要するに本作品も間違いなくミラちゃんを観る映画です。

いつも思うのですが、ミラちゃんはどんな映画でも全力投球してるな~と。
そして、それがファンを引き付けているんでしょうね。

さて、題名のポイント45(フィフティー・フォー)とは、キャット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の愛するアル(アンガス・マクファーデン)の所有する唯一登録までされている45口径の拳銃のことです。これが後に復讐の鍵として使われることになるわけですが。。。

キャットのインタビュー後、キャットには実に不釣合いな情夫ビッグ・アルを見て「何でこんなんと?」
大物のようで実は小物だったりするので、これで良いのかもしれませんが・・・納得いきませんでした。

45002.jpg

拳銃密売と盗品を売りさばいて、その日暮らしなチンピラ稼業から抜け出して、いつかは海辺で暮らしたいという夢を持っていたキャット。しかし、思うようにチャンスは巡ってこない

45003.jpg

キャットはキャットなりに考え、アルには内緒で拳銃密売の間口を広げようと自ら拳銃密売を行っていた。

45004.jpg

バイな友人ヴィックを通して、やってはいけない(アルが大嫌いな)プエルトリコ人への拳銃密売に手を出してしまう。

45005.jpg

「ライリー(スティーブン・ドーフ)がいる。」

45006.jpg

45007.jpg

プエルトリコ人に拳銃密売したのがアルにバレてしまい、逆上するアル。

45008.jpg

物に当たりちらし、キャットに暴力を振るい、髪を切ってしまう。ミラちゃん凄いです。

45009.jpg

「アルを愛してるの。」

ヴィックやライリーが心配して、キャットを慰めに来る。

そこへアルがやって来て、ライリーと取っ組み合い、拳銃が暴発してキャットに弾丸が掠めた。

銃声で警察が出動。警察で事情徴収。

45010.jpg

この暴力事件をソーシャルワーカーのリズが担当した。ミラちゃん熱演です。

リズも過去にキャットと同様な夫による虐待経験をしていた。

45011.jpg

アルへの思いに耽ると・・・憎しみが

45012.jpg

リズに家を出る相談を持ちかける。

が、アルが帰ってきて、元の鞘に納まってしまう。

アルの45口径を見つめ、ついにアルへの女の武器を駆使した復讐が始まる。

45013.jpg

45014.jpg

45015.jpg

45016.jpg

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる。」方式で

45017.jpg

そして「アルから離れる計画」実行の時が来た。

果たして誰が共謀したのか?
とサスペンスな筈が・・・唯一インタビューに答えていないのが共謀犯です。

アルは、まんまとキャットの計画にハマり、逮捕されてしまう。

45018.jpg

共謀犯にご褒美を。

45019.jpg

髪が短くなって、生まれ変われた・・・

45020.jpg

アルへの復讐を果たします。

45021.jpg

相変わらず45口径を密売して・・・

point45-1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR