テキサス・チェーンソー (THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE) [2003]

TTCM001.jpg

監督-マーカス・ニスペル 製作-マイケル・ベイ,トビー・フーパー,キム・ヘンケル
出演-ジェシカ・ビール,R・リー・アーメイ,アンドリュー・ブリニアースキー



 まず今回の作品には全く関係ない余談ですが・・・私ついに念願の「マッドマックス アンソロジーブルーレイセット」(マッドマックス~怒りのデスロードのブルーレイ4枚+特典DVD1枚)を購入いたしました。(^^)/ これで高画質な怒りのデスロードを満喫できます。これには訳が・・・偶然立ち寄った(初めて覗いた)某ツタヤさんで春の大セール50%引きだったんですよね。
まあ、どうでもいいっちゃーどうでもいいことですけど。(笑)

 で今回はGWに観た映画じゃございませんが(GWのレンタルDVDは珍しく大豊作だったので何れUPしていきます)、悪魔のいけにえシリーズを制覇した中から「テキサス・チェーンソー」を取り上げます。
取り上げた理由は、もちろん可愛い絶叫ヒロイン!アサヒ・ビールじゃなくてキリン・ビールでもないジェシカ・ビールですよ!
ブロンドで巨乳でアホというツボを押さえたキャラの上、ヒップハングのパンツでおなかを見せて走り回る彼女には釘付け間違いなし!って私だけ?世の殿方の皆さんそうでしょ(笑)

もともとこの映画は、トビー・フーパー監督の1974年作のホラー映画史上最恐との呼び声高い「悪魔のいけにえ」(その後のホラー・ムービーというジャンルに多大な影響を与えたエポックメイキングな問題作)のリメイク。
本作品は、まったく新しい切り口での作品ではなく、意外にオリジナルをそれなりに踏襲した作品で、30年も前のオリジナルを超えようとして作られた映画ではないと思います。ただ、カメラワークや音響や、編集テクニックなどはいかにも最近の雰囲気でビジュアルはとても現代的に洗練された印象です。

しかし、この『テキサス・チェーンソー』は、シャレにならないくらいに怖いです。この手のジャンルはたいてい怖いと言うよりも滑稽さがありますけどね。

冒頭で気が触れた女の子が銃で自殺するシーン。

TTCM002.jpg

ここは斬新なシーンだと思いました。

TTCM003.jpg

ホラー映画には可愛いヒロインが不可欠!エリン役ジェシカ・ビール!彼女ときたら、これ以上ないという位整った顔立ちですね。

TTCM004.jpg

この屋敷(精肉所?)は実在するそうですよ。

TTCM005.jpg

車椅子に乗った怪しげな爺さん。

TTCM006.jpg

オリジナルには無いキャラのホイト保安官(R・リー・アーメイ)。

TTCM007.jpg

レザーフェイスは突然襲います。怖い~。

TTCM008.jpg

見ていられるだけで大満足なジェシカ・ビール

TTCM009.jpg

チェーンソーを持ったレザーフェイスに追いかけられる。

TTCM010.jpg

ホイト保安官に遭遇

TTCM011.jpg

ほんとに嫌なやつです

TTCM012.jpg

前歯が入歯じゃん。リー・アーメイさん見るのは、キューブリック監督の「フルメタルジャケット」以来かな~。いやはや何ともはまり役ですな。

TTCM013.jpg

トレーラーハウスに逃げ込んだエリン

TTCM015.jpg

本作品は謎の登場人物がゾロゾロ出てきます。10歳くらいの少年といい、トレーラーハウスのこの人たちは一体誰?
エリンが捕らえられてしまうので、キチガイ一家の友人でしょうか?

TTCM016.jpg

エリンが血と雨と泥でどんどん汚れてゆく様と揺れるオッパイがたまりませんね。

TTCM017.jpg

エリンは吊るされたアンディを見つけて下そうとするも全く上手くいかず苦しませてしまいます。
アンディの足の下にはピアノがあり、苦しむたびに鍵盤を押し下げポロンポロンと虚しく鳴ります。このアイデアは秀逸ですね。
ここでまさかの
アンディ:「殺してくれ」
エリンはアンディを殺します。

TTCM018.jpg

レザーフェイスに襲われるエリン

TTCM020.jpg

これほんとシャレにならん

TTCM021.jpg

ヤラれてばかりのエリンじゃございません。
レザーフェイスの片腕を・・・一矢報います。

TTCM022.jpg

通りがかったトラックに出会って乗せてもらうも・・・またキチガイ一家の所へ戻ってしまう。
ホイト保安官がやってくる。

TTCM023.jpg

車のエンジンがなかなかかからない・・・早くかかって・・・ホイト保安官に見つかっちゃう!
手に汗握るとは正にこれ!

TTCM024.jpg

ホイト保安官がトラックのドアを開けた!
実はエリンはパトカーだった!
そこへエリンがパトカーでホイト保安官に突っ込む!
アスホール!
拍手喝采!

TTCM025.jpg

ジェシカ・ビールのオッパイとキチガイ一家の素敵なイカレっぷり(特にホイト保安官)!不条理極まりないストーリー!と見どころ満載!
息ができないくらい怖いド直球ホラー映画が見たい方には本作品をお勧めします。

TTCM026.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR