デッドプール (DEADPOOL) [2016]

Deadpool001.jpg

監督-ティム・ミラー 製作-ライアン・レイノルズ
出演-ライアン・レイノルズ,モリーナ・バッカリン,T・J・ミラー,ジーナ・カラーノ



 風邪をひいてしまいました。声が出ません(:_;)
そんなわけで思うように更新できない。

えーさてさて、近所の某ツタヤさんがこの3月末で閉店なんです。
困ったものです。近くて重宝してたのですが・・・仕方ないですね~
こちらに引っ越してきた頃からだからね~長年大変お世話になりました。謝謝。
只今半額レンタルになっております。

本作には全く関係のない事から書き出しましたが、一応感謝を書いておきました。(このブログはレンタルDVD屋さんあってのものだからね。)

 今回はマーベルからです。今までも「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」がとても良いなあ~とか思ってましたが(真剣にアップしようかと思ってた)、続編の「シビル・ウォー」を観て思ったのは”なーんだ。「アヴェンジャーズ3 内輪もめ編」じゃん。”です。でガッカリしているところで観たのが本作「デッドプール」。
うわ!面白いなあこれっ!ってメッチャ気に入ってしまった訳なんです。
だって、視聴者に話しかけてくるんだもの。
話しかければ良いって事じゃないけどね。

内容は・・・無いかも?(笑)

でもね観ている間はとても楽しめました。

普通のヒーロー物は「起承転結」でヒーロー誕生を見せてくれますが・・・デッドプールはいきなり「転」からのスタートです。

タクシーに乗ってるヒーローって・・・
Deadpool002.jpg
いきなりマスク脱いじゃったり・・・
Deadpool003.jpg
とにかくよく喋る一人漫才なヒーロー
Deadpool004.jpg
デップー参上
Deadpool005.jpg
ガン・アクションはなかなかいいです。
Deadpool006.jpg
銃弾が貫通しても平気www
こんな風に不死身のヒーローなことが分かってくる
Deadpool007.jpg
で、ヒーローらしくカッコイイ
Deadpool008.jpg
ジョークを交えつつ、
Deadpool009.jpg
小馬鹿にしている様な動作で
Deadpool010.jpg
バッタバッタと悪党を倒していく
Deadpool011.jpg
のっけからハイテンションなデッドプール!
Deadpool012.jpg
アクロバティックに日本刀を振り回す
Deadpool013.jpg
デップーの殺陣はとにかくカッコイイ
Deadpool014.jpg
一応ストーリー
ウェイド(デップー)は(とっても脱ぎっぷりが良い)エロいヴァネッサと愛し合い、結婚し、
幸せの絶頂かと思いきやガンの宣告を受ける。
全身のガンを治したい
実験体になったらガン治った!
かと思ったら顔がグチャグチャに
もうヴァネッサには会えない・・・

えっ、グチャグチャ治るの?

ってこんな具合でしょうか・・・

回想シーンを挟みつつ「起承」を見せていく
Deadpool015.jpg
トリッキーなアクション全開!
Deadpool016.jpg
日本刀を投げた!
Deadpool017.jpg
バイクの前輪に命中!
Deadpool018.jpg
エイジャックスを捕まえたが
Deadpool019.jpg
逃がしてしまった
ワオッ!
Deadpool020.jpg
X-MENから勧誘を受けるデップーであるが・・・
自分の手をちょん切って逃げるって・・・
エロ要素も満載ですがグロも満載
Deadpool021.jpg
残った手がしっかりファックサインをしている
めっちゃツボったw
Deadpool022.jpg
デッドプールのハイテンションぶりとは対照的なダークな回想シーン
Deadpool023.jpg
ウェイドと同居している盲目の老婆
生えたての小さな手が可愛い
Deadpool024.jpg
インド系のタクシー運転手・・・おもろいです
Deadpool025.jpg
X-MENのメンバー二人と一緒に殴り込みだ!
ってか、メンバーがたった二人ってのは予算の関係なんだろうね
Deadpool026.jpg
エンジェル・ダストを演じるジーナ・カラーノ
Deadpool027.jpg
X-MENの坊主頭少女は体から原子力エネルギーを放出
Deadpool028.jpg
ありそうで無かったヒーロー像を描く
Deadpool029.jpg
ラブストーリーなのだが・・・コメディ映画か!と思わせるくらいに、どんなにピンチでもボケをかますヒーロー
Deadpool030.jpg
ジーナ・カラーノは片乳出して大サービス!
Deadpool031.jpg
鉄男と互角の戦い!
Deadpool032.jpg
見応えのある殺陣
Deadpool033.jpg
空中殺法炸裂!
Deadpool034.jpg
頭に突き刺さってるとか
シュールですね
Deadpool035.jpg
でも不死身ですから
Deadpool036.jpg
鉄男が殺すなって延々と諭している最中にバン!話が長い!って殺しちゃう。   シビレた
Deadpool037.jpg
ヴァネッサ!
二重に被ってんじゃねーよ!爆笑!
Deadpool038.jpg
ジョージ・マイケル「Careless Whisper」を流す

I feel so unsure
As I take your hand, and lead you to the dance floor
As the music dies, something in your eyes
Calls to mind the silver screen
And all its sad good-byes
I'm never gonna dance again
Guilty feet have got no rhythm
Though it's easy to pretend
I know you're not a fool
I Should've known better than to cheat a friend
And wasete the chance that I've been given
So I'm never gonna dance again
The way I danced with you - ooh...

ワム最高!
Deadpool039.jpg
こんな僕でもいいの?
Deadpool040.jpg
めでたしめでたしの王道ラブストーリーだったのだ(笑)
ねっ!最高の恋愛映画でしょー
というわけでお勧めな映画です。

これからこのキャラをX-MENで使っていくのかなあ?
う~ん、かなり博打だな。
ってか、それはそれで興味津々ではあります

ワイルド・スピード SKY MISSION (FURIOUS 7) [2015]

FAST-AND-FURIOUS7001.jpg

監督-ジェームズ・ワン
出演-ヴィン・ディーゼル,ミシェル・ロドリゲス,ポール・ウォーカー,ジョーダナ・ブリュースター,ドウェイン・ジョンソン,ジェイソン・ステイサム,カート・ラッセル,トニー・ジャー,ロンダ・ラウジー



いやー最近出張続きでして思うように更新できてません。m(__)m

今回はミシェル・ロドリゲス ファン待望の人気シリーズ第七弾「ワイルド・スピード SKY MISSION」。
MILLAFANならぬMICHELLEFANです。(笑)

前作の「ワイルド・スピード EURO MISSION」でミシェル・ロドリゲス扮するレティ・オルティスが(記憶喪失で)復活しましたが、本作では記憶が戻るまでが描かれてます。(超穿った見方である)
これを観ずしてMICHELLEFANとは言えないwww
ってゆーか「ワイルド・スピード ICE BREAK」がこの4月に公開されます。その応援の意味を込めて本作を取り上げました。
ホラー映画「ソウ」シリーズ等で有名なジェームズ・ワン監督がメガホンをとり同監督初の非ホラー映画となり(同監督及びワイルドスピード・シリーズ中)最高興行収入を記録した。



内容は・・・
レティ:「教えてよドム どこに連れて行くの?」
ドミニク:「記憶は戻らいなのか?」
レティ:「戻らないわ 聞かないでよ」
「私に何を見せるつもりなの?」
ドミニク:「あれだ レースウォーズ」
レティ:「前はよく来たの?」
FAST-AND-FURIOUS7002.jpg
ドミニク:「来ただと?俺たちが始めた」
FAST-AND-FURIOUS7003.jpg
ここでレティはレースをし、ドミニクの「9,000rpm以下で走れ」を守って見事勝利したものの、
記憶をとり戻すどころか逆にパニックを起こしてしまう
FAST-AND-FURIOUS7004.jpg
一向に記憶が戻らないことに苦悩するレティ。
レティは記憶のあるドムと記憶のない自分に溝を感じてしまい、ドミニクに別れを伝え、彼の元を去った。
FAST-AND-FURIOUS7005.jpg
前作の敵役であるオーウェン・ショウの兄デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)によってハンが殺された。
さらにデッカードはドミニクの自宅に爆弾を送り木端微塵にし、その時ブライアンとミア、甥っ子のジャックはドミニクの機転で間一髪のところで助かった。
仲間が命の危機に晒されたことで再び仲間たちを集めての大仕事をすることとなる。
ここで何故かアメリカ政府の秘密工作組織のミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)なんてのが出てきて女性ハッカー・ラムジーとかゴッド・アイを奪還するミッションを遂行!ドミニク・ファミリーはミッション・インポッシブル・ライクになっていきますが・・・
本作品は何故?とか考えたら負けなノンストップ・アクションです。
そんなこんなでレティ再登場!に喜んだMICHELLEFANです。
FAST-AND-FURIOUS7006.jpg
これ本作品の見せ場ってゆーか、車で空からパラシュートをつけて降下し、道路にうまく着地するんですから!
ぶっ飛びです!
FAST-AND-FURIOUS7007.jpg
パラシュートはGPSで誘導操作される!ってマジっすか!スゲー!
FAST-AND-FURIOUS7008.jpg
現実じゃありえない映像が見れるのが本映画の醍醐味!
FAST-AND-FURIOUS7009.jpg
タッチダウンしたよ!
カッコイイです
FAST-AND-FURIOUS7010.jpg
トニー・ジャーとポール・ウォーカーのバトルもてんこ盛りの見せ場!
FAST-AND-FURIOUS7011.jpg
ブライアン危うし!
こんな時には必ず助けに仲間(レティ)がやってきます。
FAST-AND-FURIOUS7012.jpg
ラムジー奪還に成功
FAST-AND-FURIOUS7013.jpg
アブダビ
車とスローモーションな水着美女
良いですね~
FAST-AND-FURIOUS7014.jpg
おまけにレティも水着だし
最高です!
FAST-AND-FURIOUS7015.jpg
レティの赤いドレスにウットリ
FAST-AND-FURIOUS7016.jpg
さらにさらにとっておきのミシェルの大サービス
FAST-AND-FURIOUS7017.jpg
ロンダ・ラウジーとミシェルのバトルですよ!!
FAST-AND-FURIOUS7018.jpg
ロンダ・ラウジーは北京五輪柔道70㎏級の銅メダリスト&米国の女性総合格闘家です。
FAST-AND-FURIOUS7019.jpg
まずは軽くベレー帽をあしらってと
FAST-AND-FURIOUS7020.jpg
前作のジーナ・カラーノとのバトルを彷彿とさせる
FAST-AND-FURIOUS7021.jpg
ミシェル!ロンダ!
FAST-AND-FURIOUS7022.jpg
の一騎打ち!
FAST-AND-FURIOUS7023.jpg
MICHELLEFANとしてはーもうこれだけでも観る価値大有り!
これがあるからこのシリーズはやめられません!!
FAST-AND-FURIOUS7024.jpg
Wモーターズ・ライカン ハイパースポーツが宙を舞う!
兎に角本作品の邦題であるSKY MISSIONに恥じないくらい車が空を飛びます!
FAST-AND-FURIOUS7025.jpg
この街が武器だ!
ゴッド・アイをハッキング!
FAST-AND-FURIOUS7026.jpg
レティ:「2度と会えない気がする」
ドミニクがレティの首ににペンダントをかける
ドミニク:「それを取りに戻る」
カッコイイね
FAST-AND-FURIOUS7027.jpg
プレデターなるドローンを相手に街を狭しと走り回る
レティ応援頼む!
今行くから!
FAST-AND-FURIOUS7028.jpg
レティにラムジー・バトンが渡った!
FAST-AND-FURIOUS7029.jpg
ドローンに集中砲火を浴びて危機一髪に!
その時腕を骨折しているはずのホブスがドローンめがけて車で突っ込んだ!
ラムジー:「あれは誰?」
レティ:「ホブスだよ。」
「ねえ、騎兵隊連れてきた?」
FAST-AND-FURIOUS7030.jpg
この俺が騎兵隊だ!待ってました!!
病院で寝ていたのに・・・凄い!
FAST-AND-FURIOUS7031.jpg
かと思ったら
ドミニクが車でヘリに突っ込むって・・・
飛びます飛びます、どんだけ飛ぶんですか!!
FAST-AND-FURIOUS7032.jpg
折角レティも記憶を取り戻したのに・・・流石のドミニクも命尽きたか?に見えた・・・
FAST-AND-FURIOUS7033.jpg
ところが息を吹き返した不死身のドミニク。
もう人間を超越したスーパーマンだ。
FAST-AND-FURIOUS7034.jpg
総評としてはーもうね、三大ハゲ・マッチョの大共演により前作よりさらにパワーアップって感じかな。
FAST-AND-FURIOUS7035.jpg
最後は亡くなったポール・ウォーカーへの追悼こめて・・・FOR PAUL
ラストはポールへのレクイエム
FAST-AND-FURIOUS7036.jpg
車・オッパイ・お尻!予算たっぷり見せ場たっぷり!ド派手なアクション及び娯楽映画としてならシリーズ最高傑作かな。このまま続編を作り続けて下さいな。

お勧めな映画です。(^^)v

エイリアン4完全版 (ALIEN: RESURRECTION) [1997]

AlienRes001.jpg
監督-ジャン=ピエール・ジュネ 脚本-ジョス・ウィードン
出演-シガニー・ウィーバー , ウィノナ・ライダー , ロン・パールマン , ドミニク・ピノン



 かなり更新が遅れちゃいました。(^-^;
なぜなら、パソコンをアップグレードしてたから。最新のCPUのCore i5 7600Kになりました。(^^)/
私の会社では私物パソコンに補助が出るので、どうせならアップグレードしないと損だものね。
パソコンがどれだけ速くなったかは分かりませんが、新しい方が気分は良いですね。

さて今回はレンタルDVDではなく昨年のゴールデンウィークに購入してあった(激安だったからつい購入しちゃった)エイリアン・シリーズ(1~4及びプロメテウスまで)BDコレクションから「エイリアン4完全版」です。
この「エイリアン4完全版」は劇場公開されてませんから貴重ですね。
一般的には1と2が高評価で3と4は今一つな様ですけど、MILLAFAN的にエイリアン・シリーズはどの作品も好きでして甲乙つけ難いです。
その中でも完全版は別格。
ではなぜ4なのか?ですが、ウィノナ・ライダーがめっちゃ可愛いからにほか有りません。
可愛いは正義。



この完全版は劇場公開版とオープニングとエンディングが違ってます。
この後虫は潰されます。
AlienRes002.jpg
副題のRESURRECTIONは黄泉がえりの意。
前作エイリアン3で自ら命を絶ったリプリー(シガニー・ウィーバー)が、その200年後クローンとして黄泉がえります。
何と200年後もエイリアンを軍事利用しようとしていたのには吃驚です。まあSF映画なのでメッチャOKですが。
AlienRes003.jpg
重要な役割を担うウィノナ・ライダー。
可愛くて華があるよね~。
AlienRes004.jpg
リプリーは体内に宿していたエイリアンの遺伝子が組み込まれていて驚異の運動能力と超酸性の血液を持ったハイブリッドになっていた。
AlienRes005.jpg
ウィノナ・ライダーはアンドロイドのアナリー・コールを演じる。
AlienRes006.jpg
コールはリプリー抹殺のためにやってきたのだが、エイリアンは除去されていた。
AlienRes007.jpg
可愛いね~
AlienRes009.jpg
コールはとっても人間くさいアンドロイドで正義感が強い性格。
AlienRes010.jpg
今度のエイリアンは泳ぐ!
AlienRes011.jpg
どんな環境にも適応するエイリアンです。尻尾とかにヒレがあったりします。
AlienRes013.jpg
この水中シーンからはハラハラ・ドキドキが襲い掛かります。
AlienRes014.jpg
他のクルー達も皆キャラが立っていて良いです。
AlienRes015.jpg
ジュネ監督の常連、ドミニク・ピノン。下半身不随のブリースを上手く演じてました。
AlienRes016.jpg
あわや!ってところで
AlienRes017.jpg
ヘルボーイのロン・パールマン扮するジョナーがカッコよかった!
AlienRes018.jpg
その時扉が開いた。
AlienRes019.jpg
撃たれたはずのコールが立っていた。
This way. Come on !
AlienRes020.jpg
アンドロイドだから死にません。
AlienRes021.jpg
アンドロイドなのに痛々しいね
ってゆーか、バリ感情移入してるなあ私・・・
AlienRes022.jpg
船にアクセスして
AlienRes023.jpg
船を衝突させて爆破を
AlienRes024.jpg
コールがレンに捕らわれた。
でもね、レンはチェストバスターに額を貫かれてチェストバスター共々ハチの巣に。
AlienRes025.jpg
一方、エイリアン・クイーンはニューボーン(オッパイがあるので娘さんか?)を産み落とした。
が・・・エイリアン・クイーンを母親と認識せずに惨殺。哀れですね。
AlienRes026.jpg
ニューボーンはリプリーを母親と認識した。祖母にあたるんですけどね・・・
AlienRes027.jpg
船から脱出と思いきや
ニューボーンも一緒に来ちゃった。
AlienRes029.jpg
そこにコールが出くわした
AlienRes030.jpg
コール危うし!
AlienRes031.jpg
Put it down.
リプリーがコールを助けにやってきた
AlienRes032.jpg
リプリーの言うことを素直に聞く良い娘です。
AlienRes033.jpg
リプリーにはメッチャなついてます
AlienRes034.jpg
リプリーは自分の強酸血液を窓にかけて窓を溶かし始めた。
エイリアンの強酸血液はガラスをも溶かしてしまうとは凄いです。
AlienRes035.jpg
当然辺りの物は宇宙へ吸い込まれて行く。
コールもそれを察知して必死で掴まる。
AlienRes036.jpg
許して
ニューボーンに涙します。
AlienRes037.jpg
このシーンはとても可哀想で見てられません
AlienRes038.jpg
ニューボーンは宇宙の塵と化す
AlienRes039.jpg
そして地球へ
AlienRes040.jpg
着陸
AlienRes041.jpg
エイリアンとの戦いに人生を捧げたリプリー
AlienRes042.jpg
知らない星地球でモンスターになったリプリーはどう生きていくのか?
AlienRes043.jpg
廃墟と化した地球で・・・
AlienRes044.jpg
一時、エイリアン5製作とか言ってましたが・・・ブロムカンプ監督頑張ってください。
その前に「プロメテウス」の続編「エイリアン:コブナント」が公開されるみたいですが・・・

いずれにしても楽しみです。

バイオハザードV リトリビューション (RESIDENT EVILL: RETRIBUTION) [2012]

BiohazardV001.jpg

監督-ポール・W・S・アンダーソン 脚本-ポール・W・S・アンダーソン
出演-ミラ・ジョヴォヴィッチ , ミシェル・ロドリゲス , シエンナ・ギロリー , 中島美嘉



 今回はお待ちかね(って誰も待ってないか)「バイオハザードV リトリビューション」を取り上げます。
何故今取り上げたのか?
それは2016年12月23日世界最速公開される(全米は2017年1月27日)「バイオハザード:ザ・ファイナル」を記念して前作の復習をするためです。
(まあ復習するほどの事は無いかも?ですが・・・)

何てゆーかお祭りですからw

さて本作Vの内容ですが・・・無いに等しいwww
シリーズも5作目に突入しているバイオです。元々ゲームを映画化しているのでゲーム感覚で観ていただければ違和感は全くございません。

冒頭からいきなり前回からの続きで、かつては仲間だったジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)率いるオスプレイ部隊によるアルカディア号襲撃がスロー逆再生で始まります。カッコイイです。
オスプレイ墜落によりアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は溺れます。
BiohazardV002.jpg
回想シーン
BiohazardV003.jpg
アリスが目を覚ますと・・・平和な家庭があり幸せな朝のひと時を過ごした・・・
BiohazardV004.jpg
様にみえたがアンデッド襲来!!
BiohazardV005.jpg
周囲はたちまち地獄絵図と化した。これは正しく「ドーン・オブ・ザ・デッド」のパク〇!いやオマージュですよねw
BiohazardV006.jpg
そこへレイン(ミシェル・ロドリゲス)が・・・ってかクローン・アリスのシミュレーションだったりするわけです・・・わけわかめな展開
BiohazardV007.jpg
現実に戻ってと
アリスが目を覚ますと・・・アンブレラの実験施設独房に
BiohazardV008.jpg
脱ぎたがりミラちゃん全開な女性版ふんどし姿
BiohazardV009.jpg
見上げるとジルが・・・
BiohazardV010.jpg
でもって拷問を受けるアリス
BiohazardV011.jpg
突然システムの再起動がかかって、アリスは戦闘服を身に付け独房の扉が開く
BiohazardV012.jpg
レッド・クィーンはジルに「アリスを捕獲せよ」と指令を出す。
わーい!この胸元の空いたコスチュームに(ってかオッパイに)釘付け!大満足!
BiohazardV013.jpg
ジルの瞳にはアンブレラ・ロゴ・マーク
シエンナのお顔も小顔で可愛いね。
BiohazardV014.jpg
アリス危うし!
BiohazardV015.jpg
駆け抜けると・・・そこは東京だった。
BiohazardV016.jpg
中島美嘉が
BiohazardV017.jpg
アンデッド!
BiohazardV018.jpg
アリスを追いかけていきます。
BiohazardV019.jpg
ハイキック!
BiohazardV020.jpg
このシーンのアクションはとても良いです。
BiohazardV021.jpg
やっぱりミラちゃんのアクションは堂に入ってますね
BiohazardV022.jpg
カッコイイー!リロード!マガジンを放り上げ
BiohazardV023.jpg
空のマガジンを抜き
BiohazardV024.jpg
キックして
空マガジンが武器に!
BiohazardV025.jpg
落ちてくるマガジンを装填
BiohazardV026.jpg
額を打ち抜く
BiohazardV027.jpg
中島美嘉上手くやってますね
BiohazardV028.jpg
アンデッドは頭を打ち抜けば死ぬ
BiohazardV029.jpg
エイダ・ウォン(リー・ビンビン)の美脚
このように女優達のエロも本作品の大きな魅力
BiohazardV030.jpg
死んだはずのウェスカーも現れて
この施設を脱出!
BiohazardV031.jpg
処刑マジニに行く手を阻まれる
BiohazardV032.jpg
前後にWマジニ!
BiohazardV033.jpg
二体同時撃ち
BiohazardV034.jpg
アリスは自分のクローン・アリスに遭遇
BiohazardV035.jpg
またそこにはベッキー(娘)も
BiohazardV036.jpg
ここでも「エイリアン2」のパク〇 おっとオマージュですね
BiohazardV037.jpg
外にはクローンレインが
BiohazardV038.jpg
ジルに見つかってしまった
BiohazardV039.jpg
派手な撃ち合いの始まり
BiohazardV040.jpg
いつもながらミシェルは戦闘服似合うし銃の構えは素晴らしい
BiohazardV041.jpg
これほど様になる女優さんもなかなかいません
BiohazardV042.jpg
ミラちゃんも負けてませんけど
BiohazardV043.jpg
シエンナはもう少しかな
BiohazardV044.jpg
ミシェルはクローンレインを二役やってます。
BiohazardV045.jpg
でこちらのクローンレインは一般人で銃の構えも危うい。
BiohazardV046.jpg
本作は二つのバトルが常に同時進行してます。
アリスはウェスカーからのアリス救出班の所へ辿り着いた。
BiohazardV047.jpg
が、お次のステージへwww
BiohazardV048.jpg
巨大リッカー
BiohazardV049.jpg
ベッキーが捕らわれた。
BiohazardV050.jpg
一般人のクローンレインだけど
BiohazardV051.jpg
一応反撃するも
BiohazardV052.jpg
あっけなくやられてしまった。
BiohazardV053.jpg
シエンナったらへっぴり腰ね。
BiohazardV054.jpg
でも可愛いから許しちゃいますw
BiohazardV055.jpg
そこへ行くとアリスは
BiohazardV056.jpg
空中殺法でリッカーを確実に仕留めます。
BiohazardV057.jpg
捕虜になったエイダ
BiohazardV058.jpg
うわっ!洪水じゃん
BiohazardV059.jpg
クローンレインはラブ注入・・・じゃなかったw プラーガ寄生体を注入
BiohazardV060.jpg
アリスと
BiohazardV061.jpg
ジルのタイマン!
BiohazardV062.jpg
相変わらずな腕っぷしのミシェル
BiohazardV063.jpg
強いです!
BiohazardV064.jpg
これ3Dだと飛び出します
BiohazardV065.jpg
美人同士の壮絶な戦い
BiohazardV066.jpg
アリス精魂尽きたか
BiohazardV067.jpg
ジルの胸の虫をもぎ取った。
MILLAFANはオッパイに手を出したいな~
BiohazardV068.jpg
するとジルは倒れた
BiohazardV069.jpg
この虫動き回ります
BiohazardV070.jpg
アリスが虫を撃ち殺します
BiohazardV071.jpg
残るはクローンレインのみ
BiohazardV072.jpg
だがボコボコにされてしまうアリス
BiohazardV073.jpg
ジルが手助け
BiohazardV074.jpg
プラーガ・クローンレインは銃で撃たれても平気なので
BiohazardV075.jpg
足場を撃って氷に穴が開くと、中にはアンデッド達の群れが・・・
捨て台詞を吐きながら沈んでいったクローンレイン
BiohazardV076.jpg
そこへお向かへのへりが
気を失っていたアリスだが意識を取り戻した。
BiohazardV077.jpg
ジルの始めて見せる笑顔は素敵
BiohazardV078.jpg
余りにも強いんで忘れてましたが、アリスってTウイルス無しだったのね
ウェスカーにTウイルスを投与されてしまいます。
BiohazardV079.jpg
なにさらすんじゃボケって感じですが・・・
あんたの超能力を使って一緒にレッドクィーンと戦おうぜ!ってことに
BiohazardV080.jpg
続きは次回作VIへ
BiohazardV081.jpg
結果、お話はほとんど前に進んでなかったりする・・・
この勢いで早く次回作が観たいな~という気にさせてくれます。所謂バイオハザード中毒www

ゲームの各ステージを一つ一つクリアしていく感覚でアクション大好きなMILLAFANには大変面白かったです。
ただこの内容では物語重視な方には不向きでしょうwww

BiohazardV082.jpg

戦争映画ベスト10参加

先週しろくろshowさんのブログへお邪魔して目に留まったのがこれ!

今年も「男の魂に火をつけろ!」さんの所での定例の企画物に参加することにしました。

今年の企画は
<戦争映画ベスト10>
でありました。
MILLAFANの大好物「戦争映画」と聞いたら参加しない訳にはいくまい。

なお※締め切りは12月10日の深夜24時までとのことです。

対象作品の基準は・・・
作中において「戦争」が描写されている映画を広く対象とします。直接の戦闘行為に従事する人が出てくるものだけでなく、戦時の国民生活を描いたものも対象となります。
洋画/邦画、実写/アニメ、劇映画/ドキュメンタリーなどの区別は問いません。
ただし、あくまで「映画」に限ります。テレビドラマ、テレビアニメ、ネット動画などは対象外となります。
「戦争映画」の定義をここで細かく決めることはしませんので、迷ったときには当ベストテンの大原則である「迷ったら入れる」を採用してください。
とのことです。

なのでベストテンと銘打ってはいるものの、あくまで私MILLAFANのベストな作品を並べているだけです。「この作品がどうしてベストなんだ?」とか言わないでくださいね。www

以下は順不同。

ブラックホーク・ダウン(監督/リドリー・スコット 出演者/ジョシュ・ハートネット 2001年)

ホテル・ルワンダ(監督/テリー・ジョージ 出演者/ドン・チードル 2004年)

地獄の黙示録 特別完全版(監督/フランシス・フォード・コッポラ 出演者/ロバート・デュヴァル 2001年)

フルメタル・ジャケット(監督/スタンリー・キューブリック 出演者/R・リー・アーメイ 1987年)

戦場にかける橋(監督/デヴィッド・リーン 出演者/早川雪洲 1957年)

戦略大作戦(監督/ブライアン・G・ハットン 出演者/クリント・イーストウッド 1970年)

大脱走(監督/ジョン・スタージェス 出演者/スティーブ・マックイーン 1963年)

ジャンヌ・ダルク(監督/リュック・ベッソン 出演者/ミラ・ジョボヴィッチ 1999年)

世界侵略:ロサンゼルス決戦(監督/ジョナサン・リーベスマン 出演者/ミシェル・ロドリゲス 2011年)

兵隊やくざ(監督/増村保造 出演者/勝新太郎 1965年)

以下は選定理由です。

war001.jpg ブラックホーク・ダウン

ソマリア内戦への大国介入失敗を描いたノンフィクション。

戦争映画と言いましょうか、その臨場感から「戦場映画」ですね。
全体的にはとてもドライなタッチで描かれていて、延々と続く銃撃戦・戦闘シーンがMILLAFANには非常に新鮮に感じて衝撃を覚えました。

war002.jpg ホテル・ルワンダ

ルワンダ虐殺事件を描いた社会派の人間ドラマ。なんて書くと難しく感じるかもしれませんが、とても面白いストーリーで、逞しく生きる主人公の姿と家族愛への賛美を描いた希望溢れる素晴らしい作品です。万人に超おススメ。

war003.jpg 地獄の黙示録 特別完全版

言わずもがなベトナム戦争映画の名作です。ビル・キルゴア中佐の狂気は色褪せません。
53分の未公開シーンを追加した特別完全版です。オリジナルよりは整理され解りやすくなって魅力的な作品に仕上がってます。
がおススメしません。益々長く、退屈で、疲労感も尋常じゃなくなってます。www

war004.jpg フルメタル・ジャケット

キューブリックによる戦争映画の傑作です。キューブリック作品の中では一番好きな映画です。
ハートマン軍曹(R・リー・アーメイ)の人間の尊厳を粉々に踏み潰す罵詈雑言の前半はもうパーフェクト!

war005.jpg 戦場にかける橋

言わずと知れた映画史に残る異色戦争映画。
忘れもしません。本作品リバイバル公開時、MILLAFANが自分のおこずかいで初めて鑑賞した映画です。

war006.jpg 戦略大作戦

戦争批判でも反戦映画でもない娯楽映画。
子供の頃、戦車大好きだったMILLAFANには記念碑的作品であります。
この作品が登場するまでは戦争映画に登場するドイツ軍戦車は、全て米軍戦車にドイツ軍の十字マークを描いただけの物でした。
ところが、この作品では本物そっくりのタイガー戦車(Ⅳ号戦車)が登場したのです。もちろん、旧ソ連製戦車を改造した物ですが。
MILLAFANは一瞬本物のタイガー戦車じゃん!と吃驚したけど、車輪をよく見ると互い違いになってない・・・偽物か~www
最近では「フューリー」が本物のタイガー戦車とM-4シャーマン戦車が登場してました。

war007.jpg 大脱走

ゴールデン洋画劇場にて前後編で放映されていたのを何回も観た名画です。
テレビでの予告のシーンは決まってマックイーンのバイクで走り回るシーンでした。だからか・・・MILLAFANはバイクに憧れ自動二輪の免許を取得。ライダー変身!www

war008.jpg ジャンヌ・ダルク

MILLAFANとしてはミラちゃんの戦争映画「ジャンヌ・ダルク」を外すわけにはいきません!

war009.jpg 世界侵略:ロサンゼルス決戦

MICHELLEFANとしてもミシェル姉さんの戦争映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」も絶対に外せません。

war010.jpg 兵隊やくざ

「座頭市」、「悪名」に並ぶ勝新の代表作。
戦争を皮肉った作品は数々あれど、MILLAFANはこの「兵隊やくざ」ほど痛快な作品には出会っていない。
大宮二等兵(勝新太郎)と有田上等兵(田村高廣)の息の合ったコンビが大変良い。
「大宮、軍隊じゃあ無理が通って道理がひっこむ」


今回の10作品の絞り込みは苦渋の選択でした。
ベスト10からは落選しましたが、他にも沢山の好きな作品があります。
以下に挙げておきます。

イングロリアスバスターズ

バルジ大作戦

パットン大戦車軍団

史上最大の作戦

プライベートライアン

プラトーン

ディア・ハンター

シン・レッド・ライン

タイガーランド

眼下の敵
等々
profile

MILLAFAN

Author:MILLAFAN
ミラちゃんと映画をこよなく愛するMILLAFANです。

Latest Articles
Comments
Trackback
Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter
Search form
RSS Link
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR